※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

佐藤健は母子家庭で父母の仕事や年齢、再婚は?実家は宮城県南三陸?

様々な役柄を演じ分け、多くのドラマや映画で大活躍中の佐藤健さん。

自身のYoutubeチャンネルも開設しており、チャンネル登録者数は200万人を超えるなど、SNSでも大人気です。

そんな佐藤健さんですが、実は中学生の頃から母子家庭で育ったそうです。

そこで、佐藤健さんの父母の仕事や年齢、実家や再婚しているのかについて詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

佐藤健母子家庭父母離婚理由は?

2012年放送の「裸にしたい男」というドキュメンタリー番組の中で、両親が中学生の頃に離婚したと明かした佐藤健さん。

佐藤健 父親 母子家庭 離婚理由

離婚後は、お母さんに引き取られ、お母さんとおばあちゃんと妹の4人で、埼玉県さいたま市岩槻区にあるお母さんの実家で暮らしていたそうです。

離婚の理由についてインタビューの中では、

決定的な理由があるのかも知らない

と発言しており、いくつかインタビューなどを調べてみましたがとくに語られていませんでした。

しかし、様々なインタビューを見ていく中で、佐藤健さんとお父さんとの関係性が悪かったわけではないということが伺えます。

実家には僕が生まれたときから猫がいたので、記憶に残っている家族の情景は、ほぼほぼ猫絡み(笑)。父が猫とかくれんぼしているのを見て、僕も真似したりとか。そうやって、佐藤家の場合は猫がみんなの絆をつないでいてくれたのかもしれません

(引用:withインタビュー)

佐藤健 母子家庭 父母 離婚理由 猫

佐藤健さんはお母さんと今も月に1回は連絡をとっているそうですが、お父さんとはどうなのか気になるところです。

スポンサーリンク

佐藤健の母親仕事年齢は?再婚してる?

佐藤健さんを中学生の頃から女手一つで育てたお母さんは一体どんな方なのでしょうか。

佐藤健の母親の仕事や年齢は?

佐藤健さんのお母さんの仕事について調べてみましたが、はっきりとした情報は出てきませんでした。

一般の方なので、情報が出回っていないようです。

佐藤健さんのお母さんの年齢についても調べてみましたが、こちらもはっきりとした情報は出てきませんでした。

こちらは2013年に放送された「A-studio」に出演した際のお母さんの後ろ姿。

佐藤健 母親 年齢 職業

後ろ姿だけなのでわかりませんが、若々しい印象です。

佐藤健さんの年齢から推測すると、現在の年齢は50代後半から、60代くらいなのではないでしょうか。

佐藤健の母親は再婚している?

佐藤健さんのお母さんは再婚しているのか調べてみましたがこちらもはっきりとした情報は出てきませんでした。

佐藤健さんはわりと母親や妹など、家族についての話題に触れることが多いので、もしお母さんが再婚をしていたらそれについて語る可能性が高そう。

ということで、お母さんは再婚をしていないのでは?と思われます。

しかしこちらはあくまでも推測なので特定はできません。

佐藤健と母親のエピソード① お見舞いで

2018年9月21日に放送されたNHK「あさイチ」にて、佐藤健さんのお母さんや妹が番組からの質問に答えたコメントを紹介しました。

その中で、

健が小学校6年生の時に、私が10日ほど入院したことがあったのですが、お見舞いに来た時、少し離れたところでこちらを見て話もろくにせずにいたのに、帰る時エレベーターまで見送りに行った私にドアが閉まるギリギリまで手を振っていた。心配そうな顔が今でも忘れられません。あれは泣きました (livedoorNEWS)

というエピソードをお母さんが語っており、それに対して佐藤健さんは、「そうですね、はい」と照れたように答えていました。

佐藤健 母親 仕事 年齢 再婚 あさイチ

当時の佐藤健さんはいつも一緒に過ごしていたお母さんが10日間も入院して離れ離れになってしまいすごく寂しかったのでしょうね。

佐藤健と母親のエピソード② 小学生の時からイケメン

佐藤健さんは小学生の頃、クラスの女子から「猿」と言われからかわれていたことがあったのだとか。

こちらは佐藤健さんの小学校の時の写真ですが、どうみても猿ではなくこの時からイケメンです。

佐藤健 母親 エピソード

そのことについてお母さんが、「やり返せばいいのに」と言うと、佐藤健さんは、「女の子だしそんなことしたら泣いちゃうじゃん」と答え、お母さんを感心させたのだとか。

このエピソードからも、当時から相当モテていたのだろうことが想像されます。

からかっていた女の子たちも、好きの裏返しだったのかもしれませんね。

佐藤健と母親のエピソード③ 毎月連絡をとっている

佐藤健さんとお母さんはとても仲が良いようで、現在も月に1回ほど連絡をとっているのだとか。

主にお母さんの方から連絡が来るようです。

さらに、時々家にもきて、佐藤健さんがいない時に、洗濯物などでぐちゃぐちゃな部屋を片付けてくれているそうです。

佐藤健 母親 エピソード

ドラマや映画などで大忙しの佐藤健さんのことを思ってサポートしてくれているのでしょう。

お母さんが家に来ると、佐藤健さんは照れ隠しなのか、そっけない態度をとってしまうらしく、ドラマや、映画での佐藤健さんからは想像できなくてなんだか微笑ましいですね。

スポンサーリンク

佐藤健父親実家宮城県職業年齢

佐藤健の父親の実家は宮城県?

佐藤健さんのお父さんの実家は宮城県であることがわかっています。

2015年10月12日に行われた映画「バクマン。」の舞台挨拶で映画の撮影地である宮城県の話題になり、その時に、

佐藤健 父親 実家 宮城

父親の実家が宮城だから。仙台じゃないけど。

昔は夏休みの度に来てた。オニヤンマとかカブトムシやクワガタやトンボを採ったりしてた。

と明していました。

佐藤健さんは、お父さんの実家のある宮城県で中学生まで過ごし、両親の離婚をきっかけに現在の実家のある埼玉県に引っ越してきたようですね。

父親の実家は宮城県の南三陸町?

2012年7月19日の宮城県にある「伊里前保育所」のHPに、佐藤健さんが遊びに来てくれた、という記事が掲載されていました。

佐藤健 実家 宮城県三陸町
(http://www.town.minamisanriku.miyagi.jp/)

7月19日(火)に、仮面ライダー電王の主人公を演じて注目を浴び、映画やドラマなどで活躍中の俳優である佐藤健さんが伊里前保育所を訪れ、子どもたちを元気づけてくれました。

伊里前保育所があるのは宮城県本吉郡南三陸町

保育所を訪れたのは仕事ではなくプライベートだったようなので、南三陸町の実家に訪れた際に訪問したのでは?と噂されたのです。

佐藤健さんの実家が南三陸町なのかは確定はできませんが、東日本大震災で甚大な被害を受けた出身地宮城県南三陸町の子供達を元気付けたいと思っていたのでしょう。

そんな行動もイケメンですね。

佐藤健の父親の職業や年齢は?

佐藤健さんのお父さんの職業について調べてみましたが、これといった情報は出てきませんでした。

もし実家が海の幸で有名な宮城県南三陸町にあるとすると、漁師や漁業関係の仕事をしていた可能性も。

佐藤健さんのお父さんの年齢に関する情報も見つかりませんでしかだ、お母さんと同じく50代後半から、60代くらいなのではないかなと思われます。

佐藤健と父親のエピソード

佐藤健さんは大好きな「ポケモン」との出会いについてラジオで

佐藤健 父親 エピソード

オレはほんと覚えてるけど、小学校の時に父親がパチンコの景品で「ポケットモンスター 赤」を持ってきてくれて。初めて「パチンコ行ってくれてありがとう」って思った。

と語っていました。

「初めてパチンコに行ってくれてありがとうと思った」と言っているので、普段からよくパチンコに行くお父さんのことを、当時はあまりよく思っていなかったのかもしれませんね。

佐藤健さんの活躍を、お父さんも喜んでいることでしょう。

佐藤健 妹 買い物 週刊誌 フライデー 年齢 職業 結婚 エピソード
佐藤健と妹のフライデー画像が波瑠似でかわいい!年齢や職業、結婚してる?

ドラマや映画にと大活躍している俳優の佐藤健さん。 そんな佐藤健さんには、妹さんがいるのだとか。 過去には妹さんと買い物をしているところをフライデーされたことがあるという情報も。 佐藤健さんと妹さんのフ ...

続きを見る

佐藤健 自宅 新居 ペントハウス どこ 住所 上白石萌音 目黒 マンション 間取り 自宅公開
佐藤健の自宅新居ペントハウスの住所は六本木?上白石萌音と目黒のマンションで同居はデマで間取、家賃についても!

イケメン俳優として人気の佐藤健さん、 2020年に放送された「恋は続くよどこまでも」で共演した上白石萌音さんとの熱愛がささやかれています。 そんななか佐藤健さんと上白石萌音さんが同じマンションに住んで ...

続きを見る

上白石萌音への誹謗中傷の原因は佐藤健?匂わせや密会、キスシーンや結婚についても

お芝居はもちろん、歌手や声優などオールラウンドで大活躍されている人気女優の上白石萌音さん。 2020年1月期に放送されたTBS系ドラマ「恋はつづくよどこまでも」では、佐藤健さんと共演され数々の胸きゅん ...

続きを見る

綾瀬はるか 佐藤健 電撃婚 手繋ぎフライデー 仲良し ガーシー 熱愛 フライデー 電撃婚説 
綾瀬はるかと佐藤健が結婚発表?ガーシー暴露やお似合いエピソード、手繋ぎフライデー画像についても

美しすぎる肌を持っていることで知られている綾瀬はるかさん。 最近はドラマやCMに出演している姿とは異なった、ちょっぴりお茶目で天然なところが注目されています。 現在噂になっている俳優の佐藤健さんとの熱 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.