※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

櫻井翔の妹・舞の旦那は成城大学の同級生?現在の年齢や職業、エピソードについても

最近結婚を発表した元「嵐」の櫻井翔さん。

妹の舞さんと顔がソックリだと一時期話題になっていました。

そんな舞さんは今何をしているのでしょうか?

櫻井翔の妹・舞の年齢や学歴、職業は?旦那は誰?結婚式画像や子供は?兄妹のエピソードなどについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

櫻井翔の妹・舞の年齢や学歴、職業は?

惜しまれる中活動を休止した人気グループ「嵐」の櫻井翔さん。

櫻井翔 ZERO

2021年9月28日に突如結婚を発表し話題となりました。

そんな櫻井翔さんの妹である櫻井舞さんは1986年8月18日生まれ、2021年現在は35歳になります。

櫻井翔 妹 櫻井舞 every

櫻井翔さんは1982年1月25日生まれで、現在39歳

翔さんが早生まれですので5歳差の兄妹となります。

櫻井翔さんの13歳下、舞さんから数えると9歳下にも弟の櫻井修さんがいます。

櫻井翔 櫻井舞 弟 櫻井修 
(慶応大学ラグビー部HP)

3兄弟みんなソックリですね!

学歴は?

2016年3月10日掲載の「日刊ゲンダイ」によると、櫻井舞さんは幼稚園から大学まで一貫校の成城学園に通っていたそうです。

櫻井翔 妹 櫻井舞 成城学園

成城高校といえば、芸能人など著名人の卒業生も多く、セレブ御用達の学校として知られていますね。

世界的指揮者・小澤征爾、俳優の高嶋政宏・政伸兄弟、歌手の森山良子・直太朗親子、アーティストの及川光博など、卒業生に錚々たる著名人が名を連ねる名門校。
東京の一等地に佇み、自由と個性を尊重するのびのびした校風。
100年以上の歴史を誇り、幼稚園から大学まで備える成城。都内でも数少ない全世代一体型の学園で、園児から大学生まで合わせて約8000人が同じキャンパスで学ぶ。
芸能人の子息やお金持ちが通う学園としてのイメージも強く、プールは友達の家、旅行は別荘が当たり前ということも。(THE名門校!日本全国すごい学校名鑑)

櫻井舞さんと櫻井翔さんの父である櫻井俊さんは電通のHPによると、元郵政・総務官僚総務事務次官を経て現在は株式会社電通グループ代表取締役副社長という経歴のエリート中のエリートですので、幼稚園から成城学園に通っていたというのも納得です。

櫻井翔 櫻井舞 父親 櫻井俊

兄妹みんな父親似でしょうか?ソックリです!

職業は?

櫻井舞さんは成城大学卒業後の2009年、22歳で日本テレビの総合職へ入社

テレビ局の総合職とは、制作や総務などあらゆる仕事に就く可能性がある部署を指します。
いわゆる一般職と混同されることが多いですが、どちらかというと、総合職は局内における「何でも屋」的なポジションに近いです。(Career Delight)

2010年10月からは東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者として活躍していました。

司法記者で東京地検特捜部や国税を担当する記者をしていました。周りとのコミュニケーションが上手でテキパキと仕事をこなすので上司の信頼も厚かったですよ(ポストセブン)

2015年からは平日夕方の情報番組「news every.」のリポーターを担当し、櫻井翔さんにソックリだと話題に。

櫻井翔 妹 櫻井舞 every

こうしてみると本当にそっくりですね。

コネ入社?

櫻井舞さんが日本テレビへ入社当初は、コネ入社ではないかとネットで話題になっていました。

コネ入社の方ですねw
お父さんが大物官僚だからコネ入社したのかな(5ch)

父親が大物官僚の場合、「コネ入社」という噂は出やすいですよね。

特に、日本テレビの女性の平均年収は930万円と言われており、一般企業に比べるとかなりの高収入の職場。

櫻井翔 妹 櫻井舞 every

そのためか、自分の子供をテレビ局に入れたい、と考える著名人も多いようです。

それでは舞さんの働きぶりはいったいどんなものなのでしょうか?

2016年3月11日掲載の「サイゾーウーマン」では舞さんについて、仕事に厳しく、プロ意識の高さを感じさせる仕事ぶりと書かれていました。

舞さんも仕事面に関してはかなり厳しいようで、男性ADを『なぜできないの!』と怒鳴りつけている様子が何度か目撃されています。
当時は、『コネ入社疑惑』もささやかれていましたが、プロ意識の高さを感じさせる仕事ぶりからしても、実力でエリートコースを勝ち取っている印象です。(サイゾーウーマン)

2016年3月29日に掲載された「週刊女性PRIME」でもテキパキと仕事をこなす努力家とのこと。

テキパキと仕事をこなしていて、評判も上々です。
どこの部署でも“櫻井翔の妹”と言われてしまうのが悔しくて、ひとつひとつの番組を研究するノートを作るなど努力家なんですよ(週刊女性PRIME)

このことからコネ入社であるのか?真相はどうであれ、仕事をきちんとこなす努力家であることは間違いないようです。

スポンサーリンク

櫻井翔の妹・舞の旦那は誰?結婚式画像や子供についても

櫻井舞さんの結婚については様々な噂がありますが、リポーターとしてテレビ出演していても芸能人ではないため真偽不明な情報ばかりでした。

今回は様々な噂について調査してみました。

旦那は?

2016年3月10日の「日刊ゲンダイ」に櫻井舞さんが近々結婚するという記事が掲載されました。

その記事によるとお相手は成城大学時代の同級生とのこと。

櫻井舞 旦那 成城大学 同級生
(毎日新聞)

お相手は成城大学時代の同級生です。舞さんは現在、結婚を間近に控え、休職しているといいます(日刊ゲンダイ)

結婚話について日本テレビに尋ねると

「当社では、社員に関する個別の質問にはお答えしておりません」との返答だった(日刊ゲンダイ)

とのこと。

成城大学の同級生という以外の詳しい情報はありませんでした

子供は?

2016年3月10日の「日刊ゲンダイ」の記事の中に「結婚を控え休職中」と掲載されていたので、オメデタ婚か!?と噂に。

しかしこちらも確定できる情報はありませんでした

もし2016年に結婚したのであれば、2021年現在は結婚5年目に。

子供がいてもおかしくはありませんね。

結婚式場は?

結婚式場は帝国ホテルではないかと噂されています。

櫻井翔 妹 櫻井舞 結婚式場 帝国ホテル
(楽天トラベル)

成城大学時代の同級生がTwitterで「帝国ホテルで結婚式を挙げた」とつぶやいていたからとのこと。

しかし調べてみてもそのツイートを見つけることができなかったので、真相は不明です。

気になる結婚式画像もありませんでした。

伝統と格式の高いホテルですので、エリート一家の櫻井舞さんが結婚式を挙げていても不思議ではありませんね。

相手は医者?

櫻井舞さんの旦那は医者ではないかという噂も。

櫻井舞さんの実家はいわゆるエリート一家ですので、その家柄に釣り合う人ということでこの噂が出たのではないかと思われます。

しかし成城大学には医学部がないので、結婚相手は同級生という情報に間違いがなければこの噂はデマである可能性が高いと思われます。

元カレ

櫻井舞さんは、2011年11月18日掲載の「サイゾーウーマン」で、アナウンサーの佐藤義朗さんとの熱愛が報道されていました。

櫻井翔 妹 櫻井舞 元カレ 佐藤義朗
(日本テレビHP)

一部週刊誌は交際情報を得ていたようですが、まだ舞にそこまでネームバリューもないことから、記事は見送りになったそうですね。よく社内でも仲良く会話している姿が目撃されているそうですよ(サイゾーウーマン)

2016年3月11日の「サイゾーウーマン」では一度破局後に復縁したと掲載されていました。

確かに当時は佐藤アナと付き合っていて、本人同士も隠している様子はありませんでしたね。櫻井が『妹をよろしく』と挨拶したとも言われていますが、こちらの真偽は不明です。
また、佐藤アナは舞と破局した後、同じ慶応義塾大学出身の郡司恭子アナと交際していましたが、別れた後に舞と復縁していました。それも結局は、自然消滅してしまったようですが(サイゾーウーマン)

佐藤義朗アナウンサーと郡司恭子アナウンサーとの熱愛報道が2014年12月24日に「日刊スポーツ」に掲載されていたので

クリスマスイブに、若手アナ同士の「局内熱愛」発覚だ。日本テレビ郡司恭子アナウンサー(24)と佐藤義朗アナウンサー(29)が真剣交際していることが24日、分かった。
複数の関係者によると、今年の春ごろ交際をスタート。(日刊スポーツ)

櫻井舞 元カレ 佐藤義朗 郡司恭子
(日刊スポーツ)

2011年末~2014年の春の間に破局2015年ごろに復縁していたと思われます。

2016年始めには結婚報道があったので、佐藤義朗アナウンサーと破局後一年ほどで成城大学時代の同級生と結婚したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

櫻井翔と妹とのエピソード7選!

櫻井翔と妹のエピソード① 兄妹で甲子園観戦

2018年8月5日の全国高校野球選手権大会に兄妹3人で観戦に来ていたそうです。

櫻井翔さんと弟の修さんの母校である慶応高校と中越高校の試合で、3-2で慶応がサヨナラ勝ち。

弟さんとも仲が良いんですね!

櫻井翔と妹のエピソード② 一緒にセーラームーン

2017年5月4日放送の「VS嵐」のOPトークで子どもの頃に見ていたアニメについて聞かれた櫻井翔さんは妹と一緒に

セーラームーンを見ていた

と回答。

櫻井翔 妹 櫻井舞 VS嵐

その影響でタキシード仮面に憧れていたそうですよ。

櫻井翔と妹のエピソード③ 兄妹で力を合わせて

2018年11月22日放送の「VS嵐」のOPトークで、櫻井翔さんが

「犬を飼いたくて妹と弟と結託して犬百科事典とか買ったけど、結局母親に反対されて飼えなかった」

と語っていました。

櫻井翔 妹 櫻井舞 VS嵐

兄妹で協力したほほえましいエピソードですね。

以下は情報の出どころはわかりませんが、ネットに上がっていたエピソードをご紹介します。

櫻井翔と妹のエピソード④ 妹のために

ラジオで「弟の話はするけど妹の話はしませんね。仲が悪いんですか」と聞かれた櫻井翔さん。

すると「弟は小さいから学校でお前の兄ちゃんラジオでお前の話をしてたぞと言われないけど、妹は言われる。それで嫌な思いをさせたくないから」と答えたそうです。

2016年3月29日掲載の「週刊女性PRIME」でも

妹といえど、翔クンと同じ屋根の下に住んでいたことから、女性ファンからのやっかみを受けるので、なるべく翔クンは妹さんの話はしないんだそうですよ(週刊女性PRIME)

と記事になっていました。

妹想いの優しいお兄ちゃんですね。

櫻井翔と妹のエピソード⑤ ステーキを切ってもらう

2008年に名古屋でのライブリハーサル中に親指を骨折してしまったという櫻井翔さん。

櫻井翔 骨折 

その後櫻井舞さんと兄妹2人で外食をしに行ったときに、翔さんはナイフが持てないのにステーキを頼んでしまったそうです。

するとそれを察した舞さんがステーキを切ってあげたとのこと。

ステーキを切ってあげることはもちろんのこと、大人になっても兄妹で外食に行っているなんて仲良しですね。

櫻井翔と妹のエピソード⑥ 渋谷で目撃

櫻井舞さんからメールで「今(お兄ちゃんを)渋谷で見かけたよ」と連絡をうけた櫻井翔さん。

櫻井翔さんが「(渋谷には)いないけど?」と返したそうです。

すると舞さんが「うん、ポスターだからね」と返すというエピソードがありました。

櫻井翔 ポスター

大人になってもこういう些細なやり取りができる関係って素敵ですね。

櫻井翔と妹のエピソード⑦ 僕は妹に恋をする

櫻井翔さんがMCをつとめる番組で、2007年1月に公開された松本潤さん主演の映画「僕は妹に恋をする」を紹介したそうです。

映画「僕は妹に恋をする」

累計600万部を記録した青木琴美の同名コミックを、松本潤&榮倉奈々主演で映画化。
報われることのない禁断の恋に落ちた兄妹の、切なくも美しいラブ・ストーリー。(映画.com)

その時出演者に「(櫻井翔さんは妹と恋に落ちるというのは)どうですか?」と聞かれたそうです。

すると

「ないないない!だって同じ顔してるんだよ!?」

と言ったとか。

本人たちも似ていると自覚があったんですね。

櫻井翔 妹 似てる

櫻井翔さんが舞さんを気遣ってあまり妹の話をしていていないとのことですが、少ないながらも仲の良さが伝わってくるエピソードばかりでした。

弟さんも2020年に結婚し、兄弟全員が既婚者となった櫻井兄弟。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

【画像】櫻井翔の弟の結婚相手は松屋百貨店の令嬢?名前は秋田で年齢は?学歴や勤務先、馴れ初めも!

嵐の櫻井翔さんの弟の櫻井修さんが名家の令嬢と結婚していたことが明らかになりました! 結婚相手の父親は大手百貨店勤務ということですが、その百貨店とはどこなのか? 結婚相手となるお嫁さん、奥さんの画像や名 ...

続きを見る

櫻井翔 自宅マンション 場所 港区 赤坂タワーレジデンス 間取り 価格 壁 絵画 自宅公開
櫻井翔の自宅マンションの場所は港区赤坂?自宅公開で壁に絵画?間取りや価格も

嵐の活動が休止中もキャスターやMCなど数々の番組で引っ張りだこの櫻井翔さん。 結婚して奥さんとも既に同居中と報じられていますが、ご自宅はどこなのでしょうか? 櫻井翔さんの自宅マンションの場所はどこなの ...

続きを見る

櫻井翔 嫁 彼女 結婚相手 高内三恵子 馴れ初め ベトナム ミス慶応 年齢 馴れ初め 子供
櫻井翔の結婚相手・嫁はミス慶応の高内三恵子?馴れ初めやベトナム画像、子供は?

2021年中に結婚するのでは?と噂されていた櫻井翔さん。 2021年9月28日に同じ嵐の相葉雅紀さんと共に、結婚していたことを明らかにして話題となりました。 そんな櫻井翔さんの結婚相手とはどんな方なの ...

続きを見る

櫻井翔の母親の職業は大学教授?学歴や年齢、エピソード13選!

櫻井翔(さくらいしょう)さんのお母さんのお名前は洋子(ようこ)さんです。 洋子さんは、熱心な教育ママであることが嵐ファンの間では有名です。 一体どんな人物なのでしょうか? また、櫻井洋子さんの職業は大 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.