※本サイトはプロモーションが含まれています

都知事選

小野泰輔の家族や嫁、子供画像!経歴や学歴、公約も気になる!

2020年7月5日に行われる東京都知事選に立候補した、元熊本県副知事の小野泰輔氏さん。小野泰輔氏の詳しいプロフィール、経歴や学歴、結婚、子供についてや都知事選の公約などをまとめました。

スポンサーリンク

小野泰輔のプロフィール(略歴) 学歴や経歴は?

小野泰輔のプロフィール
(AG/SUM)

小野泰輔(おのたいすけ)
1974年東京都目黒区生まれ(2023年で49歳)

幼少時代は兵庫県神戸市で過ごす。

1999年に東京大学法学部を卒業

記者会見では、記者に請われて最終学歴のコピーを提示する場面も。

もちろんこれは、カイロ大学の学歴詐称疑惑の小池百合子氏をもじったものでしょう。

小野泰輔 最終学歴
(日刊スポーツ)

その後数年間アクセンチュアに勤務

2008年 熊本県知事の蒲島氏からの要請で県の政策調整参与に就任

2012年から熊本県副知事を務め、2020年6月に任期満了に伴い退任。

熊本県都知事ということで、熊本の方かと思ったら、東京の方だったのですね。

熊本県知事から直々に要請を受けるとは、かなり実力のある方なのではないでしょうか?

スポンサーリンク

小野泰輔は結婚してる?嫁は?

小野泰輔さんのFacebookをみると、配偶者の欄に「オノユリ 浅井」さんの名前が出てきます。

小野泰輔 嫁
(facebook)

奥様の小野ゆりさんは、1975年生まれですから、小野泰輔さんの1つ年下で、2023年で48歳ですね。

東京工業大学出身で、大学在学中の1994年から小野泰輔さんと交際がスタートしたようです。

7年間の交際を経て2001年に結婚

2008年に小野泰輔さんが熊本県政策調整参与になった関係で熊本県へ。

家族も友人もいない土地で子育てに孤軍奮闘する中、転勤族ママさんが周囲にもたくさんいることに気づき、2013年1月に子育てサークル「縁側moyai」を立ち上げました。

小野泰輔 嫁
(肥後ジャーナル)

活動拠点として小野泰輔さんの自宅を週1、2回開放して持ち寄りランチ会や飲み会をしたり、遠足やBBQなどを行っているそうです。

自宅まで解放し、「人と人とをつなげたい」という思いで活動している小野ゆりさん。

小野泰輔さんはステキな奥さんをお持ちなのですね!

スポンサーリンク

小野泰輔の子供は3人!

小野泰輔さんには、小学5年生の長男「貫一郎」くんと、小学1年生の「まい」ちゃんと「ゆい」ちゃんという双子の姉妹の3人のお子さんがいます。

小野泰輔 子供
(フェイスブック)

当初は「出馬は家族に反対されている」と語っていた小野泰輔さんでしたが、最近では、奥様も都知事選当選に向けて熊本から応援しているようです。

→小野泰輔の経歴にガン闘病の過去!妻や家族に反対され涙!出馬理由や政党についても

スポンサーリンク

小野泰輔の公約や政策は?

小野泰輔氏は6月9日に日本維新の会と共に記者会見を行いました。

その中で、日本維新の会との政策協定書として以下の5点を挙げました。

①科学的なエビデンスに基づく、経済活動を重視したコロナ対応戦略の策定

②民営化とIR誘致等、活力を引き出す都市成長戦略

③財政危機を乗り越えるための、徹底した都庁改革・統治機構改革

④同性パートナーシップ条例の導入・教育支援で多様性を促進

⑤五輪・パラリンピック東京大会は、2024年を視野に延期開催


(THE.PAGE )

スポンサーリンク

小野泰輔氏への世間の反応は?

当初は小野泰輔氏の情報が少なかったため、懐疑的な意見が多くありました。

しかし、最近では小野氏に期待する意見も多くなってきています。

小野泰輔の家族や嫁、子供画像!経歴や学歴、公約も気になる!まとめ

小野泰輔の公約は?学歴や経歴も気になる!高校や大学、結婚や子供についてまとめました。

小野泰輔氏は小池現知事の対抗馬となれるのか?

今後の都知事選のゆくえに注目したいと思います。

あわせて読みたい

→小野泰輔は小池百合子に勝てる?熊本副知事時代の実績と評判は上々!人柄もよい?

→山本太郎の元嫁がAV?事実婚で隠し子?画像や結婚歴、離婚理由や子供が気になる!

スポンサーリンク

-都知事選

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.