都知事選

小野泰輔にガン闘病の過去!妻や家族に反対され涙!出馬理由や政党についても

小野泰輔の経歴にガン闘病の過去!妻や家族に反対され涙!出馬理由や政党について

東京都知事選に出馬することを表明した、現熊本副知事の小野泰輔氏。

出馬会見で、過去の経歴にガン闘病の過去があることを明かしました。

ガンはもう大丈夫なのか?妻や家族が反対するのに出馬する理由や政党についてまとめました。

小野泰輔が東京都知事選に出馬

現熊本県副知事の小野泰輔氏が、東京都知事選に出馬することを表明しました。

詳しいプロフィールや経歴はこちら

→小野泰輔の家族や嫁、子供画像!経歴や学歴、公約も気になる!

小野泰輔の都知事選出馬理由は?

小野泰輔氏は、都知事選への出馬理由について、

小池百合子現都知事が無風状態であること、を挙げました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小池ゆりこ(@yuriko.koike)がシェアした投稿 -

主要政党が有力な候補者を擁立しない中、東京行政について何の議論もなされないまま小池百合子都知事が再選されることは危険であるため立候補を決意した、と。

有力な候補者が立候補していたら、自分は立候補していなかった、とも語っています。

ホリエモンが立候補を正式に表明していたら、どうだったのでしょうか?

→【最新】東京都知事選2020・立候補者一覧・リスト・まとめ ・画像有り

小野泰輔の所属、支援政党は?

小野泰輔の支持政党は
記者会見YouTube

小野泰輔氏は政党について、無所属であることを明らかにしました。

今後どこかの政党が、小野氏の政策や考え方に賛同し、応援を申し出された場合は考えるけれども、恐らくないだろう、と。

選挙戦は、副知事時代の知り合いや、東京在住時代の友人を中心に、支援を要請していくということで、孤軍奮闘の戦いとなりそうです。

日本維新の会が小野泰輔氏を推薦することが明らかになりました。

→小野泰輔のオリンピック案は2024年まで延期?日本維新の会と合意した政策とは?

小野泰輔にガン闘病の過去

小野泰輔の経歴にガン闘病の過去
西日本新聞

小野泰輔氏は、過去にガン闘病を経験していることを公表しています。

2015年7月41歳の時、健康診断で肺の悪性リンパ腫が発見されました。

その時のガンはステージ1

2015年12月に手術を受け、1ヶ月ほど公務を休んで療養したそうです。

現在は経過観察中で、5年間再発はなかったので大丈夫であろう、と。

ガンを経験したことで

・働き方

・休息の仕方

が大事であると痛感し、ガンでも働ける職場づくりを熊本副知事時代に推し進めてきました。

東京都知事になった暁には、東京都民の働き方にもメスを入れていくことでしょう。

妻、家族は出馬に反対で涙

ガン闘病経験もあり、現在経過観察中である小野氏の東京都知事選出馬について、妻や母は反対をしているそうです。

家族について語る場面では、思わず言葉をつまらせ、目に涙を浮かべる場面も見られました。

妻、家族は出馬に反対で涙
記者会見YouTube

しかし現在は、奥さんは熊本にいる3人のお子さんと共に応援している様子がフェイスブックなどでアップされています。

→小野泰輔の家族や嫁、子供画像!経歴や学歴、公約も気になる!

小野泰輔にガン闘病の過去!妻や家族に反対され涙!出馬理由や政党についてまとめ

小野泰輔の経歴にガン闘病の過去!妻や家族に反対され涙!出馬理由や政党についてまとめました。

無所属で家族に反対され、ガン闘病の過去があっても、命をかけて東京を変える!と強い意気込みを見せた小野泰輔氏。

無双状態の小池百合子都知事の選挙戦に風穴を開けることはできるのでしょうか?

今後の動向に注目したいと思います。

あわせて読みたい

→小野泰輔のオリンピック案は2024年まで延期?日本維新の会と合意した政策とは?

→小野泰輔は小池百合子に勝てる?熊本副知事時代の実績と評判は上々!人柄もよい?

-都知事選

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.