妻・夫 離婚

西川貴教は元嫁・吉村由美と現在も仲良し!離婚理由や結婚式、子供は?

西川貴教 元嫁 吉村由美 離婚理由 結婚式

ミュージシャンとしてだけでなく、タレントとしても活躍している西川貴教さん。

最近は肉体作りで筋肉がすごいことで注目されています。

2020年には再婚していますが、最初の結婚は同じくミュージシャンの吉村由美さんであることは知られています。

そんな西川貴教さんの元嫁・吉村由美さんの馴れ初めや結婚式は?、離婚理由や子供について、現在も仲良しで炎上?などについて、詳しく調査しました。

西川貴教と元嫁・吉村由美の馴れ初めは?

1970年9月19日生まれの西川貴教さん。

西川貴教 元嫁・吉村由美 馴れ初め
(GOETHE)

そんな西川貴教さんは1999年に歌手「PUFFY」のメンバー・吉村由美さんと結婚。

そして2002年に離婚しています。

そんな西川貴教さんと吉村由美さんの馴れ初めは、2人の共通点が多かったことがきっかけといわれています。

西川貴教さんと吉村由美さんの共通点は、

  • T.M.RevolutionとPUFFYのデビュー日が同じ1996年5月13日
  • 血液型が同じA型
  • 身長が161cmと同じだった

とのこと。

これらのことから2人は仲を深めていったと噂されていますが、さらに具体的な馴れ初めエピソードがあったのでご紹介します。

西川貴教と元嫁・吉村由美の馴れ初め① PUFFYの番組で初共演

1997年10月29日に放送されたPUFFYが司会を務める番組「パパパパパフィー」に、西川貴教さんがT.M.Revolutionとして初ゲスト出演。

西川貴教 元嫁・吉村由美 馴れ初め
(Yahoo!ニュース)

パパパパパフィーのオープニングで、

初めての男性ゲストで……ドキドキだね、この辺が」

と、PUFFYの大貫亜美さんが吉村由美さんの胸の辺りをつついていたそうです。

そして西川貴教さんが登場し、初めましてと挨拶すると、

「私とは初めましてじゃないんですよね」

と、吉村由美さんは返答。

西川貴教 元妻・吉村由美 馴れ初め

さらに西川貴教さんと吉村由美さんは、そのままの勢いでボケ合いながら盛り上がる2人に大貫亜美さんは、

「何かすごい疎外感…。」

と語り、番組はほぼ西川貴教さんと吉村由美さんの2人の掛け合いで終わったのだとか。

西川貴教 元嫁・吉村由美 馴れ初め
(スポニチ)

西川貴教さんと吉村由美さんはこのときすでに仲が良かったことが伝わりますね。

もしかしたらこの共演前から付き合っていたのかもしれません。

西川貴教と元嫁・吉村由美の馴れ初め② 相川七瀬が2人の繋ぎ役?

2014年7月19日に生配信された「ニコニコ23時間テレビ」内の番組「西川貴教のイエノミ!!3周年記念スペシャル~特別夜~」に西川貴教さんが出演した時のこと。

西川貴教 元嫁・吉村由美 馴れ初め

番組では西川貴教さんと吉村由美さんが共演。

2人と仲の良い歌手で、同番組の初代MCも務めた相川七瀬さんと3人で番組をスタートしました。

最初は西川貴教さんと吉村由美さんに挟まれる形で、真ん中に相川七瀬さんが座っていました。

しかしトークが進むうちに、相川七瀬さんと吉村由美さんが入れ替わり、吉村由美さんが西川貴教さんの隣に。

西川貴教 元嫁・吉村由美 馴れ初め

西川貴教さんは苦笑いで伏し目がちになってしまっていました。

相川七瀬さんは吉村由美さんの隣に座る西川貴教さんを眺めながら、

「離婚した2人がですよ。友達同士として座ってくれるのは嬉しいですよ。まあ、私が2人をひっつけたから責任はありますよ」(ニコニコニュース)

と語っていました。

そのため、相川七瀬さんが西川貴教さんと吉村由美さん2人の繋ぎ役になっていたことで間違いないのではないでしょうか。

もしかしたら「パパパパパフィー」で共演する前に、相川七瀬さんを通じて出会い、付き合い始めたのかもしれませんね。

西川貴教と元嫁・吉村由美の結婚式は?

西川貴教さんと吉村由美さんは、1999年4月に結婚

西川は1999年4月に人気デュオ、PUFFYの吉村由美(45)と結婚(サンスポ)

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(Yahoo!ニュース)

2015年8月15日に放送された「TOKIOカケル」では、西川貴教さんが吉村由美さんと結婚した当初のことを振り返り、

「気持ちは理解してくれている相手だから、すっごいやりやすい、こんな理解してくれる人いるんだって思って、すっごいよかった」(スポニチ)

と語っていたそう。

結婚式については詳細な情報がないため、いつどこで行われたのかなどは不明です。

しかし結婚当時の、白いタキシード姿とウェディングドレス姿の2人の写真がありました。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(アイクル)

とても笑顔で、無邪気な写真ですね。

結婚式当日もこのように笑顔溢れる式だったのではないでしょうか。

ここからは、西川貴教さんと吉村由美さんの結婚当時に関わるエピソードをいくつかご紹介します。

西川貴教と元嫁・吉村由美の結婚エピソード① マスコミへの対応がすごい

2017年5月21日に放送された番組「ワイドナショー」に西川貴教さんが出演した時のこと。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(livedoor NEWS)

結婚報道にまつわる騒動について取り上げていた際、MCの東野幸治が西川貴教さんに対して、1999年に結婚した当時に「過熱報道はひどかったのか」と質問。

すると西川貴教さんは、事態を予測しマスコミに先手を打った、と明かしていました。

西川貴教さんは結婚発表した当日、先回りをして

  • 必要な映像資料
  • 2人のコメント
  • 写真

を報道機関にバイク便で送付したといいます。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(excite.ニュース)

その後も

「事故は一切なかった」

と語り、東野幸治さんは感心の声を漏らしました。

西川貴教と元嫁・吉村由美の結婚エピソード② 浜田雅功からの結婚祝い

2017年5月23日に放送された浜田雅功さんが司会のMBS番組「ごぶごぶ」に西川貴教さんが出演した時のこと。

西川貴教さんと元嫁の吉村由美さんとの結婚パーティーで浜田雅功さんから貰ったプレゼントの逸話を明かしていました。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(https://www.instagram.com/p/BUcKQlQAqqi/)

西川貴教さんは結婚パーティーで浜田雅功さんから祝儀として大きな箱を貰ったとのこと。

浜田雅功さんがお祝いに来てくれただけで感謝しているところ、さらにプレゼントまで貰ったことに恐縮した西川貴教さんと吉村由美さん。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(Yahoo!ニュース)

西川貴教さんは、

「包装紙もあまり破いたらアカン」(livedoor NEWS)

と、緊張気味に中身を開けたところ、

ビチビチのSMグッズ入ってるんすよ。なんやこれ!」

と吉村由美さん共々、衝撃を受けたことを告白しました。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(読売新聞オンライン)

その浜田雅功さんからの結婚祝いはそーっと奥にしまい込んだそうです。

大物の浜田雅功さんからのプレゼントなので、西川貴教さんはかなり期待していたのではないでしょうか。

話として聞くと面白いですが、実際にもらったら正直困ってしまいますよね。

西川貴教と元嫁・吉村由美の離婚理由や子供は?

西川貴教さんと吉村由美さんは、2002年7月に離婚したと明らかになっています。

当時、人気絶頂の夫婦誕生に大きな話題が集まったが、02年7月に離婚した。(リアルライブ)

西川貴教さんは離婚理由について、2015年8月15日に放送されたフジテレビ番組「TOKIOカケル」で語っていました。

西川貴教 元嫁・吉村由美 結婚式
(ぐるっと会津)

レギュラー出演のTOKIO・長瀬智也さんが、

「別れた原因は何だったんですか?」

と西川貴教さんと吉村由美さんの破局理由を尋ねると、西川貴教さんは、

「だんだん、やっぱり、お互いのペースがあるし。お互い、ある程度、距離感があった方が(いい)。最初の別々で、たまに会ってイチャイチャしてるぐらいの方がちょうどよかったのかもなっていう話で、じゃ、その関係に戻ろうか」

と、答えたといいます。

西川貴教 元嫁・吉村由美 離婚理由 子供
(Yahoo!ニュース)

他の理由もあったのかは分かりませんが、西川貴教さんと吉村由美さんは円満に離婚していて素晴らしいですね。

また子供については、わずか3年の短い結婚生活だったためか、西川貴教さんと吉村由美さんとの間に子供はいません。

吉村由美さんは2009年に一般男性と再婚し、2012年8月に男の子を出産しています。

西川貴教と元嫁・吉村由美が現在も仲良しで炎上?

西川貴教さんと元嫁・吉村由美さんは円満に離婚したためか、今でも仲の良さそうな姿をたびたび目にすることがあります。

しかし仲が良すぎるが故にこんな騒動も。

2020年10月6日のエンタMEGAの記事によると、PUFFYの大貫亜美さんが自身のインスタグラムにある写真を投稿したことで炎上してしまったのです。

西川貴教 元嫁・吉村由美 現在
(ORICON NEWS)

その写真とは、2020年10月4日に自身のInstagramに投稿された、アンガールズのポーズをする西川貴教さんと吉村由美さんの2ショット。

「ポーズダサ! 目キレイ!」

と綴り、投稿したそうです。

これは、PUFFYや西川貴教さんが出演した「テレ東音楽祭2020秋」の楽屋でのオフショットだったようで、元夫婦の仲睦まじい様子にファンから、

  • 「貴重なツーショット!」
  • 「こういう関係いいね」
  • 「これからも仲良くしてください」

といった声が相次ぎ、これを複数のネットメディアが報じたのです。

西川貴教 元嫁 吉村由美 離婚
(大貫亜美インスタ)

しかし、翌5日までに、大貫亜美さんのInstagramからこの投稿が削除されたほか、日刊スポーツやスポーツ報知の関連記事も削除。

急にメディアから西川貴教さんと吉村由美さんの2ショットが消えた理由は、西川貴教さんの事情からだといわれています。

実は西川貴教さんは2020年8月に一般女性と入籍を報告したばかりでした。

西川貴教 元嫁・吉村由美 現在
(朝日新聞)

そのためネット上では、元夫婦の2ショットに対し、

「新婚なのに、奥さんがかわいそう」

という声が少なからずあがっていたため、西川貴教さんサイドが炎上を危惧して、投稿自体をなかったことにしようとした可能性が高そうです。

西川貴教さんの再婚相手と噂されている伊東紗冶子さんは、このことをどう思ったのか気になりますね。

そんな西川貴教さんと吉村亜美さんの今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

西川貴教 再婚相手 伊東紗冶子 
西川貴教の再婚相手の嫁は伊東紗冶子アナウンサー!馴れ初めや身長差、実家との確執とは?

圧倒的な歌声とがっちりとした体で知られる西川貴教さん。 PUFFYの吉村由美さんと結婚後、元アナウンサーの女性と再婚しています。 西川貴教さんの現在の妻とされる伊東紗冶子さんとはどんな方なのか? 西川 ...

続きを見る

西川貴教 菜々緒 破局理由 売名 身長 歴代彼女 馴れ初め 
西川貴教と菜々緒の破局理由は売名?身長差や歴代彼女の馴れ初めも!

歌手としてはもちろん、CMなどでも見事な歌声を披露しているT.M Revolutionこと西川貴教さん。 過去にはモデルの菜々緒さんと交際していたことでも有名です。 そんな西川貴教さんと菜々緒さんは身 ...

続きを見る

-妻・夫, 離婚

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.