妻・夫 子供

乙武洋匡の元嫁・仁美の現在は?子供は3人で障害や馴れ初め、モラハラや離婚理由も

乙武洋匡 嫁 仁美 馴れ初め離婚理由 不倫報道 モラハラ 子供 障害

五体不満足の大ベストセラーと5股不倫報道で世間を賑わせた乙武洋匡さん。

現在は離婚しているものの、結婚して3人のお子さんもいました。

そんな乙武洋匡さんの元妻はどんな方なのでしょうか?

乙武洋匡さんの元妻との馴れ初めや離婚理由、モラハラ報道や現在は何をしているのか?

子供の年齢や障害はあるのか?など詳しく調査しました。

乙武洋匡の元嫁は仁美で年齢や馴れ初め、結婚式は?

馴れ初めは?

乙武洋匡さんのこれまでの書籍やインタビューによると、乙武洋匡さんと元妻の仁美さんが出会ったのは1997年。

乙武洋匡さんが21歳、元妻・仁美さんが18歳の時でした。

乙武洋匡 嫁 仁美 馴れ初め

1浪して早稲田大学政治経済学部に入学した乙武洋匡さんに対し、元妻の仁美さんは神奈川県立高校から現役で早稲田大学法学部に合格。

人づき合いが苦手だった仁美さんは、しっかりと収入を得られる仕事に就こうと、弁護士を目指して司法試験の勉強に励んでいたといいます。

2016年3月29日の「女性自身」には、

「政治経済学部の乙武くんは、『オレは25歳になったら、衆議院に立候補する。将来は総理大臣になるんだ』と、よく言っていました。いっぽう法学部の仁美さんは弁護士を目指していました」(乙武夫妻の知人)

と書かれていました。

総理大臣を目指す乙武洋匡さんと、弁護士を目指す仁美さん、素敵なカップルだったのでしょう。

結婚のきっかけは?

司法試験を目指していたという元妻・仁美さんですが、約4年間の交際を経て、仁美さんの早稲田大学卒業に合わせて2001年3月25日に結婚しています。

結婚のきっかけは、乙武洋匡さんの父親が肝臓ガンで余命宣告をされたことで、安心させてあげたい、という気持ちがあったようです。

乙武洋匡さんが

僕はトイレに行っても自分で何も出来ないから毎回拭いてもらわないとダメなんだよ。それでも大丈夫?

と聞くと仁美さんから

私、犬を飼ったことがあるから大丈夫

という返事が返ってきたのだとか。

さらにこんなエピソードも。

彼女って、すごく男前なんです(笑)。ふたりで食事しているときゴキブリが出没して、普通は“キャァ~”でしょ?
でも彼女は、新聞紙丸めてバーンって。それを見て、“ぜひ、結婚していただきたいな”と

献身的で頼りになる奥様だったのですね。

結婚式は?

前述したように、人付き合いが苦手で引きこもりがちだったという元妻の仁美さん。

なんと意外な理由で結婚式を挙げなかったのだとか。

乙武洋匡さんが出版した「自分を愛する力」によると元妻の仁美さんは

3時間も自分が主人公になり、人から注目されるなんて耐えられない。

似合ってもいない私のウェディングドレス姿を見て「綺麗」「似合ってる」といった、歯の浮くお世辞を言うでしょうから、想像するだけで絶対にやりたくない。

と言っていたといいます。

女性にとって結婚式は憧れの儀式、かと思いきや、やりたくない、という方もいるのですね。

そんな仁美さんにとって、後述する乙武洋匡さんの不倫報道で注目される日々は耐えられなかったことでしょう。

元妻・仁美の顔画像は?

ネット上では乙武洋匡さんの妻・仁美さんとして複数の女性の画像が流出していますが、どの画像も本当に仁美さんなのか?ソースが不明のため特定はできません。

乙武洋匡 嫁 仁美 馴れ初め

特に乙武洋匡さんは不倫騒動で複数の女性とのツーショット画像が流出していたこともあり、不倫相手との画像が妻として流出している可能性も。

結婚式さえ挙げなかった仁美さんが、乙武洋匡さんにご自身の写真を公開するのを許可するとは考えにくい気もします。

乙武洋匡さんの元妻・仁美さんに会ったことがある人によると、

茶髪で目がぱっちりとしてて、色白で可愛らしい雰囲気。

とてもよく笑う明るい人

ということで、綺麗な方のようですね。

乙武洋匡と元嫁の4つの離婚理由!不倫やモラハラ疑惑、現在は?

離婚理由① 不倫報道

2016年3月31日の「週刊新潮」で、5人の女性との不倫関係が報じられた乙武洋匡さん。

乙武洋匡 嫁 離婚理由 不倫報道

・20代後半の女性とチュニジアやフランス、パリを旅行

・その女性との関係は4年半に及び、知人に「彼女」と紹介

・他にも旅行に行く関係にあった女性が2人、一晩限りの女性が1〜2人いた

などの奔放な女性関係が明らかになったのです。

この報道に対し乙武洋匡さんは、謝罪文を公表。

妻である仁美さんは許し、やり直そう、と言ってくれたのだとか。

夫として、父として、もう一度、あなたを家族として迎え入れたい」と言ってくれた妻に、今度こそ応えたいと思っています。

普通だったら即離婚、となってもおかしくないほどの出来事ですが、他の女性との関係は妻の仁美さんも黙認していたようで、この時は離婚には至らなかったのです。

離婚理由② 妻の謝罪への批判

前述した乙武洋匡さんの謝罪ですが、なんと同じ日に元妻の仁美さんも謝罪文を発表。

乙武洋匡 嫁 離婚理由 不倫報道 モラハラ

このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております。

今日に至るまで二人でしっかり話し合った結果、3人の子どもたちのためにも、あらためて夫婦ともに歩んでいくことを強く決心致しました。

本人はもちろん、私も深く反省しております。

誠に申し訳ございませんでした。

2016年 3月24日
乙武仁美

夫の不倫について妻が謝罪をするのはおかしい、と、再度炎上してしまったのです。

妻の仁美さんは謝罪したことについて2016年3月31日の「女性セブン」で、

乙武洋匡 嫁 離婚理由 不倫報道 モラハラ

私は日常生活に困難を抱える彼と生活する大変さをわかって結婚したつもりでしたが、子供を育てる中で、手足のない体をぞんざいに扱ってしまった(※注)ことで、彼がとても屈辱的な思いをしたこともあったと思います」

(※注)子供が生まれて以降子育てが大変になり、「夫の服のボタンを外す」という介助ひとつにしても、かつては丁寧にできていたが、少しぞんざいになってしまったという。

と発言。

謝罪は誰かに言わされたのではなく自分の意思で行った、と語ったのです。

ええ。実は周りには反対されたのですが、私の希望でコメントを出しました。夫は子供に温かい接し方をしてくれています。本当にいい父親だと思います。だから家族としてもう一度、やり直したいんです。報道は本当に残念ですけど、夫婦の間ではもう解決した話ですので、そっとしておいてほしいです

この時も仁美さんは乙武洋匡さんのことを愛し、家族としてやり直したい、という気持ちが強かったことが伺えます。

しかし半年後の2016年9月14日に協議離婚が成立したのです。

離婚理由③ 子供のため

離婚後の2016年11月27日に「ワイドナショー」に出演した乙武洋匡さん。

離婚理由にいて聞かれ、

乙武洋匡 嫁 離婚理由 不倫報道 モラハラ

妻は前から私がやらかしてしまったことは知っており、家庭内ではそういうものだと暗黙のうちにまわっていた。

しかし騒ぎが広がっていくうちに「乙武の妻はこうなるんだ」というのが本人の中に広がっていったのかもしれない。気づいてしまったというか。それで耐えられなくなったと思います。

子供に影響が出てしまうのが耐えられなかった。彼らのことを思うと私が離れるしかない。

と、離婚理由は不倫事態ではなく、加熱した報道の影響が子供に及ぶことを避けたかったから、と語っていました。

しかしこの発言がきっかけで、翌年、妻・仁美さんから訴えられてしまうのです。

離婚理由④ モラハラ

2017年8月17・24日号の「週刊新潮」によると、8月4日に乙武洋匡さんと不倫相手の女性を訴えたという仁美さん。

前述した「ワイドナショー」での乙武洋匡さんの発言に反論した上、乙武洋匡さんのモラハラとも言える行動を暴露したのです。

しかし今回の記事では、元妻の知人が、彼女は決して不倫を容認していたわけではないと反論。そして離婚の理由について「乙武さんの態度は傍若無人で、自分が不貞行為を繰り返してきた『加害者』であるにも拘わらず、『被害者』である仁美さんに辛く当たり続けたんです」という。

「例えば、お子さんを幼稚園の送迎バスに乗せるために、仁美さんがほんの数分、彼のもとを離れると、自宅マンション内にある共用の会議室に行きたがった乙武さんは、『自分を放り出すのか』『どれだけ自分が惨めかわかるか』などと仁美さんを何度も詰り、LINEを通じても延々と彼女を責めた

面倒を見てもらえるのが当たり前、という態度や、自分が被害者であるかのような発言が驚きですね。

乙武洋匡 嫁 離婚理由 不倫報道 モラハラ

さらにこんな発言も。

「乙武さんは仁美さんに、『俺の面倒を見ないと、障害者虐待防止法で訴えるぞ』とまで言ったそうです。不倫という『悪いこと』をしたのは彼なのに、なぜ自分が責められなければならないのかと、彼女は次第にノイローゼ状態に追い込まれました」

謝罪文まで出してやり直そうと思った仁美さんの善意を踏みにじるような言動です。

乙武洋匡さんも日本中からバッシングを受けていたので、ストレスが溜まって八当たりしてしまったのかもしれませんが、元妻の仁美さんからするとたまったものではないでしょう。

また、離婚について口外しない、という約束を破ったことも、提訴した理由だったようてす。

モラハラ提訴結果や現在は?

守秘義務契約の違約金と精神的損害の賠償を求めて提訴していた元妻の仁美さん。

しかし結果的に口頭弁論は行われず、仁美さんが提訴を取りやめたそうです。

ところが、10日に口頭弁論は開かれませんでした。というのも、その日までに原告のAさんが訴えを取り下げたそうなんです。訴訟を知った乙武さんはしばらく茫然としたそうですが、Aさんの気持ちもよく考えた上で、弁護士を通じて話し合い、“全面降伏”したそうです。

ドロ沼の裁判は避けたいという気持ちもあったでしょうね。相当の額の違約金や賠償金を支払ったのではないでしょうか」(女性セブン)

元妻の仁美さんは弁護士を目指していた方ですし、戦っても勝てない、と判断したのでしょう。

仁美さんが現在何をしているのか?は不明ですが、乙武洋匡さんの参議院選挙出馬で再び注目が集まってしまうことを懸念しているのではないでしょうか。

乙武洋匡の子供の人数や年齢は?障害はある?

年齢や性別は?

乙武洋匡さんのお子さん達の年齢と性別は以下の通り。

・長男: 2008年1月3日生まれ 14歳 中学3年生

・次男: 2010年7月9日生まれ 12歳 小学6年生

・長女: 2015年3月22日生まれ 7歳 小学1年生

不倫報道があった2016年はまだ長女さんが1歳だったのですね。

不倫報道で仕事を休んでずっと家にいた乙武洋匡さんに対し、

乙武洋匡 子供 何人

小学3年生の長男から「パパは毎日家にいて、お仕事していないの?」と聞かれた際、「パパはお母さん以外の女の人と仲良くしてしまって、世間の人から怒られているんだよ」と説明したと話した。

のだとか。

当時は相当報道が加熱していたので、お子さん達も大変だったことでしょう。

子供に障害は?

乙武洋匡さんのお子さんとなると、同じように障害があるのか?と気になっている方がも多いことでしょう。

実際に元妻の仁美さんもお子さんに障害がでることを心配していた時期もあったのだとか。

しかしその心配は子供がかわいそう、ということではなく、乙武洋匡さんの世話をしながら障害のある子供の面倒を見られるか?という不安だったとのこと。

乙武洋匡 子供 障害
(Twitter)

しかし乙武洋匡さんの子供に障害がある、という情報は出てきていませんので、健康に過ごしているのではないでしょうか。

元妻の仁美さんはインタビューで、

「ママ友と話してると、結構ほかのパパたちだって手伝ってないみたい。手足があって、できるのにしてくれないと腹が立つけど、最初からできないってわかっているから腹も立たない。逆に、子育ての中で行き詰まったとき、話を聞いてくれて一緒に考えてくれるパートナーがいる方が心強いのよ」

と語っていました。

乙武洋匡さんのサポートをしながら、実質的には仁美さんお一人でお子さん達を育ててきたのですね。

面会拒否

2020年9月3日発売の「週刊新潮」で、乙武洋匡さんがお子さん達に面会を求めているものの、拒否されている、と報じられていました。

乙武洋匡 子供 障害 面会拒否

「実は、乙武さんは離れ離れになっているお子さんたちに会いたいと、家庭裁判所に面会交流の調停申立てをしたんですが、昨年、そのことによって元家族に『新たなる不幸』が降りかかることになったんです」

「乙武さんによる面会交流の申立てによって、昨夏、ご長男とご次男は家裁の調査官による調査、面接を受けることになりました。

そうした面接を受けさせられることによるお子さんの心理的負担は、大人の想像を絶するものがあります。

普段は忘れていた過去の家庭の辛いことを、否が応でも、強制的に思い出させられてしまう……。

実際、お子さんはスクール・カウンセラーに相談していますし、面接を受けた後、過度のストレスによるものと思われる体調不良を訴えました

結局、お子さんたちは乙武さんに会いたくないという意思を示したと聞いています」(乙武氏の知人)

乙武洋匡さんもお子さん達に会いたい気持ちもあるでしょうが、お子さん達の心に受けた傷はまだ癒えていないということでしょう。

乙武洋匡さんが参議院選に出馬し、再びメディアに注目されることで、お子さん達の精神面の負担も気になります。

今後の乙武洋匡さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

子作り どうやって イラスト 図 性事情 モテる理由
乙武洋匡の子作りをどうやってるかイラスト図が衝撃!行為のやり方やなぜモテるのかも!

生まれつき両腕、両足のない先天性四肢欠損という障害があり、「五体不満足」が600万部以上売れる大ベストセラーとなった乙武洋匡さん。 2016年には5人の女性との不倫関係がスクープされ、大騒動となりまし ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.