※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

二宮和也の姉が美人で大学や職業は?父は工場で母子家庭?実家と疎遠説も

嵐のメンバーとして人気の二宮和也さん。

俳優やMCとしても活躍していますね。

今回はそんな二宮和也さんの姉の年齢や大学、職業について、母子家庭という噂や実家と疎遠説、さらに父親は工場勤務という噂や年齢・職業について、また母親の年齢や職業などについても調べてみました。

スポンサーリンク

二宮和也の姉の年齢や大学、職業は?

姉は仲里依紗似美人!

二宮和也さんは、1983年6月17日生まれで、年齢は2024年で41歳になります。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業
(https://www.johnnys-net.jp/)

そんな二宮和也さんには、2つ上の姉がいます。

2013年8月1日の「VS嵐」で「3日後姉ちゃんの誕生日」と明かしていたため、1981年8月4日生まれなのでしょう。

2024年で43歳になる年だと考えられます。

また、同じ嵐のメンバーである相葉雅紀さんによると、二宮和也さんと母親・姉はソックリなのだとか。

そのため、姉は二宮和也さんとソックリな女優・仲里依紗さん似なのではないかと言われています。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業

姉の大学の同期生曰く、美人すぎて芸能界に何度もスカウトされていたそうです。

たしかに仲里依紗さん似の美人ならスカウトされるのも分かりますね。

姉の名前

二宮和也さんの姉の名前は分かっていませんが、1998年8月の雑誌で二宮和也さんは「まーちゃん」と呼んでいました。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業
(エックス)

そこから「まさこ」という名前なのではないかと言われています。

また、名前は「じゅん」だとする説も。

2012年6月17日の「嵐のワクワク学校」では、二宮和也さんの母親から二宮和也さんへ手紙が送られました。

そのなかで、

「おじいちゃん、おばあちゃん、じゅんちゃんをはじめ、みんな、みんな、カズの活動を喜んでくれています」

とあったそう。

そのため「じゅんちゃん」は姉を指しているのではないかと言われています。

ただ、じゅんちゃんが姉だとしたら、同じ家族である父親について言及していないのは不自然なため、普段あまり会えない母方の親族(叔母?)の可能性もありそうです。

姉は多摩美術大学出身?

二宮和也さんの姉は大学卒業後、自分探しのために海外へ旅立ったそうです。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業
(クランクイン!)

2007年10月28日のラジオ「BAY STORM」によると、旅に出たことにより、やりたいことが見つかったそうで、そのまま大学院に進学したのだとか。

具体的にどこの大学に通っていたのかは公表されていません。

ただ、二宮和也さんの姉と一緒の大学で、同じ学科だったという人がSNSにいました。

その方は「多摩美術大学」でデザインを学んでいたようです。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業 多摩美術大学
(https://www2.tamabi.ac.jp/)

そのため、二宮和也さんの姉も多摩美術大学でデザイン系の学科に通っていたのではないでしょうか。

大学院にもデザインの分野をもっと深めるために進学したのかもしれませんね。

姉は二宮和也を裏方として支えている

2023年10月31日の「ピンズバNEWS」によると、二宮和也さんの姉は、2017年に二宮和也さんが建てた実家マンションの運営(テナント・部屋の賃貸)を担っているそうです。

また、2023年10月24日に旧ジャニーズ事務所から独立した二宮和也さんは、新しい会社の公式サイトを姉と共に制作していることを明かしていました。

二宮和也 姉 年齢 大学 職業
(二宮和也エックス)

そのため、姉は二宮和也さんを裏方で支えているのかもしれません。

また、簡単なサイトを作れるとなると、WEBデザイナーなどデザイン系の仕事もしている可能性がありそうです。

スポンサーリンク

二宮和也が母子家庭で実家と疎遠?

二宮和也は母子家庭説

二宮和也さんには母子家庭の噂が出ているようです。

しかし、二宮和也さんはたびたび父親について言及しているため、母子家庭で育った可能性は低いでしょう。

それなのになぜ母子家庭の噂が出たのかというと、2008年10月3日に出演した「笑福亭鶴瓶のメインキャスト!」が原因だったのだとか。

二宮和也 母子家庭 実家疎遠
(NHK)

鶴瓶さんに父親の年齢を聞かれて答えられなかった二宮和也さん。

その際に、

「途中からいなくなっちゃったんですよ」

とこぼしていたのだとか。

そのため、両親が離婚して、母子家庭になったと思った人が多かったようです。

しかし、実際は単身赴任だったのだとか。

2021年1月18日の「週刊女性プライム」によると、二宮和也さんの父親は単身赴任な上に仕事が忙しく、お盆やお正月にしか帰ってこなかったといいます。

母子家庭ではありませんでしたが、母子家庭のような環境で育ったようですね。

嫁のせいで実家と疎遠?

2023年10月31日の「ピンズバNEWS」によると、二宮和也さんは2015年に実家から遠くない場所に土地を購入し、2017年に両親や姉のために、1階に店舗も入るマンションを新築したそうです。

二宮和也 母子家庭 実家疎遠
(女性自身)

そんな家族思いの二宮和也さんですが、2019年2月25日の「週刊女性」では、両親と疎遠になっており、実家にも帰っていないという記事が出ていました。

その原因は現在の嫁である元アナウンサー・伊藤綾子さんなのだとか。

匂わせがひどかった彼女との結婚を、二宮和也さんの両親はよく思っていなかったそう。

そこで伊藤綾子さんは二宮和也さんに「あなたの両親に自分たちの結婚を邪魔されている」と吹き込んだといいます。

そのせいか二宮和也さんは両親と疎遠に。

二宮和也さんは両親の反対を押し切り2019年11月に結婚。

二宮和也 母子家庭 実家疎遠

2021年3月には子供にも恵まれています。

当時、妻子とともに秋田県の伊藤綾子さんの実家へは帰省していたそう。

一方、2021年6月24日発売の「週刊文春」の直撃インタビューによると、二宮和也さんの父親には結婚挨拶にも出産報告にも来なかったのだとか。

父親は家族から二宮和也さんの結婚を聞いたそうです。

そのため、二宮和也さんと実家、特に父親との溝が深まっているのではないかと言われています。

ただ、二宮和也さんと父親が疎遠な理由は、二宮和也さんが結婚した時期に、両親が離婚したからではないかという噂も。

真相は不明ですが、父親に挨拶も報告も行っていないことは事実のようなので、疎遠であるということは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

二宮和也の父親は工場勤務?年齢や職業は?

父親が工場勤務はデマ

二宮和也さんの父親は工場勤務だという噂があります。

二宮和也 父 工場
(ヤフーニュース)

しかし、詳しくは後述しますが、二宮和也さんの父親は別の職業です。

それなのになぜ工場勤務という噂が出たのでしょう。

その理由は二宮和也さんの実家にありました。

二宮和也さんの実家は、東京都葛飾区にあるワイパーのゴムを作る工場なのだとか。

二宮和也 父 工場
(日刊ゲンダイ)

また、2020年10月11日の「ViVi」では、

親戚の中でも男の子は僕だけだったから、祖父からは「工場を継ぐ子供が生まれた」って子供の頃はものすごく可愛がられた

と語っています。

そのため、父親は婿養子で、二宮和也さんの実家は母方の実家ということなのでしょう。

父親の実家は弁当屋

一方、二宮和也さんの父親の実家は栃木県矢板市にあり、お弁当屋さんをしているのだとか。

近所では二宮和也さんの祖父母がやっている店だと有名だったようです。

1997年には、当時ジュニアだった二宮和也さんが、祖父母の弁当屋に手伝いに行った話をしていたといいます。

正月には那須でスキーをしている二宮和也さんの姿も目撃されていたそうです。

父親は料理の講師

2017年10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」によると、二宮和也さんの父親は、服部幸應さんが校長を務める「服部栄養専門学校」の教授をしていたといいます。

二宮和也 父 工場

そのため、服部幸應さんは小さい頃から二宮和也さんのことを知っていたのだとか。

2003年4月23日の「Cの嵐!」によると、二宮和也さんの父親の名前は二宮崇典(たかのり)さんというそう。

二宮和也 父 工場

二宮崇典さんについて調べてみると、顔画像が出てきました。

二宮和也 父 工場 二宮崇典
(茨城大学)

二宮和也さんとはまったく似ていないですね。

ただ、料理教室やセミナーでは「ニノのお父さん」と紹介されることもあるそうなので、この方が二宮和也さんの父親である可能性は非常に高いでしょう。

茨城大学の公式サイトによると、二宮崇典さんは1953年生まれなのだそう。

そのため、年齢は2024年で71歳になる年だと考えられます。

二宮和也 父 工場 二宮崇典
(https://cookingforeigners.org/)

料理専門学校卒業後、日本料理人として「朋松」という料亭で働いていたという二宮崇典さん。

その後、服部栄養専門学校含む複数の調理師学校で講師を務めるように。

2024年現在も日本料理の講師として忙しく働いているようです。

スポンサーリンク

二宮和也の母親の年齢や職業は?

母親も料理の講師だった

二宮和也さんの母親は二宮和子さんといいます。

1956年10月17日生まれで、年齢は2024年で68歳になる年です。

2017年10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」では、母親も「服部栄養専門学校」の教授だったと明かされていました。

二宮和也 母 年齢 職業

母親は父親の助手をしていたそう。

そのため、職場結婚だったのかもしれません。

母親の顔画像は明かされていません。

ただ、一度テレビ番組に登場したことがあるようです。

二宮和也 母 年齢 職業

メガネをかけていることだけは分かりますね。

二宮和也さんは母親似とのことなので、きっと美人なお母さんなのでしょう。

現在は実家工場社長?

先述した通り、二宮和也さんの実家は葛飾にあるワイパー工場です。

また、二宮和也さんの出身小学校は新小岩にある「上平井小学校」なのだとか。

上平井小学校100周年のときに、卒業生として祝電を送っていたため判明しました。

新小岩にあるワイパー工場を検索してみると「株式会社ショージ」という工場が。

2017年2月7日の「ゴム報知新聞」によると、同会社は2017年1月13日付で、二宮和子さんが取締役社長になっています。

二宮和也 母 年齢 職業 株式会社ショージ
(ゴム報知新聞)

この社長が二宮和也さんのお母さんである可能性が高そうです。

二宮和子さんは亡くなった前社長の義姉だったようですね。

二宮和也さんの父親の実家は栃木にあるため、この株式会社ショージは二宮和子さんの妹の夫の実家なのかもしれません。

ただ、二宮和也さんが実家を公表しているわけではないため、この会社が本当に二宮和也さんの実家なのかは不明です。

ここまで二宮和也さんの家族や実家について見てきました。

今後も二宮和也さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

二宮和也と伊藤綾子の里帰りについてはこちら

二宮和也 伊藤綾子 秋田 里帰り 実家 金持ち 住所 画像
二宮和也と伊藤綾子が秋田に里帰りで炎上!実家は金持ちで住所は?

大人気グループ「嵐」のメンバーである二宮和也さん。 2019年に元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚し、2021年にはお子さんも誕生しています。 そんな二宮和也さんと伊藤綾子さんが秋田に里帰りをし ...

続きを見る

二宮和也と伊藤綾子の子供についてはこちら

二宮和也 伊藤綾子 子供 双子 妊娠 匂わせ 写真 性別 誕生日 病院
二宮和也と伊藤綾子の子供は双子?誕生日や性別、病院や妊娠匂わせについても

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーである二宮和也さん。 2019年11月に元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんと結婚したことで話題となりました。 2021年には、お子さんも誕生しています。 そんな二 ...

続きを見る

二宮和也と伊藤綾子の子供の幼稚園についてはこちら

二宮和也 伊藤綾子 子供 お受験 幼稚園 どこ 二宮和也 伊藤綾子 子供 性別 名前 二宮和也 伊藤綾子 2人目早い 双子
二宮和也がお受験した子供の幼稚園は若葉会?性別や子供の名前、2人目早いのは双子?

嵐のメンバーやYouTuberとして活躍している二宮和也さん。 元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚したことでも知られています。 今回は、そんな二宮和也さんと伊藤綾子さんの子供のお受験した幼稚園はどこな ...

続きを見る

二宮和也と伊藤綾子の自宅マンションについてはこちら

【画像】二宮和也と伊藤綾子の自宅マンションは白金で特定?西島秀俊の隣で西麻布?住所や値段は?

2019年11月に元アナウンサーの伊藤綾子さんと結婚した二宮和也さん。 購入したマンションは庭園付きのすごいマンションだといわれていますが、いったいどんなお住まいなのでしょうか? 住所や場所はどこなの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.