※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 芸能

新山千春の娘もあの高校は明治学院?旦那似で子役時代よりかわいくなった?

女優やタレント、さらにはYouTuberとしても知られている新山千春さん。

最近は14歳年下の一般男性と真剣交際をしていることでも注目されています。

そんな新山千春さんの娘さんはどんなお子さんなのでしょうか?

新山千春の娘はもあで年齢や父親は?、新山千春の娘もあの高校はどこ?、新山千春の娘もあは旦那似でかわいくなった?子役時代も、などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

新山千春の娘はもあで年齢や父親は?

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://www.horipro.co.jp/niiyamachiharu/)

新山千春さんは青森県出身で、1981年1月14日生まれで2023年現在42歳です。

1995年8月24日に開催された第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでデビュー。

14歳という若さで応募総数43,723人の中、見事特別賞を受賞しました。

そんな新山千春さんには、現在16歳になる娘さんが1人います。

娘さんの名前は『もあ』さん

かわいらしくて素敵なお名前ですね。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://www.instagram.com/p/CcNse_KJur9/?igshid=YmMyMTA2M2Y=)

2006年7月12日、母・新山千春さんと父親である元プロ野球選手の黒田哲史さんの間に生まれたもあさん

もあさんの漢字の表記は「萌夢」という情報がありますが、正式的な公開はなく本名は不明です。

子役時代は『新山小春』さんという芸名で活動していました。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://www.cinematoday.jp/news/N0041020)

しかし新山千春さん2014年12月29日、もあさんが8歳のときに、黒田哲史さんとの離婚を発表。

理由はお互い多忙によるすれ違いで、家族の時間が持てなくなってしまったため、とのことでした。

「私事で恐縮ではありますがこの度、私は夫と10年間の結婚生活にピリオドを打つことになりました事をご報告させていただきます。」

「私、新山千春はこの先娘と共に生活していく事に責任を感じながら邁進していこうと思っております。」
(新山千春公式ブログ)

こちらの報告では離婚後は新山千春さんが娘さんと一緒に暮らしていくことが書いてあり、親権は新山千春さんが持ったようです。

そのため、現在は黒田姓から新山姓の「新山もあ」に変わっているようです。

もあさんは2019年、12歳の時に「MOA」としてインスタを開設。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://www.instagram.com/p/BvCGFFPFEOU/?igshid=YmMyMTA2M2Y=)

新山千春さんもインスタやブログで娘さんの名前を「もあ」と公開しています。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-12668354961.html)

しかしまだ高校生ということもあり、プライバシー保護の観点から「もあ」という名前も芸名の可能性も

いずれにせよ、今後お母さんと同じように芸能活動をしていく予定なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

新山千春の娘もあの高校はどこ?

新山千春さんの娘、もあさんは2023年現在高校2年生。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-12652288921.html)

過去に芸能活動をしていたこともあるので、芸能人がたくさん通う堀越高校なのでは…?と想像していたのですが、どうやら違うようです。

新山千春の娘の高校候補① 新渡戸文化

まず、もあさんは新渡戸文化小学校(旧東京文化小学校)に通っていたと言われてます。

というのも、新山千春さんがもあさんの小学校卒業をインスタで報告した際に、もあさんが着ていた制服の紋章が新渡戸文化小学校の制服とそっくりだったことからこのような説が出ています。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://www.instagram.com/p/BvEXK5Bn1gd/?igshid=YmMyMTA2M2Y=)

こちらは2017年に制服が変更される前の新戸部文化小学校の制服。

新山千春 娘 もあ 高校
(http://www7b.biglobe.ne.jp/~nitobebunkadosokai/)

確かにスカートのプリーツなども似ていますね。

新渡戸文化小学校は、中学と高校のエスカレーター式になっているのでもあさんは中学・高校までそのまま進学されたのかと思いきや、2019年4月1日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で、中学受験に挑んでいると語っていました。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親

あくまでも新渡戸文化小学校卒というのは推測ですが、中学、高校は別の学校に進んだようですね。

新山千春の娘の高校候補② 明治学院

さらに、もあさんの高校進学について調べていくと、ある高校が候補に挙がってきました。

その学校は「明治学院高校」です。

その理由は、

・新山千春さんがインスタの投稿で、もあさんの高校受験日が2022年1月26日だったこと

・2022年2月10日に高校受験生のお子さんを持つ方々に対して「受験お疲れさまでした」と投稿していること

の2点です。

新山千春さんの一部抜粋したインスタの文章がこちら。

新山千春 娘 もあ 学校 高校

娘の高校も決まって、ホッとひと安心の今です!

今日受験だった皆さん✨家族の皆さんもお疲れ様でした!(新山千春公式インスタグラム)

とはいえ1月26日が受験日だった高校は明治学院以外にもあった可能性もありますし、他の高校も受験している可能性もあります。

高校受験をしていたことを考えると、中学はそのまま新渡戸中学に進学し、高校は別の学校に進学したのかもしれません。

スポンサーリンク

新山千春の娘もあは旦那似でかわいくなった?子役時代も

新山千春の娘は旦那似?

新山千春さんともあさんはよくツーショットを投稿していますが、正直あまり似ていない印象です。

もあさんは父親と母親、どちら似なのでしょうか。

新山千春 娘 もあ 父親似

父親の黒田哲史さんの若い頃ともあさんが小学校の時の画像を比べてみると、やはり父親似であることがよくわかります。

新山千春 小春 もあ 父親似

面影やキリッとした目、輪郭などがお父さんにそっくりですね。

もあさんはお母さんの新山千春さんと、お父さんの黒田哲史さんの良いところをとった素敵な女性に成長されているようです。

新山千春の娘の子役時代は?

そしてもあさんの可愛らしさは子役時代から受け継がれているようにも感じますね。

もあさんの子役時代のお写真がこちらです。

新山千春 娘もあ 高校 旦那似 子役時代 かわいくなった 娘 もあ 年齢 父親
(https://rinchan-snoopy.blog.ss-blog.jp/2015-01-20)

子役時代の頃のもあさんも、顔立ちがはっきりとされていて可愛らしいですよね。

ドラマには出演していないようですが、「世界一受けたい授業」や「メレンゲの気持ち」などのテレビ番組に出演されたり、新山千春さんと一緒に出演したりと活発に活動もされていたようです。

高校生となり、お化粧もするようになって大人っぽくなったもあさん。

新山千春 娘 もあ かわいくなった 不細工

ますます可愛くなったと話題です。

そんな新山千春さんともあさんの今後の活躍も楽しみです。

あわせて読みたい

新山千春と元旦那 黒田哲史 離婚理由 不倫 フライデー 清水良太郎 朝日光輝 現在 馴れ初め 再婚
新山千春の元旦那黒田哲史は現在コーチで離婚理由は不倫?馴れ初めや再婚についても

マッチングアプリで恋人を見つけたことで話題となっている新山千春さん。 2004年には黒田哲史さんと結婚して話題となっていました。 そんな新山千春さんと黒田哲史さんの離婚理由は不倫だったという噂も。 新 ...

続きを見る

新山千春 マッチングアプリ どれ バンブル 写真
新山千春のマッチングアプリはバンブルで特定?プロフィール写真も

42歳バツイチで14歳年下の男性との再婚を発表した新山千春さん。 馴れ初めはマッチングアプリだったということで、どこのマッチングアプリを使っていたのか?と話題となっています。 新山千春さんが使っていた ...

続きを見る

新山千春の現在の旦那の外資系コンサル会社はJPモルガン?元モデルで実家や大学についても

2023年11月7日に13歳年下の男性と再婚していたことを明らかにした新山千春さん。 出会いの方法がマッチングアプリだったことでも注目されています。 新山千春さんの現在の旦那さんとはどんな方なのか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.