※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

岡田准一の父親はかずおで母親はピアノ講師?姉のブログや家族構成、出身地についても

ジャニーズアイドルでありながら、俳優としても大活躍している岡田准一さん。

今回はそんな岡田准一さんの家族構成や両親が香川出身という噂、父親・かずおさんの年齢や職業、母親がピアノ講師という噂や姉のブログなどについて調べてみました。

岡田准一の家族構成は?両親は香川出身?

岡田准一の家族構成

岡田准一さんは、1980年11月18日生まれで、年齢は2023年で43歳になります。

岡田准一 家族構成 両親 香川 出身
(https://www.johnnys-net.jp/)

家族構成は、

  1. 母親
  2. 岡田准一

の3人家族。

2014年1月12日の「女性セブン」によると、岡田准一さんが小学校2年生のときに、両親は離婚してしまったのだとか。

その後、岡田准一さんと姉は母子家庭で育ちました。

両親は香川出身

岡田准一さんは、昔の番組で「両親は香川出身」と言っていたことがあるそうです。

岡田准一 家族構成 両親 香川 出身
(ツイッター)

また、両親が「高松第一高校」出身だと語っていたこともあるそう。

実家ではお正月に高松風の白味噌仕立てのお雑煮が出ていたのだとか。

香川県高松市といえば、同じV6のメンバーだった三宅家さんも香川県高松市に一時期住んでいたことがあるそうです。

岡田准一 家族構成 両親 香川 出身 三宅健
(https://www.suruga-ya.jp/)

同じ県出身は意外とありますが、市まで被るとはなんだか運命を感じますね。

岡田准一の父親はかずお?年齢や職業は?

父親の名前はかずお

岡田准一さんは、2008年1月27日の「おしゃれイズム」に出演した際、ハーフ疑惑について、

岡田准一 父親 かずお 年齢 職業

「ハーフじゃないです」

「カズオとヨシエの息子ですから」

と語っていました。

そのため、父親の名前はかずおさんというのでしょう。

目鼻立ちがはっきりしていますが、父親も母親も純日本人なのですね。

離婚後疎遠に

先述したとおり、岡田准一さんが小学生の時に両親が離婚して、父親は家を出ていってしまいました。

岡田准一 父親 かずお 年齢 職業
(ツイッター)

そのため、岡田准一さんの口から父親について語られることはあまりありません。

職業や年齢も不明です。

ただ、岡田准一さんの年齢から考えると、60代か70代くらいなのではないでしょうか。

2014年1月12日の「女性セブン」によると、岡田准一さんは父親について、

  • 家族会議を覗いて父親に怒られた
  • 父親が「じゃあな」とだけ言って出ていった

などの記憶が鮮明に残っているそうです。

岡田准一 父親 かずお 年齢 職業
(サンスポ)

その後、母親に育てられることになりますが、それでも父の背中を追い続けていたという岡田准一さん。

きっと寂しい思いもしたのでしょうね。

岡田准一母親ピアノ講師?

母親は父親と同級生?

岡田准一さんの母親は、岡田美恵(よしえ)さんといいます。

岡田美恵さんは一般人のため、年齢などの情報は分かっていません。

岡田准一 母親 ピアノ
(ドワンゴジェーピー)

ただ、先述したとおり父親と同じ高校に通っていたという噂もあるため、父親と同い年か1〜2歳ほどの年の差なのでしょう。

そのため、岡田美恵さんも60代から70代ほどだと考えられます。

母親はピアノ講師

母・岡田美恵さんは、実家でピアノ教室を開いているピアノ講師なのだそうです。

教室の名前は「岡田ピアノ教室」

大阪府枚方市にあります。

岡田准一 母親 ピアノ
(https://girlschannel.net/)

岡田准一さんは、枚方市にある「ひらかたパーク」のイメージキャラクター、超ひらパー兄さんに就任しているので、枚方出身なのは有名ですね。

岡田ピアノ教室公式サイトの講師プロフィールを見てみると、岡田美恵さんは東京音楽大学ピアノ科出身とのこと。

教師歴は40年以上にもなるそう。

また、

  • 全日本ピアノ指導者協会PTNA(ピティナ)会員
  • 財団法人ヤマハ音楽振興会PSTA指導者
  • 日本音楽審議会 認定 ピアノ部門 地区審査員

などを担っているのだとか。

さらにピアノだけでなく、女声コーラスグループの指導もしているそうです。

母親は古風だけど激しい?

2014年1月12日の「女性セブン」によると、母の岡田美恵さんは少し古風なところがあるそうです。

岡田准一 母親 ピアノ
(クランクイン!)

例えば「風呂は男が先に入るもの」として、岡田准一さんを必ず一番風呂に入れていたのだとか。

岡田准一さんが部活のラグビーで泥だらけになって帰ってきても、風呂の順番は決して変わらなかったといいます。

しかし、岡田准一さんを甘やかしていたわけではなく「男として責任を持って自分の人生を生きなさい」と厳しく言い聞かせていたそう。

2017年5月8日の「徹子の部屋」によると、岡田准一さんが近所の女の子の顔にビー玉をぶつけてしまったときは、なんと2階のベランダから吊るされたのだとか。

岡田准一 母親 ピアノ

岡田准一さんはそれで高所恐怖症になってしまったといいます。

さらに「悪いことしたらあなたを許さない」と包丁を突きつけられたことも。

なんだかすごいお母さんですね。

ですが、母親なりに岡田准一さんを良い方向へ導こうとしていたのでしょう。

岡田准一ブログは?

2つ上の姉が美人!

岡田准一さんの姉は、岡田美緒さんといいます。

岡田美緒さんの気になる顔画像はこちら。

岡田准一 姉 ブログ
(https://girlschannel.net/)

下を向いていますが、岡田准一さんと同じく整った顔をしていることが分かりますね。

年齢は岡田准一さんの2つ上なのだそう。

そのため、1978年頃の生まれで、2023年で45歳になる年なのではないでしょうか。

姉もピアノ講師

岡田美緒さんは母・岡田美恵さんと共に、実家でピアノ講師をやっているようです。

「岡田ピアノ教室」の講師プロフィールを見てみると、大阪芸術大学の大学院を首席で卒業したのだとか。

さらに、

  • 家永音楽事務所オーディション合格
  • ブルクハルト国際音楽コンクール審査員賞受賞
  • アジア国際文化芸術フェスティバル優秀賞受賞
  • 全日本ソリストコンテスト審査員賞受賞
  • 長江杯国際音楽コンクール第5位受賞

など、数々の賞も受賞しています。

素晴らしい実力をお持ちのようですね。

2010年にピアノコンサートを行った際には、岡田准一さんからお花が届いていました

岡田准一 姉 ブログ
(https://ameblo.jp/komati0802)

姉弟仲が良さそうで何よりです。

姉のブログ

岡田美緒さんは「サツマとチェイス」というブログをやっています。

「サツマ」と「チェイス」は、岡田家の愛犬の名前

岡田准一 姉 ブログ
(https://ameblo.jp/o-piano-k)

サツマがフレンチブルドッグの女の子で、チェイスはスムースチワワの男の子だそう。

ちなみにサツマは、もともと岡田准一さんの愛犬でした。

岡田准一 姉 ブログ

しかし、2011年に体調を崩してからは、多忙な岡田准一さんに代わって、実家で面倒見るようになったのだとか。

岡田美緒さんのブログでは、そんな愛犬たちや岡田美緒さんの息子さんたちの日常について書かれています。

岡田准一 姉 ブログ

岡田美緒さんはすでに既婚者だったのですね。

2016年12月3日の「ズームイン!!サタデー」では、岡田准一さんが「最近ハマっていること」について甥っ子をあげていました。

甥っ子からは「おいたん」と呼ばれているらしく、「かわいくてしょうがない」とデレデレな様子。

甥っ子たちもかっこいい叔父さんで嬉しいでしょうね。

ここまで岡田准一さんの家族について見てきました。

今後も岡田准一さんの活躍に期待です。

あわせて読みたい

岡田准一と宮崎あおいの子供は2人で性別や幼稚園、年齢は?高岡蒼佑との子供についても

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんというビッグカップルのお二人。 お二人ともテレビや雑誌などであまり私生活を明かしていません。 そんなお二人がどのような家庭を築いているか気になりますよね ...

続きを見る

宮崎あおい 高岡蒼佑 馴れ初 岡田准一 温泉旅行写真 メール 離婚理由 対応
岡田准一と宮崎あおいの温泉不倫写真とは?馴れ初めや高岡蒼佑との離婚理由も!

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん、そして現在は芸能界を引退した高岡蒼佑さん。 この三人の関係が一時期世間の注目の的となりました。 気になる宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの馴れ初めは? 岡 ...

続きを見る

岡田准一 宮崎あおい 自宅 住所 世田谷区岡本 設計 有名建築家 価格 間取り 目撃情報
岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は岡本3丁目で有名建築家が設計!価格や間取りは?

2021年11月1日に解散するV6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん夫婦。 二人は芸能界の中でもビッグカップルで有名です。 なかなか私生活を見せてくれない岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は世田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.