※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 家族 人物 芸能

長嶋茂雄と嫁亜希子は別居していた?死因やエホバ、愛人にいても

「ミスタージャイアンツ」と呼ばれ、国民的スーパースターと称されている長嶋茂雄さん。

今回は長嶋茂雄さんと嫁・亜希子さんの馴れ初めや愛人がいて別居していたという噂、また亜希子さんの死因やエホバとの関係などについて調べてみました。

スポンサーリンク

長嶋茂雄馴れ初めは?

長嶋茂雄さんは、1936年2月20日生まれで、年齢は2022年で86歳になる年です。

長嶋茂雄 嫁 馴れ初め
(毎日新聞)

1958年にプロ野球チーム「読売ジャイアンツ(巨人)」に入団し、打点王や新人王などに輝きます。

1974年に現役選手を引退すると、巨人の監督としても活躍。

2001年に勇退すると、巨人の終身名誉監督に就任し、2013年には国民栄誉賞も受賞しています。

長嶋茂雄と嫁の馴れ初めは?

プライベートでは1965年1月26日に、一般女性の長嶋亜希子(旧姓・西村)さんと結婚

長嶋茂雄 嫁 馴れ初め
(時事通信社)

亜希子さんは1943年1月5日生まれで、長嶋茂雄さんの7歳下でした。

2人の馴れ初めについては、2007年11月19日配信の「スポニチアネックス」で詳しく紹介されていました。

それによると、出版社の社長令嬢だった亜希子さんは、アメリカに6年間留学

英語・フランス語・スペイン語が堪能だったため、1964年に開催された東京オリンピックで、国際オリンピック委員会のベンジェローム役員夫妻の世話役(コンパニオン)を務めます。

東京五輪開催中の同年10月17日に、巨人系のスポーツ紙が長嶋茂雄さんと、東京五輪のコンパニオン5人の対談を企画。

長嶋茂雄 嫁 馴れ初め
(産経ニュース)

そこで初めて亜希子さんを知った長嶋茂雄さんは「6年間一人でアメリカに行っていたとは、根性のある人だ」と、才色兼備な亜希子さんに一目惚れ。

対談終了後には食事に誘い、その2日後には初デートに漕ぎつけます。

実際は亜希子さんの大学生の弟さんも一緒だったようですが、野球部に所属していた弟さんにもバットを5本プレゼントしたそうです。

東京五輪中、長嶋茂雄さんは王貞治さんから双眼鏡をひったくり、亜希子さんを探し続けていたともいいます。

そんなある日、東京五輪が終わり落ち着いたらアメリカに戻るつもりだと亜希子さんから告げられた長嶋茂雄さん。

長嶋茂雄 嫁 馴れ初め
(ウィズニュース)

それを聞いて、いても立ってもいられなくなったのでしょうか。

オープン戦で全国を飛び回る中、11月11日には亜希子さんの自宅へ赴き、両親への挨拶を済ませます。

そして11月25日にはプロポーズ。

亜希子さんは長嶋茂雄さんからの猛アプローチに根負けし、外務省勤務という夢を捨てて、結婚することを決意します。

そして翌日の26日には婚約会見を開きました。

長嶋茂雄 嫁 馴れ初め
(時事通信社)

出会って40日で婚約とはすごいですね。

長嶋茂雄さんが嫁の亜希子さんに惚れ込んでいたことがよく分かります。

スポンサーリンク

長嶋茂雄別居していた?愛人の存在も

長嶋茂雄と嫁の別居の原因① 病気

長嶋茂雄さんと嫁・亜希子さんは、2007年3月1日号の「週刊文春」で、別居が報道されています。

長嶋茂雄 嫁 別居 愛人
(週刊女性プライム)

「亜希子さんは(長嶋が倒れる約1年前の)03年1月にバリアフリーのマンションを買い、そこで暮らしていました

どうやら亜希子さんの病気のため別居することになったようですね。

長嶋茂雄と嫁の別居の原因② 愛人

しかし、本当は別の理由で別居していたという噂もあります。

亜希子さんがマンションを購入する1年前の2004年3月5日、長嶋茂雄さんが緊急入院したというニュースが世間を駆け巡りました。

長嶋茂雄 嫁 別居 愛人
(中日新聞)

脳卒中の疑いで緊急入院したプロ野球巨人元監督でアテネ五輪の野球の日本代表監督を務める長嶋茂雄氏(68)の容体について、東京女子医大病院は5日、「左の大脳に中等度の脳梗塞(こうそく)が起きている。意識は保たれているが右半身に軽いまひがある」と発表した。

報道前日の3月4日、長嶋茂雄さんが自宅に1人でいた時に倒れたとされています。

予定の時間を2時間過ぎても自宅から出てこないことを不審に思った運転手が、倒れている長嶋茂雄さんに気付き、背負って大学病院に運び込んだ、と当時は報道されていました。

しかし、長嶋茂雄さんは本当は愛人宅で倒れていたと言われています。

愛人が長嶋家に連絡を取り、長男の長嶋一茂さんがスキャンダルを避けるために一旦長嶋茂雄さんを自宅に戻して、それから救急車を呼んだのだそう。

長嶋茂雄 嫁 別居 愛人
(産経新聞)

そのため、長嶋茂雄さんの搬送が遅れ、後遺症が残ってしまったのではないかと噂されているのです。

また、嫁の亜希子さんはこの愛人の存在に悩み、別居に踏み切ったのではないかと言われています。

ネット上ではこの説が「関係者の中では有名な話」とされているようですが、真偽は不明です。

スポンサーリンク

長嶋茂雄死因は?

長嶋茂雄さんの嫁・亜希子さんは、2007年9月18日に心不全で急逝しています。

長嶋茂雄 嫁 死因
(https://www.kantei.go.jp/)

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(71)の妻、亜希子(あきこ)さんが18日午前4時33分、心不全のため都内の病院で死去した。64歳だった。(スポニチ)

17日夜に息子の長嶋一茂さん家族と食事をしたそうですが、帰りの車中で呼吸困難になり、病院へ運び込まれることに。

その後、夫・長嶋茂雄さんも駆けつけましたが、意識不明のまま亡くなられたそうです。

長嶋茂雄の嫁の本当の死因は?

ネット上では亜希子さんの死因が「自殺なのではないか」という説も囁かれています。

先述した別居先のバリアフリーマンションで首を吊って亡くなったという噂も

長嶋茂雄さんの愛人関係で追い詰められ、自殺を選択してしまったのではないかと考えている人もいるようですね。

長嶋茂雄 嫁 死因
(読売新聞)

また、国民的スター長嶋茂雄さんの妻なのに、盛大な葬式ではなく、家族のみの密葬が行われたことも噂を加速させてしまったよう。

しかし、亜希子さんは先述した通り、長年自己免疫疾患である「膠原病」を患っており、20年近くも人工透析を続けていたといいます。

日本透析医学会の「2020年末の慢性透析患者に関する集計」によると、人工透析患者の死因の第1位が心不全になっていました。

長嶋茂雄 嫁 死因
(https://docs.jsdt.or.jp/)

そのため、当初の報道通り心不全で亡くなったと考える方が自然なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

長嶋茂雄エホバの関係は?

長嶋茂雄さんの奥さんについて調べていくと、気になるキーワードが。

長嶋茂雄 嫁 エホバ

長嶋茂雄さんの嫁・亜希子さんはキリスト教系の新興宗教「エホバの証人」と何か関係があったのでしょうか。

どうやらネット上では、亜希子さんが長嶋茂雄さんの愛人関係などで心労を重ねた結果、エホバの信者になったのではないかと言われているよう。

しかし実際、亜希子さんはエホバの信者ではなく、カトリック教徒だったよう。

長嶋茂雄 嫁 エホバ
(https://aucview.com/)

息子の長嶋一茂さんが、2021年2月17日配信の「アドタイ」コラム内で、

そう、クリスチャン。お袋がカトリックだったの。僕も小学校、いやもっと前かな?幼稚園ぐらいの時に洗礼を受けているんですよ。

と告白していたことがありました。

「エホバの証人」は、キリスト教の主流派であるカトリックにもプロテスタントにも認められていない宗教なので、もし仮に亜希子さんがエホバだったとしたら「お袋がカトリックだった」とは言わないはずですよね。

長嶋茂雄 嫁 エホバ 長嶋一茂
(auone)

ただ、一般人の知識からすると、エホバの証人もキリスト教の1つのように見えるので、どこかで勘違いされてしまったのかもしれません。

そのため、長嶋茂雄さんの嫁・亜希子さんがエホバの信者という噂はデマである可能性が高そうです。

ここまで長嶋茂雄さんと嫁・亜希子さんについて見てきました。

長嶋茂雄さんは2022年9月6日に脳出血で緊急入院していますが、再び東京ドームで元気な姿を拝見したいですね。

あわせて読みたい

長嶋茂雄 脳梗塞 倒れた場所 発見 右手切断 原因 サウナ
長嶋茂雄が脳梗塞で倒れた場所は愛人宅?右手切断説や原因、年齢についても

「ミスタージャイアンツ」「燃える男」などの愛称で親しまれている長嶋茂雄さん。 2004年に脳梗塞で入院しましたが、発見された場所が愛人宅だったという噂が。 長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れた場所はどこだった ...

続きを見る

長嶋茂雄 長嶋一茂 絶縁理由 原因 兄弟 険悪 年齢 職業
長嶋一茂と長嶋茂雄の絶縁理由が壮絶!兄弟仲も険悪で年齢や職業は?

自由奔放なキャラクターを武器にテレビで活躍中の長嶋一茂さんですが、父・長嶋茂雄さんとは絶縁状態なのだとか。 長嶋一茂さんと長嶋茂雄さんが絶縁した理由は何なのか? 兄弟仲も険悪?年齢や職業は?など詳しく ...

続きを見る

長嶋一茂 嫁 仁子 元ホステス 年齢 学歴 出身地 医者の娘 江角マキコ 確執
長嶋一茂の嫁仁子は元ホステスで年齢や学歴は?鹿児島出身で医者の娘?

元巨人の監督である長嶋茂雄さんの息子で、バラエティ番組やワイドショーなどで活躍しているタレントの長嶋一茂さん。 そんな長嶋一茂さんの妻、仁子さんは、元ホステスで医者の娘だという噂が浮上しています。 ま ...

続きを見る

長嶋一茂 自宅 住所 島津山 港区 価格 住所 落書き 江角マキコ シャッター
長嶋一茂の自宅は港区の島津山?江角マキコシャッター落書き画像や価格についても

長嶋茂雄さんの長男で、タレントや俳優としても活躍している長嶋一茂さん。 たびたびシャッターの落書き事件をネタにしていますが、ご自宅は一体どこにあるのでしょうか? 長嶋一茂さんの自宅住所やシャッター落書 ...

続きを見る

長嶋一茂 子供 何人 名前 年齢 娘 学校 陸上 留学
長嶋一茂の子供は双子で娘は青学陸上部?留学先や年齢についても

日本の野球界を代表する長嶋茂雄さんの息子で、タレントの長嶋一茂さん。 バラエティ番組などでは、天然な発言で人気を集めています。 そんな長嶋一茂さんは、プライベートでは結婚し娘さんにも恵まれました。 娘 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 家族, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.