自宅、実家 スキャンダル

長嶋一茂の自宅は港区の島津山?シャッター落書き画像や価格についても

長嶋一茂 自宅 住所 島津山 港区 価格 住所 落書き 江角マキコ シャッター

長嶋茂雄さんの長男で、タレントや俳優としても活躍している長嶋一茂さん。

たびたびシャッターの落書き事件をネタにしていますが、ご自宅は一体どこにあるのでしょうか?

長嶋一茂さんの自宅住所やシャッター落書き画像、事件の詳細や価格、間取りなど詳しく調査しました。

長嶋一茂の自宅の価格は2億3,400万円!

1966年1月26日に超高級住宅街の田園調布で生まれた長嶋一茂さん。

2019年4月7日発売の「フラッシュ」によると、父である長嶋一茂さんは敷地面積590㎡、地上2階、地下1階の6億3600万円の自宅の他に、世田谷区の賃貸マンションや大田区の貸家など、17億円以上の資産を保有しているのだとか。

長嶋一茂 自宅
(FLASH)

長嶋一茂さんは兄弟でもめるのを防ぐため、その中の港区の自宅だけを譲り受け、残りの相続は全て放棄したといいます。

長嶋一茂さんは4人兄弟の長男ですから、17億円を4等分すればもっと資産が手に入りそうですが、大きなお金が関わると揉めることをわかっているのでしょう。

とはいえ、この港区の自宅は敷地面積120㎡の4階建てで、資産評価額は2億3,400万円といいますから、相当な豪邸ですね。

いったいこの豪邸はどこにあるのでしょうか。

長嶋一茂の自宅住所は港区で島津山の近所

長嶋一茂さんは以前高橋真麻さんとテレビに出演した際、

長嶋一茂 自宅

高橋家と長嶋家は近所に住んでいる

と話していました。

高橋英樹さんの自宅は、目黒駅から品川駅にかけて、古くから由緒正しい高級住宅街として知られる「城南五山」の一つ、「島津山」エリアにあることで知られています。

高橋英樹 自宅

「島津山」は五反田駅の品川駅の中間くらいですね。

高橋英樹 自宅 島津山

しかし、島津山地区は住所としては「品川区東五反田3丁目付近」となるため、港区という情報とは異なります。

しかし、島津山地区は、道路一本隔てると港区の高輪台駅周辺のエリアとなるため、長嶋一茂さんと高橋英樹さんの自宅は近所にあるものの、品川区と港区という別の区である、という可能性が高そうです。

こちらが長嶋一茂さんの自宅と言われている航空写真。

長嶋一茂 自宅 港区 島津山
(https://presidenthouse.net/blog-entry-3175.html)

斜めになっている部分が4階部分なのでしょうか。

こちらはご自宅の外観画像。

長嶋一茂 自宅 住所 港区 島津山
(https://katsuq.com/img/20200720120952c46.png/)

白を基調としてオシャレなご自宅ですね。

長嶋一茂 自宅 港区 島津山
(https://katsuq.com/img/20200720120952c46.png/)

こんな真っ白な壁に落書きをされたら相当目立ってしまいそうですが、いったいどんな落書きをされたのでしょうか。

長嶋一茂の自宅のシャッター落書き事件の真相は?

時は2012年12月30日。

長嶋一茂さんの自宅の壁に「バカ」「バカ息子」と落書きされたことが発端でした。

長嶋一茂 落書き シャッター 自宅

確かに、長嶋一茂さんのガレージ脇の画像と一致していますね。

落書きはシャッターではなく白い壁の部分に書かれていました。

この落書きを見た長嶋一茂さんの第一声は、

長嶋一茂 自宅 落書き シャッター

「ウチには娘しかいないんだけどな」

だったとのこと。

確かに長嶋一茂さんには双子のお嬢さんが2人いますが、この「バカ息子」が自分のことを指していることに気がつかなかったという天然ぶりがさすがです。

2014年発売の「週刊文春」で、落書きの実行犯として報じられたのが、元女優・江角マキコさんの当時のマネージャーでした。

江角マキコ 

当時2004年に生まれた長嶋一茂さんの双子の長女と江角マキコさんの長女は同じ小学校に通学中

いわゆる、長嶋一茂さんの妻と江角マキコさんはママ友だったのですね。

この落書き騒動が報じられる前の2014年7月に突然、ママ友にいじめられていた、とブログで告白した江角マキコさん。

もう4年以上前かな。私もいろいろな噂話を流されたことがあります。お弁当を作らずメロンパンをポンと持たせている、とか先生にいわゆるチクリをしてる、とか、それはもう様々なストーリーで。

なかなか想像力豊かな内容で今は笑えますけど、その時は露骨に無視をされたり、お茶会やランチ会をその噂を広めるために開かれたりとか。「違います!」と言いたいのを我慢して耐えました。子供と一緒にいる時に無視をされたり、嫌味を言われたり。そんなときも必死で耐えました

突然悪者にされたママ友達から反撃を受け、2012年に起こった落書き事件をリークされた、と言われています。

江角マキコ 長嶋一茂 自宅

江角マキコさんはこの落書きについて「週刊誌でこの件を初めて知った」と関与を否定し、江角マキコさんの元マネージャーが勝手にやったこと、と釈明。

もし本当に元マネージャーが勝手にこんな落書きをしたとしたらかなりヤバイ人物ですし、もし本当は江角マキコさんが指示をしていたとしても印象が悪すぎますね。

結局江角マキコさんが塗装代として10万円を支払い、転校することで両者の話し合いは終了

しかし、江角マキコさんのイメージダウンは避けられず、不倫疑惑、巨額投資疑惑など、様々な報道が出る中、2017年1月23日に芸能界を引退しました。

2021年6月4日の「ザワつく!金曜日」でこの落書き事件を蒸し返されていじられた長嶋一茂さんは、

長嶋一茂 自宅 落書き シャッター

ちょっと待ってよ。俺、被害者なのに、何で俺が責任取っておもしろくしなきゃいけねえんだよ!

と不機嫌なご様子。

確かに、長嶋一茂さんにとっては自宅を封じられただけでなく、日本中から「バカ息子」揶揄され、お子さん達の付き合いにも影響が出た迷惑な騒動だったでしょうね。

落書き事件もプラスに変えてしまう長嶋一茂さんの今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

長嶋一茂 嫁 仁子 元ホステス 年齢 学歴 出身地 医者の娘 江角マキコ 確執
【画像】長嶋一茂の嫁仁子は元ホステスで年齢や学歴は?鹿児島出身で医者の娘?

元巨人の監督である長嶋茂雄さんの息子で、バラエティ番組やワイドショーなどで活躍しているタレントの長嶋一茂さん。 そんな長嶋一茂さんの妻、仁子さんは、元ホステスで医者の娘だという噂が浮上しています。 ま ...

続きを見る

長嶋一茂 兄弟 確執 母親 死因 長女 次男 年齢 職業
【画像】長嶋一茂の兄弟仲が険悪?年齢や職業、母親の死因についても

自由奔放なキャラクターを武器にテレビで活躍中の長嶋一茂さんですが、 最近噂になっている兄弟との確執や母親の死因について真相はどうなのでしょうか? 長嶋一茂さんの兄弟の年齢や職業、兄弟の確執、母親の年齢 ...

続きを見る

-自宅、実家, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.