※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 学校・学歴 家族

山野力の両親と弟も陸上選手?進路や中学、高校についても

駒澤大学陸上部の主将として活躍している山野力さん。

「山の力」という箱根駅伝の申し子のような名前ですが、いったいご家族はどんな方々なのでしょうか。

山野力さんの家族構成、両親や弟も陸上選手?

大学卒業後の進路や中学、高校についてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山野力はハーフ?家族構成・父親と母親は?

山野力さんは山口県出身で2000年5月22日生まれの23歳。

山野力 両親 ハーフ 韓国 父親 母親

父親と母親、弟さんの4人家族のようです。

そんな山野力さんに「ハーフ」という噂が。

山野力 両親 ハーフ 韓国 父親 母親

しかし山野力さんの父親は隆さんで母親は貴子さんとお二方とも日本人でハーフではありません。

山野力さんは2022年2月13日に行われた全日本実業団ハーフマラソンで4位に入賞し、日本人学生最高記録を更新する快挙を成し遂げました。

山野力 両親 ハーフ 韓国 父親 母親

そのため「山野力 ハーフマラソン」と検索する人が多かったことから「山野力 ハーフ」と出てくるようになってしまったようです。

山野力さんについて調べると「韓国」というワードも出てきますがおそらくデマでしょう。

スポンサーリンク

山野力の弟の名前や年齢、学校は?

山野力さんには弟さんが1人いることはわかっていますが、名前や年齢、学校などは明らかになっていません。

山野力 弟 名前 年齢 学校

箱根駅伝は吉居大和選手などのように兄弟揃って出場する選手が多いことから、弟さんも陸上選手なのか?と注目されているようです。

今後情報が出てくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

山野力の中学、高校や進学先は?

中学は?

山野力さんの出身中学は山口県宇部市立神原中学校

中学校3年生の時には西部県大会の3,000mでタイム9:32.41で7位に入賞しています。

高校は?

山野力さんが通っていたのは宇部鴻城高校

山野力 中学 高校 進学先 宇部鴻城高校

高校時代には

・2017年山口県高校新人陸上男子5,000m優勝

・2017年中国高校男子陸上5,000m優勝

・第4回佐賀長距離記録予選10位

・福岡県長距離記録会 一般高校男子5000m4位

・山口県読売駅伝 1区4位

という結果を残しています。

これだけの結果を残していたにも関わらず、駒澤大学には推薦ではなく一般入試で進学したといいます。

陸上だけでなく勉強も頑張っていたのですね。

大学卒業後の進路は?

2023年3月で駒澤大学を卒業した山野力さん。

株式会社九電工の陸上競技部に所属しています。

山野力 中学 高校 進学先 九電工

2024年箱根駅伝では解説者として参加していましたね。

山野力 進路 

2024年ニューイヤー駅伝では3区を走るなど、実業団入団後も活躍しています。

今後のさらなる活躍が楽しみですね。

あわせて読みたい

大八木弘明 大八木監督 パワハラ騒動 男だろ 名言
大八木監督のパワハラ騒動と名言、迷シーンまとめ!優しくなった?

駒澤大学の陸上部監督の大八木弘明さん。 名言やパワハラ発言でも注目されています。 そんな大八木監督のパワハラ騒動や名言、迷シーンを詳しくまとめました。 大八木監督のパワハラ騒動の原因はナイキスニーカー ...

続きを見る

安原太陽 弟 安原海晴 進路 父親 死因 母親 小学校 中学校 高校
安原太陽は弟と両親も陸上選手!父親の死因や家族構成、中学、高校は?

駒澤大学で箱根駅伝に出場するなど活躍している安原太陽さん。 弟や両親も陸上選手のサラブレッドということで注目されています。 そんな安原太陽さんの家族構成は? 弟の名前や父親の死因、中学高校は?など詳し ...

続きを見る

青柿響の両親や兄弟も陸上選手?中学や高校、家族構成も

名門駒澤大学の陸上部で活躍している青柿響さん。 埼玉県出身ですが、どんな環境で育ってきたのでしょうか。 青柿響選手の家族構成や中学、高校についてなど詳しく調査しました。 青柿響の家族構成は?両親や兄弟 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.