家族 スキャンダル

【画像】長嶋一茂の兄弟仲が険悪?年齢や職業、母親の死因についても

長嶋一茂 兄弟 確執 母親 死因 長女 次男 年齢 職業

自由奔放なキャラクターを武器にテレビで活躍中の長嶋一茂さんですが、

最近噂になっている兄弟との確執や母親の死因について真相はどうなのでしょうか?

長嶋一茂さんの兄弟の年齢や職業、兄弟の確執、母親の年齢や画像、死因や驚愕エピソードについて詳しく調べてみました。

長嶋一茂の兄弟は何人で年齢や職業は?

長嶋一茂さんの父親といえば、あの「ミスタージャイアンツ」で有名な長嶋茂雄さんですよね。

長嶋茂雄 ミスター ミスタープロ野球 ミスタージャイアンツ
(https://wakaikoro.com/nagasimasigeo/)

母親は長嶋亜希子さんで、両親である2人は1965年に結婚しました。

長嶋茂雄 長嶋亜希子 夫婦 ミスター
(https://marog01.com/nagasima-akiko-profile/)

その後4人の子だからに恵まれたのです。

長男:長嶋 一茂

長男はご存知長嶋一茂さん。

1966年1月26日生まれで2021年現在の年齢は55歳です。

長嶋一茂 長嶋茂雄 ヤクルト ジャイアンツ プロ野球 タレント スポーツキャスター
(スポニチ)

長嶋一茂さんは高校野球で活躍し、1987年のドラフト会議で2球団から1位指名を受けてヤクルトスワローズに入団

約8年のプロ野球生活送った後引退し、タレントに転身しました。

その後の一茂さんのメディアでの活躍ぶりは皆さんご存知の通りですよね。

長女:長嶋 有希

年子で1967年誕生に生まれた長女の名前は有希さん。

2021年現在の年齢は54歳です。

長島一茂 妹
(https://entertainment-topics.jp/106427)

長女の有希さんは一般人ということで詳しい情報は明らかになっていませんが、お子さんの時は頻繁にメディアに露出していたようですね。

次女:長島 三奈

さらに年子で生まれたのが次女の三奈さん。

1968年6月8日生まれで2021年現在の年齢は53歳です。

長嶋三奈 長嶋茂雄の娘 ニュースキャスター 熱闘甲子園
(https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/148980/)

3人のお子さん達を年子で出産したということで、お母さんも相当大変だったことでしょう。

もちろんお手伝いさんはいたと思いますが・・・。

話は戻って次女の三奈さんは1991年にテレビ朝日に入社し、長らくスポーツキャスターとして活躍していました。

中でも、夏の高校野球のダイジェスト番組「熱闘甲子園」では約15年間メインキャスターを務めたことで有名です。

長嶋三奈 熱闘甲子園 長嶋茂雄の娘
(https://thetv.jp/news/detail/158169/)

その後長嶋三奈さんは2000年に一旦テレビ朝日を退職し、2001年に契約社員として職場復帰。

しかし、2014年1月31日付でテレビ朝日との契約が終了し、そこからはフリーで活動されています。

次男:長島 正興

三奈さんの誕生から2年後の1970年9月26日に生まれた次男の正興さんは、2021年現在51歳

長島正興 長嶋茂雄の息子 レーサー
(https://ameblo.jp/uccauccaucca/entry-10795430222.html)

俳優さんのようなイケメンですね。

次男の正興さんは、10代の頃にアメリカ留学を経験した後、駒澤大学経済学部に進学。

そして大学在学中の1992年からレーシングドライバーとして活動を始め、

ホンダ・シビックワンメイクレースを皮切りにこれまで国内外の数々のレースに参戦し、多くの優秀な成績を残しました。

長島正興 長嶋茂雄 レーサー
(https://marog01.com/nagasima-masaoki-problem/)

2008年頃からは環境に関する仕事に従事し、現在は環境管理士の資格を持ってその分野で活動中。

レーシングドライバーは事実上引退しているようです。

長嶋一茂の兄弟の確執とは?

そんな長嶋家ですが、長男一茂さんと次女三奈さんとの確執が噂されています。

そのことが最初に表沙汰となったのは、1999年の一茂さんの結婚式に三奈さんが出席しなかったことでした。

長嶋一茂 結婚
(日刊スポーツ)

家族なのに結婚式に出ないのはどう見ても不自然ということで、当時色々な憶測が飛び交いました。

そして2009年、大きな事件が起こります。

田園調布の自宅に保管されていた父茂雄さんや母亜希子さんの愛用品などを、長男一茂さんが独断で売却していたことが発覚したのです。

長嶋一茂 長島三奈 兄弟 確執
(http://blog.livedoor.jp/freedom_room/archives/31615965.html)

売却されたグッズは福井市在住の有名コレクターの自宅兼博物館で公開されており、その資産総額は1億円以上にも上ると言われています。

その事実を知った次女三奈さんは大激怒し、そこから長嶋氏の商標権を巡る争いに発展してしまいます。

長嶋一茂 長島三奈 確執
(https://smart-flash.jp/sports/2406)

当時「長嶋茂雄」の商標権は、長嶋茂雄さんご本人の事務所「オフィスエヌ」が取得しており、その代表取締役を務めているのが次女三奈さんでした。

しかし、2009年5月にその商標権が切れたタイミングで、長男一茂さんの事務所「ナガシマ企画」がその商標権を取得したというのです。

この騒動では双方で弁護士を立てる形となり、最終的には元の所有者である「オフィスエヌ」に「長嶋茂雄」の商標権は帰属したのだとか。

長嶋茂雄 長嶋一茂 長島三奈 確執 
(https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/156158)

まさに骨肉の争いですね!

その後、2015年のお正月に長嶋茂雄さんのドキュメンタリー番組が放送され、父茂雄さんと次女三奈さんがテレビで共演したのですが、番組内で長男である一茂さんについて名前も含めて一切触れられないという事がありました。

長嶋茂雄 長島三奈 共演 親子 テレビ
(https://www.cinematoday.jp/news/N0069359)

長嶋茂雄さんの家族を語る上で長嶋一茂さんについて触れないことは不自然極まりないですね。

このことが、長嶋一茂さんと次女三奈さんが絶縁状態であることを決定づけたと言われています。

ちなみに、長女の有希さんや次男の正興さんはこの一連の騒動にはほとんど関わっていないようです。

家族が争っているのをみるのは辛いことでしょう。

長嶋一茂の母親・亜希子の年齢や画像、死因や驚愕エピソードとは?

長嶋一茂さんの母・亜希子さんは1943年1月5日生まれですが、2007年9月18日に享年64歳で亡くなってなっています。

長嶋亜希子 長嶋茂雄 嫁 急死

死因について、一部で「実は自殺だったのでは」という憶測が飛び交っているようなのですが、真相はどうなのでしょうか。

調べたところ、自殺説が出回った3つの原因や、病気の説、また驚きのエピソードが浮かび上がってきたのです。

自殺説の理由①:死因の「心不全」

母亜希子さんの死因について、メディアでは「心不全」と発表されました。

この「心不全」という病名が、病名を公表していなかった場合や、何か公表できない死因(例えば自殺など)に使われることが多いため、一部で自殺説が広まったのです。

自殺説の理由②:葬儀が家族のみの密葬だった

亜希子さんの葬儀は、友人たちは一切呼ばずに家族のみで執り行われました。

国民的スターであるミスターの妻として顔が広かった亜希子さんの葬儀が密葬だったことも、自殺なのでは?と言われている原因の一つです。

確かに亜希子さんほどの人物の葬儀が家族だけというのは違和感がありますね。

亜希子さんの友人であるデヴィ夫人も、「最後にお別れを言えなかったのがとても残念だった」とコメントしていました。

デヴィ夫人 長嶋亜希子

自殺説の理由③:夫・長嶋茂雄の愛人の存在

長嶋茂雄さんには兼ねてから愛人がいると噂されていました。

長嶋茂雄さんが脳梗塞で倒れた際、現場は自宅ではなく実は愛人宅だったという噂もあります。

この愛人の存在が亜希子さんを自殺へと追い詰めたのでは、とネット上では噂されているのです。

長嶋茂雄 長嶋亜希子 夫婦
(https://mikansan.xyz/archives/4084)

本当は膠原病が原因?

一方、母亜希子さんは20年近く「膠原病」とを患っていたと言われており、それが死因と深く関係しているという説もあります。

膠原病こうげんびょうとは、皮膚、骨、血管、内臓などを形成するタンパク質の一種である“コラーゲン”に炎症や変化が生じることによって全身のさまざまな臓器に病変を引き起こす病気の総称です。

膠原病は病気の種類によって皮膚、筋肉、各臓器などに特徴的な症状が現れるだけでなく、共通して痛みやこわばり、発熱、倦怠感などの全身症状が現れます。

(引用:メディカルノート)

膠原病は色々な病気に発展してしまう難病のため、この病気の発症から、最終的に死に繋がってしまったという可能性も大いにありそうです。

しかしいずれの説も決定的な証拠はないため、死因の真相については闇の中となっています。

有名人であるミスターの奥さんであるだけに、様々な憶測が飛び交ってしまっているのですね。

亜希子さんの驚愕エピソード

そんな母・長嶋亜希子さんですが、生前は多くのエピソードを残されていました。

電撃婚

まず有名なのが、夫・茂雄さんとの結婚についてです。

2人は1964年の東京オリンピックで、プロ野球選手とコンパニオンとして出会い、急速に惹かれあい結婚したとのこと。

出会ってから婚約会見までなんとたった約40日、結婚式までは約100日電撃婚だったそうです。

長嶋茂雄 長嶋亜希子 結婚
(https://www.jiji.com/jc/d4?p=ngs333-jlp01107984&d=d4_bb)

長嶋茂雄さんの一目惚れで交際が始まったと言われていますが、亜希子さんの決断力もすごいですよね!

おこずかいが100万円

また、長男である一茂さんへのおこづかいについても驚きの実態が明かされています。

なんと、一茂さんの学生時代のおこづかいは100万円だったのだとか!

長嶋亜希子 長嶋茂雄 長嶋一茂
(https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_201501_post_14926/)

息子のお財布に常に100万円入っているように、母・亜希子さんがそっと足していたのだそう。

一般家庭からは考えられない金銭感覚ですよね。

野球道具を管理

国民的スターである夫とその4人の子供を支えた亜希子さんは、その良妻賢母ぶりも有名でした。

長嶋茂雄 長嶋亜希子 家族
(https://marog01.com/nagasima-yuki-sister/)

結婚後は、夫・茂雄さんの意向もあり表に出ることはあまり無かった亜希子さんですが、長嶋茂雄さんの野球道具であるバットやグローブ、スパイクについては全て亜希子さんが管理していたと言われています。

長嶋茂雄 王貞治 バット 野球 ジャイアンツ

道具ごとのお手入れ方法など一生懸命に勉強され、陰で支え続けた亜希子さん。

長嶋一茂さんも母・亜希子さんについて「すごい女性だった」と語っていました。

そんな桁外れの長嶋一家の長男として活躍し続ける長嶋一茂さん。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

長嶋一茂 嫁 仁子 元ホステス 年齢 学歴 出身地 医者の娘 江角マキコ 確執
【画像】長嶋一茂の嫁仁子は元ホステスで年齢や学歴は?鹿児島出身で医者の娘?

元巨人の監督である長嶋茂雄さんの息子で、バラエティ番組やワイドショーなどで活躍しているタレントの長嶋一茂さん。 そんな長嶋一茂さんの妻、仁子さんは、元ホステスで医者の娘だという噂が浮上しています。 ま ...

続きを見る

長嶋一茂 自宅 住所 島津山 港区 価格 住所 落書き 江角マキコ シャッター
長嶋一茂の自宅は港区の島津山?シャッター落書き画像や価格についても

長嶋茂雄さんの長男で、タレントや俳優としても活躍している長嶋一茂さん。 たびたびシャッターの落書き事件をネタにしていますが、ご自宅は一体どこにあるのでしょうか? 長嶋一茂さんの自宅住所やシャッター落書 ...

続きを見る

-家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.