見た目の変化・整形

【動画】森山直太朗が紅白で左目顔面麻痺?原因は脳梗塞?病名は?【画像】

森山直太朗 2020年紅白 顔面麻痺 左目 病名 脳梗塞

2020年12月31日に紅白歌合戦に出演した森山直太朗さん。

エールの藤堂先生役で登場しましたが、その様子がおかしかったと話題になりました。

左目が動いていない?顔面麻痺だった?原因は脳梗塞?などの噂を調査しました。

森山直太朗が紅白で左目顔面麻痺?

2020年12月31日の紅白歌合戦に出場した森山直太朗さん。

ドラマの藤堂先生の衣装で出演し、「エール」ファンを熱狂させました。

森山直太朗 顔面麻痺 左目 紅白

圧倒的な歌唱力を見せつけ、一時ツイッターのトレンドに「#森山直太朗」がランクインするほどの話題に。

しかし、トレンド入りした理由は、歌唱力だけが理由ではなかったのです。

森山直太朗さんについて話題になっていたのがその表情

・左目が動いていない、瞬きをしていない

・左の口角が動いていない

など、顔の左側だけが動いておらず、不自然な表情だったことから、「顔面麻痺?」と話題になっていたのです。

著作権の関係で動画は公開されていませんが、テレビで観てわかるくらいに麻痺していたのでしょう。

森山直太朗さんは大丈夫なのでしょうか?

森山直太朗の左目顔面麻痺は脳梗塞?病名は?

森山直太朗さんの紅白での顔面麻痺の症状に、「脳梗塞では?」という声が相継ぎました。

こちらのサイトで脳梗塞の前兆症状をみてみると

身体の左右どちらか片側に力が入らない・食事中に箸や茶碗を落とす・歩いている時に傾くなど

身体の左右どちらか片側の手などがしびれる、感覚が鈍くなるなど

(https://www.ymc3838.com/stroke/)

とのこと。

まさに当てはまっていますね。

脳梗塞は

・食生活の欧米化(メタボリック症候群)
・過剰な塩分摂取
・運動不足
・糖尿病
・脂質異常症(高コレステロール血症、高トリグリセリド血症)
・喫煙
・大量の飲酒
・ストレス
・心房細動などの不整脈
・加齢

(Medical Note)

などが原因で発症するとのこと。

そこで森山直太朗さんのインスタをみてみると、紅白の翌日の2021年1月1日には新しい記事が更新されていて、それ以降も元気な様子がアップされていました。

インスタにも森山直太朗さんの体調を心配するコメントも多く寄せられていたので、ご本人も気にはなっているはず。

もしかすると病院で検査などもしているかもしれませんね。

今後も森山直太朗さんが健康で、美しい歌声を披露してくれることを切に願います。

あわせて読みたい

森山直太朗 嫁 結婚相手 
【画像】森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で!妻の経歴や馴れ初め、子供も気になる!

歌手としてだけでなく、最近では俳優としても大活躍の森山直太朗さん。 お母さんの森山良子さんも歌手であることは有名ですが、実は父親や奥さんもミュージシャンという、生粋の音楽一家なのです。 森山直太朗さん ...

続きを見る

森山直太朗 父親 ジェームス滝 画像
【画像】森山直太朗の父親ジェームス滝の本名は?森山良子との馴れ初めや離婚理由も気になる!

歌手としてだけでなく、最近は俳優としても大活躍中の森山直太朗さん。 母親は歌手の森山良子さんであることは有名ですが、父親についてはあまり知らない方が多いのではないでしょうか? 森山直太朗さんの父親であ ...

続きを見る

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.