※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

【動画】森山直太朗が紅白で左目顔面麻痺?原因は脳梗塞?病名は?【画像】

2020年12月31日に紅白歌合戦に出演した森山直太朗さん。

エールの藤堂先生役で登場しましたが、その様子がおかしかったと話題になりました。

左目が動いていない?顔面麻痺だった?原因は脳梗塞?などの噂を調査しました。

スポンサーリンク

森山直太朗が紅白で左目顔面麻痺?

2020年12月31日の紅白歌合戦に出場した森山直太朗さん。

ドラマの藤堂先生の衣装で出演し、「エール」ファンを熱狂させました。

森山直太朗 顔面麻痺 左目 紅白

圧倒的な歌唱力を見せつけ、一時ツイッターのトレンドに「#森山直太朗」がランクインするほどの話題に。

しかし、トレンド入りした理由は、歌唱力だけが理由ではなかったのです。

森山直太朗さんについて話題になっていたのがその表情

・左目が動いていない、瞬きをしていない

・左の口角が動いていない

など、顔の左側だけが動いておらず、不自然な表情だったことから、「顔面麻痺?」と話題になっていたのです。

著作権の関係で動画は公開されていませんが、テレビで観てわかるくらいに麻痺していたのでしょう。

森山直太朗さんは大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク

森山直太朗の左目顔面麻痺は脳梗塞?病名は?

病名は脳梗塞?

森山直太朗さんの紅白での顔面麻痺の症状に、「脳梗塞では?」という声が相継ぎました。

横濱もえぎ野クリニックによると、

身体の左右どちらか片側に力が入らない・食事中に箸や茶碗を落とす・歩いている時に傾くなど

身体の左右どちらか片側の手などがしびれる、感覚が鈍くなるなど

(https://www.ymc3838.com/stroke/)

とのこと。

まさに当てはまっていますね。

脳梗塞は

・食生活の欧米化(メタボリック症候群)
・過剰な塩分摂取
・運動不足
・糖尿病
・脂質異常症(高コレステロール血症、高トリグリセリド血症)
・喫煙
・大量の飲酒
・ストレス
・心房細動などの不整脈
・加齢

(Medical Note)

などが原因で発症するといいます。

森山直太朗が告白

雑誌「OCEANS」のインタビューで森山直太朗さんが

「ぱっと見、僕は安定した音楽活動ができてるタイプに見られがちなんですけど、実は『人間の森』ツアーの後、この先はもう歌えなくなるぞっていう危機感があったんです。精神的な負荷がたたって、顔面麻痺や発声障害にもなりました」

と語っていました。

森山直太朗さんが「人間の森」ツアーを終えたのは2019年6月。

まさに紅白に出演した頃に顔面麻痺に苦しんでいたのですね。

さらに森山直太朗さんは翌2021年の夏に新型コロナにも感染し、死を意識したといいます。

その死を身近に感じた体験は、森山直太朗さんの生への意識を呼び起こしたのだとか。

体調も元気になり、今後さらにアーティストとしての幅を広げていくのではないでしょうか。

あわせて読みたい

森山直太朗 嫁 結婚相手 
森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で経歴や馴れ初めは?子供についても

歌手としてだけでなく、最近では俳優としても大活躍の森山直太朗さん。 お母さんの森山良子さんも歌手であることは有名ですが、実は父親や奥さんもミュージシャンという、生粋の音楽一家なのです。 森山直太朗さん ...

続きを見る

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 夫 獄中 結婚 現在 誰 本名 馴れ初め 離婚理由
森山直太朗の父親はジェームス滝で本名は?森山良子の夫で獄中結婚説や馴れ初め、現在についても

歌手としてだけでなく、最近は俳優としても大活躍中の森山直太朗さん。 母親は歌手の森山良子さんであることは有名ですが、父親についてはあまり知らない方が多いのではないでしょうか? 森山直太朗さんの父親であ ...

続きを見る

森山良子 別荘 山梨県小淵沢 住所 外観 間取り 森山直太朗 山小屋 山梨県清里 
森山良子の別荘は山梨県小淵沢で直太朗の山小屋の近所!間取りや住所は?

所有している豪華な度々別荘をメディアに公開している森山良子さん。 なんと息子の直太朗さんも山小屋を購入したのだとか。 森山良子さん、直太朗さんそれぞれの別荘はどこにあるのか? 山梨県の小淵沢?清里?住 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.