※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

森山直太朗の父親はジェームス滝で本名は?森山良子の夫で獄中結婚説や馴れ初め、現在についても

歌手としてだけでなく、最近は俳優としても大活躍中の森山直太朗さん。

母親は歌手の森山良子さんであることは有名ですが、父親についてはあまり知らない方が多いのではないでしょうか?

森山直太朗さんの父親であるジェームス滝さんの本名や画像、森山良子さんとの馴れ初めや離婚理由、獄中結婚の噂などについてまとめます。

スポンサーリンク

森山直太朗の父親・森山良子の夫はジェームス滝!

森山直太朗さんは、1976年4月23日に、歌手の森山良子さんと、ミュージシャンのジェームス滝さんの間に生まれました

両親がミュージシャンということで、生粋の音楽家のDNAなのですね!

森山直太朗さんの歌声がなぜあんなに心に響くのか、分かった気がします。

こちらは森山直太朗さんがインスタにアップしていた、お父さんと自転車の練習をしている様子。

森山直太朗 父親 森山良子 旦那 父親 

幸せそうな様子が伝わってきます。

とても直太朗さんもかわいらしいです。

スポンサーリンク

森山直太朗の父親・ジェームス滝の本名やプロフィールは?(森山良子の夫)

森山直太朗さんの父親・ジェームス滝さんは、ハーフ?と思いきや、本名は「相良直嗣」さんで、純粋な日本人でした。

18歳の時にナイトクラブでジャズ歌手デビューをしたジェームス滝さん。

22歳で「横田年昭とリオフラウティスト」にソロボーカリストとして参加していました。

当時は「滝良二」という芸名で活動していたそうです。

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 旦那 本名
(https://xn--vekw70ybyi.com/moriyama_naotaro.html)

その後、キングレコードから「ジェームス滝」としてソロデビュー。

キリッとりりしいイケメンですね!

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 旦那
(https://myfavoritetopics.net/archives/1956/2)

森山直太朗さんは以前ブログで、白いジャケットに赤いシャツを着た自分が、「父親と瓜二つ」と書いていました。

確かに雰囲気が似ているかもしれません。

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 旦那
(森山直太朗ブログ)

最初はなんだかしっくりいってなかったんだけど、時間が経つにつれまんざらでもない感覚になってきた。

なぜだろう?とそのしっくり感から来る違和感を辿っていくと、それもそのはず若かりし日の父親と瓜二つなのである。

実は俺の親父は昔グループサウンズをやっていたりしていて、一応ソロ歌手とかでデビューしたりもしていた(酒を飲んだりするとよく自慢にもならないような話を自慢される)

しかも「ジェームス滝」というハーフでもないのに外人さんみたいな名前が組み込まれている大変残念な芸名なのだ。

しかしながら白いダブルのスーツを着た俺はまさに、その「ジェームス滝」にくりそつだったである。(森山直太朗ブログ)

ジェームス滝さんは現在、S&S(シンプル&ソフト)というグループでヴォーカルを担当しているそうです。

スポンサーリンク

森山直太朗の父親・ジェームス滝と森山良子の馴れ初めや離婚原因は?

森山良子さんは1971年に、上智大学の学生だった男性と1度目の結婚をし、奈歩さんを出産しましたが、1975年に離婚。

森山直太朗 父親 森山良子 旦那 馴れ初め

一人目の夫と離婚した半年後に、森山直太朗さんの父親となるジェームス滝さんと再婚しています。

ジェームス滝さんは、森山良子さんのマネージャーを務めていた時期があり、タレントを支える立場から、プライベートも支える仲に発展したのだとか。

しかし、その後離婚。

離婚時期や理由はわかっていませんが、この写真から察するに、小学校に上がる前くらいまでは一緒に暮らしていたのではないでしょうか。

森山直太朗 父親 森山良子 旦那 父親 馴れ初め 離婚理由

スポンサーリンク

森山直太朗の父・森山良子の夫が獄中結婚?

森山直太朗さん父親で森山良子さんの夫について調べると「獄中 結婚」という文言がでてきます。

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 夫 獄中 結婚 現在

しかし森山良子さんの夫が獄中結婚した、という情報はなく、ジェームズ滝さんは現在も森山直太朗さんの誕生日にライブを行い、「今日は特別な日でして、息子の誕生日なんです」と語るなど、今でも森山直太朗さんを愛し、応援していることがわかっています。

ではなぜ森山良子さんに獄中結婚という噂が出てしまったのでしょうか。

どうやら森山良子さんと同世代の歌手の加藤登紀子さんと情報がごっちゃになってしまい、確認のために検索している人が一定数いて検索結果として表示されてしまっているようです。

森山直太朗 父親 ジェームス滝 森山良子 夫 獄中 結婚 現在 加藤登紀子

加藤登紀子さんは東大紛争の際に同志社大学の学生だった藤本敏夫さんが防衛庁襲撃事件で逮捕勾留されていた1972年に獄中結婚しています。

加藤登紀子さんと森山良子さんは一緒に活動することも多いため情報が錯綜してしまっているようですね。

森山良子 夫 獄中結婚 加藤登紀子

そんな森山良子さんはジェームズ滝さんと離婚後は再婚しておらず、現在は独身です。

スポンサーリンク

森山直太朗の父の現在・死因は?

森山直太朗さんは2024年3月6日放送の「徹子の部屋」に出演し、父親について語っていました。

ジェームズ滝さんは森山直太朗さんの結婚を機に頻繁に会うようになり、交流を深めていたものの、肺がんを患って2023年12月に亡くなったのだとか。

森山直太朗 父親 ジェームズ滝 現在 死因

森山直太朗さんはお父さんを亡くして寂しい思いをしているでしょうが、亡くなる前に関係性が改善されたことはよかったと思っているのではないでしょうか。

森山良子さん、森山直太朗さんの今後の活動にも注目です。

あわせて読みたい

森山直太朗 2020年紅白 顔面麻痺 左目 病名 脳梗塞
【動画】森山直太朗が紅白で左目顔面麻痺?原因は脳梗塞?病名は?【画像】

2020年12月31日に紅白歌合戦に出演した森山直太朗さん。 エールの藤堂先生役で登場しましたが、その様子がおかしかったと話題になりました。 左目が動いていない?顔面麻痺だった?原因は脳梗塞?などの噂 ...

続きを見る

森山直太朗 嫁 結婚相手 
森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で経歴や馴れ初めは?子供についても

歌手としてだけでなく、最近では俳優としても大活躍の森山直太朗さん。 お母さんの森山良子さんも歌手であることは有名ですが、実は父親や奥さんもミュージシャンという、生粋の音楽一家なのです。 森山直太朗さん ...

続きを見る

森山良子 別荘 山梨県小淵沢 住所 外観 間取り 森山直太朗 山小屋 山梨県清里 
森山良子の別荘は山梨県小淵沢で直太朗の山小屋の近所!間取りや住所は?

所有している豪華な度々別荘をメディアに公開している森山良子さん。 なんと息子の直太朗さんも山小屋を購入したのだとか。 森山良子さん、直太朗さんそれぞれの別荘はどこにあるのか? 山梨県の小淵沢?清里?住 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.