※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 子供

北川悠仁と高島彩の子供の小学校は慶應幼稚舎?幼稚園や名前、年齢についても

人気デュオゆずの北川悠仁さんとフリーアナウンサーの高島彩さん夫妻。

長らく第一線で活躍している二人ですが、子供はどんな幼稚園や小学校に通っているのでしょうか?

年齢や性別などから学校のことまで、二人の子供について調査しました!

北川悠仁と高島彩の子供の年齢や性別、名前は?

 北川悠仁 高島彩 子供 年齢 性別 名前
(eltha)

北川悠仁さん、高島彩さん夫妻には2011年10月に結婚しました。

子供は女の子が二人います。

第一子

北川悠仁さんと高島彩さんの第一子は女の子で、2014年2月17日に誕生しています。

北川悠仁 高島彩 子供 年齢 性別 名前 生野陽子 めざましテレビ
(bing)

2014年2月17日に誕生しているので、長女の年齢は2024年の誕生日で10歳、小学校5年生ということになります。

第二子

北川悠仁さんと高島彩さんと二人目の子供も性別は女の子で、2016年6月1日に誕生しています。

年齢は2024年の誕生日で8歳で4月から小学2年生。

長女の2歳下、学年では3つ下ということになりますね。

北川悠仁 高島彩 子供 年齢 性別 名前

名前は?

北川悠仁さんと高島彩さんは子供の名前を公開していません。

芸能人である二人の子供なので、子供のプライバシーを考えれば当然でしょう。

北川悠仁 高島彩 子供 年齢 性別 名前 ゆず 栄光の架橋 岩沢厚治
(amazon)

北川悠仁さんはゆずの楽曲の作詞も行っており、栄光の架橋、夏色、いつかなど、ストレートな表現が持ち味の曲が多いので、メッセージ性を持った名前をつけている可能性も。

どんな素敵な名前を付けているのか、興味津々です。

北川悠仁と高島彩の子供の学校は慶應?横浜雙葉説も

長女は横浜雙葉?

北川悠仁さんと高島彩さんの長女は現在小学校5年生ですが、小学校はどこに通っているのでしょうか?

小学校の受験は秋の10月から11月にかけて行われるので、もしも長女が受験をしていたとすれば、2019年の秋に受験をしていたということになります。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(ポストセブン)

その年の夏に、ポストセブンで長女の進学先をめぐって、高島彩さんと北島悠仁さんの母親との間に溝ができているという記事が出ていました。

原因は長女の“お受験”です。来年の入学に向けて、高島さんはカトリックの女子校に通わせたいと思い、今年の受験を考えている。慈敬さんはそれに猛反対しているそうです」

高島彩さんの知人という方の話も載っていますが、真偽のほどはわかっていません。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(Wikipedia)

北川悠仁さんと高島彩さんは横浜に住んでいるということで、長女さんが受験した小学校は、関東最大難関校とも言われる横浜雙葉小学校ではないかとされています。

地元では大変有名な名門中の名門で、カトリック系の女子校。

小中高の一貫教育であり、横浜雙葉高等学校にほぼ全員が進学するそうです。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(bornelund)

受験倍率は4.2倍で合格するのは4人に1人の狭き門となっています。

子育てサイトのチャイびによれば、試験時間はお弁当持参で6時間におよぶ長時間で行われ、試験内容も難易度が高く、幼児教室などに通わないと合格は難しいとのこと。

教育熱心な高島彩さんですから、このような小学校を選ぶことも十分考えられます。

子供が姉妹ですし、二人とも合格すれば、そろって高校まで女子校に通わせることができて安心ですよね。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(慶應義塾横浜初等部)

次女は慶應義塾初等部?

2022年12月6日の「週刊女性」では、

'22年には堺雅人さんと菅野美穂さんの長男も入学しました。スポーツ界では、高橋由伸さんの娘さんも通っていますし、子どもが4人いる白鵬さんも、子どもたちを通わせていました。ゆずの北川悠仁さんと高島彩さんの次女も今年合格しましたから、来春から西島さんの息子さんとは同級生ですね

と報じられていました。

堺雅人さんと菅野美穂さんのお子さんは慶應幼稚舎に合格したと言われています。

慶應義塾横浜初等部合格倍率は男子10.1倍、女子14.2倍とされ、 10名~15名に1人の合格率となる超難関校。

卒業生のほぼ全員が慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部へ進学するようです。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(慶應義塾横浜初等部)

もしも次女さんが慶應義塾横浜初等部の受験を突破していたらすごいですよね。

さらに2023年4月18日の「週刊女性」では、北川悠仁さんと高島彩さんが名門小学校の入学式に参加している様子が報じられていました。

高島彩 北川悠仁 子供 小学校 慶應幼稚舎

北川悠仁さんと高島彩さんの次女が入学した小学校は石田純一さんは東尾理子さんの長男も通っている、と報じられていたことからいう慶應幼稚舎で間違いないでしょう。

高島彩さん自身は、幼稚園受験と小学校受験を経験していて、東京都の名門幼稚園である枝光会幼稚園から、成蹊小学校に進学し、そのまま内部進学で成蹊大学法学部政治学科を卒業しています。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(河合塾Kei-net)

また、幼稚園から大学まで私立に通っていたということで、高島彩さんは裕福な家庭の出身と言えるでしょう。

北川悠仁 高島彩 小学校 慶應 横浜雙葉
(TV LIFE)

夫の北川悠仁さんは中学まで地元横浜の公立に通い、高校は私立の横浜高校に進学し、大学受験に失敗して、そのまま大学には進学せず役者として劇団に所属しています。

後述するように高島彩さんはかなり教育熱心だということで、高島彩さんの教育方針を取り入れて小学校からお受験をしたののかもしれません。

北川悠仁と高島彩の子供の幼稚園はどこ?

高島彩は教育ママ?

高島彩さんは、長女が8ヶ月、次女が1ヶ月半の時それぞれ仕事復帰しました。

 北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 彩育 伝える、変わる。
(マイナビニュース)

仕事復帰をした時、長女と次女を幼稚園や保育園に通わせるのではなく、高島彩さんの母親に預けて見てもらっていたことを2016年10月発売の自身の著書「彩育 伝える、変わる。」で明かしていました。

本の中で、子供たちの習い事についても触れていますが、かなり熱心な様子が伝わってきます。

長女が1歳になる頃に近所の幼児教室のベビークラスに通わせ始め、その後、英語の体操教室、そして右脳を使う幼児教室にも通わせ始めています。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 彩育 伝える、変わる。 こどもちゃれんじ しまじろう ベネッセ
(マイナビニュース)

他にも、長女が1歳2ヶ月からベネッセのこどもちゃれんじプチを始めたり、ベネッセの英語教材も利用するなど、高島彩さんが非常に教育熱心だった様子がうかがえます。

高島彩さんは子供が3歳と1歳の時に、ベネッセのイベントでトークショーを行い、英語教育などについて語るなど教育熱心な母親というイメージも。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 
(ママナ)

右脳を使った幼児教室といえば七田式などが有名ですが、塾予備校ナビというサイトのしらべによれば、幼児教室は年間で、60,000円~480,000円かかるの場合が多いとのこと。

加えて英語教育や体操教室なども含めると、教育費は相当なものですよね。

これだけ教育熱心であれば、幼稚園選びもかなり真剣に行っているでしょうし、受験のあるような有名な幼稚園に通わせていたのではないかと言われています。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園
(ベネッセ)

北川悠仁さんと高島彩さんは横浜市に住んでいるということで、横浜市の名門幼稚園の、横浜英和幼稚園か森村学園ではないかと、名前が上がっています。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 横浜英和幼稚園
(理英会)

横浜英和幼稚園?

横浜英和幼稚園は、青山学院系属で、高校までの一貫校。

青山学院大学への内部進学も成績が一定以上であれば可能です。

ただし、キリスト系の学校なので、北川悠仁さんの家族の宗教のことを考えると微妙な気も。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 かむながらのみち
(YouTube)

北川悠仁さんの母親は、宗教法人かむながらのみちの教祖であり、かむながらのみちは神と仏を共に祀る「神仏和合」の精神を基本としています。

夫妻が入信しているかははっきりわかっていませんが、北川悠仁さんの実家が横浜市であることや、家族関係が悪いというわけではないことから、よほどの理由がなければキリスト系の幼稚園を選ぶ可能性は低そうです。

森村学園幼稚園?

もう一つ噂れているのが高校までの一貫校である森村学園幼稚園です。

森村学園高等部の偏差値は65とあり、難関大学への進学実績も多くある名門校

高島彩さんは第二子出産後のインタビューで

『楽しく学ぶ』をモットーにして、家の中では私が大きい声で歌いながらリトミックみたいなことをしたりとか、公園で落ち葉やドングリをいっぱい集めて帰ってきて画用紙にボンドで貼ったりしてます。今もそうですが、子供が大きくなっても基本は『楽しい』という感情第一でいけたら良いなと思います」(exciteニュース)

このように話しており、教育熱心ではあるものの、厳しく律するというよりは家庭内の楽しい雰囲気を重んじていた様子。

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 彩育 伝える、変わる。
(マイナビニュース)

森村学園は、教育方針として”あそび”から、将来の社会生活で必要な能力を育てることを掲げており、園のホームーぺージからも自然に囲まれた環境の中でのびのびと教育を育んでいる様子がわかります。

英語教育に力を入れている幼稚園でもあり、高島彩さんの語る育児のモットーに近しいようにも見受けられます。

このことから北川悠仁さんと高島彩さんのお子さんが森村学園に通っていた可能性は十分にありそう

北川悠仁 高島彩 受験 幼稚園 理英会 
(理英会)

横浜市には受験があるような幼稚園が他にも多くあり、横浜英和幼稚園と森村学園幼稚園に特定することはできません。

他の幼稚園であっても、森村学園のような教育に力を入れているだけでなく、環境についても理念がある幼稚園を選んたことでしょう。

有名私立小学校にお子さんを通わせている北川悠仁さん、高島彩さんご夫婦。

今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

北川悠仁 母親 宗教家 教祖 父親 かむながらのみち 入信 高島彩 
北川悠仁の母親は教祖で父親も宗教家?高島彩もかむながらのみちに入信?

国民的人気デュオゆずの北川悠仁さんの家族が宗教家であることは、週刊誌などで目にしたことがある人も多いのではないでしょうか。 しかし、どこまでがウソでどこまでが本当の話なのかわかりませんよね。 今回は北 ...

続きを見る

岩沢厚治に子供 目撃情報 嫁 ひとよ 年齢 職業 馴れ初め 結婚式エピソード
岩沢厚治に子供はいない?嫁はひとよで馴れ初めや年齢、職業についても

人気フォークデュオの「ゆず」のメンバーである岩沢厚治さん。 路上ライブから地道に音楽活動をはじめ、現在では日本を代表する音楽グループへと成長し、素晴らしい歌声を披露しています。 そんな岩沢厚治さんは結 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.