妻・夫 子供 家族 芸能

矢作兼の嫁は優香似年下美人で子供は朔太郎!馴れ初めや年齢は?

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前

お笑いコンビ「おぎやはぎ」のツッコミを担当している矢作兼さん。

お笑い芸人としてだけではなく司会やタレントなどマルチに活躍されていますよね。

そんな矢作兼さんのお嫁さんやお子さんはどんな方なのでしょうか。

矢作兼さんのお嫁さんの年齢、職業や馴れ初め、そしてお子さんの名前や年齢などについて、詳しく調査しました。

矢作兼の嫁の年齢や職業は?

矢作兼さんは山梨県富士吉田市出身の1971年9月11日生まれ。

2022年の誕生日で51歳を迎えます。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(人力舎公式HP)

矢作兼さんは一度はサラリーマンとして生活を送っていましたが、仕事にポジティブな気持ちになれず約2年で退社。

その後、1994年の当時23歳の頃に、高校時代の同級生であった小木博明さんとお笑いコンビ「おぎやはぎ」を結成しました。

プライベートでは、2016年12月30日に一般の女性と結婚したことを自身のレギュラーラジオ番組であるTBS系「おぎやはぎのメガネびいき」で発表。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(TBS公式HP)

そして、ラジオの生放送中に矢作兼さんは婚姻届の証人に相方の小木博明さんを指名したのです。

快諾した小木博明さんがその場ですぐに矢作兼さんの婚姻届の証人欄に記入・押印すると、矢作兼さんは「行ってくるから。」と言ってスタジオを退出。

矢作兼さんはそのまま婚約者と一緒に区役所へ向かい、夜間受付窓口で婚姻届を提出しました。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(TBS)

なんと小木博明さんのいるスタジオと回線を繋いで、婚姻届を出しに行くところも随時生中継したそうですよ。

さらに矢作兼さんはこの時の放送で奥さんが12歳年下であることを報告。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(ORICON NEWS)

つまり、矢作兼さんが2022年で51歳になるので、奥さんは2022年で39歳になります。

矢作兼さんの奥さんは一般女性であるため、残念ながら職業などの詳しい情報は公開されていませんでした。

しかし、矢作兼さんが過去に付き合ったことのある女性の職業がモデルである方が多かったため、奥さんもモデルか、もしくはモデルのようにスタイルの良い美人なのではないかとも言われています。

矢作兼と嫁の馴れ初めは?

矢作兼さんと奥さんの馴れ初めは、まず2014年9月19日発売の週刊誌「FRIDAY(フライデー)」で矢作兼さんに熱愛報道が。

「スレンダー美女を自宅お持ち帰り!?」という見出しで女性との写真を撮られていたのです。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(FRIDAY)

ですが、その報道に対しレギュラーラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で矢作兼さんは「彼女じゃない。実の姉と歩いているところを撮られた」と完全に否定。

そこで一旦熱愛報道は落ち着きますが、1年後の2015年10月に再び同じ女性と、今度はクロアチア旅行に行ったと報道されます。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(FRIDAY)

週刊誌では、相手の女性について女優の優香さんに似ていると報道され、クロアチアから帰国後も矢作兼さんの自宅で過ごしたと報じられていました。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(ホリプロ公式HP)

矢作兼さんと熱愛報道で報じられた女性は、その2年ほど前の2012年ころに知人の紹介で知り合い交際を始めたと言われていますので、きっとクロアチア旅行でさらに仲が深まったのではないでしょうか。

また、旅行先のクロアチアには「魔女の宅急便」のモデルになった街があるため、「ジブリ好きな彼女なのでは?」とも噂になりました。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(FRIDAY)

一方、矢作兼さんはクロアチア旅行の報道がされてからも、相手について「あれはおねえちゃんですよ」と言ってはぐらかしていたようですよ。

矢作兼さんはプライベートについてそっとしてほしかったのかもしれませんね。

レギュラーラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」の結婚報告放送回のブログには、結婚相手についてこんなことが書かれていました。

矢作さん、45歳でついに結婚です。お相手は、リスナーの皆さんにはお馴染み、ジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる街のモデルになったクロアチアのドゥブロブニクに、矢作さんと一緒に行ったおネエちゃん。「キキと同じ髪型のジブリ好きのおネエちゃん」。ジブリが引き合わせた結婚、いわゆる「ジブリ婚」というやつです。

報道当時、矢作兼さんははぐらかしていましたが、フライデーされた相手は今の奥さんで間違いないのでしょう。

矢作兼と嫁の子供の名前や年齢は?

矢作兼さんと奥さんの間には、2019年8月18日に第一子となる男の子が誕生しています。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(Yahoo!ニュース)

矢作兼さんはお子さんが誕生したことを2019年8月25日に放送された「ゴットタン」で発表。

2019年8月31日に公開されたexciteニュースでは、

「やっぱりすごい可愛い」と息子にメロメロだ。仕事の合間をぬって病院へ通い、新生児室にいる我が子をガラス越しにずっと見ていたらしい。

と報じられており、矢作兼さんがお子さんのことを愛おしく思っている姿が報じられていました。

さらに、2019年9月5日に放送されたレギュラーラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、お子さんの名前を「朔太郎」と命名したことを発表しています。

そんな矢作兼さんのお子さんは2019年8月生まれですので、2022年で3歳を迎えます。

3歳というとちょうど言葉を理解しはじめ会話が成り立ってくる年頃ですので、きっと矢作兼さんはさらにお子さんを愛らしく感じているのではないでしょうか。

矢作兼 嫁 年下 子供 馴れ初め 年齢 職業 名前
(exciteニュース)

残念ながらお子さんの写真は公開されていませんので詳細は分かりませんが、矢作兼さんがラジオ番組やテレビ番組でお子さんについてお話ししてくださる日が来るのを楽しみに待ちましょう。

あわせて読みたい

森山直太朗 嫁 結婚相手 
森山直太朗と嫁・平井真美子の結婚式は京都で経歴や馴れ初めは?子供についても

歌手としてだけでなく、最近では俳優としても大活躍の森山直太朗さん。 お母さんの森山良子さんも歌手であることは有名ですが、実は父親や奥さんもミュージシャンという、生粋の音楽一家なのです。 森山直太朗さん ...

続きを見る

-妻・夫, 子供, 家族, 芸能

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.