※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 不倫

石川さゆりと元旦那・馬場憲治との離婚理由はW不倫?結婚歴や結婚式、再婚相手やパトロンが種子田益夫説についても

演歌界の大御所として「天城越え」などのヒット曲で有名な石川さゆりさん。

そんな石川さゆりさんの元旦那、馬場憲治さんとの離婚理由がダブル不倫だったのでは?と話題になっています。

また、元パトロンとの黒い噂も浮上していたのだとか。

石川さゆりさんの元旦那との馴れ初め、結婚式、離婚理由や元パトロンとの噂の真相についても調査しました。

スポンサーリンク

石川さゆりの元旦那は馬場憲治で馴れ初めや結婚式、結婚歴は?

演歌界で活躍し続ける石川さゆりさん。

代表曲である「津軽海峡・冬景色」や「天城越え」などは、今もなお人気を集め長年愛されています。

石川さゆり 元旦那 馴れ初め
(https://spice.eplus.jp/)

そんな石川さゆりさんは、1958年1月30日生まれで2023年で65歳

現在は独身ですが、実は過去に結婚歴が1度あり、離婚歴もあるのだとか。

石川さゆりさんの元旦那さんは、ホリプロのマネージャーだった馬場憲治さん。

元旦那さんの馬場憲治さんは、1951年10月20日生まれで2023年の誕生日で72歳です。

石川さゆり 元旦那 馬場憲治
(https://www.toynutz.com/)

石川さゆりさんとは、タレントとマネージャーという関係で出会い1981年に結婚しました。

多忙なタレントさんのお世話をするうちに恋愛に発展する、というのは当時の芸能界ではあまり珍しいものではなかったのでしょう。

しかし社員と歌手の交際は御法度ということで馬場憲治さんは結婚前にホリプロを退社。

結婚当時、石川さゆりさんは23歳で馬場憲治さんは30歳でした。

石川さゆり 元旦那 馬場憲治 結婚式

結婚前にホリプロを退社し、フリーライターとなった馬場憲治さん。

「アクション・カメラ術」を出版し、累計170万部を超える大ベストセラーになったといいます。

この本は下着や水着の盗撮術のハウツー本だったということで、石川さゆりさんも微妙な気持ちだったことでしょう。

馬場憲治さんも生活をするために必死だったようです。

1984年には長女の佐保里(さほり)さんが誕生

石川さゆり 元旦那 馬場憲治 長女
(https://arty-matome.com/)

しかし、結婚生活は長くは続かず1989年に離婚しています。

スポンサーリンク

石川さゆりと元旦那との離婚理由はダブル不倫?

離婚理由① 同居問題

石川さゆりさんと元旦那、馬場憲治さんの離婚理由について、同居問題があったのでは?という説があります。

石川さゆりさんは結婚後、歌手として活動しながら馬場憲治さんの実家に同居していました。

2020年3月1日の「Asagei plus」には、

石川さゆり 元旦那 離婚理由
(https://www.chunichi.co.jp/chuspo)

馬場氏の実家の敷地に両親と同居の兄夫婦と子供3人、弟夫婦と子供1人、石川夫婦と長女・佐保里ちゃんの3世帯4家族13人が住む大家族生活を送った。

しかし、作ったみそ汁がしょっぱすぎると言われた話まで噴出する始末。(Asagei plus)

と書かれていました。

3世帯4家族が同じ家に住むというのはかなりストレスも溜まりそうですね。

その後、記者会見で石川さゆりさんは、

石川さゆり 元旦那 離婚理由
(https://www.sponichi.co.jp/)

頑張ったけど、ダメでした

とも語っていることから大家族の中で歌手と嫁の両立が難しかったのかもしれません。

離婚理由② ダブル不倫疑惑

もう一つ離婚の理由なのでは?と噂されていたのが、石川さゆりさんと女優の内藤洋子さんの夫で音楽プロデューサーの喜多嶋修さんとのダブル不倫疑惑

石川さゆり 離婚理由 ダブル不倫 喜多嶋修
(https://www.1242.com/)

喜多嶋修さんは女優の喜多嶋舞さんの父親としても知られていますね。

石川さゆり 離婚理由 喜多嶋舞

ダブル不倫疑惑が明るみになったのは、離婚後の1991年でしたが、実は不倫関係はそれ以前から続いていたといいます。

2016年1月7日の「livedoor NEWS」によると、

石川さゆり 喜多嶋修 ダブル不倫
(https://www.photo-ac.com/)

知り合ったきっかけは発覚の数年前に、石川さゆりのアルバムのプロデュースを喜多嶋修が担当したこと。当時の週刊誌には、レコーディングの時、自分の夫と子供がいる前にもかかわらず、石川さゆりは喜多嶋修にべったりだったと書かれています。
不倫当時、喜多嶋修の拠点はロサンゼルスだったのですが、石川さゆりと国境を越えて愛を育んでいました。

と掲載されており、喜多嶋修さんとの関係が石川さゆりさんと馬場憲治さんの離婚の引き金になったともいわれているのです。

石川さゆりさんと喜多嶋修さんとの不倫疑惑が事実かは不明ですが、離婚の原因となった可能性も否定できなそうですね。

スポンサーリンク

石川さゆりは再婚してる?元パトロンとの黒い噂も

石川さゆりさんは、過去に金銭絡みのスキャンダルでも話題になったことがありました。

その騒動には、石川さゆりさんの元パトロンともいわれていた男性が関係していたとのこと。

2020年2月29日の「Asagei plus」によると、

石川さゆり 元パトロン 黒い噂
(https://prtimes.jp/)

宮崎県内を中心に手広く事業を展開していた「バブル紳士」絡みのスキャンダルだった。この紳士は石川の有力なパトロンとみられていたが、宮崎県内のゴルフ場のオープンに駆けつけた、紳士所有のヘリコプターに石川が同乗していたと書かれたこともあったほど、親密だった。

と書かれており、この「バブル紳士」という方が石川さゆりさんのパトロンだったようで、かなり親密だったことが伺えます。

しかし、この男性は破綻した国民銀行や東京商銀などの多くの不正融資に関与しており、後に逮捕されることになったといいます。

この男性が逮捕されたことで、石川さゆりさんは金銭スキャンダルの渦中の人物となります。

同じく「Asagei plus」によると、

石川さゆり 元パトロン 賠償金
※イメージ

石川は手がけていたカラオケボックス事業との関連で、『バブル紳士』の会社関連の保証人になっていたことが発覚した。最終的には、整理回収機構から返済を求められ、10億円もの賠償金の支払い命令が出ることとなったんです」(社会部記者)

と書かれており、元パトロンの連帯保証人となっていたことで、多額の賠償金を支払うことに。

この賠償金の支払いのために当時「さゆり御殿」と呼ばれていた豪邸も売却してしまったのだそうです。

さすが演歌界の大御所の石川さゆりさん。

この売却でしっかりと賠償金も完済しました。

石川さゆり 賠償金 完済
(https://www.1242.com/)

ちなみにその「バブル紳士」は「種子田益夫」という人物だと言われており、2019年には亡くなっています。

種子田益夫さんが石川さゆりさんのパトロンだったのか?噂の真相は不明ですが、自宅を売却していることなどから無関係というわけではなさそう。

石川さゆりさんはこのスキャンダルが発覚した後、当時所属していた事務所のホリプロからも独立し、世間からバッシングを浴びたといいます。

しかし、そんなバッシングにも負けず、再婚せず独身で演歌界で活躍し続けてきた石川さゆりさん。

今後のご活躍にも注目です。

演歌界の妖艶美女といえばこのかたも

藤あや子 元旦那 年齢 職業 旦那不審死 旦那 死別3人 木村一八 画像
藤あや子の元旦那が不審死で3人死別?木村一八と同棲していた!

演歌界の大御所としてだけでなく、かわいい猫ちゃんが登場するインスタグラマーとしても幅広い年代から指示されている藤あや子さん。 その美貌と恋愛遍歴から「魔性の女」ともささやかれています。 巷に流れている ...

続きを見る

あわせて読みたい

石川さゆり 娘 佐保里 年齢 学歴 病気 結婚 孫
石川さゆりの娘・佐保里は現在結婚して孫がいる?病気や年齢についても

演歌界の大御所として活躍を続ける石川さゆりさん。 そんな石川さゆりさんは、過去に結婚し、一人娘である佐保里さんを出産しています。 娘の佐保里さんも美人だと話題になっていますが、病気だという噂も。 石川 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 不倫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.