学校・学歴 家族

Ayaseの本名は啓一郎で高校中退!出身や妹、家族構成や経歴についても!【ヨアソビ】

ヨアソビ Ayase ikura 関係 付き合ってる 彼女 同棲 馴れ初め 匂わせ

YOASOBI(以下ヨアソビ)のメンバーで、かっこいい楽曲を作り続けている Ayase( 以下アヤセ)さん。

その素顔はべールに包まれていますが、いったいどんな人物なのでしょうか?

本名や出身地、経歴や家族についてなど詳しく調査しました。

  Ayase(アヤセ)の本名は綾瀬啓一郎?

Ayaseさんは YOASOBIを結成する前は、ロックバンド「Davinci」のボーカル兼リーダーとして山口県を拠点として活動していました。

こちらの写真の右側がDavinci時代のAyaseさん。

 Ayase アヤセ 本名
(https://www.instagram.com/keiichiro_0404/)

金髪でいかにもロックバンドのメンバー!という感じですね。

Davinci時代、Ayaseさんは「啓一郎」という名前で活動をしていました。

アヤセ 本名 綾瀬啓一郎

ということは、現在の活動名の「アヤセ」は名字である可能性が。

あくまでも推測ではありますが、Ayaseさんの本名が「綾瀬啓一郎」である可能性はかなり高そうです。

ちなみに同じくヨアソビメンバーのikuraさんは本名の「幾田りら」からつけたようですね。

【顔画像】幾田りら(ikura)の父親はイケメンで金持ちエリート?母親や兄・姉の年齢や職業、学校や家族構成は?

人気音楽ユニット・YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーでシンガーソングライターとしても活躍しているikuraさんこと幾田りらさん。 小学校6年生から作詞作曲をしていたというその才能は、家族からの影響も ...

続きを見る

 Ayase(アヤセ)の出身地や経歴、大学は?

出身地は山口県宇部市

1994年4月4日に山口県宇部市で生まれたAyaseさん。

2021年には出身地である宇部市の「宇部ふるさと大使」に就任し、山口県宇部市の魅力を発信する役割を担っています。

他にも宇部ふるさと大使にはあのエヴァンゲリオンの作者として知られている庵野秀明さんも名を連ねており、クリエイターが生まれやすい環境なのかもしれません。

ピアノの先生だった祖母の影響で、3、4歳からピアノを始めたというAyaseさん。

アヤセ 経歴
(https://www.instagram.com/p/Bxbw3dfnEIz/)

小学生になってからは本気でピアノをやりたいと思って教室に通い始め、中学生くらいまでずっとピアノを弾いていたといいます。

庵野秀明 生い立ち 家族構成 父親 母親 妹 年齢 職業 若い頃 学歴 経歴
庵野秀明の父親は義足で生い立ちに影響?母親や妹、若い頃についても

「新世紀エヴァンゲリオン」の監督としてもお馴染みの庵野秀明さん。 2021年3月にはシリーズ最終作となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が公開され話題となりました。 そんな庵野秀明さんのお父様は義足で ...

続きを見る

経歴は?

小学校高学年のクリスマスプレゼントにアコースティックギターをもらったのをきっかけに作曲を始めたというAyaseさん。

中学校2年生くらいの時に音楽でご飯を食べていきたいと思うようになり、ご両親に「歌手になりたい」と伝えたと言います。

アヤセ 経歴 
(https://www.instagram.com/ayase_0404/?hl=ja)

しかし、当時Ayaseさんはグレていたため反対されてしまいました。

14歳のとき両親に歌手になりたいと伝えました。親には反対されるというより「勉強しなさい! 学校に行きなさい!」と言われていました。なぜかというと当時、僕は分かりやすくグレていまして(笑)。“本気で音楽がやりたい”と“グレて学校に行きたくない”という気持ちが重なり、「音楽やるから勉強なんて必要ない! 」と思っていました。音楽を学校に行かない理由に使っていた部分もあったと思います。(&Education)

そして高校1年生の時にDavinciを結成し、そのまま高校を中退しています。

 Ayase 経歴 Davinci
(https://twitter.com/davinci_of)

バンド活動をするから学校に行く暇がない、行く必要もないと言って、高校1年生のときに学校をやめました。(&Education)

退路を経って音楽に専念するとは、 Ayaseさんの決意が感じられますね。

その後2016年には東京へ進出し、全国的な活動を展開し、これから、というところで重度の出血性胃潰瘍を患って入院してしまったAyaseさん。

精神的にストレスも大きかったのかもしれませんね。

入院中に一人でできる音楽活動を模索してボーカロイドで楽曲作りを始め、2019年4月30日に投稿した「ラストリゾート」で殿堂入りを果たすなど、新しい道を開拓。

2019年11月に結成したYOASOBIとしてリリースした「夜に駆ける」が大ヒットして今の活躍に至っているのです。

Davinciのメンバーとしては複雑な気持ちかもしれませんが、災い転じて福となす、の典型的な例でしょう。

入院中も楽曲制作をやめなかったところにAyaseさんの音楽への情熱が伺えます。

Ayase(アヤセ)の家族構成!両親や妹についても

ピアノの先生だった祖母と両親、二人の妹がいるというAyaseさんのご家族について詳しくみていきましょう。

両親との関係

前述したように、Ayaseさんが音楽の道に進みたいと言った時に反対したというご両親。

しかし、今では応援してくれているといいます。

Ayase 家族 両親

もちろん不安はあったと思います。それでも、基本的にはずっと応援してくれていますね。いまも楽曲がチャートで1位になったとか、再生回数が何万回突破したとか、僕が親に伝えるよりも先に、向こうから連絡が来ることもあるので、とてもいい環境で音楽をやらせてもらっていると思っています。(&Education)

小学校のクリスマスプレゼントでアコースティックギターをプレゼントしていたり、お婆さんもピアノの先生だったということですから、元々音楽に親しんでいるご家族だったのでしょう。

二人の妹との関係

2021年3月7日放送の「林先生の初耳学」に出演した際、Ayaseさんは下積み時代のことについて語っていました。

アヤセ 妹 画像

前述したように、体調を崩して入院したのを機にボカロPとしての活動をし始めた当時のAyaseさんは収入がゼロに近い状態だったため、妹さん達の家に居候をしていました。

当時はお金がなさ過ぎて家もなくて。妹二人が東京に出てきていたので、その家に住まわせてもらって。2DKのDK部分に住んでいました。キッチンを見ながら寝ていましたね

アヤセ 妹 画像
※イメージ

妹さん達も2人とも上京しているということは、大学進学や就職のためでしょう。

お兄さんを居候させてあげるとは優しい妹さん達ですね。

しかし、思春期にはやはり仲が悪かったようで、2021年7月27日放送のラジオでは、

僕は3人兄弟で、妹が2人いて仲がいいですけど、でもやっぱり学生の時はめちゃくちゃ僕のことを嫌っていたって……。

と語っていました。

とはいえ、2020年10月29日にはYouTubeの登録者数100万人を突破した人に贈られる金の盾を下の妹さんと一緒に開封するなど、現在は良好な関係のようです。

ヨアソビの大ブレイクで現在は妹さん達の家からは引っ越したというAyaseさん。

今後のご活躍も楽しみです。

あわせて読みたい

Ayase ikura 関係 恋人 付き合っている 匂わせ疑惑 同棲 彼女 馴れ初め 年齢
Ayaseとikuraの関係は恋人?匂わせや歴代彼女についても!【ヨアソビ】

数々のヒット曲を生み出している音楽ユニット「YOASOBI」。 そのメンバーであるAyaseさんとikuraさんは、付き合っているのでは?と話題になっています。 そんな二人の匂わせ疑惑やAyaseさん ...

続きを見る

ヨアソビ yoasobi ikura 幾田りら 彼氏 大学 高校 中学 明星学園 卒業アルバム
幾田りら(ikura)の彼氏は大学の先輩?中学、高校の卒アルや学歴も!【ヨアソビ】

若者を中心に圧倒的な人気を誇る音楽ユニットのヨアソビ(YOASOBI)。 そのヨアソビのメンバーでシンガーソングライターのikuraこと幾田りらさんがかわいいと話題になっています。 そんな気になる幾田 ...

続きを見る

【顔画像】幾田りら(ikura)の父親はイケメンで金持ちエリート?母親や兄・姉の年齢や職業、学校や家族構成は?

人気音楽ユニット・YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーでシンガーソングライターとしても活躍しているikuraさんこと幾田りらさん。 小学校6年生から作詞作曲をしていたというその才能は、家族からの影響も ...

続きを見る

-学校・学歴, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.