家族

吉高由里子の両親が蒸発?壮絶な生い立ちや家族構成、祖母や加瀬亮似の兄についても!

吉高由里子 家族構成 父親 母親 兄 祖母 蒸発 生い立ち 年齢 職業  加瀬亮

吉高由里子さんといえばドラマにCMに引っ張りだこの大人気女優です。

天然だとか掴みどころがない性格だと共演者に言われている吉高由里子さん。

そんな吉高由里子さんの家族はどんな人たちなのでしょうか?

吉高由里子の家族構成は?両親が蒸発で年齢や職業は?壮絶な生い立ちとは?加瀬亮似の兄などについて詳しく調査しました。

吉高由里子の家族構成!両親が蒸発?年齢や職業も!

吉高由里子の家族構成

吉高由里子さんは1988年7月22日生まれで2021年現在は33歳です。

吉高由里子 家族構成
(スポーツ報知)

天然で不思議な言動が多いと言われる吉高由里子さん。

穏やかな家庭で育ったのかと思いきや、どうやらそうではないようです。

吉高由里子さんの家族構成は、父・祖母・兄の4人家族

いったいどんなご家族なのでしょうか。

実家はセブンイレブン

父親の年齢はわかりませんでしたが、セブンイレブン 世田谷日体大前店のオーナーをしているようです。

この情報は吉高由里子さんが発言したわけではないようですが、いくつかの情報をもとに特定されているようでした。

2011年4月14日放送の「5LDK」では俳優の谷原章介さんや国分太一さんがよく利用していたと発言。

吉高由里子 父親 職業 セブンイレブン

谷原章介さんは日体大の近くの豪邸に住んでいますね。

吉高由里子さんはお店の手伝いもしていたようで、近所では「きれいな女の子がいる」と有名だったのだとか。

現在は削除されていますが、テレビ関係者がツイートしたと思われるものがこちら。

吉高由里子 実家 セブンイレブン
(ツイッター)

昨日は、久しぶりに以前、住んでいた世田谷区の深沢不動の前を通った。

この交差点のところにしるのは、早瀬由里子こと、今は大女優の吉高由里子の実家のセブンイレブン日体大店。昔、吉高もレジに、たまに立っていたなあ。懐かしいなあ。(ツイッター)

吉高由里子の実家のセブンイレブン日体大店」とツイートされていました。

さらにグーグルマップのセブンイレブン日体大店の口コミにも、

中学or高校生の頃の吉高由里子さんが時々いたな。たしかに、あれは吉高さんだと思ってる笑

と書かれていたので信憑性は高そうです。

さらに、2008年6月号の「月刊コンビニ」に吉高由里子さんの父親だと思われる人が紹介されていました。

駒澤大学内にセブンイレブンがオープンしたという記事の中で、オーナーは早瀬オーナーだと紹介。

オーナーは、近くの日体大前でもセブンをやる早瀬オーナーという方だ。(月刊コンビニ)

前述したツイートの中にも書いてありましたが、吉高由里子さんの本名は早瀬由里子だといわれているので、やはり吉高さんの父親で間違いなさそうです。

谷原章介の自宅住所は世田谷区深沢で6億円豪邸写真や間取りも!

3男3女子供6人の父として一家を支えている谷原章介さん。 子供たちだけでなく、実父と義母まで10人で暮らしていると言いますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? 谷原章介さんの自宅住所や6億 ...

続きを見る

両親が蒸発?

ネットで吉高由里子さんの家族について調べると、蒸発という単語が出てきます。

どういうことかと調べてみると、2015年1月3日に掲載された「NEWSポストセブン」に、吉高由里子さんの両親は吉高さんが中学三年生の時に離婚したと書かれていました。

都内でコンビニを営む両親の娘として誕生した吉高。
「お母さんがアクティブな人だったので、小さい頃はいろんなところに連れていってもらって。」
あるインタビューで、幼き日の母親との思い出について、こう語るほど吉高は母が大好きだった。
しかし、吉高が中学から高校に上がる10年ほど前に、両親は離婚。母親は家を出て行ったのだという。(NEWSポストセブン)

さらに吉高由里子さんの祖母がこの母親に対して怒りをあらわにしており、吉高さんがテレビで活躍するようになるまでは母親と連絡も取れなかったようです。

吉高由里子
(モデルプレス)

おばあちゃんは“あの女と由里子は絶対に会わせない!”と、嫌悪感を露わにしていましたね(NEWSポストセブン)

つまり吉高由里子さんが中学生の時に母親と連絡がつかなくなってしまったことが、「母親が蒸発した」という風に認識されていると思われます。

吉高由里子さんは中、高校生の時にセブンイレブンのお店を手伝っているところをよく目撃されており、お父さんの手伝いをしていたようですね。

中学生という多感な時期に両親が離婚し大好きな母親がいなくなったことは、吉高由里子さんの大きな心の傷になったのではないでしょうか?

その他に母親に関する情報はあまりなく、年齢・職業などは不明でした。

離婚の原因もわかりませんでしたが、親権はお父さんが持ったようですしおばあさんの言い方からすると、お母さんに何か原因があったのかもしれません。

吉高由里子の壮絶な生い立ちとは?

小学生時代

吉高由里子さんは小さなころは少し変わった子供だったと、 2011年3月27日に放送された「堂本兄弟」で語っていました。

「子供の頃はどんな子だと言われていた?」という質問に「死んだ魚のような目のような顔してる子だよねって言われてた。」と答えた吉高由里子さん。

吉高由里子 堂本兄弟

「子供の頃にハマっていた遊びは?」という質問には「ナメクジに塩をかけて遊んでいた。」と答えていました。

吉高由里子 堂本兄弟 ナメクジ

少し不思議な子だったようですね。

他にも2018年4月11日放送の「今夜くらべてみました 【63歳・遅咲き婚!阿川佐和子vs吉高由里子vs広瀬アリス】」では、友達がいなかったと発言。

原因は子供の頃に、大人たちが表では良いことを言っているのに裏では悪口を言っていることが怖いと思ったからだそうです。

その結果友達を作らず一人遊びをすることが多かったのだとか。

吉高由里子 今夜くらべてみました

人付き合いが苦手なようですが、今の吉高由里子さんの天然さはこの頃に育まれたものかもしれません。

小学六年生の時には女性詩人の銀色夏生さんの目にとまり、写真を撮らせてほしいとお願いされたのだとか。

その時の様子が銀色夏生さんのエッセイ「決めないことに決めた つれづれノート(16)」と「島、登場。つれづれノート10」に書いてあるそうです。

2000年04月06日(木)
小学校の入学式で、用事があり学校へ。六年生が一年生の胸に名札をつけてあげている。その中のひとりの女の子がとても感じよくて、ついみとれてしまった。
なんか、ハッと心ひかれた。

2000年4月16日(日)
今日は、このあいだの入学式の時に見た六年生の女の子の写真をとった。とらせてくれることになったので。

その写真は銀色夏生さんの詩集「バイバイまたね」に写真が掲載されたそうです。

子供の頃から人の目を引く、輝くものを持っていたのでしょうね。

中学生時代

前述したように中学時代には両親が離婚。

吉高由里子さんは忙しい父親に代わり祖母に育ててもらいますが、祖母も忙しかったため寂しい思いもしていたようでした。

由里子ちゃんはお父さんに引き取られました。でも、お父さんはコンビニのオーナーとしての仕事が忙しかったため、由里子ちゃんの面倒をみていたのが父方のおばあちゃんでした。だから、おばあちゃんが“育ての母”なんです。忙しいときには、出て行ったお母さんに代わっておばあちゃんもコンビニを手伝ったりしていましたから、家に誰もいないときには、自分でご飯を作ったりもしていたみたいです。(NEWSポストセブン)

友達は少なかったようですが、中学時代のプリクラには友達との仲の良さそうな様子が写っています。

2015年のツイートで13年前とあるので14歳の時のプリクラのようです。

現在のプリクラとは違い、あまり加工がされていない時代のものなのにとても可愛いですね!

デビュー

吉高由里子さんは高校生になるとよく渋谷や原宿で遊んでいたそうです。

スカウトされたのも原宿。

吉高由里子さんは高校一年生の時にデビューすることになりますが、あまり女優業に興味はもてなかったのだとか。

そんな吉高由里子さんの女優としての転機となったのが、20歳の2008年9月20日に公開された「蛇にピアス」という映画。

吉高由里子 蛇にピアス

吉高由里子さんはこの映画出演が決まった数日後に生死をさまよう事故にあうことに。

その時の様子を2015年10月22日掲載の「サンスポ」で語っています。

オーディションで同作の主演が決まった数日後に、事故であごの骨を折る重傷を負い、ICU(集中治療室)に5日間入院。降板はやむをえないと覚悟したが、製作側の答えは、まさかの「治るまで待ちます」だった。くしくも、死をも覚悟したその事故を通して、仕事がなくふてくされていた自分が、「いかに周りに助けられていたのかを知るきっかけになった」と振り返る。(サンスポ)

他にも2008年9月1日掲載の「映画.COM」の記事でも、この事故が女優として生きていくことへのやる気を出させたと語っています。

吉高由里子 蛇にピアス
(映画.COM)

会場から「かわいい!」という黄色い声援に迎えられて登場した吉高は、今回の映画主演に関して「最初主演が決まった時は、『どうしよう』というのが正直な感想でした。けれど、その時期に事故に遭い、ICU(集中治療室)で『何で生きてるんだろう?』ということを考えさせられた」と告白。「『痛みが、生きていることを実感させる』ということを身をもって体験して、ガ然やる気が出た」と、自らの体験談も交えて語った。(映画.COM)

デビュー後に母親と再会

高校生の時にデビューし、テレビ出演が増えることで音信不通だった母親と連絡が取れるようになったと「NEWSポストセブン」に掲載されています。

テレビやスクリーンで大活躍する由里子ちゃんの姿を見て、お母さんは彼女に連絡を取るようになり、たびたび会うようになったんです。おばあちゃんには内緒で母と娘の時間をつくっていたんですよ(NEWSポストセブン)

しかしこれが祖母にバレて「二度と会うんじゃない!」と激怒されたのだとか。

その後2014年放送の「花子とアン」の撮影が終わったころに、吉高由里子さんが関係改善を図り、祖母と母親と3人で温泉旅行に行ったそうです。

吉高由里子 花子とアン

「実は、由里子ちゃんがお母さんとおばあちゃんを連れて、箱根へ温泉旅行に出かけたんです。正直、最初おばあちゃんは渋っていたんですけど、由里子の頼みだからって…。私たち周りの人間もびっくりしましたよ」(一家の知人)
祖母、母、吉高の女3人、10年ぶりの夜。互いに言い尽くせぬほどの思いを抱き、面はゆい時が流れたに違いない。
「箱根から帰ってきた後、おばあちゃんは温泉旅行については語りたがらないんです。でも少しずつ、頑なだった心がほぐれてきているのかもしれませんね」(NEWSポストセブン)

母親も祖母も大好きな吉高由里子さん。

二人の仲が少しでも良くなるといいですね。

吉高由里子の兄は加瀬亮似?年齢や職業も!

吉高由里子さんにはお兄さんがいます。

一般人ということで画像や職業は公開されていませんでしたが、2009年5月11日に掲載された「ムビコレ」の記事の中で、吉高由里子さんのお兄さんは俳優の加瀬亮さんに似ていると発言していました。

吉高由里子 兄 似ている 加瀬亮
(モデルプレス)

彼女(吉高由里子)のお兄さんが加瀬とそっくりだそうで、「現場ではそのことが話題となり、とても盛り上がりました」と楽しかった撮影を振り返っていた。(ムビコレ)

加瀬亮さんに似ているのであればイケメン間違いなしですね!

2020年10月4日放送の「おしゃれイズム」ではお兄さんは2歳年上だと発言しています。

2021年現在吉高由里子さんは33歳なので、お兄さんは35歳ということに。

結婚もしていて息子さんが二人いるようです。

子供の頃は食べ物をめぐってケンカをし、吉高由里子さんがお兄さんを泣かせていたのだとか。

しかし今では仲良くお酒を飲みながらゲームをする仲だそうです 。

吉高由里子 お酒
(スポニチ)

大人になっても仲が良いだなんて羨ましいです。

情報源はわかりませんでしたが、吉高由里子さんの芸名である「吉高」という名は父と兄から一字ずつもらったものなのだとか。

これが本当なら、芸名にするほど吉高由里子さんはご家族のことが大好きなのでしょうね。

吉高由里子 大倉忠義 富士山 復縁 匂わせ 馴れ初め バリ島 フライデー 破局理由 ベッド写真 流出
吉高由里子と大倉忠義が富士山で復縁匂わせ?ベッド写真流出や馴れ初めについても!

実力派女優の吉高由里子さんと関ジャニ∞のメンバー、大倉忠義さんといえば、2016年に熱愛がスクープされたことでも有名です。 2018年に破局していましたが、最近になって復縁したのでは?と話題になってい ...

続きを見る

野田洋次郎 吉高由里子 曲 五月蝿 歌詞 怖い 馴れ初め 喧嘩画像 破局理由 復縁
野田洋次郎と吉高由里子の曲・五月蝿の歌詞が怖い!ケンカ画像や馴れ初め、復縁についても!

映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」で、一躍人気を集めることになったRADWINPSの野田洋次郎さん。 過去に、女優の吉高由里子さんと交際していたことでも有名です。 そんな野田洋次郎さんの作った曲、 ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.