※本サイトはプロモーションが含まれています

結婚 離婚

藤あや子の元旦那が不審死で3人死別?木村一八と同棲していた!

演歌界の大御所としてだけでなく、かわいい猫ちゃんが登場するインスタグラマーとしても幅広い年代から指示されている藤あや子さん。

その美貌と恋愛遍歴から「魔性の女」ともささやかれています。

巷に流れている「旦那が不審死した」「旦那3人と死別」説の真相や、元旦那は誰なのか?木村一八さんとの関係など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

藤あや子の元旦那1人目 2歳年上男性

秋田県仙北郡角館町で生まれ、高校卒業後に就職したものの、職を変えながら民謡歌手として地元で活動していた藤あや子さん。

19歳の時に秋田県の「ミス花嫁コンテスト」に出場し、優勝しています。

当時から秋田美人として有名だったのですね。

藤あや子 元旦那 年齢 職業

そうしてミス花嫁コンテストで優勝した翌年の1981年、藤あや子さんが19歳の時に地元の秋田県で2歳年上で21歳の男性Fさんと結婚

藤あや子 元旦那 年齢 職業 

Fさんは地元では暴走族をしていてシンナーで問題を起こしたこともあったのだとか。

藤あや子さんは結婚式の時にはお腹が大きかったということでできちゃった結婚だったのでしょう。

結婚した1981年に娘の未来さんを出産しています。

藤あや子 娘 未来
(https://myfavoritetopics.net/archives/4089/3)

藤あや子さんの娘さんは目元のあたりが藤さんに似ていてキレイな方ですね。

娘さんの未来さんは1981年生まれですから、2023年で42歳になる年齢です。

藤あや子さんは結婚からわずか1年後の1982年には離婚し、シングルマザーになることに。

離婚原因は不明ですが、元旦那さんのFさんは定職につかずフラフラしていたといいますので、初めての子供を育てる藤あや子さんにとっては不安もあったのでしょう。

藤あや子さんが19歳の時の結婚ということですから、お互いに若さの勢いで結婚し、後から価値観の衝突があったのかもしれません。

スポンサーリンク

藤あや子の元旦那2人目 三味線の師匠

Fさんと離婚後、農業のかたわら民謡グループを率いて興行をしていた高橋さんと付き合い始めたという藤あや子さん。

高橋さんと一緒に民謡の歌い手としてホテルや老人ホームを回っていたといいます。

藤あや子 元旦那 年齢 職業 

そうして1986年、25歳の時に秋田県大曲市の式場で結婚式を挙げたのだとか。

実は高橋さんには藤あや子さんと結婚する前に妻と2人の子供がいたため、数百万円の慰謝料を払ってたといいます。

妻と離婚してでも藤あや子さんと結婚したい、と思っていたのでしょう。

しかし実は藤あや子さんは高橋さんと籍は入れておらず内縁の関係で、たった1年で結婚生活は終わってしまったのだとか。

後述するように藤あや子さんの元夫のFさんが自殺をしたことがきっかけで人生は短い、ということに気づいたという藤あや子さんは、歌手になる夢を叶えるために上京する決意をしたというのです。

藤あや子 元旦那 年齢 職業

高橋さんの近所の方は、「農家に嫁いだのに草むしり一つしなかった」と語っていたといいますから、藤あや子さんと農家の生活が合わなかった、ということもあったのでしょう。

高橋さんは離婚までして藤あや子さんと結婚する道を選んだにも関わらず捨てられてしまい、相当ショックだったことでしょう。

藤あや子さんは2017年に24歳年下の鍼灸師の男性と再婚していますが、その再婚相手の男性は戸籍上では2人目の旦那さんですが、内縁の夫も合わせると3人目の旦那さん、ということになります。

スポンサーリンク

藤あや子の旦那が不審死?3人と死別の真相① 一人目の旦那の自殺

藤あや子さんの夫についてネットで調べると

旦那 不審死」「旦那 死別3人というワードが出てきます。

藤あや子 旦那 不審死 死別3人

いったいどういうことなのでしょうか?

前述したように1981年に2歳年上のFさんと結婚し、1982年に離婚した藤あや子さん。

元夫のFさんは藤あや子さんが高橋さんと再婚したことを知り、ショックと心労から1986年に自宅のかもいにスカーフをかけて首を吊って亡くなった、と当時の週刊誌が報じていました。

藤あや子 元旦那 旦那不審死 旦那 死別3人 

Fさんは藤あや子さんに「子供と自由に会えなくなるから(再婚を)やめてくれ」と頼み込んでいたといいます。

Fさんのご家族は、

そもそも藤が妻らしくしてくれたら、こんなことにはならなかったんです。シンナーにのめりこむようになったのは、離婚してからです。子供がとても好きで、自殺したのも藤というよりは子供と離れることになったのが原因だと思う

と話していたとのこと。

元旦那のFさんは藤あや子さんとの離婚後に子供に会えない寂しさからシンナーに溺れてしまったのですね。

こうして元夫の死から命の短さを痛感した藤あや子さんは、高橋さんとの結婚生活にもピリオドを打ち、東京で歌手の夢を叶えるために活動し始めたのです。

スポンサーリンク

藤あや子の旦那が不審死?3人と死別の真相② 不倫相手の自殺

内縁の夫である高橋さんと別れ、上京して大手芸能事務所バーニングに所属した藤あや子さん。

上京した翌年の1987年、26歳の時に村勢真奈美という芸名で「ふたり川」で念願のデビューを果たします。

藤あや子 元旦那 旦那不審死 旦那 死別3人 

そして1987年に藤あや子に芸名を変えて再デビューし、1992年にリリースした「こころ酒」が大ヒットし、紅白歌合戦に出場するなど、念願の人気演歌歌手としての道を歩み始めました。

しかしその裏には恋人の死という悲しい出来事が。

実は藤あや子さんは、所属していたレコード会社のソニー・ミュージック・エンタテインメントの大阪支社の演歌宣伝担当をしていたIさんと一緒に全国を回っている最中に親密な関係になっていったのだとか。

藤あや子 元旦那 旦那不審死 旦那 死別3人 

当時Iさんには家庭があり、いわゆる不倫の関係でした。

さらに自社のタレントに手を出したということでIさんはソニーから厳重注意されたといいます。

そこでIさんは妻と別れて藤あや子さんと結婚して独立しようと決意し、ソニーを退社したのだとか。

しかしその後Iさんは、なんと藤あや子さんの自宅マンションで首を吊って自殺をしてしまったのです。

藤あや子 元旦那 旦那不審死 旦那 死別3人 

当時の週刊誌に

I氏は家庭と仕事を捨てる覚悟までしていたのに、藤は結局歌の方を取る。その結果、I氏は1月6日に藤のマンションで首吊り自殺した。

と書かれていたことから、藤あや子さんはIさんと一緒に独立することよりも、大手事務所での活動を継続することを選んだのでしょう。

Iさんの自殺の第一発見者は当時10歳だった娘の未来さんだったといいますから、どれほどショックだったか、想像を絶します。

こうして不倫相手のIさんが自殺したことにより、藤あや子さんの元夫Fさんの自殺も掘り起こされ、「魔性の女」と呼ばれるようになったのです。

スポンサーリンク

藤あや子の旦那が不審死?3人と死別の真相③ 木村一八の逮捕

元夫と不倫相手の自殺という不幸を乗り越えて、人気演歌歌手としての地位を確立した藤あや子さん。

2003年、藤あや子さんが41歳の時に、横山やすしさんの長男で8歳年下、33歳の木村一八さんとの交際が発覚します。

藤あや子さんと木村一八さんは既に同棲中で、「結婚を前提に付き合っている」と発表

マスコミにラブラブぶりをアピールしていました。

藤あや子 木村一八 画像 元旦那 不審死 死別3人

しかし当時木村一八さんは、傷害や暴行容疑で2度の逮捕歴があったことから、藤あや子さんの所属事務所バーニングの社長が「あんなのとは別れろ」と進言したのだとか。

結局藤あや子さんと木村一八さんは別れてしまったのです。

この件をきっかけに、木村一八さんは芸能界でぱったりとみかけなくなり、2006年3月に銃刀法違反で3度目の逮捕をされ、再び世間を騒がせました

一説では木村一八さんは藤あや子さんに手をつけたことてバーニングを怒らせ、芸能界消されたのでは?とも言われていますが、定かではありません。

木村一八さんは芸能界を引退した現在も独身で、執筆活動などもしているようです。

藤あや子の旦那が不審死?3人と死別の真相

ここまでの情報をまとめると、

・藤あや子の元夫は2人で1人は内縁の夫

・藤あや子の1人目の元夫は離婚後に自殺

・藤あや子の不倫相手が自殺

・藤あや子の元恋人の木村一八は破局後に逮捕

ということに。

しかし

・藤あや子の1人目の元旦那は自殺ではあるが、不審死ではない

・藤あや子の1人目の元旦那は離婚後に自殺したので死別ではない

・亡くなったのは元旦那と元恋人の2人であり、旦那3人ではない

といことで、

・旦那不審死

・旦那3人死別

は事実ではない、ということになります。

藤あや子の旦那不審死 

とはいえ、

藤あや子と別れた後の男性になんらかの不幸な出来事が起こった

ことはある意味共通しており、それが藤あや子さんが「魔性の女」と言われる所以でしょう。

藤あや子さんは恋愛よりも歌手としての成功を選ぶことで現在の地位を確立できた、ともいえます。

現在は24歳年下の男性と幸せな生活をしているという藤あや子さん。

「魔性の女」は返上するのか?

注目です。

あわせて読みたい

藤あや子 旦那さん 再婚相手 鍼灸師 玉川滋 馴れ初め 治療院 年齢 職業 結婚式
藤あや子の現在の旦那は鍼灸師の玉川滋?馴れ初めや治療院についても

20歳以上年下の旦那さんと結婚し、現在もラブラブだという藤あや子さん。 旦那さんは一体どんな方なのか? 年齢や職業、治療院はどこなのか?など詳しく調査しました。 藤あや子の再婚相手・現在の旦那の年齢や ...

続きを見る

藤あや子 自宅住所 目黒区 目撃情報 間取り 価格
藤あや子の自宅住所は目黒区のどこ?目撃情報や間取り、価格についても

演歌界の大御所として知られる藤あや子さん。 ご自宅は目黒区にあるという情報が。 藤あや子さんのご自宅の住所や間取り、価格について詳しく調査しました。 藤あや子の自宅住所は目黒区?目撃情報 演歌界で長年 ...

続きを見る

親友・坂本冬美さんの噂についてはこちら

坂本冬美 結婚 独身の理由 恋人 彼氏 星野仙一 子供
坂本冬美は結婚歴がないのに子供がいる?父親は星野仙一説や旦那、娘についても

YouTubeでセーラー服姿を披露するなど、幾つになっても新しい挑戦をし続ける坂本冬美さん。 50代の今でも若々しく、美しい坂本冬美さんですが、結婚歴がないのに子供がいる?という噂が。 星野仙一さんと ...

続きを見る

スポンサーリンク

-結婚, 離婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.