※本サイトはプロモーションが含まれています

子供 家族

石川さゆりの娘・佐保里は現在結婚して孫がいる?病気や年齢についても

演歌界の大御所として活躍を続ける石川さゆりさん。

そんな石川さゆりさんは、過去に結婚し、一人娘である佐保里さんを出産しています。

娘の佐保里さんも美人だと話題になっていますが、病気だという噂も。

石川さゆりさんの娘、佐保里さんの病気の真相や年齢、学歴、結婚歴について調査しました。

スポンサーリンク

石川さゆりの娘・佐保里の年齢や学歴は?

石川さゆりさんは、1981年に元マネージャーだった馬場憲治さんと結婚

結婚から3年後の1984年2月愛娘の佐保里さんが誕生しました。

石川さゆり 元旦那 馬場憲治 長女
(https://arty-matome.com/)

娘の佐保里を溺愛

佐保里さんは、1984年生まれとのことなので現在38歳

石川さゆりさんは、2017年9月10日の「女性自身」のインタビューで、

影も形もなかった人間が、自分の体の中で成長して生まれるということを、私はすごく楽しみました。

なんていとおしいんだろう。やっぱりこの子は、私の体の中から生まれた子なんだ』

と語り、娘の佐保里さんの誕生を振り返っていました。

また、1984年には「うちの佐保里姫ー石川さゆりの愛・結婚・出産」という単行本をご夫婦で出版。

佐保里さんのことを溺愛していた様子が伺えます。

当時の石川さゆりさんも美人で娘の佐保里さんも目鼻立ちがしっかりしていて可愛らしいですね。

石川さゆり 娘 佐保里 幼少期
(https://xn--u9jy52gqzhw9aj5mzl4abivi9cns6d.com/)

このような成長の記録が残っていることは、親にとっても子供にとってもきっと嬉しいはず。

しかし、佐保里さんが4歳の時、1989年に両親である石川さゆりさんと馬場憲治さんが離婚

同じく「女性自身」のインタビュー記事で、石川さゆりさんは、

私がいない間は、シッターさんをお願いしましたが、やっぱりかわいそうだなという思いが残って。両親が家の裏に引っ越してきてくれたんですね。その後は2世帯住宅で、一緒に暮らすようになりました

と語り、離婚後はご両親と同居していたことを明かしていました。

演歌歌手として多忙だった石川さゆりさんは、佐保里さんに寂しい思いをさせたくなかったのかもしれません。

娘の佐保里の学歴

娘の佐保里さんの学歴については公表していませんが、人気演歌歌手の娘ということで芸能人御用達の名門私立の学校に在籍していた可能性も高そう。

また、石川さゆりさんは東京都世田谷区にお住まいということから、佐保里さんの通っていた学校は東京都内だったことも考えられます。

石川さゆり 娘 佐保里 イギリス 留学
※イメージ

さらに佐保里さんは、イギリスへの留学経験もあるのだとか。

このことから佐保里さんは、留学のプログラムなどが整った学校に通っていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石川さゆりの娘・佐保里が病気?

ネット上には、石川さゆりさんの娘、佐保里さんは病気なのでは?という情報が。

実は、佐保里さんは学生時代にイギリスへ留学した際、人種差別を受けた経験があるそう。

石川さゆり 娘 佐保里 対人恐怖症
(https://www.photo-ac.com/)

そのことがきっかけで、佐保里さんは心の病である「対人恐怖症」を患ってしまったのです。

日本では、あまり人種差別など身近には感じませんが、海外に出ると肌で実感するほどの人種差別も存在するといいます。

親元を離れて海外で過ごした佐保里さんは、きっとツラいこともあったはず。

しかし、2019年6月27日の「日経WOMAN」のインタビューで石川さゆりさんは佐保里さんとの関係性について、

石川さゆり 娘 佐保里 対人恐怖症
(日経ウーマン)

これ見に行こうよ、聞きに行こうよ、と誘い合って一緒にコンサートに行くこともしばしば。買い物はたいがい、いつも一緒。ホラ、私がお財布を持っているから(笑)。

と語り、佐保里さんの元気な様子を明かしていました。

石川さゆり 娘 佐保里 親子対談
(https://mi-mi-trip.com/)

二人は雑誌で親子対談をしたり、2012年にはホンダ「フィットシャトル ハイブリッド」のCMで親子共演も果たしています。

石川さゆり 娘 佐保里 CM 共演
(https://www.youtube.com/)

動画や画像の雰囲気からも佐保里さんが美人だということが伝わってきますね。

また、石川さゆりさんは同インタビューで、

ある時、矢野顕子さんと上原ひろみさんのコンサートに娘と一緒にでかけて、楽屋に挨拶に行ったら、そこに池ちゃんがいた。すると娘が「お母さん、レキシを知らないの? 私はいま、今日いちばんテンションが上がっている」といつになく興奮していたので、

と語り、佐保里さんが大ファンの「レキシ」の池田貴史さんを前に、大興奮だった様子も明かしていました。

石川さゆり 娘 佐保里 レキシ

これらの様子から現在は、佐保里さんの対人恐怖症の症状が落ち着いていることがわかります。

また、石川さゆりさんは娘の佐保里さんについて、

石川さゆり 娘 佐保里 インタビュー
(女性自身)

彼女は音楽だけでなく、本など、いろいろなことに独特のアンテナを持っていて、なかなか面白いです。

いつも自分からは決して踏み込んでくることはせず、適度な距離感で物事を見ていて、「お母さん、それは違うよ」と諭されることもあるくらいです。

とも語っていました。

好きな音楽や本に触れたり、母である石川さゆりさんと過ごしたりする時間が佐保里さんにとって対人恐怖症の症状を改善させるきっかけにもなったのかもしれません。

スポンサーリンク

石川さゆりの娘・佐保里は現在結婚してる?孫についても

仲良し親子の石川さゆりさんと娘の佐保里さん。

佐保里さんは、現在結婚しているのでしょうか?

娘の佐保里は結婚?

現在38歳の佐保里さん。

結婚していてもおかしくない年齢ですが、現在は独身なのだとか。

2017年9月10日の「女性自身」の石川さゆりさんのインタビューでは、

石川さゆり 娘 佐保里 結婚
(https://natalie.mu/music)

父(智さん)はすでに他界し、現在は、母・様子さんと娘、女ばかりの3世代で暮らしている

と書かれていることから、佐保里さんが結婚していないことが伺えます。

ご自宅では、佐保里さんお手製の料理が振舞われることもあるそう。

石川さゆり 娘 佐保里 手料理
(日経ウーマン)

料理上手な佐保里さんですが、結婚しているという情報は見つかりませんでした。

しかし、いつでもお嫁に行ける料理の腕前だということは確かです。

石川さゆりに孫は?

娘の佐保里さんは、現在独身でお子さんがいるという情報もないので、石川さゆりさんにはお孫さんはまだいないようです。

石川さゆりさんは、もしかするとそろそろお孫さんの顔が見たいかもしれませんね。

石川さゆり 娘 佐保里 結婚 孫
(週刊文春)

しかし、まだまだ見た目もお若い石川さゆりさん。

おばあちゃんになってもパワフルに演歌を熱唱し続けることは間違いないでしょう。

今後、愛娘の佐保里さんとの共演はあるのか?

これからの石川さゆりさんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

石川さゆり 元旦那 馬場憲治 馴れ初め 結婚式 離婚理由 ダブル不倫 元パトロン 黒い噂
石川さゆりと元旦那・馬場憲治との離婚理由はW不倫?結婚歴や結婚式、再婚相手やパトロンが種子田益夫説についても

演歌界の大御所として「天城越え」などのヒット曲で有名な石川さゆりさん。 そんな石川さゆりさんの元旦那、馬場憲治さんとの離婚理由がダブル不倫だったのでは?と話題になっています。 また、元パトロンとの黒い ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.