妻・夫 子供

【画像】博多大吉の嫁は門川出身の京子で子供はアイドル?年齢や馴れ初めも

博多華丸のツッコミ、ネタ作成担当として「大吉先生」の名前で親しまれている博多大吉さん。

プライベートでは一般人の奥さんと結婚しています。

そんな博多大吉さんの奥さんはどんな方なのか?

年齢や馴れ初め、お子さんがアイドル?などの噂について詳しく調査しました。

博多大吉の嫁との馴れ初めや年齢は?

博多大吉さんは2007年11月8日、36歳の時に、2歳年下の女性と結婚しています。

博多大吉 嫁 門川 馴れ初め 年齢

2021年現在、博多大吉さんは50歳ですので、奥さんの年齢は48歳ですね。

博多大吉さんと奥さんは12年前の1995年に知人の紹介で知り合ったとのこと。

1995年といえば博多大吉さんが24歳で、まだ亀屋大吉という芸名で活動していた時ですね。

博多大吉 嫁 門川 馴れ初め

亀屋大吉という芸名で活動していた時は所属していた事務所でアルバイトを禁止されていたため、消費者金融で250万円も借金をしてしまい、事務所に内緒でレンタルビデオ店の深夜帯のアルバイトをしていたという博多大吉さん。

そんな生活に耐えきれなかったのか、1997年に当時レギュラー出演していた番組の生放送中に突然「アメリカに留学します」と発表

何も聞かされていなかった事務所に激怒されて1年間休業という名の謹慎生活を送っています。

その1年間は当時彼女だった奥さんの稼ぎでなんとか食べていたのだとか。

博多大吉 嫁 門川 馴れ初め 京子

売れなくて苦しい時代を支えてくれた恩人でもあるのですね。

さらに2005年に東京進出した際も支えになってくれたことで、結婚を意識するようになったという大吉さん。

「とりあえず2人で迎える2度目の子年(ねずみどし)が前回以上に楽しくなるよう頑張ります!」

と語っていました。

出会ってから12年間愛を育んできたのですね。

博多大吉の嫁は門川出身

博多大吉さんの奥さんについて調べると、「門川」というワードが出てきます。

博多大吉さんのウィキペディアを調べると、

2007年11月18日、12年来交際を続けていた宮崎県東臼杵郡門川町出身の一般人女性と結婚。(ウィキペディア)

と書かれており、門川町出身であることは公然の事実のようです。

さらに、「門川町」のウィキペディアにも、

門川町にゆかりのある人物

博多大吉(お笑い芸人、妻が門川町出身)

と紹介されていました。

奥さんは宮崎県出身ですが、就職のために福岡県に出てきていたのでしょう。

博多大吉さんは2020年12月1日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」で、

うちの妻はほとんど怒らないんですけど、1回だけスーパーでキレられたことがあって
それが(妻が)カートを押してる時で、僕はフラフラしてたの。
「ちょっと来い!周り見てみろ。カップルで来てるので、女がカートを押してるのうちだけばい!ジャスコの中でうちだけばい!恥ずかしいけん、代わって!」(と言われた)
そこから「なるほど!」と思って、夫婦で行くと男性が押してる

と語っていました。

宮崎県の女性はしっかり者が多いと言いますが、九州男児の博多大吉さんにビシッと言いたいことを伝えているのはさすがですね。

博多大吉の嫁は京子?

博多大吉さんの奥さんについて調べると、「京子」という名前も出てきます。

これは、2015年4月16日放送の「アメトーーク!」「お酒飲みすぎちゃう芸人」に博多大吉さんが出演した際、

博多大吉 嫁 京子

飲みすぎた博多大吉さんが「京子」「京子」と連呼していたことから、奥さんの名前が「京子」なのでは?という噂が広まったようです。

しかし、博多大吉さんは奥さんの名前や画像などは一切公表していません。

結婚報道の記事では、

関係者によると、女性は切れ長の目をしたエキゾチックな美人。大吉は「一度、水木しげる先生にお見せしたいほどゲゲゲの鬼太郎に登場する猫娘に似ている」と周囲に説明。

と書かれていました。

博多大吉 嫁 画像

猫娘の実写版は女優の田中麗奈さんが演じていましたが、目鼻立ちのはっきりしした美人さんなのでしょう。

博多大吉の赤江珠緒との不倫報道への嫁の反応は?

2019年4月19日発売の「フライデー」で、ラジオ「玉むすび」で共演している赤江珠緒さんと公園の芝生で寝転んでいるところを報じられた博多大吉さん。

博多大吉 赤江珠緒
(フライデー)

公園で寝そべっている二人の親密な姿に、「不倫か?」と報じられましたが、翌週4月24日の「たまむすび」では交際を否定

赤江珠緒さんは「たまむすび」の元パーソナリティーで、薬物事件で逮捕されたピエール瀧さんから連絡があったことをリスナーに伝えるかどうかを迷っていて大吉先生に相談していたということでした。

博多大吉 赤江珠緒

博多大吉さんの奥さんは、大吉さんと赤江さんが仲がいいことは知っていたため、フライデーで報道された当初はそこまで怒っていませんでした。

しかし、ワイドショーでコメンテーターが「奥さんの気持ちを考えろ」と主張しているのを見て「はっ」と自身の甘さに気づき、「この野郎、いい加減にしろよ」と急に怒り出したといいます。

やましい関係ではないとはいえ、二人っきりで芝生で寝転がっているのは確かにちょっと不注意でしたね。

博多大吉の子供はアイドル?

博多大吉さんと奥さんの間には子供はいませんが、調べていると「子供 アイドル」というワードが出てきます。

博多大吉 子供 いない アイドル

これは、相方の博多華丸さんの娘で、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動していた岡崎百々子さんと勘違いしている人がいるのが理由のようですね。

博多大吉 子供 アイドル

岡崎百々子さんは2003年3月3日生まれの18歳で、博多華丸さんの次女。

2018年3月にさくら学院を卒業し、2019年からはBABYMETALのサポートダンサーとして活動しています。

博多大吉 子供 アイドル

確かに、目鼻立ちのはっきりしたところがお父さんの博多華丸さんに似ています。

前述したとおり、博多大吉さんが結婚したのは博多大吉さんが36歳、奥さんが34歳の時。

女性は35歳を過ぎると妊娠の確率が一気に減ると言います。

博多大吉さんは「子供が苦手」と話していたこともありましたので、あえて子供をつくらなかった、という見方もありますし、不妊治療でなかなか子供ができないためにあえて「子供が苦手」と言っていた可能性もあります。

いずれにせよ、出会ってから26年以上も夫婦仲良く生活をされているということですから、素敵なご夫婦であることは間違いありません。

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.