※本サイトはプロモーションが含まれています

人物

吾峠呼世晴の本名特定?福岡出身の34歳女で年収がヤバイ!引退して結婚?【2023年最新】

日本だけでなく海外でも大ヒット中の「鬼滅の刃」。

その作者である「吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)」さんはメディアに一切出ていないことから、ベールに包まれています。

出身地はどこなのか?

年齢や顔画像や性別は?

結婚して引退という噂の真相や、桁違いの年収について調査しました。

スポンサーリンク

吾峠呼世晴の年齢や性別、出身地や本名は?

性別は?

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴先生は、「ワニ先生」とも呼ばれています。

自画像にもワニのイラストが描かれていますが、ワニは一度噛んだら離さないことから

読者を一度掴んだら離さないという願いが込められているのだとか。

吾峠呼世晴 鬼滅の刃 年齢 顔画像 本名 出身地 性別

まさに世界中の読者が「鬼滅の刃」人気にガッチリ心を掴まれているので、作戦成功ですね!

ハードなペンネームとワニのイラストから、男性をイメージする方も多かったようですが、性別は女性であることがわかっています。

年齢は?

吾峠呼世晴さんは、2013年、24歳の時

「どうせダメだろう」と処分するつもりだった読み切り作品「過狩り狩り」を、

家族から「どうせなら一番好きな雑誌に送ってみたら?」と後押しされてジャンプに投稿したことがきっかけでデビューしています。

2013年に24歳ということですから、2023年在の年齢は34歳前後ですね。

その後、ジャンプの編集部の中での連載会議になかなか通らなかったという吾峠呼世晴さん。

2015年の間に連載を獲れなければ辞める、という覚悟で漫画を描き続け、2016年に念願の連載デビューを果たした「鬼滅の刃」が大ヒットとなりました。

側から見ると、たった3年で大ヒット連載を生み出してすごい!と思いますが、ご本人はギリギリのところで戦っていらしたのですね。

出身地は?

吾峠呼世晴さんは、デビュー作の「過狩り狩り」を発表した時は、出身地の福岡県に住んでいました。

しかし、2016年に鬼滅の刃が連載スタートしたのをきっかけに上京し、初めてアシスタントなどを雇うため、先輩漫画家の事務所を見学に行ったりなどしたとのこと。

こちら漫画家の篠原健太さんがツイッターに投稿していた吾峠呼世晴さんをはじめとする人気漫画家の皆さんでカラオケに行った際の写真

吾峠呼世晴 顔画像
(ツイッター)

投稿には

右から久保先生、西先生、稲垣先生、あと吾峠呼先生と田村先生もいます

と書かれていました。

この写真で顔が写っていないのは吾峠呼世晴さんと田村隆平さんのお二人

つまり、女性は吾峠呼世晴先生1人だけということですね。

写真の右下に写っている手が女性のものと思われるので、こちらが吾峠呼世晴さんでしょう。

吾峠呼世晴 手

長く伸ばした爪に、きれいにネイルが施されていて、美しい手ですね。

オシャレにも気を使っている素敵な方なのではないでしょうか。

竈門炭治郎の声優・花江夏樹さんの美人妻はこちら

【顔画像】花江夏樹の嫁は京本有加?結婚の馴れ初めや双子の子供の年齢、名前についても!

2016年8月に結婚したことを明らかにした声優の花江夏樹さん。 結婚相手については明らかにしていませんでしたが、どうやら元グラビアアイドルグループ「風男塾」の京本有加(きょうもとゆか)さんなのでは?と ...

続きを見る

本名は?

吾峠呼世晴さんの本名は公表されていませんが、様々な憶測を呼んでいます。

吾峠呼(ごとうげ)・・・後藤

呼世晴(こよはる)・・・晴子

で、「後藤晴子」なのでは?とも言われています。

とはいえ、「吾峠呼世晴」というペンネームは、本名とは全く関係のない名前である可能性も捨てきれません。

ご本人は世間がいろいろと噂しているのを、楽しんでみているのかもしれません。

スポンサーリンク

吾峠呼世晴が結婚して引退?

2020年5月の週刊文春で

ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。

家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。

連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています(別のジャンプ関係者)

という情報が流れたことから、

結婚説、妊娠説、介護説など、様々な憶測をされています。

・年齢が33歳前後

家庭の事情

長く東京で漫画家生活を続けることができない

となると、やはり親御さんの介護などでしょうか。

鬼滅の刃連載中は寝る暇もないほどの忙しさだったでしょうから、連載をしている間に東京で結婚をしていた、とは考えにくいでしょう。

もともと福岡で交際していた男性がいて、遠距離恋愛をしていたけれども、そろそろ実家に戻って結婚、出産を考えている、ということもあるかもしれません。

もう一生働かなくてもいいくらい稼いでいるはずですから、これを機に引退ということも・・・?

鬼滅の刃 23巻 吾峠呼世晴 引退

鬼滅の刃23巻の作者挨拶には

またいつかお会いできる日を楽しみにしています!

と書かれていました。

引退ではなく少しお休みする、という線が濃厚そうですね。

スポンサーリンク

吾峠呼世晴の年収がヤバイ!

鬼滅の刃最終巻の発売日には、全国の書店で行列ができた鬼滅の刃。

通常本の印税は10%前後と言われており、23巻の初版発行部数は395万部ですから、

23巻の印税だけでも

3,950,000×440円×10%=1億7,380万円

というものすごい金額になります。

鬼滅の刃の単行本の累計発行部数は1億冊超えと言われていますから

1億部×440円×10%=44億円

そのほかのキャラクターグッズのロイヤリティ、原稿料などを含めると、吾峠呼世晴さんの年収は20億円以上と言われています。

吾峠呼世晴 年収 印税

に、20億円・・・。

一生かかっても使いきれる気がしませんが。

税金もえらいことになりそうですね。

今後福岡に大豪邸がたったら、それが吾峠呼世晴さんの実家かもしれません(笑)。

そういえば、総資産50億円と言われるこちらの漫画家さんも福岡在住でしたね。

原泰久 離婚時期 こじるり 不倫 略奪愛
小島瑠璃子は不倫で略奪愛?原泰久が離婚した時期はいつ?

人気タレント小島瑠璃子さんと、人気漫画家・原泰久さんの交際が発覚しました。 しかし、原泰久さんは以前結婚していたということで、小島瑠璃子さんが略奪した?不倫だった?などの声が上がっています。 原泰久さ ...

続きを見る

福岡県は漫画家を産む土壌があるのかもしれません。

今後吾峠呼世晴さんは新しい作品をリリースするのか?

注目です。

あわせて読みたい

鈴木達央の浮気相手A子のスタジオはどこ?Twitter鍵垢でLiSAの下着を晒した?

国民的人気歌手のLiSAさんと結婚してわずか1年で浮気が報じられた鈴木達央さん。 浮気相手のA子さんとはいったいどんな女性なのでしょうか? 勤務先のスタジオやTwitterの鍵アカウント、LiSAさん ...

続きを見る

花江夏樹 両親 死因 母親 父親 3.11 事故 異母兄弟 生い立ち 壮絶
【顔画像】花江夏樹の両親の死因は3.11事故?母親、父親や異母兄姉、生い立ちについても!

人気アニメ「鬼滅の刃」の主役・竈門炭治郎の声優として知られる花江夏樹さん。 様々な声を操る花江夏樹さんの背景には、実は乗り越えてきたたくさんの試練があったのです。 その中でも大きいのは「両親の死」。 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.