※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

福原愛はなぜ長男だけで長女を捨てた?子供は何人で年齢や親権、連れ去りについても

離婚した江宏傑さんとの間に生まれた長男を連れ去っているとして注目されている福原愛さん。

なぜ長男だけを連れ去ったのでしょうか?長女は捨てた?

福原愛さんと江宏傑さんの子供は何人で年齢や名前は?

親権はどうなっているのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

福原愛と江宏傑の子供は何人で名前と年齢は?

2016年9月1日に中国の人気卓球選手、江宏傑さんと結婚した福原愛さん。

福原愛 江宏傑 子供 何人 年齢 名前

2017年10月13日に長女のあいらさん、2019年4月3日に長男のこう君が生まれています。

福原愛 江宏傑 子供 何人 年齢 名前

ということで福原愛さんの子供は2人で、

・長女(あいら)・・・7歳(小学校2年生)

・長男(こう)・・・5歳(年長)

※2024年の誕生日での年齢

ということになります。

とっても可愛らしいですね。

スポンサーリンク

福原愛が子供を連れ去り!親権は?

2019年に長男も生まれて幸せいっぱいだと思われていた福原愛さんですが、江宏傑さんのモラハラ疑惑、福原愛さんの不倫疑惑が囁かれ、2021年7月8日に離婚が成立しています。

離婚した際に、あいらちゃんとこう君の親権は「共同親権」を選択したことを明らかにした福原愛さんと江宏傑さん。

福原愛 江宏傑 子供連れ去り 親権

共同親権とは父母が共に子供に対して親権を持つ制度で、欧米などでは多く導入されている制度です。

日本では婚姻中にだけ共同親権が認められており、離婚後はどちらか一方が親権者となる単独親権の制度が採用されており、日本でも共同親権を求める声も高まっていますね。

そんな中で起こった福原愛さんが長男を連れ去ったとされる騒動。

一体なぜこんな騒動が起こってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

福原愛はなぜ長男だけを連れ去った?娘は捨てた?

長男を連れ去り?

そもそも離婚した際は子供たちは台湾での生活を続け、日本に帰国した福原愛さんは子供たちとビデオ通話で子供たちとコミュニケーションを取っていたといいます。

しかし2022年7月に台湾を訪れた福原愛さんが長男を連れて日本に帰国し、その後福原愛さんと連絡が取れなくなっているため、江宏傑さんが連れ去りだと訴えて大きな騒動になっているのです。

福原愛 江宏傑 なぜ長男だけ 長女捨てた

江宏傑が面会を拒んだ?

そもそも福原愛さんは本当に子供を連れ去ったのでしょうか?

「aera.dot」によると、共同親権にしていたはずが、江宏傑さんが福原愛さんと子供たちとの面会に非協力的だったといいます。

台湾メディアの報道などによると、福原は子どもと面会させてほしいと江に何度か打診してきたようですが、江側は非協力的だったと伝えられています。そんな状態が1年以上続いたので、福原も台湾の裁判所に離婚時の約束を履行するよう江に勧告を出してもらい、今回の子連れ帰国となった。

福原愛 江宏傑 なぜ長男だけ 長女捨てた

福原愛さんとしもずっとテレビ電話だけで子供たちと会えずに辛い思いをしていたのでしょう。

江宏傑さんが子供たちとの面会を断ったことで強硬手段に出てしまったのかもしれません。

なぜ長男だけ?長女は捨てた?

福原愛さんは2022年7月に台湾で子供たちと面会した際、そもそも長女と長男、両方を日本に連れて帰る予定だったようです。

しかし江宏傑さんと福原愛さんが違いに警察を呼ぶ騒ぎになったことから、やむなく長男だけを連れて帰ることになったよう。

福原愛 江宏傑 なぜ長男だけ 子供捨てた

福原と江の対面時、互いに警察を呼んだことからも相当もめたのでしょう。本来、福原は2人の子どもを連れて帰る予定だったようですが、長男だけ連れて帰ってきたことから、相当な修羅場と化していたことが予想されます

双方が警察を呼んでいたとは相当現場が混乱していたことが伺えます。

福原愛さんとしては江宏傑さんとしっかり話し合って子供たちを連れ帰ろうと思っていたのが、話し合いが決裂し、やむなく長男だけを連れ帰ったということでしょうか。

福原愛さんは長男を連れ去ったことは否定し、

江側が共同親権を履行せず、双方の弁護士が協議したうえで、長男を一時的に連れ帰ったと述べています。引き渡すときに江から妨害にあったとも書かれていました

と表明しています。

江宏傑さんと福原愛さんの間で共同親権に対する認識が違っているのかもしれません。

2024年3月15日に会見を開き、長男は元夫に引き渡したと語った福良愛さん。

今後お子さんと会うことができるのか。

注目です。

あわせて読みたい

福原愛の顔変わった

福原愛の顔変わった?東京ヒルズクリニックで整形カミングアウト?

3歳の時から卓球を始め、元オリンピック選手としても知られている福原愛さん。 最近ではインフルエンサー的な活動が多くなり、顔が変わった?などと噂になっています。 福原愛さんの顔が変わったのは整形のせい? ...

続きを見る

福原愛 自宅 日本 東京 どこ マンション 場所 台湾 目撃 間取り
福原愛の東京自宅は3億マンションで場所はどこ?目撃情報も!

元卓球選手で現在はタレントとしても活躍している福原愛さん。 結婚生活を送っていた台湾から日本に戻り、現在は億ションに恋人と暮らしていると報じられています。 そんな福原愛さんが暮らしているという東京のマ ...

続きを見る

福原愛 男好き 高校 いちゃつき 歴代彼氏 ぶりっこ 本性
福原愛の男好きは高校から?いちゃつき画像や歴代彼氏、ぶりっこの本性も!

「泣き虫愛ちゃん」の愛称で、幼い頃から有名な元卓球選手の福原愛さん。 オリンピックにも出場し、卓球の実力も素晴らしい福原愛さんですが、実は男好きだという噂も浮上しています。 今回は、福原愛さんの男好き ...

続きを見る

福原愛 彼氏 商社マン 現在 実家 家業 嫁 子供
福原愛の彼氏は元商社マンで現在は実家業経営?元嫁の暴露内容や子供についても

元卓球選手で江宏傑さんとの離婚、不倫騒動で話題の福原愛さん。 現在は元商社マンの彼氏と同棲中だといいますが、その恋人とはどんな方なのでしょうか。 福原愛さんの彼氏はどこの商社マンだったのか?年齢や実家 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.