子供 家族 スキャンダル 芸能

あびる優の第二子父親が誰か特定?年上馬主や証券マン、親権がなぜないのか理由5選!

あびる優 第二子 父親 誰 親権 なぜ

タレントとしてバラエティ番組などで活躍しているあびる優さん。

2022年8月に第二子を極秘出産していたことでも話題になりましたよね。

今回はあびる優さんの第二子の父親は誰なのか、また元夫との子供の親権がなぜないのかについて調べてみました。

あびる優第二子父親

あびる優さんは1986年7月4日生まれで、年齢は2022年で36歳を迎える年です。

あびる優 第二子 父親 誰
(ウェジー)

2001年にテレビ東京の子供番組「おはスタ」のおはガールとして芸能界デビュー。

2014年9月15日には、元キックボクサーの才賀紀左衛門(さいが・きざえもん)さんと結婚しています。

あびる優 第二子 父親 誰
(オリコンニュース)

才賀紀左衛門さんは1989年2月13日生まれで、年齢は2022年で33歳になります。

あびる優さんの3つ下ですね。

2015年5月5日には2人の間に第一子となる長女の「よつ葉」さんが誕生

あびる優 第二子 父親 誰
(あびる優インスタグラム)

しかし、その4年後の2019年12月4日、あびる優さんと才賀紀左衛門さんは離婚しています。

あびる優が第二子を極秘出産

2022年8月18日発売の「女性セブン」で、あびる優さんの極秘出産が報道されました。

タレントのあびる優(36才)が昨年2月に第二子を出産していたことが『女性セブン』の取材でわかった。現在1才となる女児は福岡県にある、あびるの母方の実家に預けられ、あびるとは一緒に暮らしてないという。

この報道に対し、あびる優さんの所属事務所は、

出産は事実ですが、それ以上のプライバシーについてはお話しできません。

とコメントを発表。

しかし、あびる優さんは再婚していません

さらに第二子は相手に認知してもらっていないという噂も。

あびる優 第二子 父親 誰
(デイリー)

気になる第二子の父親とは一体誰なのでしょうか。

ここからは父親の可能性のある男性について見ていきましょう。

あびる優の第二子の父親候補① 外資系証券マン

2020年2月19日に「AREAdot.」でこんな記事が出ていました。

「あびるさんは離婚後、外資系の証券会社に勤務するAさんのマンションに出入りしているみたいです。実は、Aさんとは離婚前から河口湖や沖縄に旅行する仲で、二人が親密な関係だという話は仲間内では公然の秘密としてうわさされていました」

同誌にはAさんとあびる優さんのライン画像も載っていました。

あびる優 第二子 父親 誰

あびる優 第二子 父親 誰

あびる優 第二子 父親 誰
(AREAdot.)

「うちくる??」「でも明日襲わせないでね…」など、意味深なやりとりがありますね。

Aさんの別荘がある河口湖には、長女も一緒に行ったと言われています。

ただ、Aさんとあびる優さん親子だけでなく、共通の知人たちも一緒だったそうです。

しかし、そこであびる優さんは友人に娘を預け、Aさんとイチャついていたよう。

あびる優 第二子 父親 誰
(AREAdot.)

カムフラージュに使われた友人たちは激怒したそうです。

友人達の気持ちもわかりますね。。

あびる優の第二子の父親候補② 馬主でもある実業家

また、2022年6月15日配信の「女性セブン」には別のパートナーの情報も。

年上の男性で、馬主としても知られる実業家のAさんです。あびるさんとは離婚前から親密な関係で、娘さんが熱を出して寝込んでいたとき、才賀さんに看病を任せて、連日のように2人で朝まで飲み歩いていたこともありました」

この続きには「あびるさんには別のビジネスマンとの再婚話が持ち上がっていたのですがほどなく破局」という文章も。

あびる優 第二子 父親 誰
(あびる優インスタグラム)

「別のビジネスマン」とは、先述の証券マンのことでしょうか。

さらに、

いまはAさんが、あびるさんのよき相談相手として心のケアも担っているといいます。周囲が心配するほどふさぎこむこともありますが、『結婚前の独身時代に戻ったみたい!』とはしゃいで話すこともあるそうです」

と、現在はこの実業家の男性があびる優さんを支えていると報じていました。

もしかしたら証券マンと実業家の2人のうち、どちらかが第二子の父親なのかもしれませんね。

あびる優親権なぜないのか?理由5選!

あびる優にはなぜ親権がない?

あびる優さんと才賀紀左衛門さんが離婚した際、才賀紀左衛門さんは自身のインスタグラムで、

僕、才賀紀左衛門が親権並びに監護権(育児権)を持ち責任を持って育てていく事を表明いたします

と、コメントしていました。

そのため、離婚時の親権は才賀紀左衛門さんにあったのです。

しかし、2022年7月20日の「文春オンライン」では、あびる優さんが才賀紀左衛門さんに娘を「違法連れ去り」されていると告発

あびる優 親権 なぜ
(文春オンライン)

「文春オンライン」の記事によると、あびるは’20年1月に長女の親権者変更を求める調停を申し立て、同年8月に長女の引き渡しを求める調停を申し立てたという。一度はあびるの申し立てが認められ審判が下されたというが、才賀があびるの酒癖による育児放棄を理由に即日抗告。しかし’21年4月に、あびるに対して親権者変更と長女の引き渡しが確定したという。(女性自身)

そもそも当初親権が才賀紀左衛門さんにあったのも、勝手に離婚届を出されたためと説明しています。

しかし、才賀紀左衛門さんは親権者変更後も、長女をあびる優さんに引き渡していないそう。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(中日新聞ウェブ)

引渡し当日、あびるが弁護士と共に向かうと、「Aが泣いて嫌がっているので引き渡せない」と才賀は拒否。その後、あびるは直接強制執行、間接強制執行などあらゆる手を尽くしたものの、現在もAちゃんはあびるの元に帰っておらず、「実効支配」のような形で才賀と事実婚の関係にあるフリーライターの絵莉さんと3人で同居している。

2022年9月現在も、親権はあびる優さんにありながら、長女は才賀紀左衛門さんの元で生活しているようです。

才賀紀左衛門さんはなぜあびる優さんに娘さんを引き渡さないのでしょうか。

あびる優に親権がないと言われている理由① 酒癖の悪さ

2020年10月20日の「AREAdot.」のインタビューで、才賀紀左衛門さんが娘をあびる優さんに渡さない理由を語っていました。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(才賀紀左衛門インスタグラム)

まずは、離婚の原因にもなった彼女の「酒癖」です。離婚直後から、私はずっと「娘が会いたいと望むなら母親に会わせたい」と考えています。そのための条件が「お酒を断つ」ことです。それでも離婚後、彼女はSNSに酒場にいる様子を投稿したり、共通の知人から話を聞く限り、いまだにお酒を飲み続けているようです。

2022年8月18日の「NEWSポストセブン」には、酒による問題行動の証拠ラインが掲載。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(NEWSポストセブン)

(才賀紀左衛門)「朝家に帰ってきて俺や娘起こすのなおらないならもうのみにでないで

起こされたりのがホンマ嫌やし娘起こして自分だけ爆睡って親として最低

娘は、優に起こされてお腹痛いってずっと泣いてるからな

才賀紀左衛門さんが何度頼んでも、あびる優さんは深夜・早朝までお酒を飲み歩き、挙句の果てには娘さんを起こす始末

さらに、あびる優さんはアルコール依存症の疑いもあるそうです。

これが本当だとしたら娘さんの成長に悪影響ですよね。

あびる優に親権がないと言われている理由② 深夜に子連れカラオケ

さらに2022年8月17日の「FRIDAY(フライデー)」には、子供を連れて男性とカラオケ店で楽しむあびる優さんの動画が。

あびる優 親権 なぜ
(https://youtu.be/ZUJVJdlhRhU)

こちらは2019年12月7日深夜3時に撮られたものだそう。

部屋の中はタバコの煙が充満していたといいます。

深夜まで子供を連れ歩き、さらに環境の悪い場所に置くなんて、親として言語道断ですよね。

しかし、あびる優さんの隣に映っている男性が、才賀紀左衛門さんの親友の「ユウタ」さんの声に似ているという指摘も。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(才賀紀左衛門ブログ)

そのため、才賀紀左衛門さんが友達を使ってあびる優さんを嵌めたのではないかという見方もあるようです。

あびる優に親権がないと言われている理由③ 娘に食事を作らない

2022年8月18日の「NEWSポストセブン」で、こんなLINE画像が暴露されていました。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(NEWSポストセブン)

(才賀紀左衛門)「まぁ家でご飯って優は、娘のためにご飯は、作らないし出前とかふりかけご飯やけどな」

(あびる優)「あと、ピザね。笑笑」

どうやらあびる優さんは娘さんのご飯もあまり作っていなかったよう。

さらに同年7月28日の同誌には、関係者のこんな証言も。

あびる優 親権 なぜ
(あびる優インスタグラム)

あびるさんは家でも酒を飲み、幼いAちゃんにビーフジャーキーや、インスタントの激辛ラーメンをしょっちゅう食べさせていました。『辛い』と泣くAちゃんを見て、笑っていたこともあります。のちにAちゃんは、あびるさんが用意してくれるのは『白いご飯にふりかけ』と言って、『だから、Aちゃんは大きくなれないの』と話していましたが、あのときはさすがに不憫で……」

育児は大変な仕事ですし、ご飯が簡素になってしまうこともあるとは思いますが、さすがにこの食生活では娘さんの栄養面が心配になりますね。

あびる優に親権がないと言われている理由④ 親権はいらないと言っていた

2022年8月18日の「NEWSポストセブン」では、離婚前のこんなLINE画像も掲載されていました。

あびる優 親権 なぜ

あびる優 親権 なぜ
(NEWSポストセブン)

(あびる優)「親権欲しいならどうぞ。

○○の親権あげるから、別れてよ。本当に生理的に好きじゃない」

このLINE画像だけ見ると、今とは打って変わってあびる優さんは才賀紀左衛門さんに親権を譲るような姿勢を見せています。

あびる優 親権 なぜ
(あびる優インスタグラム)

あびる優さんの変化について才賀紀左衛門さんは、

なぜ突如として不服を申し立ててきたのか、その真意はわかりません。一時は娘と別れてから、「やっぱり一緒に暮らしたい」「自分が娘を幸せにしたい」と心変わりしたのかなと思っていました。でも離婚後の彼女の言動を考えると、本気でそう考えているようには思えません。私が知っている彼女のままであるなら、その時の気分次第で行動を起こしているようにも思えます。

と、2020年12月10日の「AREAdot.」で分析していました。

あびる優に親権がないと言われている理由⑤ 虐待疑惑

2022年7月28日の「女性セブン」では、衝撃的な画像も公開されています。

あびる優 親権 なぜ
(NEWSポストセブン)

こちらは2018年10月の深夜3時に、才賀紀左衛門さんの友人によって撮影されたもの。

あびる優さんが長女の腕を掴んで、プロレス技のように振り回している様子だそうです。

しかし、こちらの画像に関しては、あびる優さんが2022年8月9日の「文春オンライン」で、

〈振り回した〉とする写真は、Aちゃんとじゃれている動画を静止画にしたもの。

と、虚偽の内容であると才賀紀左衛門さん側の主張を否定しています。

さらに、この画像は親権者変更の裁判でも提出されたものだそうですが「虐待の証拠にはならない」とされていました。

あびる優は元夫のDV・モラハラを主張

2022年7月27日の「文春オンライン」には、あびる優さん側の主張が載っていました。

それによると、

  • 「お前は俺のATMなんだからしっかり働けよ」とモラハラ発言
  • 結婚1ヶ月後から突き飛ばす・水をかけるなどのDV
  • 長女にあびる優さんの悪口を言って洗脳

と、むしろ才賀紀左衛門さんからのモラハラDVがひどかったとのこと。

さらに長女はあびる優さんとの面会のたびに拒否感が強くなり、2022年3月の面会では「あんたなんて、産んだだけのただのおばさんなんだから」と、7歳とは思えないことを言ってきたそう。

離婚前まで「ママ大好き」と言っていた子供が、たった1年ほどで急変してしまったことから、長女の心情調査にあたった家庭裁判所の調査官は「(才賀による)強力な刷り込み」を指摘。

あびる優 親権 なぜ
(文春オンライン)

これに対して、才賀紀左衛門さんは反論しています。

2022年7月28日の「NEWSポストセブン」で、DVに関しては水をかけたことは認めていましたが、

その理由はあびる優さんが何度言っても妊娠中に酒とたばこをやめてくれなかったことに腹を立てたためだったそうで、現在は反省しているとのこと。

それ以外の暴力に関しても「格闘家が一般人に手を上げることは絶対にない」と才賀紀左衛門さんの友人が強く否定しています。

さらに、長女のことに関しては「洗脳や刷り込みは一切ありません」と一蹴していました。

あびる優 親権 なぜ 才賀紀左衛門
(あびる優インスタグラム)

このように一貫して真逆の主張をしているあびる優さんと才賀紀左衛門さん

どちらが本当のことを言っているのかはわかりませんが、子供たちのためにも、早く親権問題が収束するといいですね。

今後のあびる優さんと才賀紀左衛門さんの動向にも注目です。

-子供, 家族, スキャンダル, 芸能

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.