妻・夫 子供

東村アキコの元旦那はバイ?新井祥との関係や子供ごっちゃんの現在についても!

東村アキコ 旦那 新井一貫 馴れ初め 離婚理由 新井祥 安藤悟史 ごっちゃん 現在

数々の人気漫画を世に送り出し、漫画の才能だけでなくその美貌も注目されている東村アキコさん。

二度の結婚歴があり、息子さんもいますが、いったいどんな方と結婚していたのでしょうか?

2人の元旦那さんとの馴れ初めや離婚理由、新井祥さんとの関係や子供のごっちゃんの現在は?など詳しく調査しました。

東村アキコの元旦那1人目・新井一貫との馴れ初めと離婚理由

馴れ初めは?

東村アキコさんの1人目の旦那さんは俳優、声優、演出家などマルチな活動をしているIKKANこと新井一貫さん。

東村アキコ 旦那 新井一貫 馴れ初め 離婚理由

1971年3月1日生まれの51歳で、東村アキコさんの4歳年上です。

2004年、新井一貫さんが33歳、東村アキコさんが29歳の時にいわゆるできちゃった婚をしています。

東村アキコさんの大ヒット子育て漫画「ママはテンパリスト」の1巻に、息子のごっちゃんが唯一恐れている人物であるパパとしても登場していました。

東村アキコさんと新井一貫さんの詳しい馴れ初めは明らかになっていませんが、後述するように新井一貫さんの前妻も漫画家であることから、漫画家の方々との繋がりがあるのかもしれません。

離婚理由は?

できちゃった婚をしたものの、結婚当初から別居婚だったという東村アキコさんと新井一貫さん。

2008年、お子さんのごっちゃんが4歳の時に離婚しています。

東村アキコ 旦那 新井一貫 馴れ初め 離婚理由

詳しい離婚理由は明らかになっていませんが、超多忙な漫画家の東村アキコさんと、結婚当初から別居婚だったということで、すれ違いがあったのかもしれません。

東村アキコと新井祥の関係は?元旦那はバイ?

新井一貫さんは東村アキコさんと結婚する前に新井幸枝さんと結婚をしていました。

しかし新井幸枝さんは女性として生まれ育ったものの、時折髭が生えたり陰核が肥大するなどの男性的な症状が出たため30歳の時に検査してターナー症候群(2本のX染色体のうち1本全体または一部が欠損する症状)と判明。

東村アキコ 新井祥
(Twitter)

体の男性化と並行して戸籍上の名前を「祥」に変更し、新井一貫さんとも離婚しています。

前妻の新井幸枝さんが体を男性化して新井祥さんになったことから「東村アキコの元旦那はバイなのか?」と思っている方もいるようです。

東村アキコ 旦那 バイ

しかし新井一貫さんと結婚した時は女性だったので(現在も戸籍上は女性)恋愛対象は女性でしょう。

新井一貫さんとは円満離婚だったそうで、「性別が、ない」などの新井祥さんの漫画にも度々登場しています。

新井祥さんは2020年8月に長年同棲していた元アシスタントでゲイを公表している漫画家のうさきこうさんと結婚。

東村アキコ 新井祥

しかしうさきこうさんは2022年7月13日にコンビニで少女に卑猥な画像を見せた疑いで逮捕されています。

うさきこうさんは恋愛対象が男性であることを公言していましたが、少女に卑猥な画像を見せ、それを認めていたということで、新井祥さんも混乱している、というコメントを出していました。

新井祥さんもショックでしょうね。

東村アキコの元旦那2人目・安藤悟史との馴れ初めと離婚理由

馴れ初めは?

2013年9月、37歳の時に再婚した東村アキコさん。

再婚相手のファッションデザイナーの安藤悟史さんとは交際4年で結婚したそうです。

交際4年ということは2009年頃からなので、離婚してから1年後位から交際していた、ということでしょう。

東村アキコ 旦那 安藤悟史 馴れ初め 離婚理由
(https://tezukaosamu.net/jp/mushi/201508/special1.html)

安藤悟史さんの会社である「株式会社アンノン」は、漫画やアニメ、特撮などとのコラボを展開していたことから、イラストレーターや漫画家とのつながりが多かったのだとか。

東村アキコさんと結婚していた時のインタビューでは、

そうですね、(東村アキコさんの)仕事場にもよく行きますし、色んな漫画をおしえてもらったりもします。今の漫画も、もちろんすごく面白いですが、まわりがあまり読まないような少し古めの作品に惹かれたりもします。

と語っていました。

詳しい馴れ初めは不明ですが、仕事上の付き合いの中から交際に発展したのではないでしょうか。

離婚理由は?

2017年2月発売の「FLASH」で、離婚調停中であることが報じられた東村アキコさんと安藤悟史さん。

東村アキコ 旦那 安藤悟史 馴れ初め 離婚理由
(https://ameblo.jp/grand--max/entry-11625225852.html)

2017年12月24日に東村アキコさんのFacebookで、

私事で恐縮ですが、東村アキコは、2017年4月に離婚いたしました
元夫の安藤氏は、息子が幼稚園のときから私と一緒に子育てをし、学校行事や家事など忙しい私の生活をいろいろとサポートしてくれました。とてもありがたく思っています。しかし、仕事の忙しさからすれ違いが生じ、結婚についての考え方の方向性の違いもあって、お互い新しい道を歩むことにいたしました

安藤氏からは、今後も一緒に息子の成長を見守りたいとの言葉をいただいています。
今はまた息子と二人の生活を送っていますが、頑張って漫画を描き、皆さんに面白いものを提供できるよう、精進してまいります。
ご報告が遅くなりましたことをお詫びすると共に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

と離婚報告をしていました。

離婚調停をしていたということで円満離婚ではなさそうですが、いろいろとすれ違いがあったのでしょう。

東村アキコの子供・ごっちゃんの現在は?

東村アキコさんと新井一貫さんの子供で、「ごっちゃん」の愛称で「ママはテンパリスト」に登場していた息子さん

東村アキコさんはごっちゃんが小学校に上がるのを機に「ママはテンパリスト」の連載を惜しまれながら終了しました。

東村アキコ ごっちゃん 現在

ごっちゃんの名前は「悟空(ごくう)」さん。

西遊記の孫悟空からとったと東村アキコさんがブログで明かしていました。

ごっちゃんは2005年4月21日生まれなので現在の年齢は17歳、高校2年生ですね。

東村アキコ ごっちゃん 現在

東村アキコさんは2020年6月12日に「あさイチ」に出演した際、

元気です。しっかり大きくなって、今15歳になりまして、無事すくすくと特に問題なく育っております

私の漫画はあんまり読んでないみたいですね。気恥ずかしいのか

ただ、私の仕事のことはわかっていてくれてて、宣伝と活動を頑張ってるみたいな。学校のお友達に教えてあげたりしている

と語っていました。

ごっちゃんも東村アキコさんの活躍が誇らしいのでしょう。

しかし現在のごっちゃんの顔画像などは公開されていません。

西原理恵子さんのお子さんの炎上騒動などもありましたから、個人情報の公開には気をつけているのかもしれません。

今後の東村アキコさんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

西原理恵子 娘 ブログ内容 舞台女優 LINE 大学 リーク 不仲 鴨志田穣
【魚拓】西原理恵子の娘・鴨志田ひよのブログ毒親エピソード5選!不仲リークや舞台女優、大学についても

大ヒット育児漫画「毎日かあさん」の作者で、高須クリニックの高須克弥さんのパートナーとしても知られている西原理恵子さん。 娘の鴨志田ひよさんが母・西原理恵子さんに対する毒親エピソードをブログでリークして ...

続きを見る

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.