※本サイトはプロモーションが含まれています

病気 芸能

堂本剛がパニック症候群になったコンサートとは?突発性難聴はいつからで現在や経緯についても

人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーである堂本剛さん。

トーク力や歌唱力の高さなどで多くのファンたちを魅了しています。

そんな堂本剛さんですが、過去にパニック症候群を患っていたことも。

今回は、堂本剛さんのパニック症候群になったコンサートはいつなのかをはじめ、同じく「KinKi Kids」のメンバーである堂本光一さんの対応、突発性難聴になったのはいつなのか、休養期間や現在の病状などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

堂本剛パニック症候群になったコンサートいつ光一の対応は?

堂本剛がパニック症候群になったコンサートはいつ?

10代でKinKi Kidsとしてデビューし、現在でも活躍を続ける堂本剛さん。

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一
(https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=)

1979年4月10日生まれで、2022年で43歳を迎えました。

数々のヒット曲で人気を集めた堂本剛さんですが、過去にはパニック症候群に悩まされた時期もあったのだとか。

堂本剛さんは、2022年4月2日のラジオ番組「堂本剛とFashion & Music Book」の中で、パニック障害に悩むリスナーからのメッセージを紹介し、

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 ラジオ
(https://news.mynavi.jp/)

まさしく同じ症状

(心ない言葉の)ダメージもいっぱい受けました。だから全然治らなかったです

助けてくれる人もいて、なんとかやって来れたけれども、本当に自分でも、どうしていいかわからなかった。急に来るんです。ライブで楽しくやっていても、急に怖くなる。こればっかりは自分でもわからない

と明かしていました。

あまりの忙しさに、堂本剛さんは心と体のバランスを崩してしまったのかもしれません。

堂本剛さんは、ライブ中にもパニック症候群の症状が襲ってくると語っていました。

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 コンサート
(https://www.cyzowoman.com/)

2019年9月5日の「サイゾーウーマン」には、

以前からファンの間で体調が心配されていたというが、2003年にコンサートのステージ上で発作が起きてしまい、パニック障害であると告白

と掲載されており、2003年のコンサートでパニック症候群の発作が出たという堂本剛さん。

詳細を調べてみると、2003年5月に開催されたKinKi Kidsの「KinKi Kids Dome F Concert ~Fun Fan Forever~」の名古屋公演の際に、発作が起きた可能性が高いようです。

実際にツイッターには、このようなファンの声も上がっていました。

2003年当時、堂本剛さんは24歳

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 24歳
(https://www.cyzowoman.com/)

実際には、堂本剛さんは10代の頃からパニック症候群の症状に悩まされていたのだとか。

ラジオ番組「堂本剛とFashion & Music Book」で、17歳でパニック障害に悩む女性リスナーについて紹介した際に、

もうちょっと前かな、僕の年齢は

と語っていた堂本剛さん。

当時のKinKi Kidsといえば、リリースする曲すべてがヒットし歌番組はもちろん、ドラマやコンサートなどかなりの過密スケジュールだったはず。

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 KinKi Kids
(週刊女性)

そんな時期が続き、堂本剛さんは過呼吸の症状が現れるようになりパニック症候群を発症したといいます。

コンサート中にファンの前で発作が出てしまうのは、堂本剛さんにとってもファンにとってもツラかったはずです。

堂本光一の対応は?

堂本剛さんの相方として同じくKinKi Kidsのメンバーとして活躍してきた堂本光一さん。

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 
(https://www.johnnys-net.jp/page?id=profile&artist=8)

堂本剛さんがパニック症候群を患ったことで、堂本光一さんはパニック障害などについて本で調べるなど相方の病状を理解しようとしていたのだとか。

実際に堂本剛さんは、2003年7月におこなわれた記者会見の中で、堂本光一さんの存在について、

堂本剛 パニック症候群 コンサート いつ 光一 心強い
(女性自身)

心強いですね

と語り、堂本光一さんが堂本剛さんを支えていたことが伺えます。

堂本光一さんの支えがあったからこそ、堂本剛さんは病気と向き合い仕事を続けられたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

堂本剛突発性難聴になったのはいつからで休養期間は?

堂本剛が突発性難聴になったのはいつ?

パニック症候群に悩まされていた堂本剛さんですが、2017年6月には難病とされる「突発性難聴」を発症することに。

堂本剛 突発性難聴 いつ 休養期間
(日刊大衆)

突発性難聴は、突然、片方の耳の聞こえが悪くなる原因不明の難病とされています。

2017年6月28日の放送の「テレ東音楽祭2017」の中で、相方の堂本光一さんが、

堂本剛 突発性難聴 いつ 休養期間 堂本光一

剛くんが突発性難聴になり、大事を取って1週間入院することになりました

と堂本剛さんが突発性難聴であることを発表。

突発性難聴は発症初期の治療が大事といわれており、堂本剛さんも発表後すぐに1週間入院したといいます。

2017年12月21日の「サンケイスポーツ」のインタビューでは、

堂本剛 突発性難聴 いつ 休養期間 発症当時
(FLASH)

強烈な頭痛

1秒前までは普通にしゃべっていました。でも、1秒後には水の中に潜りました。5秒ぐらいかけて右耳だけが陸に上がってきて、高い音が頭に響き始めました

と突発性難聴を発症したと当時のことを振り返っていた堂本剛さん。

音が頭蓋骨に響くなど極度のストレスになっていたそうです。

堂本剛 突発性難聴 いつ 休養期間
(日刊サイゾー)

音楽をやっている堂本剛さんにとっては、音が聞こえないということは身体的にも精神的にもかなりの負担になったことでしょう。

堂本剛の休養期間は?

堂本剛さんは突発性難聴発症後、入院していましたが、その後仕事を調整しながら休養していたようです。

治療を続けながら発症から4か月後の2017年10月29日に開催された「テレビ朝日ドリームフェスティバル2017」でステージ復帰した堂本剛さん。

活動再開にあたって堂本剛さんは、

堂本剛 突発性難聴 いつ 休養期間 復帰

6月に突発性難聴を患いましたが先日、お医者様とも相談をし、音楽活動を再開させて頂くことに至りました。
音楽の生活と離れている間、ファンの皆様からの励ましの言葉をはじめ、改めて、多くの方々に支えて頂き今の自分があることにたくさんの感謝を学びました。

とコメントを発表していました。

たった4か月でのステージ復帰に、歌手としてのプロ意識の高さを感じますよね。

スポンサーリンク

堂本剛突発性難聴現在病状は?

堂本剛さんの現在の突発性難聴の症状についても気になります。

堂本剛さんは、2021年10月17日放送のラジオ番組「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」にゲスト出演し、

堂本剛 突発性難聴 現在 病状 木村拓哉 ラジオ
(https://www.instagram.com/takuya.kimura_tak/?hl=ja)

アルバムを作っている時とかも左耳のほうがちょっとだけ低く聞こえるんですよ

こればっかりは、いまだに向き合ってやるしかない

やっぱり、音楽は音を楽しむって漢字で書くから、楽しんでいこうかなって思って。今もやっているって感じですね

と、現在も病状が回復していないことを明らかにしていました。

また、2021年12月4日放送のラジオ番組「堂本剛とFashion & Music Book」では、

堂本剛 突発性難聴 現在 病状
(https://news.yahoo.co.jp/)

お医者さんにはね、『これだけの治療して、この薬やって、こんだけやって治らへんのやから、もう治りません』ってはっきり言われたその日も、傷ついたけど

『そっか、先生がそう言ってんねやったら俺はもう治らへんねんな』っていうあきらめは、自分に対して失礼な気もするっていうか

と完治しないと医者に言われたことも明かしていた堂本剛さん。

しかし、堂本剛さんは回復をあきらめていない様子も伺えるコメントもしていました。

歌手として回復をあきらめずに、音楽や病気と向き合っている姿はきっとファンたちにも届いているはずです。

堂本剛 突発性難聴 現在 病状
(https://natalie.mu/music)

今後も堂本剛さんなりに、KinKi Kidsとして素敵な音楽を届け続けてくれるでしょう。

これからの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

堂本剛 自宅 マンション 住所 渋谷区 赤坂 実家 敷島町 金持ち タワーマンション 住所 間取り
堂本剛の自宅マンションは青山パークタワーと赤坂?実家は敷島町で金持ち?

人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーである堂本剛さん。 そんな堂本剛さんの自宅は渋谷区にあるタワーマンションだと噂されています。 今回は自宅マンションの住所や間取り、赤坂にもマンション ...

続きを見る

堂本光一 自宅住所 六本木ヒルズ 目撃情報 自宅 間取り 価格 実家住所 芦屋 横浜
堂本光一の自宅は六本木ヒルズで実家は芦屋と横浜?間取りや価格、目撃情報も!

人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーの堂本光一さん。 歌手としてはもちろん、ミュージカルなどでも活躍しています。 そんな堂本光一さんの自宅は六本木ヒルズだという情報が。 今回は、堂本光 ...

続きを見る

堂本光一 彼女 佐藤めぐみ 結婚間近 匂わせ 共演 破局
堂本光一と彼女佐藤めぐみの匂わせ11選!同棲中で結婚間近?馴れ初め共演作や破局についても!

ジャニーズの人気デュオ「KinKi Kids」のメンバーである堂本光一さん。 そんな堂本光一さんに彼女がいて結婚間近という噂があるようです。 今回は堂本光一さんの彼女が以前共演した佐藤めぐみさんで、匂 ...

続きを見る

堂本剛 歴代彼女 現在 亡くなった 理由 山口紗弥加 ガーシー砲 亡くなる 菊池亜希子 一般女性 百田夏菜子 馴れ初め 破局理由
堂本剛の歴代彼女は10人で亡くなった理由や山口紗弥加のガーシー砲についても

ジャニーズの人気デュオ「KinKi Kids」のメンバーである堂本剛さん。 2024年1月11日に百田夏菜子さんとの結婚を発表して話題となりました。 堂本剛さんの歴代彼女の馴れ初めや破局理由、元彼女が ...

続きを見る

堂本光一 父親 住友生命役員 亡くなった 姉 保育士 母親 年齢 家族構成 堂本光生 職業 姉めぐみ 本籍 愛媛県
堂本光一の父親は住友生命役員で亡くなった?姉は保育士で母親の年齢や職業、家族構成も!

人気アイドルグループのメンバーとして知られている堂本光一さん。 アイドル活動だけでなく、俳優やタレントとして活動していることでも知られています。 そんな堂本光一さんがどんなご家庭で育ってきたのか気にな ...

続きを見る

スポンサーリンク

-病気, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.