※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 結婚 芸能

GAOは性同一性障害で性別は男?女?結婚歴や本名、年齢、現在の活動も

90年代に活躍したシンガーソングライターのGAOさん。

ユニセックスでミステリアスな魅力で、多くの女性を虜にしました。

今回はそんなGAOさんの年齢や本名、性別や性同一性障害説、結婚歴や旦那、現在の活躍などについて調べてみました。

GAOの年齢や本名は?

性別年齢非公表でデビュー

GAOさんは、1990年にNHK「全日本勝ち抜きロック選手権 BSヤングバトル」にバンド「GAO」として出場。

そして見事優勝し、翌年にソロ歌手としてデビューしています。

GAO 年齢 本名
(https://mysound.jp/)

当時、GAOさんは年齢も性別も非公表でした

2016年9月24日の「NEWSポストセブン」によると、その理由は「BSヤングバトル」で出会ったレコード会社のディレクターが、男か女かわからない、何才かわからないボーカリストを探していたためだったのだとか。

そこでGAOさんは「性別も年齢も不詳にしたらどうでしょう」と自分から提案したのだといいます。

GAO 年齢 本名
(https://www.suruga-ya.jp/)

また、音楽を聴くときに、性別や年令で先入観を持ってほしくないという思いもあったそうです。

アーティストならではの理由だったのですね。

現在も年齢は非公開

GAOさんは現在も年齢を非公開にしています

ただ、誕生日は公表されており、9月14日とのこと。

ネット上では、生まれ年が1964年だと言われています。

ということは、1964年9月14日生まれで、年齢は2023年で59歳になる年齢ということに。

しかし2023年6月6日に「踊る!さんま御殿」に出演した際の画像をみるととても59歳には見えず、真相は不明です。

GAO 年齢 本名

GAOさんの本名は、藤野智津子(ふじのちづこ)さん

GAO 年齢 本名

山口県徳山市(現・周南市)の出身で、4人姉妹の末っ子とのこと。

イメージ的に男兄弟で育ったのかと思いきや、意外にも女性ばかりの中で育ったのですね。

GAOは性別は男?女?性同一性障害?

体の性別も性自認も女

GAOさんの性別は女性です。

性同一性障害と噂されることもあるようですが、性自認も女性とのこと。

そして恋愛対象も男性です。

しかし、中性的な容姿で、声もハスキーのため、男性と思われることが多かったのだそう。

GAO 性別 男 女 性同一性障害
(オリコンニュース)

2016年9月24日の「NEWSポストセブン」によると、GAOさんがデビューした後にショップに行くと、男性ボーカリストの棚にCDが置いてあったのだとか。

そのため、GAOさん自ら「女性ボーカルの棚に置いて下さい」と言って回ったそうです。

女と公表しファンを泣かす

GAOさんは山口県出身のため、ライブのMCで「わし」という一人称を使っていたのだとか。

そのため、余計に男性だと思われていたのでしょう。

あるときライブで「わしも一応女性なので、男性のお客さんも応援してください」と話したところ、会場の空気が止まったそう。

GAO 性別 男 女 性同一性障害

ライブが終わった後、GAOさんのもとに何人かの女性が来て「GAOさんって女性なんですか?」と聞かれたため肯定すると、泣きながら走り去ったといいます。

GAOさんは爽やかな容姿で女性に大人気だったので、中には本気で好きだったファンもいたのでしょうね。

何度も男に間違えられている

他にも、

  • 公衆トイレで男と間違われ清掃員に取り囲まれる
  • 銭湯で「こっちは女風呂です」と何度も言われる
  • 金髪で髪を伸ばすとハードロックをしている男に間違えられる
  • ワンピースを着てライブをしたところ「男装」「宝塚」と言われる
  • スカートでライブをしたらファンの反応がいまいち

といったことがあったそう。

また、今でも公衆トイレで女性とすれ違うと、振り返られることがあるのだとか。

プライベートまで男性に間違われてしまうと大変ですね。

GAOの結婚歴や旦那は?

結婚歴はなし

2015年9月26日の「有吉反省会」にGAOさんが出演。

MCの有吉弘行さんに「おひとりですか?」と聞かれたGAOさんは「結婚ですか? 結婚してないですね」と答えていました。

GAO 結婚歴 旦那
(日本テレビ)

また「今までの間に結婚願望が生まれたことがない」とも話しています。

さらに、共演者の大久保佳代子さんに「ベリーショートの人は性欲が強いイメージがあるが、男性と触れ合ったりすることもないのか」と聞かれても、

「そういう感じはない」

と語っていました

そのため、2023年現在も独身で、旦那さんもいないのではないでしょうか。

男性のタイプは両津勘吉

先述の有吉反省会では、GAOさんがタイプの男性についても語っていました。

それによると、GAOさんは頭が良くて、ワイルドな人が好きなのだそう。

例として、漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所(通称・こち亀)」の主人公・両津勘吉(両さん)をあげていました。

GAO 結婚歴 旦那

GAOさんはジーパンが好きで、長年洗わずに履いていたそうですが、両さんはジーパンを洗わなくても何も文句言わなそうなところが良いのだとか。

また、警官をやりながら、さまざまなサイドビジネスを考えるところも素晴らしいと称賛。

GAOさんは自身の恋愛について、

(マンガの中のような人が)実際にいれば、また変わってくるかもしれない。両さんみたいなねぇ

と語っていました。

現実で両さんのような男性を探すのはなかなか難しいのではないでしょうか。

GAO 結婚歴 旦那 両津勘吉
(ロケットニュース)

GAOさんのハートを射止めるのはハードルが高そうですね。

GAOの現在の活動は?

現在も歌手として精力的に活動

GAOさんは2023年現在も、歌手として活動しています

2023年2月には「to Mom」を配信リリース。

GAO 現在
(TV LIFE)

作曲から商品の発送まで、すべて自身でやっているそうです。

また、コンスタントにライブも行っており、ファンクラブ向けのお茶会などもあるとのこと。

このような地道な活動のおかげか、現在も熱狂的な女性ファンがついているそうです。

テレビ番組にも出演

さらにGAOさんは、2022年頃からは音楽番組や「モニタリング」などのバラエティ番組に出ることも増えてきました

芸能人の中にもファンが多く、女優の柴咲コウさんや、芸人の白鳥久美子さんの憧れの人として番組に出演したことも

GAO 現在

GAO 現在

2人は感極まり涙ぐんでいました。

白鳥久美子さんは「今でもかっこいい」と興奮していましたが、本当にそのとおりですね。

今後もそんなGAOさんの活躍に注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 結婚, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.