彼氏・彼女 彼女

坂本龍一の女性遍歴がすごい!鶴田真由や中谷美紀との噂についても!

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子 戸川純 鶴田真由 中谷美紀

世界的な音楽家として知られている坂本龍一さん。

坂本龍一さんは過去に、鶴田真由さんや中谷美紀さんなど美人女優と関係を持っていたそうです。

さらに調べてみると有名歌手とも噂がありました。

今回はそんな女性遍歴について詳しく見ていきましょう。

坂本龍一女性遍歴① 大貫妙子

坂本龍一さんは、1952年1月17日生まれで、年齢は2022年に70歳になる年です。

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子
(時事通信)

1978年に結成された音楽グループ「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーとして人気を博し、その後は「戦場のメリークリスマス」で日本人初の英国アカデミー賞作曲賞を受賞するなど、世界的な作曲家として活躍しています。

そんな世界で活躍する坂本龍一さんは、一体どんな女性たちと付き合ってきたのでしょうか。

ここからは坂本龍一さんの女性遍歴について見ていきたいと思います。

坂本龍一さんの女性遍歴1人目として噂されているのは歌手の大貫妙子さんです。

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子
(BARKS)

大貫妙子さんは1953年11月28日生まれで、年齢は2022年の誕生日に69歳になります。

坂本龍一さんの1つ下ですね。

1973年に山下達郎さんらと「シュガーベイブ」を結成し、1976年まで活動。

その後はソロで活躍しています。

そんな大貫妙子さんは昔、坂本龍一さんと男女の関係を噂されていたよう。

2009年12月26日の「日刊サイゾー」にこんな記述がありました。

最近、自身のピアノコンサートで共演したべテラン歌手Oとは一昔前に付き合っており、同棲経験もあるというのは有名な話です。

この「ベテラン歌手O」が大貫妙子さんのことだと言われています。

坂本龍一さんと大貫妙子さんは1970年代前半に出会い、多くの共作や共演を重ねてきました。

大貫妙子さんは2016年7月1日のインタビューで、坂本龍一さんとの関係性をこう語っています。

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子
(CINRA)

好きなものが重なる部分が多かった、ということでしょうか」

「たとえば、『ここはフランスのドゥーヴィルの海岸線で、そこは薄紫の夜明けの色。引き潮の砂浜を馬が走っていくようなシンセの音を出して』って言う(笑)。坂本さんは少し考えた後に、私が思い浮かべていた音を出してくれるんです」(CINRA)

頭の中にある曖昧な音楽のイメージを汲み取れるくらい相性がよかったようですね。

そんな関係性から恋愛に発展したといいます。

交際期間はよく分かっていませんが、坂本龍一さんが矢野顕子さんと結婚する1982年以前の話だと噂されていました。

坂本龍一 女性遍歴 大貫妙子
(rockin'on.com)

ということは、坂本龍一さんが前々妻と結婚している時に付き合っていたことになり、不倫ということになりますね。

破局理由は分かっていませんが、坂本龍一さんと大貫妙子さんは2010年にも「UTAU」で共作しているため、円満に別れたのではないでしょうか。

2人の交際を裏付ける画像なども無いので、そもそも音楽的なパートナーであっただけの可能性もあります。

坂本龍一女性遍歴② 戸川純

坂本龍一さんの女性遍歴2人目として噂されているのは、戸川純さんです。

坂本龍一 女性遍歴 戸川純

1961年3月31日生まれで、年齢は2022年に61歳になる年ですね。

坂本龍一さんの9個下になります。

1980年代前半から音楽活動と芸能活動を始め、その独特な音楽性とキャラクターから、現在でも根強いファンを獲得し続けています。

戸川純さんはバンド「ゲルニカ」解散後、ソロ活動を始めた頃に坂本龍一さんとコラボしていたそう。

坂本龍一 女性遍歴 戸川純
(Spotify)

1984年に放送された坂本龍一さんがDJを務めたラジオ「サウンドストリート」にも、戸川純さんが出演しています。

そんな戸川純さんと坂本龍一さんの関係性ですが、先述した「日刊サイゾー」に気になる記述が。

また80年代には、レコード会社のエレベータ内で、個性派パンク歌手Tを半ば強引に組み伏したという話も、業界内でまことしやかに語られています

調べてみると、たしかにネット上でこのエレベータの噂が出回っており、その相手の「個性派パンク歌手T」は「戸川純」さんであることが判明しています。

しかし昔の出来事なので、噂以上の情報は出てきませんでした。

そのため事実かどうかは分かっていませんが、もし本当にこんなことがあったとしたら、もっと大騒ぎになっていたような気もしますね。

坂本龍一女性遍歴③ 鶴田真由

坂本龍一さんの女性遍歴3人目として噂があるのは、鶴田真由さんです。

坂本龍一 女性遍歴 鶴田真由
(オフィスマイティー)

鶴田真由さんは1970年4月25日生まれで、年齢は2022年の誕生日で52歳になります。

坂本龍一さんとは22歳差ですね。

鶴田真由さんは1988年に「あぶない少年II」で女優デビューし、「お嫁さんにしたい女優ランキング」などで常に上位をとるほど人気がありました。

2人はニューヨークにいる坂本龍一さんの元を、鶴田真由さんが訪ねるテレビ企画で出会います。

坂本龍一 女性遍歴 鶴田真由

その後、日本に帰国してからも親密な関係は続き、2000年には手繋ぎデートが週刊誌で報道されました。

坂本龍一 女性遍歴 鶴田真由
(https://aucview.aucfan.com/)

当時、坂本龍一さんは矢野顕子さんと結婚されていたので、不倫ではないかと囁かれています。

鶴田真由さんはこの頃男性人気も高かったでしょうから、かなりの衝撃だったのではないでしょうか。

坂本龍一女性遍歴④ 中谷美紀

坂本龍一さんの女性遍歴4人目として噂れているのは、中谷美紀さんです。

坂本龍一 女性遍歴 中谷美紀
(オリコンニュース)

1976年1月12日生まれで、年齢は2022年に46歳になる年ですね。

坂本龍一さんとはなんと2回りも年齢差があります。

中谷美紀さんは女優として活躍する傍ら、歌手としても活動。

1996年の「MIND CIRCUS」や1997年の「砂の果実」を、坂本龍一さんにプロデュースされていました。

坂本龍一 女性遍歴 中谷美紀

そんな中谷美紀さんと坂本龍一さんですが、大貫妙子さんと戸川純さんについて書かれていた「日刊サイゾー」にこんなことが記載されています。

坂本がかつてプロデュースを手掛けていた女優・歌手のNとも、一時は男女の関係にあったと言われている。

プロデュースを手掛けていた女優で、イニシャルがNとなると中谷美紀さんしかいません。

そもそもなぜ熱愛の噂が出たのかというと、坂本龍一さんが中谷美紀さんのことをとても気に入っていたからだと言われています。

中谷美紀さんは2000年に「NAKATANI」という写真集を出していますが、その帯に坂本龍一さんの推薦文が載せられていました。

それがこちら。

坂本龍一 女性遍歴 中谷美紀
(ツイッター)

こんな表情をしてくれるんだったら、中谷美紀と暮らしたくなっちゃう

坂本龍一さんが中谷美紀さんのことを本当に気に入っていたことが分かる文章ですね。

2人の熱愛は、1990年代後半に週刊誌でも報道されたそうですが、記事は見つかりませんでした。

それにしても1990年代後半ということは、鶴田真由さんと同じく不倫関係だった可能性がありますね。

坂本龍一 女性遍歴 中谷美紀

ただ、坂本龍一さんと中谷美紀さんが本当に付き合っていたかは不明です。

ここまで坂本龍一さんの女性遍歴を見てきましたが、坂本龍一さんは才能あふれる魅力的な女性が好きなようですね。

2022年6月17日、坂本龍一さんはがんのステージ4であることが明かされましたが、少しでも元気になって、また輝いている姿が見られることを祈りましょう。

あわせて読みたい

坂本龍一 現在 嫁 空里香 馴れ初め 年齢 職業 元嫁 矢野顕子 離婚理由  
坂本龍一はバツ2で現在の嫁は空里香!元嫁矢野顕子との離婚理由や馴れ初めも

世界的な作曲家としても活躍している坂本龍一さん。 近年は、ガンを患うなど過酷な状況でもなお音楽活動に励んでいます。 そんな坂本龍一さんですが、プライベートでは結婚、離婚の経験もあるのだとか。 今回は、 ...

続きを見る

坂本龍一 子供何人 息子ネオ 娘 坂本美雨 旦那 馴れ初め 子供
坂本龍一の子供は4人で息子は空音央と風太!娘の年齢や職業、結婚や旦那についても!

アーティストとして世界を股にかけて活躍している坂本龍一さん。 2度の離婚歴で複数お子さんがいますが、いったい子供は何人いるのでしょうか? 坂本龍一さんの子供の名前や年齢、職業、子供の母親は誰か?結婚は ...

続きを見る

-彼氏・彼女, 彼女

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.