※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

DAIGOの父・武宣と母・まる子の職業や年齢は?実家の豪邸代沢の住所や年収も!

北川景子さんとの間に女の子も生まれ、パパタレントとしてますます活躍の場を広げているDAIGO(ダイゴ)さん。

DAIGOさんご自身は、どんなご両親に育てられたのでしょうか?

父親の内藤武宣さんと母親・内藤まる子さんの顔画像や年齢、職業、年収や、世田谷区代沢にある豪邸の画像や住所などを調査しました。

スポンサーリンク

DAIGOの父親は内藤武宣で年齢や職業、年収は?

がんを克服した現在の年齢は?

DAIGOさんの父親の名前は内藤武宣(ないとうたけのぶ)さん。

年齢は1938年生まれの86歳(2024年現在)です。

DAIGOさんは2015年に「白熱ライブビビット」に出演した際、父・武宣さんが以前大腸がんでステージ3だったと語っていました。

しかし、大腸がんは治癒し、その後別の臓器で見つかったがんも、早期発見だったため治療に成功し、現在はとても元気なのだとか。

DAIGO 父親 内藤武宣
(https://mdpr.jp/news/detail/1780419)

大腸がんでステージ3といえば、リンパ節に転移してかなり進行した状態だったはず。

今はとってもお元気そうでなによりでしたね。

学歴と経歴は?

福岡県生まれの内藤武宣さんは、高校は福岡県立修猷館(しゅうゆうかん)高等学校、大学は早稲田大学教育学部を卒業しています。

大学卒業後に入社した毎日新聞の政治記者時代に、政治評論家の宮崎吉政さんから政治家で後に総理大臣となる竹下登さんを紹介されたのがきっかけで、竹下登さんの次女で、DAIGOさんの母となる「まる子」さんと結婚

竹下登 DAIGO 祖父

1972年には毎日新聞を退社し、第33回衆議院議員総選挙で福岡1区から立候補したものの、落選しています。

DAIGOさんのお父さんも、一時は政治家を目指していたのですね。

その後、義父である竹下登さんの私設秘書となり、新聞記者時代の経験を生かして竹下登さんが所属する「創政会」の機関紙「創政」の編集長を務めました。

京都のテレビ局KBS京都常務社長室長や、早稲田大学の講師、空手部の監督を務めるなど、様々な分野で活躍をしていました。

空手に関する著書も多数出版しており、空手界隈では名の知れた方のようです。

現在は引退していますが、私設秘書時代は年収1,000万円前後はあったのではないでしょうか。

さらに、私設秘書としての収入だけでなく、竹下家の資産も受け継いでいるはずなので、かなり豊かでゆとりのある生活を送られていることでしょう。

スポンサーリンク

DAIGOの母はまる子で年齢や職業、年収は?

母の年齢は?

DAIGOさんの母親は、内藤まる子さんで、年齢は76歳です。

お父さんの武宣さんの10歳年下ですね。

こちらはDAIGOさんと一緒にウィッシュポーズをする母・まる子さん。

とてもノリの良い方ですね。

DAIGO 母親 内藤まる子
(インスタ)

DAIGOさんの奥さんである北川景子さんとは大の仲良しで、一緒にDAIGOさんのコンサートに行く仲なのだとか。

前述したとおり、母・まる子さんは、竹下登元首相の次女です。

「まる子」さんという名前は、本当は「○子」と、本当の丸を使った表記にしたかったそう。

父である竹下登さんが、「縁起が良いから」と「まる子」と名付けたのだとか。

確かに、インパクトもあって縁起が良さそうですね。

ちびまる子ちゃんとは無関係だったようですw。

まる子

竹下登さんは、島根県飯石郡掛合村で300年続いた旧家の出身で、造り酒屋の12代当主でもありました。

曽祖父、祖父、父と、代々政治に関わるご家庭で育ったまる子さんは、さぞ厳格に育てられたことでしょう。

母の職業は?

北川景子さんが出産した際、DAIGOさんの母・内藤まる子さんが代表取締役を務める会社で購入したマンションをプレゼントした、と報じられました。

なんと、この物件を購入したのはDAIGOさんの母・内藤まる子さんが代表を務める会社。(週刊女性)

しかし、内藤まる子さん、という名前が代表取締役を務める会社は見つかっていいません。

DAIGOさんの父方の祖父である内藤用一郎さんが社長を務めていた(現在は内藤祐馬さんが社長)、建設会社「内藤建設工業株式会社」は竹下家ともゆかりのある島根県にあります。

もしかすると、その内藤建設工業株式会社の役員として在籍している可能性もあります。

いずれにせよ、母の内藤まる子さんが表立って代表取締役として何か事業を行っているわけではなさそうです。

2014年に公表された、故竹下登さんの弟で当時復興大臣だった竹下亘さんの資産4億5,772万円であったことなどから、

竹下亘 竹下登弟 内藤まる子叔父

竹下登さんの娘である内藤まる子さんも、相当額の資産を保有していると思われます。

うーん、うらやましい!

スポンサーリンク

DAIGOの実家は豪邸で住所は?

DAIGOさんのご両親が住む実家は、世田谷区代沢にあると言われています。

世田谷区代沢といえば、財界の著名人や芸能人も数多く住む、高級住宅街としても知られています。

そんな高級住宅街にあるDAIGOさんの実家は、150坪ほどの広い敷地を有する豪邸なのだとか。

実家の住所は公開されていませんが、代沢で150坪の豪邸にある「内藤家」ということで、地元では有名なのではないでしょうか。

DAIGOさんのあののびのびとした芸風は、広い豪邸で培われたのですね。

ますます発展を遂げるDAIGOファミリーから今後も目が離せません!

あわせて読みたい

DAIGO 姉 影木栄貴 兄 博文 漫画家 職業 年齢 結婚 甥っ子 姪っ子
DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴、兄は博文で結婚や年齢、作品は?

竹下登元首相の孫で、ご自身も一部で将来政界入りが期待されているDAIGOさん。 そんなDAIGOさんのご兄弟は、どんな方々なのでしょうか? お姉さんの影木栄貴さんは漫画家として知られていますが、お兄さ ...

続きを見る

DAIGOと北川景子の自宅マンションは渋谷区松濤?住所や値段は?

2024年1月に第2子が生まれ、2児の親となった北川景子さんとDAIGOさんのご夫婦。 第2子も生まれ、新築マンションに引っ越したということですが、いったいどんなマンションに住んでいるのでしょうか? ...

続きを見る

北川景子の実家の家柄が凄い!似ている父親は三菱重工役員で年収や母親の出身地、家族構成や住所についても

DAIGOさんと結婚し、2020年9月に第1子を出産した北川景子さん。 DAIGOさんは華麗なる一族と言われる家系ですが、北川景子さんのご実家はどうなのでしょうか。 北川景子さんの実家の家柄や父親の年 ...

続きを見る

DAIGOと北川景子の子供についてはこちら

DAIGO 北川景子 娘 心臓病 DAIGO 北川景子 子供何人 名前 性別 年齢 DAIGO 北川景子 子供 幼稚園 保育園
DAIGOと北川景子の娘が心臓病?幼稚園や名前、年齢についても

おしどり夫婦として知られているDAIGOさんと北川景子さん。 DAIGOさんは竹下登元首相の孫としても知られています。 今回はそんなDAIGOさんと北川景子さんの娘が心臓病という噂や子供は何人なのか、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.