※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

北川景子の実家の家柄が凄い!似ている父親は三菱重工役員で年収や母親の出身地、家族構成や住所についても

DAIGOさんと結婚し、2020年9月に第1子を出産した北川景子さん。

DAIGOさんは華麗なる一族と言われる家系ですが、北川景子さんのご実家はどうなのでしょうか。

北川景子さんの実家の家柄や父親の年齢、職業、母親の出身地や家族構成など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

北川景子の実家の家柄が金持ち?住所は?

実家の住所は?

兵庫県神戸市中央区出身の北川景子さん。

1999年に神戸市立上筒井小学校を卒業しています。

そのためご実家も神戸市中央区野崎通周辺の可能性が高いでしょう。

神戸市で高級住宅街といえば東灘区や灘区が有名ですが、北川景子さんの実家のある野崎通り周辺は中央区の中で比較的高級住宅地が多いエリアのようです。

祖父会社で家柄が金持ち?

北川景子さんは小学校は公立の学校に通っていましたが、中学、高校は関西ではお嬢様学校として知られる大阪女学院中学校、高等学校に進学しています。

北川景子 実家 家柄

高校卒業後は明治大学に進学するなど、10年間私立の学校に通い、ピアノや書道、水泳などの習い事もしていたということで、学費や習いごと代はかなりの金額になっていたはず。

北川景子さんは祖父が医者だった影響で、将来医者になることを夢見て勉強家だったといいますし、裕福な家柄で育ったことが伺えます。

高畑淳子と親戚

さらに驚いたことに、北川景子さんは女優の高畑淳子さんと親戚関係なのだとか。

2014年1月25日放送の「ジョブチューンSP」で、北川景子さんが、

私の母が高畑さんと、『はとこ』なんです

北川景子 高畑淳子 親戚 実家 家柄

と明かしていました。

詳しい関係は、

高畑淳子さんの祖父と北川景子さんの曽祖父が兄弟

→高畑淳子さんの母親と北川景子さんの祖母がいとこ

ということに。

それでは北川景子さんと高畑淳子さんの関係はどう呼ぶのか?は複雑ですが、いわゆる「親戚」ということでしょう。

不思議な関係ですね。

スポンサーリンク

北川景子の父親は三菱重工役員の北川元洋で年収や大学は?

父親は三菱重工の役員

北川景子さんの父親の名前は北川元洋さん。

2018年には三菱重工の防衛・宇宙セグメントのNo.2という立場にありましたが、2019年4月には「艦艇・特殊機械事業部長」という新ポストに就任。

役員 シニアフェロー」という肩書きがついたそうです。

「シニアフェロー」とは聞き慣れない言葉ですが、「大学教員、研究所」など、研究職に従事する者に与えられる職名、称号で使うのが一般的なようです。

「役員 シニアフェロー」とは、役員と同等の報酬をもらえる研究員、といったところでしょうか。

すごいですね!

海上自衛隊に関与

三菱重工といえば、日本最大の機械メーカーであり、三菱UFJ銀行、三菱商事と並ぶ三菱グループの御三家の一角。

北川景子さんの父親は、「防衛部門」に新しく作られた、海上自衛隊の新型護衛艦の建造をする部署に所属しているそうです。

三菱重工 北川景子 父親 三菱重工 役員 北川元洋 年収

通常「防衛部門」は国家予算もからんでいることもあり、これまでトップを出すことは避けられていたようですが、北川景子さんの父親は異例で役員相当の役職を取得。

海上自衛隊の次期戦闘機の開発を担う、社内でも責任の重い立場になることが予想されている、すごい方なんです。

2021年4月に発表された三菱重工の人事異動では

シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 技師長(シニアフェロー 兼 防衛・宇宙セグメント 艦艇・特殊機械事業部長)北川 元洋

と、2019年に発表された人事よりもさらに統括する部署が増えていました。

北川景子さんの父親が日本の海上自衛隊の一部を支えている、と言っても過言ではないでしょう。

父親が似ている?年齢は?

北川景子さんの父・元洋さんは1961年1月生まれなので2023年で62歳

北川景子さんは25歳の時の子供なのですね。

そんな北川景子さんの父・元洋さんの顔画像はこちら

北川景子 父親 北川元洋 三菱重工 役員 年収 学歴北川景子 父親 似てる
(海上自衛隊)

キリッとしたお顔立ちでイケメンで、口元が北川景子さんに似ているかもしれません。

北川元洋さんは厳格な方で、北川景子さんはお父さんに対しても敬語を使って育ってきたのだとか。

父親に敬語、家柄が伝わってきますね。

学歴や大学は?

北川景子さんの父・元洋さんは、慶應義塾大学理工学部を卒業した後慶應義塾大学の大学院に進んだのだとか。

慶應大学理工学部 北川景子 父親 学歴

現在は「シニアフェロー」として新型護衛艦の研究をしている北川元洋さんですが、大学院ではバネの研究をしていたといいます。

大学、大学院での学びを現在の仕事に生かしているのですね。

ちなみに北川景子さんは明治大学商学部を卒業しており、親子揃って名門大学の出身なのですね!

年収は?

北川景子さんの父親は三菱重工の役員をしているようですが、いったい年収はどれくらいなのか?気になります。

「平均年収jp」によると、三菱重工の部長職の平均年収は1669万円でした。

三菱重工 年収 北川景子 父親 
(平均年収jp)

北川景子さんの父親・北川元洋さんは役職は部長ですが、「役員 シニアフェロー」という役員待遇の肩書きがあることから、あくまでも予想ではありますが、2,000万円以上もらっている可能性も。

通常60歳を超えると定年となり、給料が40%ほど削減されるといいますが、三菱重工では60歳以降も能力に比例して賃金を支払うと発表していますので、北川景子さんの父親も満額で報酬を受け取っているのではないでしょうか。

2020年4月には、北川景子さんが三菱重工のCMに起用されていますが、これもお父様の口添えだったのでしょうか。

北川景子 父親 三菱重工 年収

北川景子さんのCM契約料は1本約4000万円と言われていますから、2020年に三菱重工が北川ファミリーに支払っている報酬は6000万円以上??

それだけ支払っても余りあるCM効果が期待できるということでしょう。

スポンサーリンク

北川景子の母親は香川出身?年齢は?

北川景子さんの母親は香川県坂出市出身で、結婚して兵庫県神戸市に引っ越したと言われています。

北川景子 母親 香川
※右の女性は北川景子さんの母親ではありません

香川県出身の母親がどうやって北川元洋さんと知り合ったのか?は不明ですが、大学進学のために上京して出会ったのかもしれません。

年齢も不明ですが、父親が62歳なので母親も60歳前後ではないでしょうか。

スポンサーリンク

北川景子の家族構成・兄弟は?

北川景子さんは父・母と弟の4人家族だといいます。

北川景子さんが小学校2年生の時に阪神大震災の被害にあった際に幼い弟さんの手を引いてパジャマに裸足で避難した、と語っていたことから、弟さんは幼稚園生位だったのでしょうか。

北川景子 弟 年齢 職業

北川景子さんの弟さんが神戸で個展を開いている、などの情報が出回っていますがこちらはデマのよう。

北川景子さんの弟さんの職業は不明ですが、北川景子さんの家柄から考えると立派な大学を卒業して一流企業に勤めているのではないでしょうか。

あわせて読みたい

DAIGO 姉 影木栄貴 兄 博文 漫画家 職業 年齢 結婚 甥っ子 姪っ子
DAIGOの姉は漫画家の影木栄貴、兄は博文で結婚や年齢、作品は?

竹下登元首相の孫で、ご自身も一部で将来政界入りが期待されているDAIGOさん。 そんなDAIGOさんのご兄弟は、どんな方々なのでしょうか? お姉さんの影木栄貴さんは漫画家として知られていますが、お兄さ ...

続きを見る

DAIGOの父・武宣と母・まる子の職業や年齢は?実家の豪邸代沢の住所や年収も!

北川景子さんとの間に女の子も生まれ、パパタレントとしてますます活躍の場を広げているDAIGO(ダイゴ)さん。 DAIGOさんご自身は、どんなご両親に育てられたのでしょうか? 父親の内藤武宣さんと母親・ ...

続きを見る

DAIGOと北川景子の自宅マンションは渋谷区松濤?住所や値段は?

2024年1月に第2子が生まれ、2児の親となった北川景子さんとDAIGOさんのご夫婦。 第2子も生まれ、新築マンションに引っ越したということですが、いったいどんなマンションに住んでいるのでしょうか? ...

続きを見る

山下智久・大学時代の北川景子とのキスプリ?進学エピソードや明治大学祝辞全文も

山下智久さんは、NEWSとして人気絶頂時代に大学に進学し、4年半かけて卒業を果たしました。 大学時代の画像や北川景子さんとの話題のキスプリ画像や交際の噂、感動の進学エピソードや明治大学の卒業生に向けた ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.