※本サイトはプロモーションが含まれています

アスリート 芸能人が経営、御用達 家族

【顔画像】阿部詩、一二三の父、兄もイケメン!実家の喫茶店は閉店?母親や年齢、職業も

兄妹同時に柔道世界チャンピオンとなり、注目を浴びている阿部詩さんと阿部一二三さん。

いったいどんな環境で育ってきたのでしょうか?

ご両親も柔道をやっていたのか?実家の喫茶店の場所や兄弟の年齢や職業などについても調査しました。

スポンサーリンク

阿部詩、一二三の父親の年齢や職業は?

阿部詩、一二三兄妹の父親の名前は浩二さん。

2018年4月4日の毎日新聞の記事で48歳と書かれていましたから、2021年現在の年齢は51歳ですね。

阿部詩 阿部一二三 父親 消防士
(毎日新聞)

「一歩一歩歩んで欲しい」という願いを込めて「一二三(ひふみ)」と名付けたというお父さん。

阿部詩 阿部一二三 父親 消防士
(サンスポ)

体が小さく、女の子相手に負けてしまうこともあったという一二三さんのために、部の練習以外にもさんが独自のメニューを作って付き合っていたのだとか。

部の練習時間以外にもトレーニングを積んだ。ランニングや階段ダッシュに加え、ラダートレーニング、メディシンボールなど体幹を鍛えるために工夫を凝らしたメニューをこなす日々。バスケットボール大の重さ2キロのトレーニングボールを上や横に投げたり、柔道で使う筋肉を意識して腰や腕をひねる「円の動き」も取り入れたりした。

それらは消防士の父・浩二さんのアイデアを取り入れた独自のものだった。(オリンピックチャンネル)

阿部詩 阿部一二三 父親
※イメージ

消防士さんといえば、救助活動をするために常に体力づくりのトレーニングを積んでいるといいますから、阿部一二三さんの体幹を鍛えるためのトレーニングにも精通していたのでしょう。

父は小学生のころに競泳で全国大会入賞を果たした経歴を持ち、自身の経験を生かしながら阿部の自主練を支えた。日々の自主練習は6時間にも及び、練習試合では年齢や階級が上の選手を相手に、1日30試合近くをこなしたという。(オリンピックチャンネル)

お父さんは柔道経験はなかったようですが、競泳で全国大会入賞を果たしたといいますから、運動神経は相当いいのでしょう。

こちらは阿部詩、一二三さんのご両親の写真。

阿部詩 阿部一二三 父親 イケメン
(ツイッター)

お父さんはパーマをかけて体も鍛えており、モデルさんのようにイケメンです。

阿部一二三、詩兄妹の父親として注目されることも多いため、見た目も整えているのでしょう。

阿部詩の美容師彼氏は井川ジュンペイ?店名や馴れ初め、年齢も!

柔道の実力だけでなく、その可愛らしいルックスで、柔道界のアイドルとして注目されている阿部詩さん。 年上美容師との熱愛が報じられています。 阿部詩さんの熱愛彼氏とは誰なのか? 美容院の店名や名前、年齢や ...

続きを見る

スポンサーリンク

阿部詩、一二三の母親は実家の喫茶店を辞めた?

阿部詩、一二三さんの母親の名前はさん。

阿部詩 阿部一二三 母親 実家 喫茶店
(毎日新聞)

年齢は父・浩二さんの2歳年下の49歳です。

2017年に情熱大陸に出演した際には愛さんが働いているお店で家族仲良く食事をしている様子が放送されていました。

阿部一二三 阿部詩 母親 実家 喫茶店

母・愛さんの特製ラタトゥイユを美味しそうに食べていた阿部詩さんと一二三さん。

お父さんも胸板が厚くて鍛えているのが伝わってきますね。

阿部詩 阿部一二三 母親 父親 喫茶店
イメージ

祖父母が経営していたお店を引き継いだというこのお店。

兵庫県神戸市の和田岬駅近くの「アンシー」ではないかと言われています。

しかし、グーグルマップでは既に「アンシー」は「閉鎖」と記されていました。

テレビで放送されてファンが押し掛けてしまったことで閉店してしまったのか、阿部詩さんと阿部一二三さんのサポートのために閉店したのかは不明ですが、前者の可能性が高そうですね。

この方の実家もファンが押し掛けて閉店してしまいました。

星野源 家族構成 母親 ようこちゃん 画像 父親 年齢 職業 実家 ジャズ喫茶 八百屋
星野源の母ようこちゃんが美人で父親もイケメン!妹は亡くなった?実家はジャズ喫茶で家族構成も

歌手や俳優、作家など、様々な才能を発揮して人気を博している星野源さん。 プライベートでは2021年5月19日に新垣結衣さんと結婚して世間を騒がせましたが、いったいどんなご両親がルーツなのでしょうか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

阿部詩と阿部一二三の兄は勇一朗で年齢や職業は?

阿部詩さんと一二三さんにはお兄さんがいます。

こちらは生まれたばかりの詩さんを2人のお兄さんがキスをして歓迎している写真。

阿部詩 阿部一二三 兄 勇一朗
(インスタ)

なんとも微笑ましくて幸せ溢れる写真ですね。

2人のお兄さん達にたっぷり愛されているのが伝わってきます。

一番上のお兄さんの名前は勇一朗さん。

こちらの写真を見ると、小さい頃はお兄さんも柔道をやっていたようですね。

阿部詩 阿部一二三 兄 勇一朗
(サンスポ)

年齢は阿部一二三さんの2歳年上ということですから、25歳ですね。

2018年には阿部詩さんのツイッターで、阿部ファミリー全員の写真が投稿されていました。

阿部詩 阿部一二三 兄 勇一朗
(ツイッター)

お兄さんも目鼻立ちのはっきりしたイケメンですね。

お兄さんはすらっとスリムなので現在は柔道をやっていない可能性が高そう。

いずれにせよ仲良しファミリーであることは間違いないのではないでしょうか。

あわせて読みたい

阿部一二三 彼女 橋本梨菜 グラドル 匂わせ 馴れ初め 元カノ みつき 破局理由
阿部一二三の彼女はグラドル橋本梨菜で匂わせ3選と馴れ初め!元カノみつきとの破局理由も!

妹の阿部詩さんと共に金メダルを獲得し、注目されている阿部一二三さん。 ジャニーズ系イケメンということで女性ファンも多くいます。 そんな阿部一二三さんに彼女がいるのか?気になっている方も多いのではないで ...

続きを見る

阿部詩の美容師彼氏は井川ジュンペイ?店名や馴れ初め、年齢も!

柔道の実力だけでなく、その可愛らしいルックスで、柔道界のアイドルとして注目されている阿部詩さん。 年上美容師との熱愛が報じられています。 阿部詩さんの熱愛彼氏とは誰なのか? 美容院の店名や名前、年齢や ...

続きを見る

スポンサーリンク

-アスリート, 芸能人が経営、御用達, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.