※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 マンガ

尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあきで裁判沙汰?ナミ似妻との馴れ初めも

日本の漫画界をけん引する大人気作「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎さん。

全世界から注目される漫画家です。

そんな尾田栄一郎さんはプライベートでは結婚しており、嫁は「ONE PIECE」に登場するナミに似ているのだとか。

今回は、尾田栄一郎さんの嫁・稲葉ちあきさんの年齢やナミ似説の真相をはじめ、馴れ初めは裁判沙汰の噂などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

尾田栄一郎稲葉ちあき年齢は?経歴がナミ

今や日本はもちろん、世界でも知らない人はいないほど大人気漫画家である尾田栄一郎さん。

尾田栄一郎 嫁 稲葉ちあき 年齢 ナミ
(https://herewe5.xyz/)

1975年1月1日生まれで、2022年で47歳を迎えました。

代表作である「ONE PIECE」は、連載から25年を迎えた現在もなお人気を集まています。

尾田栄一郎 嫁 稲葉ちあき 年齢 ナミ ONE PIECE
(https://www.shonenjump.com/j/index.html)

そんな大人気作品の作者でも尾田栄一郎さんは、2004年11月7日に結婚

尾田栄一郎さんの奥様は、どのような方なのでしょうか?

尾田栄一郎の嫁は稲葉ちあきで年齢は?

尾田栄一郎の嫁は、稲葉ちあきさんという方で過去には女優やレースクイーンなど表舞台で活動していたのだとか。

当時の嫁・稲葉ちあきさんの画像がこちら。

尾田栄一郎 嫁 稲葉ちあき 年齢 ナミ レースクイーン
(https://twitter.com/)

女優として活躍していたとだけあって、とても美人な方ですね。

そんな尾田栄一郎さんの嫁・稲葉ちあきさんは、1978年1月4日生まれで2022年で44歳を迎えました。

尾田栄一郎さんより3歳年下ということになります。

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきの経歴はナミ?

尾田栄一郎さんの嫁・稲葉ちあきさんは、「ONE PIECE」のナミ役に似ているという情報が。

2004年に上演された「ONE PIECE スペクタクルステージ」で、ナミ役を見事に演じていた嫁・稲葉ちあきさん。

その当時の嫁・稲葉ちあきさんとナミの比較画像がこちらです。

尾田栄一郎 嫁 稲葉ちあき 年齢 ナミ ミュージカル

まさに「ONE PIECE」に登場するナミにそっくり。

そしてスタイルも抜群ですよね。

ファンも納得の配役だったはず。

尾田栄一郎 嫁 稲葉ちあき 年齢 ナミ ミュージカル
(https://twitter.com/)

この時は、尾田栄一郎さんも嫁・稲葉ちあきさんも後に結婚するなんて思っていなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎嫁・稲葉ちあき馴れ初めは?

尾田栄一郎さんと嫁・稲葉ちあきさんは、このミュージカルがきっかけで交際へ至ったといいます。

もともとオタク気質だった嫁・稲葉ちあきさんは、かなりのガンダムファンでアニメも大好きだったのだとか。

2002年に開催された「ガンダムネットワークオペレーション」のイベントでは、司会進行もしていたという嫁・稲葉ちあきさん。

尾田栄一郎 嫁・稲葉ちあき 馴れ初め ガンダムファン
(https://game.watch.impress.co.jp/docs/20020222/gno.htm)

アニメ好きということであれば、「ONE PIECE」のミュージカル出演はとても嬉しかったでしょう。

また、尾田栄一郎さん自身の描いた「ONE PIECE」のヒロインでもあるナミとそっくりな嫁・稲葉ちあきさんと出会ったことに尾田栄一郎さんも衝撃を受けたのかもしれません。

「ONE PIECE」のミュージカルが上演された同じ年の2004年11月7日の結婚した尾田栄一郎さんと嫁・稲葉ちあきさん。

尾田栄一郎 嫁・稲葉ちあき 馴れ初め 結婚
(https://kyun2-girls.com/)

結婚当時、尾田栄一郎さんは29歳で、嫁・稲葉ちあきさんは26歳でした。

出会ってからすぐのスピード結婚だったんですね。

それだけ運命的なものを感じたのかもしれませんが、実はできちゃった結婚だったともいわれています。

尾田栄一郎 嫁・稲葉ちあき 馴れ初め できちゃった結婚
(http://kuroshiba0511.com/)

かなり結婚に至るまで早かったようなので、できちゃった結婚の可能性は高いでしょう。

その後は2人のお子さんにも恵まれ、幸せな家庭を築いています。

スポンサーリンク

尾田栄一郎と元アシスタントとの裁判とは?

尾田栄一郎さんは、過去に元アシスタントの嫁と裁判沙汰になったという噂が浮上しています。

元アシスタントの嫁ということで尾田栄一郎さんとは関係性はないようにも思いますが、何があったのでしょうか?

2009年4月9日の「読売新聞」には、

尾田栄一郎 嫁 裁判
(https://sayariyo.work)

海賊の冒険を描いた『ONE PIECE(ワンピース)』で知られる漫画家の尾田栄一郎さんを脅したとして、警視庁武蔵野署は、東京都町田市の無職福重智子容疑者(27)を脅迫容疑で逮捕した。

福重容疑者は2007年9~12月、尾田さんの携帯電話に「死ね」などと脅迫するメールを計約100回送った疑い。夫が尾田さんの事務所を解雇されたことを逆恨みしたという。

と掲載されており、逮捕されたのは尾田栄一郎さんの事務所で働いていた人物の嫁だったといいます。

脅迫メール100回以上は尋常ではありませんよね。

同紙には、逮捕された女性の夫がアシスタントとは記載されていませんが、尾田栄一郎さんの事務所で働いていたとなると、アシスタントである可能性は十分考えられるでしょう。

夫が逮捕されたことを逆恨みし、脅迫行為をおこなった元アシスタントの嫁。

尾田栄一郎 嫁 裁判 脅迫
(https://news.ntv.co.jp/)

このようなことをしても、何の解決にもなりませんが、それだけ尾田栄一郎さんに対して腹が立ったということなのかもしれません。

もし、夫である元アシスタントが、嫁の行為を知らなかったら気の毒なような気も。

尾田栄一郎さんと元アシスタントの嫁との裁判などの詳しい情報は不明です。

しかし、尾田栄一郎さんは、元アシスタントの嫁が逮捕される以前から警察に被害を相談していたといいます。

それだけ尾田栄一郎さんが精神的苦痛を味わっていたとなると、裁判でもかなり争ったのかもしれませんね。

尾田栄一郎 嫁 裁判
(https://mantan-web.jp/)

世界を舞台に活躍を続ける漫画家・尾田栄一郎さん。

今後の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

尾田栄一郎 顔バレ 年収 子供 学校 娘 Ado 年齢 年収
尾田栄一郎が顔バレNG理由は?年収や子供の学校、娘がAdo説も

大人気漫画「ONE PIECE」の作者として知られている尾田栄一郎さん。 今回はそんな尾田栄一郎さんが顔バレ・顔出しNGの理由や、年収について、さらに子供の学校や娘がAdo説についても調べてみました。 ...

続きを見る

尾田栄一郎 自宅住所 自由が丘 外観 間取り 価格 どこ
尾田栄一郎の自宅住所は自由が丘で外観は?間取り価格についても!

日本を代表とする漫画家として知られている尾田栄一郎さん。 代表作の「ONEPIECE」は日本だけでなく海外でも有名ですよね。 そんな尾田栄一郎さんの自宅は自由が丘にあるのだとか。 尾田栄一郎さんの自宅 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, マンガ

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.