※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

山口もえと田中裕二の子供は1人で元夫とは2人!小中学校や名前、年齢についても!

山口もえさんはタレントや女優としてさまざまな番組で活躍しています。

今回はそんな山口もえさんの子供は何人で父親は誰なのか、また子供の名前や年齢、通っている小中学校の噂、そして田中裕二さんとの子育てエピソードなどについて調べてみました。

スポンサーリンク

山口もえと田中裕二子供何人父親名前年齢は?

山口もえさんは1977年6月11日生まれで、2022年5月現在44歳

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(スターダストプロモーション)

17歳の時にスターダストプロモーションに所属し、その天然なキャラや愛らしい容姿からタレントや女優としてブレイク。

そんな山口もえさんはバツイチで2度の結婚を経験しています。

元旦那との子供

山口もえさんは2005年11月6日に、IT関連企業社長の尾関茂雄さんと結婚

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢 尾関茂雄
(スポニチ)

父親が前の夫・尾関茂雄さんである子供は2人います。

山口もえと前の夫との子供1人目

まず1人目は、2007年6月18日に生まれた第1子の女児です。

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(https://girlschannel.net/topics/338648/)

タレントの山口もえ(30)が18日に都内の病院で第1子となる女児を出産していたことが19日、分かった。(スポニチ)

第1子である長女は2022年5月現在14歳になるのでしょうか。

長女については名前と生まれた当時の顔が公開されています。

今年6月に第1子となる女児を出産したタレントの山口もえ(30)が、愛娘とのツーショットをスポニチに公開した。名前は「ゆい」ちゃん。(スポニチ)

気になる「ゆい」ちゃんの顔画像はこちら。

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(スポニチ)

とっても可愛らしいですね。

山口もえと前の夫との子供2人目

そして2人目は2011年3月に生まれた第2子の男児

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(オリコン)

タレント・山口もえ(33)が3月23日、第2子となる3228グラムの男児を出産した。退院後の28日、自身のブログで報告した。(オリコンニュース)

長男の年齢は2022年5月現在11歳になっていると思われます。

息子さんに関しては名前や顔画像などは公開されていないようですね。

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(山口もえインスタグラム)

山口もえさんは長男を出産した約5ヶ月後に、前の夫である尾関茂雄さんと離婚

タレントの山口もえ(34)が実業家の尾関茂雄氏(36)と離婚したことが8月31日、わかった。事務所関係者によると、先週初め頃に都内の区役所に離婚届を提出した。(オリコンニュース)

親権は長女、長男共に山口もえさんが持ちました。

田中裕二との子供

その4年後、2015年10月4日に山口もえさんは、お笑い芸人「爆笑問題」の田中裕二さんと再婚

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢

バツイチ同士の再婚で話題となりました。

父親が今の夫・田中裕二さんである子供は1人います。

2017年5月25日、山口もえさんは自身のブログで出産を報告。

爆笑問題・田中裕二(52)の妻でタレントの山口もえ(39)が25日、自身のブログを更新。第3子となる2890グラムの女児出産を報告した。(オリコンニュース)

出産日は「先週」とのことで、具体的な日にちについては明かされませんでしたが、2022年5月現在4歳か5歳になっていると思われます。

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(山口もえインスタグラム)

名前については2021年12月16日の「with online」で、長男が次女に「北海道ちゃん」と付けたがっていた、と山口もえさんが話していましたが、実際の名前については明かされていませんでした。

スポンサーリンク

山口もえと田中裕二子供小中学校は?

山口もえさんと田中裕二さんの長男は2022年5月現在小学生で、長女は中学生です。

山口もえ 田中裕二 子供 何人 父親 名前 年齢
(ねとらぼ)

一体どんな学校に通っているのでしょうか。

山口もえと田中裕二の子供の通っている小学校は?

山口もえさんと田中裕二さんの子供が通っている小学校は「公立」だという噂があります。

それが判明したのは2018年4月12日に公開された、お笑いコンビ「野生爆弾」の「くっきー!」さんの子供の入学式の記事からでした。

山口もえ 田中裕二山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢 くっきー 野生爆弾
(https://profile.yoshimoto.co.jp)

『爆笑問題』の田中裕二と妻の山口もえも同日、この区立小学校に姿を現した。(週刊女性プライム)

さらに俳優の松山ケンイチさんと小雪さんのお子さんも通っているらしく、同年10月の運動会の日に目撃されています。

山口もえ 田中裕二山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢 小雪

山口もえ 田中裕二山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢
(週刊女性プライム)

ただお子さんは一般人なので、学校名については明かされていませんでした。

しかしこの3組の夫婦の目撃情報を見てみると「上原」という共通点が。

これらの目撃情報から、山口もえさんと田中裕二さんのお子さんの通っている小学校は、「渋谷区立上原小学校」ではないかという噂があるようです。

山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢 上原小学校
(https://rikuyou.uminohi.jp/)

ただ本人が公言しているわけではないので真偽は不明です。

山口もえと田中裕二の子供の通っている中学校は?

山口もえさんと田中裕二さんの子供の中学校は、自宅が上原付近だとしたらやはり「渋谷区立上原中学校」なのかもしれませんね。

山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢 上原中学校
(https://shibuya.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1320120)

それか中学校から私立に通っている可能性もあります。

山口もえさん自身、中学校から私立の成城学園に通っていたので、もしかしたら数駅離れた母親の母校に通っているということも?

山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 子供 何人 父親 名前 年齢 成城学園
(https://www.kumagaigumi.co.jp/)

憶測に過ぎませんが、山口もえさんのお子さんなら優秀そうなので、あり得る話かもしれません。

スポンサーリンク

山口もえと田中裕二子育てエピソード5

山口もえと田中裕二の子育てエピソード① 1対1の時間を大切に

2021年11月2日公開の「共働きwith」で「年の差兄弟の子育て」について語っていました。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(with online)

例えば、長男の習いごとのお迎えに私が行って、2 人だけで帰ったり、寄り道をしたり。長女は中学生になって、学校のテスト休みがあるので、2 人で買い物に行って、お洋服を見たり、スイーツを食べに行ったり。(with online)

家族みんなといる時とママと2人だけの時とでは見せる顔が違う、と山口もえさんは言います。

また中学生の長女にも、下の子にするようなスキンシップをしているそう。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(ニュースポストセブン)

弟や妹がいるとそちらにかかりきりで、上の子が寂しい思いをしてしまう…という場面が起こりがちだと思いますが、

山口もえさんは上の子にも愛情をたくさん伝えているのが素敵ですね。

山口もえと田中裕二の子育てエピソード② 田中裕二はイクメン?

2017年10月18日、田中裕二さんが「イクメン オブ ザ イヤー2017」を受賞

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(オリコンニュース)

50代でいきなり3人の子育てをすることになった田中裕二さんは、戸惑いつつもしっかりパパの顔を覗かせていました。

トークショーで子どもと仕事の両立について田中は「(育児は)ほとんどママが中心で、どれだけサポートできるか」と正直に話しつつ「どんなに遅くても帰ってきても、毎朝、起きて学校に行くときにいってらっしゃいはやる」とパパの一面を見せた。(オリコンニュース)

忙しい中でも子供との交流を大切にしているのが分かりますね。

ちなみに田中裕二さんは最後に、

最終的にイクメンという言葉がなくなれば一番、理想的。イクママはないわけですから。そういった社会になれば」(オリコンニュース)

とも語っています。

子供たちのことを大事にするのと同時に、ママへの思いやりも感じられて良いですね。

山口もえと田中裕二の子育てエピソード③ 子育て=トマト栽培?

野菜ソムリエの資格を持っている山口もえさん。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(オリコン)

2009年8月31日の「ベジフルワンダーランド ~農業を知ろう! 野菜を知ろう!~」イベントに参加した際、

「トマトを育てるのって実は子育てに似てる。可愛い子ほど甘やかして育てたくなっちゃうけど、美味しいトマトを育てるにはあまり水をあげちゃいけないんです!」(オリコンニュース)

と、野菜栽培と子育てをかけて力説。

また2016年9月11日の映画「ルーム」DVD発売記念イベントイベントでは、

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(デイリー)

めちゃくちゃ叱りますよ。怒ると怖いので、主人もひいてます。どんな風かお伝えするのは、私の営業上…(控えます)」(デイリー)

と暴露。

山口もえさんはおっとり優しく見えますが、叱るときはきっちり叱る、実はしっかり者のママなのでしょうね。

山口もえと田中裕二の子育てエピソード④ 怒るときはバランスを見る

2018年6月15日の「アンド」では、田中裕二さんが夫婦の分担について言及していました。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(朝日新聞)

結婚当初、子どものしつけに関しては2人で叱って追い込んでしまわないように、夫婦でバランスを取ろうと決めました。今はどちらかというと妻が叱り、僕が様子を見つつ「気持ちはわかるけどさ、こうだよな?」と声をかけることが多いですね。(アンド)

この方法を取り続けていたら、子供たちも両親の真似をして、誰かが怒られたら他の兄弟がフォローする、という振る舞いをし始めたといいます。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード

「親の背を見て子は育つ」とよく言いますが、親の思いやりなどを小さいながらにきちんと感じ取っているのでしょうね。

山口もえと田中裕二の子育てエピソード⑤ 反抗期は時間の問題?

2019年4月16日の「アエラドット」のインタビューに田中裕二さんが登場。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(朝日新聞)

子供たちの反抗期について語っていました。

反抗期みたいにずっと口を利いてくれないことはないのですが、たまたま眠いとかお腹が空いているとかで子どもは気分がコロコロ変わるので、機嫌が悪いと口をきいてくれないこともあります。でも「今日はこの後、仕事?」って聞かれて、「今日は(家に)いるよ」って言うとちょっとうれしそうな顔していたりすることは全然あるので、まだ虐げられてはいないです(笑)。(アエラドット)

しかし「パパ、枕臭い!」と言われ始めているようで、「(反抗期は)時間の問題」とも話していました。

ただ子供たちが田中裕二さんにそう言えるのは、逆に関係性が良好な証拠でもありますよね。

山口もえ 田中裕二 子育て エピソード
(山口もえインスタグラム)

そんな素敵な家庭を築いている山口もえさんと田中裕二さん。

今後の活躍にも期待です。

あわせて読みたい

山口もえの前の旦那尾崎茂雄の現在は?なぜ田中裕二?馴れ初めや離婚理由も

爆笑問題の田中裕二さんと結婚し、幸せな日々を送っている山口もえさん。 田中裕二さんと結婚する前にも一度結婚歴があります。 山口もえさんの元旦那さんの尾崎茂雄さんとはどんな方なのか? 現在は何してる?離 ...

続きを見る

田中裕二の元嫁は夏美で現在何してる?離婚理由や浮気相手、子供についても

山口もえさんと結婚し、3人のお子さんに恵まれて幸せに暮らしている田中裕二さん。 しかし、お互いに再婚同士で、いろいろいわく付きの離婚騒動があったことでも知られています。 そんな田中裕二さんの前妻との離 ...

続きを見る

田中裕二 山口もえ 自宅 豪邸 富ヶ谷 堺正章 住所 場所 どこ
田中裕二と山口もえの自宅豪邸は渋谷区富ヶ谷?堺正章の正面で住所や値段、間取りも

2015年に再婚した爆笑問題の田中裕二さんとタレントの山口もえさん。 なんと10億円の豪邸を建設したとの噂が立っています。 田中裕二さんと山口もえさんの自宅豪邸はどこにあるのか? 堺正章さんの自宅の正 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.