※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 離婚

山口もえの前の旦那尾崎茂雄の現在は?なぜ田中裕二?馴れ初めや離婚理由も

スポンサーリンク

爆笑問題の田中裕二さんと結婚し、幸せな日々を送っている山口もえさん。

田中裕二さんと結婚する前にも一度結婚歴があります。

山口もえさんの元旦那さんの尾崎茂雄さんとはどんな方なのか?

現在は何してる?離婚理由は?なぜ田中裕二と結婚したのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山口もえと元旦那・尾崎茂雄との馴れ初めは?

バラエティタレントとして人気の高い山口もえさん。

2005年11月6日、28歳の時、当時IT会社ZEELの社長だった尾崎茂雄さんと結婚しています。

山口もえさんと尾崎茂雄さんは、「世界バリバリバリュー」という番組で尾崎茂雄さんの会社を山口もえさんが取材したことで知り合い、交際に発展したのだとか。

山口もえ 前の旦那 尾崎茂雄 馴れ初め

イケメンでモテそうな旦那様ですね。

山口もえさんと尾崎茂雄さんの間には、

・2007年6月18日に長女

・2011年3月23日に長男

が生まれ、幸せな日々を送っているように見えましたが、ある事件が発覚してしまったのです。

スポンサーリンク

山口もえと元旦那・尾崎茂雄の離婚理由は逮捕?

長男が生まれた直後の2011年8月30日に離婚したことが明らかになった山口もえさんと尾崎茂雄さん。

離婚理由についてお二人は語っていませんが、2011年6月に尾崎茂雄さんが風営法違反で逮捕されたことが原因と言われています。

山口もえ 元旦那 離婚理由

尾崎茂雄さんは、実質自分で経営していた飲食店で、許可を取らずに店員女性を男性客の隣でお酌をさせる、いわゆる高級キャバクラを経営していたことが発覚したのです。

略式起訴で、50万円の罰金という判決ではありましたが、前科が付き、しかもキャバクラ店を経営していたということで、お子さんへの影響も考えたのでしょう。

また、尾崎茂雄さんが次々と新しい事業を立ち上げては行き詰まり、事業や自己啓発セミナーに傾倒したため家を空けることが多くなったことによる不信感では?という声もあります。

山口もえ 元旦那 離婚理由

山口もえさんは、完璧な妻、母親であろうと努力しすぎたため、失声症という声が出なくなる病気になったとも告白していました。

いずれにせよ、尾崎茂雄さんとこの先家族として歩んでいくことができないと判断した、ということでしょう。

スポンサーリンク

山口もえの元旦那の尾崎茂雄の現在は?関東連合説も?

山口もえさんと離婚後の尾崎茂雄さんの経歴を見てみると、

2011年 シュアラスター株式会社 顧問
2013年 会員制ラウンジ ReBirth 最高顧問
2014年 株式会社D4エンタープライズ 顧問
2014年 ブレスヴォイストレーニング研究所 顧問
2014年 コヴァ・ジャパン株式会社 顧問
2015年 株式会社トリグラフ設立メンバー
2015年 株式会社アーティストバンク設立メンバー
2015年 株式会社モイライ 取締役 六本木Loana
2016年 一般社団法人天現寺大使館 設立メンバー
2016年 農業生産法人合資会社 稲穂産業 代表
2017年 株式会社和心美人 設立メンバー
2018年 ビチェリン・アジアパシフィックアンドミドルイースト株式会社 顧問

と、数々の会社の顧問や役員を務めているのがわかります。

離婚前までは自分で様々な事業を起こしては廃業を繰り返していましたが、前科がついたことで表舞台に名前を出すことを避けているのかもしれません。

山口もえ 元旦那 現在 関東連合

顧問料などだけで毎月相当な金額を手にしている可能性がありますね。

また、尾崎茂雄さんには「関東連合と関係があるのでは?」という噂も流れています。

尾崎茂雄さんが、関東連合関係者が経営する「クロニクル」という会社の取締役についていたことがある、という噂があり、尾崎茂雄さんの逮捕は関東連合への見せしめなのではないか?と言われているのです。

しかし、この件について特定できるような情報は見つかっていません。

スポンサーリンク

山口もえと田中裕二の馴れ初めは?

最初の出会いは?

山口もえさんが2022年10月7日に放送された「爆問×伯山の刺さルール」の中で田中裕二さんとの出会いや結婚生活について赤裸々に語っていました。

田中裕二さんと山口もえさんが最初に共演したのは2000年。

「2000年号外!爆笑大問題」で田中裕二さんが前の奥さんとの結婚式の下見をする、という企画でした。

山口もえ 田中裕二 馴れ初め

山口もえさんは初めてのウェディングドレスをふざけた格好をしている田中裕二さんの奥さん役で着るのがとても嫌だったといいます。

この時山口もえさんは23歳で田中裕二さんは35歳。

しかも前妻の夏美さんと結婚前だったということで恋愛には発展しませんでした。

しかし山口もえさんのファンだった田中裕二さんは、番組を卒業する際に山口もえさんからもらった手紙を今でも大切に持っているのだとか。

山口もえ 田中裕二 馴れ初め

この時から田中裕二さんの中には山口もえさんに対する思いがあったのでしょうね。

12年ぶりの再会

前述したように2005年に尾崎茂雄さんと結婚したものの、2011年に離婚をしていた山口もえさん。

田中裕二さんも2000年に結婚した元嫁夏美さんと2009年に離婚していました。

そして2012年7月8日に行われた東貴博さんと安めぐみさんの結婚式で再会し、連絡先を交換したといいます。

山口もえ 田中裕二 馴れ初め

まさか東貴博さんと安めぐみさんも自分達の披露宴が二人をつなぐきっかけだったとは思ってもみなかったことでしょう。

田中裕二さんは離婚して傷心中の山口もえさんを励ますために友近さんや東貴博さんなど複数のタレントさんを誘って食事会を企画したもののなかなか他のメンバーと予定が合わず、山口もえさんとお子さん達と4人で青山のサバティーニで食事をしたといいます。

山口もえ 田中裕二 馴れ初め

田中裕二さんは当時山口もえさんを狙っているという思いはなく、離婚して女で一つでお子さんたちを育てている山口もえさんに美味しい外食を食べさせてあげたい、という思いで誘ったと主張していました。

そんな田中裕二さんの優しさも山口もえさんの心に響いたのかもしれませんね。

毎日メール攻撃

その食事会以来、1、2週間毎日メールを送ってきたという田中裕二さん。

たわいもない内容のメールだったとはいえ、離婚して寂しい思いをしていた山口もえさんの心を掴んでいったようです。

山口もえ 田中裕二 なぜ

そうしてある時1日だけメールが来なかったことで、山口もえさんは田中裕二さんのことが気になるようになっていたといいます。

田中裕二さんは1日メールを送らなかったのはたまたまだったと語っていましたが、かなり戦略的なものを感じますね。

運命の告白

2013年に交際報道が出たものの、その時はまだ交際はしていなかったというお二人。

外ではなかなか食事ができないので山口もえさんが自宅で食事を振る舞うことが増えていたそうです。

するとある日田中裕二さんが、

山口もえ 田中裕二 なぜ

僕はもえちゃんとお付き合いしたいです

と告白。

しかし山口もえさんは

私は今子供が一番大切なので今は恋愛する気になれません。

と交際を断ります。

しかし田中裕二さんは、

山口もえ 田中裕二 なぜ

そんな子供を一番大切にしているもえちゃんが好きなんです

と食い下がったことで交際がスタートしたといいます。

山口もえさんのお子さんたちも田中裕二さんを「たなチューが来た!」と懐いていたということで、お子さん達に好かれていたことも結婚の決め手になったのでしょう。

山口もえ 田中裕二 なぜ

田中裕二を信用した瞬間

山口もえさんのお子さん達が悪いことをした時に、お子さん達を本気で叱ったという田中裕二さん。

山口もえ 田中裕二 なぜ

その様子をみて山口もえさんは田中裕二さんを信用できる人だと思ったといいます。

結婚を決意した瞬間

そうして山口もえさんの自宅を訪れ、お子さん達とも良い関係を築いていた田中裕二さん。

ある日山口もえさんの長女が田中裕二さんを「パパー」と呼んだ時に結婚を決意したのだとか。

山口もえ 田中裕二 なぜ

長女さんも本当のお父さんへの思いもありつつ、田中裕二さんがお父さんになってほしい,という思いがあったのでしょう。

田中裕二さんも長女さんのその気持ちがわかったので嬉しかった、と語っていました。

そうして2015年10月4日にめでたく結婚したのでした。

なぜ田中裕二だったのか?

子育てをしている山口もえさんを丸ごと受け止め、お子さん達に対しても本当の子供のように誠実に接していたという田中裕二さん。

さらに結婚後に建てたという8億円相当の家の作りについては全て山口もえさんに任せてくたのだとか。

山口もえさんはこの豪邸にいくらかかったのかは全く知らされておらず、お金を一切出していないにも関わらず、

もえちゃんの好きなように作っていいよ

山口もえ 田中裕二 なぜ

と言われたといいます。

田中裕二さんの愛情を感じますね。

山口もえさんは田中裕二さんのことを「すごく優しい」と語っており、かなり大事にされているのが伝わってきました。

山口もえ 田中裕二 なぜ

山口もえさんは田中裕二さんと結婚されてとても幸せなようです。

あわせて読みたい

田中裕二 山口もえ 自宅 豪邸 富ヶ谷 堺正章 住所 場所 どこ
田中裕二と山口もえの自宅豪邸は渋谷区富ヶ谷?堺正章の正面で住所や値段、間取りも

スポンサーリンク 2015年に再婚した爆笑問題の田中裕二さんとタレントの山口もえさん。 なんと10億円の豪邸を建設したとの噂が立っています。 田中裕二さんと山口もえさんの自宅豪邸はどこにあるのか? 堺 ...

続きを見る

田中裕二の元嫁は夏美で現在何してる?離婚理由や浮気相手、子供についても

スポンサーリンク 山口もえさんと結婚し、3人のお子さんに恵まれて幸せに暮らしている田中裕二さん。 しかし、お互いに再婚同士で、いろいろいわく付きの離婚騒動があったことでも知られています。 そんな田中裕 ...

続きを見る

山口もえ 田中裕二 子供 学校 小学校 中学校 父親 名前 年齢 何人 子育て エピソード
山口もえと田中裕二の子供は1人で元夫とは2人!小中学校や名前、年齢についても!

スポンサーリンク 山口もえさんはタレントや女優としてさまざまな番組で活躍しています。 今回はそんな山口もえさんの子供は何人で父親は誰なのか、また子供の名前や年齢、通っている小中学校の噂、そして田中裕二 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 離婚

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.