自宅、実家

山上徹也の母親の実家は奈良市平松3丁目で現在は妹と伯父の家に!建築会社はどこで住所や外観も!

山上徹也 実家 住所 母親 自宅 建設会社

母親が統一教会信者だったことで話題となっている山上徹也容疑者。

奈良市内に広い実家を持ち、建設会社を営む裕福な家庭だったのが、母親が統一教会に心酔し、1億を超える献金をしたことで家庭が崩壊したのでは、と言われています。

そんな山上徹也容疑者の奈良市の実家はどこにあるのか?

母親の自宅や奈良市平松の実家や現在身を寄せている伯父の家はどこなのか?建築会社はどこ?など詳しく調査しました。

山上徹也の実家は奈良市平松のどこ?

奈良市平松の裕福な一軒家

山上徹也容疑者の母親は夫と結婚後に三重県に嫁いでいましたが、夫を早くに亡くしたため、山上徹也容疑者の祖父で母親の父親にあたる人物が一人で住んでいた奈良市平松の一軒家に兄、妹と共に移り住んだといいます。

女性セブンには、

その転居先は、安倍氏が銃撃された近鉄・大和西大寺駅から車でおよそ20分の距離にある閑静な住宅街。戸建て住宅が立ち並ぶ一角に、かつて、100坪はゆうにある広い敷地に情緒ある和風の邸宅があり、その家が幼少の山上容疑者が暮らした家だ。

と書かれていました。

現代ビジネスには

この自宅は国宝、唐招提寺から徒歩10分ほどの閑静な住宅街に位置し、70坪あまり。土地の評価額で、2000万円ほどという。

と書かれており、やや広さが異なりますが、実家の場所は奈良市平松で間違いないようです。

山上徹也容疑者の母親は祖父が亡くなった後の1998年10月3日にこの自宅を相続しましたが、たった半年で売却。

自宅を売却した2,000万円近いお金は統一教会に献金したと言われています。

自宅売却後再び奈良市平松へ

「スポニチ」によると、

一家はその後、祖父が亡くなったこともあって、事件現場に近い西大寺近辺など引っ越しをくり返し、約15年前に再び、奈良市平松の一軒家に引っ越した。

とのこと。

山上徹也容疑者の母親は、結局実家のあった奈良市平松に戻ってきたということですね。

こちらは山上徹也容疑者の母親が住んでいた自宅の画像。

山上徹也 実家 住所 母親 自宅
(https://www.youtube.com/watch?v=fANGb12K0tQ)

山上徹也 実家 奈良市平松 母親 自宅

割と大きな一軒家であることがわかります。

山上徹也 実家 住所 母親 自宅
(スポニチ)

ネット上では電話帳の情報などから山上徹也容疑者の実家が奈良市平松3丁目であることが特定されています。

マスコミも多数訪れていることから、近隣住民の方々は落ち着かないことでしょう

山上徹也の母親と妹が潜伏している伯父の家はどこ?

山上徹也容疑者の自宅には警察の家宅捜索も入っていますが、母親は実家にはおらず、山上徹也容疑者の父親の兄である大阪府に住む伯父の元に身を寄せているとのこと。

その当の母親は大阪府内の伯父の自宅に身を寄せているという。(週刊新潮)

さらに伯父の家には山上徹也容疑者の妹も一緒にいるといいます。

山上徹也容疑者の父親は母親が宗教団体に心酔したことが理由でノイローゼとなり自殺したことも明らかになっています。

この伯父はその亡くなった父親の兄であり、本来なら弟を亡くした元凶であり、恨んでもいい立場のはず。

山上徹也 実家 住所 母親 自宅

そんな義理の妹を匿っているということで、伯父も統一教会への強い恨みがあることが窺えます。

山上徹也の実家奈良の建設会社はどこ?

前述したように、山上徹也容疑者の祖父は建設会社を経営していて、裕福な暮らしをしていたとのこと。

山上徹也 実家 建設会社

山上容疑者の母親の実家は、かつて奈良市内で建設会社を経営していた。

建設会社は幹線道路に面し、高速道路の出入り口に近い便利のいい場所に70坪ほど所有。こちらは、土地の評価額で2500万円程度とみられる。  (現代ビジネス)

そしてその祖父が亡くなった際に、山上徹也容疑者の母親が経営を受け継いだといいます。

この母親は、両親の死後に建設会社の社長にも就任していた。建物の価値を加えれば、5千万円を下らない資産を有していたことが不動産登記などから明らかだ。

前述した実家と合わせると5,000万円もの資産を保有していたといいますが、この建設会社も前述した実家と共に1999年に売却したのだとか。

山上徹也 実家 建設会社

実家と建設会社を売却したお金は統一教会に献金し、マンションに移り住んだという山上徹也容疑者とその家族。

裕福な家庭から一変してマンションなどを転々とする生活が続いたということで、山上徹也容疑者は統一教会への恨みを強くしていったのでしょう。

1999年に売却されているということで、山上徹也容疑者の祖父が経営していた建設会社は既に存在していません

奈良市内に複数の「山上」がつく建設会社や工務店がありますが、無関係なので誹謗中傷はやめましょう。

山上徹也容疑者の母親が統一教会について語る日が来るのか?

注目です。

あわせて読みたい

統一教会とは わかりやすく 危ない 事件 献金 金額
統一教会とは?危ない理由6つをわかりやすく解説!献金額や合同結婚式、問題点や事件も

安倍晋三元首相の襲撃事件で注目を浴びている統一教会。 カルト教団とも言われていますが、いったいなぜ危ない教団だと言われているのでしょうか? 統一教会とは?という基礎から、危ないと言われている理由や問題 ...

続きを見る

山上徹也 自宅住所 奈良市大宮町 シティホームズ大宮 間取り 価格
山上徹也の自宅住所は奈良市シティホームズ大宮で間取りや価格は?

安倍晋三元首相が奈良県で街頭演説中に背後から散弾銃で撃たれる、という事件が発生しました。 現行犯逮捕された山上徹也容疑者の自宅住所が特定されています。 山上徹也容疑者の自宅住所や間取りや価格など詳しく ...

続きを見る

山上徹也 生い立ち 家族構成 父親 自殺 母親 兄 妹 年齢 職業
山上徹也の生い立ちが壮絶!母親と妹の名前や現在どこか特定?伯父は弁護士で父兄が自殺!年齢や職業も!

安倍晋三元総理を襲撃した殺人容疑で逮捕された山上徹也容疑者。 母親が熱心な統一教会の信者だったということでその生い立ちや家族構成にも注目が集まっています。 山上徹也容疑者の家族構成や壮絶な生い立ちとは ...

続きを見る

山上徹也 大学 専門学校 小学校 中学校 高校 派遣会社 自衛隊 経歴 卒業アルバム
山上徹也は大学ではなく専門学校卒で高校や中学は?小学校や経歴も

安倍晋三元首相を襲撃して逮捕された山上徹也容疑者。 高学歴だったにも関わらず、母親が統一教会に心酔していたため大学進学を諦めたとも言われています。 そんな山上徹也容疑者が通っていた小学校、中学、高校は ...

続きを見る

山上徹也 ツイッター アカウント @333_hill 投稿内容 時系列
山上徹也の凍結ツイッターの投稿内容まとめ!@333_hill

山上徹也容疑者のものと思われるツイッターアカウントが発見され、話題となっていましたが、アカウントが凍結され、内容が見られなくなっています。 そこで山上徹也容疑者のものと思われるツイッターアカウント@3 ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.