※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

創価学会の芸能人一覧表ジャニーズ編!なぜ多い?見分け方も

日本の代表的な宗教法人である「創価学会」。

多くの芸能人が入信していることでも有名ですが、ジャニーズ事務所の多くのメンバーも加入しているという情報が。

今回は、創価学会に入信したと噂されているジャニーズのメンバーやなぜ芸能界は創価学会員が多いのか、見分け方などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

創価学会芸能人一覧表ジャニーズ

創価学会1人目:滝沢秀明

タッキー&翼としてかつて人気を集めた滝沢秀明さん。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 滝沢秀明
(デイリー新潮)

現在はジャニーズ事務所の副社長を務めるなど、表舞台から去りジャニーズ事務所を支えています。

そんな滝沢秀明さんが創価学会員だという噂には、滝沢秀明さんの母親が関係していました。

滝沢秀明の母親は、もともと創価学会の信者でその影響で滝沢秀明さんも入信したといわれています。

さらに、滝沢秀明さんは2005年にNHK大河ドラマ「義経」に主演し、その当時発売された「週刊新潮」には、

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 滝沢秀明 大河ドラマ 義経
(https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo)

えー、『義経』に出ることになっている滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。みなで『義経』を見て、応援しよう

と名誉会長である池田大作さんが語っていたと掲載されていました。

この発言が事実であれば、滝沢秀明さんが創価学会員であることは間違いなさそう

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 滝沢秀明
(週刊女性)

元創価学会員で現在は脱会している長井秀和さんも滝沢秀明さんについて、

滝沢くんのお母さんは、頑張って活動していましたよ。池田氏は歴史好きでもあるので、NHKの大河ドラマ『義経』で源義経役をやったときなんか、本当に喜んでいました

と語っていました。

滝沢秀明さんは複雑な生い立ちがあることも知られており、母親はその不安から創価学会にすがるということがあったのかもしれません。

滝沢秀明 生い立ち 両親 離婚 兄の死 家族構成 もんじゃ屋 年齢 職業 死因
滝沢秀明の壮絶な生い立ち!両親離婚で兄の死?家族構成やもんじゃ屋についても

2022年10月31日に、ジャニーズ事務所を電撃退社した滝沢秀明さん。 2022年11月7日にはツイッターを開設して、ツイートせずにプロフィール欄を更新し続けるなど、斬新な運用が話題となりましたよね。 ...

続きを見る

創価学会2人目:松本潤

嵐のメンバーである松本潤さんも創価学会に入信したのでは?という噂が浮上しています。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松本潤
(https://www.johnnys-net.jp/)

その噂の発端は、長年交際しているといわれている女優の井上真央さんが関係していたのだとか。

井上真央さんは、度々聖教新聞や創価学会系列の雑誌などのインタビューに答えるなどしているため、創価学会の信者だといわれています。

2020年10月8日の「日刊サイゾー」には、

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松本潤 井上真央 聖教新聞
(週刊女性)

石原同様に井上も学会信者と言われており、以前には井上が松本を同伴して学会の会合に参加する様子が報じられこともあった。

これまで何度も破局や復縁報道が繰り返されてきた2人ですが、来年には結婚への障害がなくなることで、次は松本の『入信』に注目が集まりそうです

と掲載されていました。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松本潤
(週刊女性)

現在、松本潤さんが創価学会の信者であるかは不明ですが、今後井上真央さんと結婚となれば創価学会に入信する可能性も十分考えられるでしょう。

創価学会3人目:草彅剛

元SMAPのメンバーで、現在は新しい地図として活躍している草彅剛さんも創価学会の信者だという情報が。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 草彅剛
(https://atarashiichizu.com/)

かつて、泥酔全裸事件で注目を浴びたこともある草彅剛さん。

その際に謹慎となり、芸能活動を1か月間休んでいました

その後、無事に復帰を果たしたのですが、たった1ヶ月で復帰できたのは、創価学会が事件を収束させたからだといわれています。

真相は不明ですが、過去には雑誌記事で創価学会信者の一人として名前が上がっていたことも。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 草彅剛 泥酔事件

泥酔事件当時、かなり注目を浴びた草彅剛さんですが、事件をもみ消す力や草彅剛さんを復帰させる力は、創価学会には確かにあるような気もしますね。

創価学会4人目:香取慎吾

草彅剛さんと同じく、元SMAPとして活躍していた香取慎吾さんも創価学会員だという情報が。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 香取慎吾
(https://news.mynavi.jp/)

香取慎吾さんといえば、草彅剛さんとプライベートでも大の仲良しです。

ですので、草彅剛さんの紹介で香取慎吾さんも創価学会に入信したのでは?と噂されています。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 香取慎吾 草彅剛
(https://www.excite.co.jp/news/)

創価学会といえば、熱心に勧誘活動をすることでも有名です。

香取慎吾さんが創価学会員かどうか真相は不明ですが、もしかすると草彅剛さんの誘いで入信した可能性も否定できません。

創価学会5人目:中居正広

創価学会の信者として名前が上がったのは、またしても元SMAPのメンバーである中居正広さんです。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 中居正広
(https://asajo.jp/)

なぜ、中居正広さんが創価学会員だと噂されているかというとタレントの久本雅美さんが関係していたのだとか。

久本雅美さんといえば、創価学会員であることは有名で聖教新聞のインタビュー記事に登場したり、創価学会の支持する公明党から出馬するなんて言われたほど熱心な信者です。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 中居正広 久本雅美

そんな久本雅美さんとバラエティ番組などで多く共演していた中居正広さん。

もしかすると久本雅美さんから勧誘されて創価学会に入信したのでは?と噂になっています。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 中居正広
(東スポ)

しかし、中居正広さんが創価学会員だという証拠などはなく真相は不明です。

中居正広さんのようにはっきりと物を言える方なら、勧誘されてもきっぱりと断りそうな気もします。

創価学会6人目:赤西仁

元KAT-TUNのメンバーの赤西仁さんも創価学会員なのでは?と言われているのだとか。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 赤西仁
(https://www.instagram.com/jinstagram_official/?hl=ja)

赤西仁さんは、KAT-TUNを脱退後もソロでの活動を続けてきました。

ジャニーズ事務所を退所したにもかかわらず、ソロ活動でのCDの売り上げはかなり順調だったといいます。

そのことも関係して後ろで創価学会が支えているから、赤西仁さんのCDは売れていると噂になったようです。

しかし、そのような証拠などもちろん見つかりませんでした。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 赤西仁 売上
(https://www.instagram.com/jinstagram_official/?hl=ja)

赤西仁さんは、KAT-TUNのメンバーだった当時からかなりの人気でしたし、ソロで活動していく実力は十分にあったといえます。

ソロでも人気があるから創価学会員というのは、説得力にかけるような気もしますし、単なる噂の可能性もありますね。

創価学会7人目:生田斗真

ジャニーズ事務所で俳優として活躍している生田斗真さんにも、創価学会員疑惑が浮上しているのだとか。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 生田斗真
(https://www.johnnys-net.jp/)

この疑惑の発端には、滝沢秀明さんが関係していたようです。

前述したように滝沢秀明さんは創価学会員ということでも有名。

そんな滝沢秀明さんと生田斗真さんは、20年以上の付き合いで仲が良かったといいます。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 生田斗真 滝沢秀明
(https://jp.mercari.com/)

長年の付き合いということから生田斗真さんは、滝沢秀明さんから創価学会に入信するように勧誘を受けたのでは?という噂が広まってしまったようです。

しかし、生田斗真さんが創価学会員という証拠は見つからず、ただの噂ということも考えられます。

創価学会の勧誘のすごさから、このような噂が浮上してしまったのかもしれませんね。

創価学会8人目:城島茂

城島茂さんも創価学会員だという噂が浮上していますが、詳しい情報は見つかりませんでした。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 城島茂
(https://www.johnnys-net.jp/)

同じくTOKIOのメンバーである松岡昌宏さんにも創価学会員という情報もあるため、同じグループということで城島茂さんの名前も上がったのかもしれませんね。

創価学会9人目:松岡昌宏

TOKIOのメンバーである松岡昌宏さんも創価学会員という情報がありますが、城島茂さんと同じく詳しい情報は見つかりませんでした。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松岡昌宏
(https://www.johnnys-net.jp/)

しかし、Yahoo!知恵袋にはこのような声もありました。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松岡昌宏 Yahoo!知恵袋
(https://chiebukuro.yahoo.co.jp/)

TOKIO松岡が会見の時は数珠をつけていたのは何故ですか?

創価学会の会員だからでしょうね

真相は不明ですが、過去に出演したラジオでは数珠はお守りとして身に着けているとも語っていた松岡昌宏さん。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 松岡昌宏 数珠
(https://www.cyzowoman.com/)

占いやスピリチュアルなどは信じているのかもしれませんが、創価学会員というのは噂レベルに過ぎないのかもしれませんね。

創価学会10人目:近藤真彦

ジャニーズ事務所の大御所で2021年に退所した近藤真彦さん。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 近藤真彦
(https://natalie.mu/music)

過去にはこのようなフライデーも発売されていたようです。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 近藤真彦 雑誌
(https://www.mbok.jp/)

近藤真彦「創価学会」で人間かわった?

この見出しだけでは、近藤真彦さんが創価学会員であるかどうかは確認できません。

しかし、何かしら創価学会とつながりがあったことも考えられそうですね。

創価学会11人目:佐藤勝利

Sexy Zoneのメンバーである佐藤勝利さんも創価学会員だと噂されています。

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 佐藤勝利
(https://www.johnnys-net.jp/)

佐藤勝利さんの名前が創価学会員の人に多い名前だからという理由のようです。

創価学会員は子供が誕生すると、名誉会長である池田大作さんに名づけをしてもらう人も多いといいます。

また、創価学会のキーワードなども名前に入れる人も多いのだとか。

2019年6月14日の「PRESIDENT Online」には、

創価学会では、「勝利」ということがキーワードになっているので、男の子が勝利(かつとし)と名づけられることもある。

と掲載されていました。

また、佐藤勝利さんは2022年2月1日に配信された「Jonny's Gaming Room」に中で

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ 佐藤勝利 名前由来
(https://natalie.mu/stage)

生まれただけでもう勝利だって思ったらしくて

で、それを名前にしたって

と自身の名前の由来について語っていました。

創価学会のキーワードから勝利と名付けられたかは不明ですが、お父様が思いを持って名付けた名前だということは間違いないでしょう。

佐藤勝利さんが創価学会員であるかどうかは、名前だけで判断するのは難しいかもしれません。

スポンサーリンク

創価学会芸能人なぜ多いのか?見分け方

創価学会に芸能人が多いのはなぜ?

創価学会には「芸術部」といわれる組織もあるほど、数多くの芸能人が入信していることでも有名です。

創価学会 芸能人 なぜ 見分け方
(https://www.sokagakkai.jp/)

では、なぜ創価学会員の芸能人は多いのでしょうか?

その理由は、芸能界で売れて輝くためだともいわれています。

多くの信者がいる創価学会に入信し、芸術部に所属すれば多くの信者たちが支持してくれますし、創価学会は芸能界と深いつながりもあるのだとか。

このような理由から入信する芸能人も多いのでしょう。

また、前述したように勧誘活動が盛んな創価学会。

久本雅美さんなど芸能界で活躍する人物がいろいろな芸能人を勧誘し、信者を増やしているという情報も。

創価学会 芸能人 なぜ 見分け方 久本雅美
(https://shimane-goen.jp/)

さらに勧誘を断ると芸能界から干されるともいわれています。

真相は明らかになっていませんが、芸能界は一般人の世界からは大きくかけ離れており、そのようなことが実際に起きていてもおかしくはありません。

それだけ創価学会の芸能界での力はすごいということなのでしょう。

創価学会の見分け方は?

創価学会員であるかどうかの見分け方は様々あります。

例えば、創価学会員は神社の鳥居をくぐることができないなど決まりもあるのだとか。

さらに創価学会が発行する聖教新聞を取っていたり、公明党を指示したりしていると創価学会員である可能性は高いと考えられるでしょう。

創価学会 芸能人 なぜ 見分け方 久本雅美 演説

これは一般人のみならず、芸能人にも共通することなので、選挙の際に公明党の応援演説に訪れている芸能人などは、もしかすると創価学会員かもしれません。

それだけ信者も多い、創価学会。

これからさらに芸能人の信者たちも増えていくかもしれません。

今後にも注目です!

あわせて読みたい

創価学会 芸能人一覧表 辞めた芸能人
創価学会の芸能人一覧表!辞めた、干された芸能人も!!

日本人の16%が信仰していると言われている創価学会。 芸能人に信者が多いことで知られています。 そんな創価学会の芸能人の信者一覧と、脱会、辞めた、干された芸能人も含めてまとめました。 創価学会の芸能人 ...

続きを見る

統一教会 芸能人一覧 結婚 脱退 安倍晋三 竹内結子
統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式参加者や脱退者、安倍晋三や竹内結子についても

現在は名を変えているものの、「統一教会」として多くの芸能人、有名人との関わりが噂されている世界平和統一家庭連合。 いったいどんな芸能人や有名人が関わっているのでしょうか? 統一教会の信者や関わりが噂さ ...

続きを見る

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.