話題

山田遥楓の嫁インスタ裏垢特定?元リポーターで年齢や誹謗中傷内容についても

山田遥楓 嫁 インスタ裏垢 誹謗中傷内容 年齢 元タレント

「レオの熱男」こと西武の山田遥楓選手。

奥さんが同じチームの源田壮亮選手の妻・衛藤美彩さんに誹謗中傷をしていたとして話題となっています。

山田遥楓選手の妻とはどんな人物なのか?

インスタのアカウントや顔画像、誹謗中傷の内容や馴れ初め、年齢など詳しく調査しました。

山田遥楓の嫁は元リポーターで馴れ初めは?

馴れ初めは?

2019年9月8日に奥さんと結婚したことを発表した山田遥楓さん。

知人の紹介で2016年頃に知り合い、2018年のクリスマスにディズニーランドで「ずっと一緒にいたいから結婚してください」とプロポーズしたと「サンスポ」で報じられていました。

4年間愛を育んできたのですね。

2019年9月8日に2人の年齢を足した52本のバラを手渡して埼玉県所沢市役所に婚姻届を提出したといいますから、山田遥楓さんはかなりのロマンチストなのでしょう。

山田風香 嫁 インスタ 裏垢
※イメージ

嫁は元リポーター?年齢や顔画像は?

「週刊文春」では山田遥楓選手の妻について

大学時代からモデルやキャンギャルをやっていたけど、長続きしなかった

と報じていました。

さらに「週刊女性」では、

大学時代からモデル業やキャンペーンガールを経験し、卒業後はローカル局のリポーターを務める傍らで“婚活”にも勤しんでいたというA子さん。「スポーツ選手と結婚するのが夢」だったという彼女が出会ったのが19歳の山田選手。

と報じていました。

ローカル局のリポーターを務めていたというほどですから相当キレイな方なのでしょう。

しかし山田遥楓選手の結婚当初の報道では「一般人」と表示。

山田遥楓 嫁 インスタ裏垢 年齢 タレント

既にリポーターなどの仕事はやめていたようですね。

同じくサンスポによると山田遥楓さんの妻は6歳年上だといいますから現在の年齢は31歳

6歳上の姉さん女房はキャスター・皆藤愛子(35)に似たキュートな女性。アスリートフードマイスターとフードアナリストの資格を持ち、手料理も絶品。「特にオムライスが好き」と山田の胃袋を支えている。

山田遥楓 嫁 インスタ裏垢 年齢 元タレント

皆藤愛子さんに似ているということで目がぱっちりとした美人なのでしょう。

山田遥楓さんと奥さんの交際は4年間で交際前は婚活に勤しんでいたということで、結婚に向けてアスリートフードマイスターとフードアナリストの資格を取得し、山田遥楓選手を支えるために勉強をしていたのでしょう。

しかし今回の件で離婚の危機も迫っているかもしれません。

山田遥楓の嫁のインスタ裏垢は?

インスタの裏垢から衛藤美彩さんに誹謗中傷のDMを送っていたという山田遥楓さんの妻。

山田遥楓 嫁 インスタ 裏垢

山田遥楓さんの妻はインスタのアカウントで、

寝られない。しんどい

ワンオペ育児大変だ

など、生活の不満をこぼしていたといいます。

さらに

(山田遥楓の)撮影の段取りが悪すぎて息子が振り回されて可哀想

という主旨の投稿をしていたようで、掲示板サイトで

撮影の段取りが悪すぎて息子が振り回されて可哀想って、思ってもSNSに書くなよwww

ここ見てそれ消してるね笑

山田遥楓の嫁だろ

などの書き込みがあったとの情報もありました。

山田遥楓選手の妻のインスタ裏アカウントは裁判で情報開示されてすぐに削除している可能性が高そう。

山田遥楓選手もこの騒動を受けてインスタを鍵垢に変更してしまいました。

山田風香 嫁 インスタ 裏垢

山田遥楓選手がフォローしているアカウントを確認してみましたが、奥さんと見られるアカウントは見つかっていません。

山田風香 嫁 インスタ 裏垢

今回の被害者である源田壮亮さんのインスタはフォローしており、まさか自分の嫁が衛藤美彩さんを誹謗中傷しているとは思っていなかったことでしょう。

誹謗中傷をされていた衛藤美彩さんは山田遥楓さんの嫁が誰なのか?当然知っていますし、公開したくて仕方がないのではないでしょうか。

山田遥楓の嫁のインスタ誹謗中傷内容とは?

衛藤美彩のDMに誹謗中傷

2022年9月21日発売の「週刊文春」で、源田壮亮さんの妻である衛藤美彩さんに対し、2022年1月頃から誹謗中傷のDMが届くようになっていた、と報じました。

山田遥楓 嫁 インスタ

源田壮亮さんと衛藤美彩さんの間には2022年1月に長男が誕生していますが、その長男の誕生をきっかけに衛藤美彩さんのインスタグラムに誹謗中傷のDMが届くようになったとのこと。

“裏アカ”と呼ばれる匿名のアカウントから何十件もDMが届き、内容も次第にエスカレート。身の危険を感じるようになった二人は弁護士に依頼し、裁判所に対して発信者情報開示請求を行ったそうです(週刊文春)

しかしこのDMが届く前にはもっとオープンな場所での誹謗中傷があったのです。

2年前から誹謗中傷

源田壮亮選手がインスタグラムで詳細について以下のように語っていました。

しかし本件は私たちのSNS上の公開されているコメント欄に、球団内部情報や個人情報が約2年間に渡り、晒され続けておりました。私たちの家の住所、妊娠、その他様々な情報などが晒され続けたことにより、引っ越しはもちろんのこと、身の危険、自分の身近の人なのか?という人間不信や不安が続き、精神的に追い込まれた状態に陥ってしまいました

球団内部情報がしかもオープンなコメント欄で書き続けられていたとは。

相当な精神的な苦痛だったことでしょう。

裁判所の判断によって開示されたDMの発信者は同じ内野手の山田遥楓さんの妻だったということで、ショックな気持ちの反面、やっぱりという思いもあったのではないでしょうか。

同じチーム内の妻同志が誹謗中傷をしていたとは驚きですね。

過去にも誹謗中傷が

衛藤美彩さんに対しては源田壮亮さんとの交際を発表した2019年4月頃にもインスタに誹謗中傷コメントが大量に発生し、大炎上したことがありました。

山田遥楓 嫁 インスタ 誹謗中傷内容

その時に衛藤美彩さんが誹謗中傷した相手を「雑音」と表現したことでさらに炎上。

衛藤美彩さんは元乃木坂46のメンバーだったということもあり、当時誹謗中傷をしていた相手は主に男性ファンだったと思われます。

しかし今回は旦那さんの同じチームの、しかも同じ内野手の妻からの誹謗中傷ということで相当ショックを受けていることでしょう。

誹謗中傷内容は?

西武球団の広報部からの発表によると、

源田選手およびその家族に対して、SNSを通じた限度を超えた誹謗中傷があったと聞いておりますが、それ以上についてはプライバシーに関することですので、当社はコメントする立場にはございません

とのこと。

源田壮亮選手は2022年5月6日の日ハム戦で右足に自打球を当てて右足の舟状骨の骨挫傷と診断され、登録を抹消されていますが、この誹謗中傷による精神的なダメージも怪我を引き起こすの一因だったかもしれません。

源田壮亮選手、衛藤美彩さんの怒りは相当なものでしょう。

今後さらに情報が出てくるかもしれません。

あわせて読みたい

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁 年俸 自宅
山田遥楓の抹消理由は難聴と嫁?所沢の自宅や年俸についても

2022年8月30日に登録を抹消された西武ライオンズの山田遥楓選手。 との抹消された理由について憶測が流れています。 山田遥楓選手の抹消理由はなんだったのか? 難聴や嫁の誹謗中傷?年俸や自宅の場所など ...

続きを見る

-話題

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.