話題

山田遥楓の抹消理由は難聴と嫁?所沢の自宅や年俸についても

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁 年俸 自宅

2022年8月30日に登録を抹消された西武ライオンズの山田遥楓選手。

との抹消された理由について憶測が流れています。

山田遥楓選手の抹消理由はなんだったのか?

難聴や嫁の誹謗中傷?年俸や自宅の場所など詳しく調査しました。

山田遥楓が登録抹消で西武の成績に影響?

2022年8月30日に登録を抹消された西武ライオンズの山田遥楓選手。

チームの盛り上げ役だった山田遥楓選手が登録抹消されたことで、西武ファンからは疑問の声が上がっていました。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

山田選手がいなくなってから一気にチームが暗くなって、勝利が遠ざかっていって山田選手のような選手が必要不可欠だと感じました。

流石にここまで顕著に響いてることはないだろうけど少なからず影響はあると思うよ ムードメーカーマジで大事だと思う

盛り上げ役、ムードメーカーの山田遥楓選手の不在を残念がる声が多数見受けられ、山田遥楓選手がチームに与えていた影響の大きさが伺えます。

山田遥楓の抹消理由は難聴?嫁?

難聴?

山田遥楓選手は3歳の時に先天性の難聴であることが発覚し、右耳の聴力がないというハンディを抱えています。

このため、野球を続けることで事故などで聞こえている左耳も悪くなる危険性があると言われていましたが、ハンディを乗り越えて強豪校の佐賀工業高校に進学。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

2015年に西武ライオンズに入団後も、右耳が聞こえないというハンディの差を埋める方法を模索しながらプレーを続けています。

2021年から一軍入りし、2022年も4月10日に6番・三塁手としてシーズン2度目の先発出場。

5回表無死一・二塁の守備でトリプルプレーを完成させるなどの活躍をしていました。

そのため、難聴が理由で登録抹消となるとは考えにくいでしょう。

嫁の誹謗中傷裁判?

山田遥楓選手といえば、2022年9月21日発売の「週刊文春」にて、同じチームの源田壮亮さんの妻である衛藤美彩さんに対し、妻がインスタグラムで誹謗中傷をしていたことが報じられました。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

衛藤美彩さんに何十通も届いたDMの内容に身の危険を感じ、弁護士に相談して発信者情報開示を行ったところ、開示された情報から山田遥楓選手の妻が誹謗中傷をしていた相手であることが判明。

2022年8月下旬に源田壮亮選手は球団と話し合った結果、チームメイトのみに事実関係を説明したといいます。

山田遥楓選手が抹消された時期と一致します。

源田壮亮選手は山田遥楓選手の野球生命を奪わないでほしい、という思いから、内々でことを済ませようとしたようですが、チームメイトから情報が漏れてしまったのでしょう。

その説明した会場に山田遥楓選手はいなかったといいます。

球団としては誹謗中傷をしていた犯人は山田遥楓選手ではないため特にペナルティなどは考えていなかったのが、山田遥楓選手の方から登録を抹消して欲しいと申し出があった可能性もありますね。

やはり自分がやったのではないとはいえ、自分の家族が行ったことに対し、責任を取ろうと思ったのかもしれません。

山田遥楓の自宅は所沢で年俸は?

年俸は?

2014年10月23日のドラフト会議で契約金2500万円、年俸600万円で埼玉西武ライオンズと契約を結んだ山田遥楓選手。

山田遥楓 年俸

2022年の推定年俸は1,240万円と言われています。

一方源田壮亮選手の2022年の推定年俸は1億9,000万円と言われており、約10倍の差があることも、山田遥楓選手の妻が誹謗中傷をしていた原因では?という憶測も。

確かに同じチームで同じポジション、同じ年頃のお子さんを持つ選手でこれだけの差があるということが、嫉妬につながったのかもしれません。

自宅は?

山田遥楓選手は2019年9月8日に埼玉県所沢市役所に婚姻届を提出し、同市内で新婚生活をスタートしている、と「サンスポ」で報じられていました。

埼玉県所沢市の西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームにほど近い所沢市で暮らしているのでしょう。 

現在は登録抹消中ということで、所沢市の自宅に奥さん、お子さんと共に待機しているのでしょうか。

山田遥楓選手に非はないはずなので、野球人生を続けられるといいですがどうでしょう。

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

山田遥楓 嫁 インスタ裏垢 誹謗中傷内容 年齢 元タレント
山田遥楓の嫁インスタ裏垢特定?元リポーターで年齢や誹謗中傷内容についても

「レオの熱男」こと西武の山田遥楓選手。 奥さんが同じチームの源田壮亮選手の妻・衛藤美彩さんに誹謗中傷をしていたとして話題となっています。 山田遥楓選手の妻とはどんな人物なのか? インスタのアカウントや ...

続きを見る

-話題

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.