※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

山田遥楓の抹消理由は難聴と嫁?所沢の自宅や年俸についても

2022年8月30日に登録を抹消された西武ライオンズの山田遥楓選手。

との抹消された理由について憶測が流れています。

山田遥楓選手の抹消理由はなんだったのか?

難聴や嫁の誹謗中傷?年俸や自宅の場所など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山田遥楓が登録抹消で西武の成績に影響?

2022年8月30日に登録を抹消された西武ライオンズの山田遥楓選手。

チームの盛り上げ役だった山田遥楓選手が登録抹消されたことで、西武ファンからは疑問の声が上がっていました。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

山田選手がいなくなってから一気にチームが暗くなって、勝利が遠ざかっていって山田選手のような選手が必要不可欠だと感じました。

流石にここまで顕著に響いてることはないだろうけど少なからず影響はあると思うよ ムードメーカーマジで大事だと思う

盛り上げ役、ムードメーカーの山田遥楓選手の不在を残念がる声が多数見受けられ、山田遥楓選手がチームに与えていた影響の大きさが伺えます。

スポンサーリンク

山田遥楓の抹消理由は難聴?嫁?

難聴?

山田遥楓選手は3歳の時に先天性の難聴であることが発覚し、右耳の聴力がないというハンディを抱えています。

このため、野球を続けることで事故などで聞こえている左耳も悪くなる危険性があると言われていましたが、ハンディを乗り越えて強豪校の佐賀工業高校に進学。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

2015年に西武ライオンズに入団後も、右耳が聞こえないというハンディの差を埋める方法を模索しながらプレーを続けています。

2021年から一軍入りし、2022年も4月10日に6番・三塁手としてシーズン2度目の先発出場。

5回表無死一・二塁の守備でトリプルプレーを完成させるなどの活躍をしていました。

そのため、難聴が理由で登録抹消となるとは考えにくいでしょう。

嫁の誹謗中傷裁判?

山田遥楓選手といえば、2022年9月21日発売の「週刊文春」にて、同じチームの源田壮亮さんの妻である衛藤美彩さんに対し、妻がインスタグラムで誹謗中傷をしていたことが報じられました。

山田遥楓 抹消理由 難聴 嫁

衛藤美彩さんに何十通も届いたDMの内容に身の危険を感じ、弁護士に相談して発信者情報開示を行ったところ、開示された情報から山田遥楓選手の妻が誹謗中傷をしていた相手であることが判明。

2022年8月下旬に源田壮亮選手は球団と話し合った結果、チームメイトのみに事実関係を説明したといいます。

山田遥楓選手が抹消された時期と一致します。

源田壮亮選手は山田遥楓選手の野球生命を奪わないでほしい、という思いから、内々でことを済ませようとしたようですが、チームメイトから情報が漏れてしまったのでしょう。

その説明した会場に山田遥楓選手はいなかったといいます。

球団としては誹謗中傷をしていた犯人は山田遥楓選手ではないため特にペナルティなどは考えていなかったのが、山田遥楓選手の方から登録を抹消して欲しいと申し出があった可能性もありますね。

やはり自分がやったのではないとはいえ、自分の家族が行ったことに対し、責任を取ろうと思ったのかもしれません。

スポンサーリンク

山田遥楓の自宅は所沢で年俸は?

年俸は?

2014年10月23日のドラフト会議で契約金2500万円、年俸600万円で埼玉西武ライオンズと契約を結んだ山田遥楓選手。

山田遥楓 年俸

2022年の推定年俸は1,240万円と言われています。

一方源田壮亮選手の2022年の推定年俸は1億9,000万円と言われており、約10倍の差があることも、山田遥楓選手の妻が誹謗中傷をしていた原因では?という憶測も。

確かに同じチームで同じポジション、同じ年頃のお子さんを持つ選手でこれだけの差があるということが、嫉妬につながったのかもしれません。

自宅は?

山田遥楓選手は2019年9月8日に埼玉県所沢市役所に婚姻届を提出し、同市内で新婚生活をスタートしている、と「サンスポ」で報じられていました。

埼玉県所沢市の西武ライオンズの本拠地であるベルーナドームにほど近い所沢市で暮らしているのでしょう。 

しかし現在は日本ハムファイタースに移籍となり、妻と子供とは別居して佐賀県の実家に住んでいるようです。

山田遥楓さんと妻の離婚は成立するのか?

今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

山田遥楓 源田壮亮 嫁 誹謗中傷内容 インスタ 成田沙耶加 金川
山田遥楓の嫁は成田沙耶加?誹謗中傷インスタ内容や金川説、現在についても

奥さんが元チームメイトだった源田壮亮選手の妻・衛藤美彩さんに誹謗中傷をしていたとして話題となっていた山田遥楓さん。 現在は北海道日本ハムファイターズで活躍していますが、妻とはどんな人物なのか? 成田沙 ...

続きを見る

筒井莉子 旦那 結婚 中村晨 父親 馴れ初め 会社 年齢 身長 自宅 離婚 山田遥楓
筒井莉子の旦那は中村晨で馴れ初めは父親?会社や自宅、山田遥楓との関係や離婚説についても

元HKT48のメンバーで2020年8月に元ソフトバンクホークスの中村晨さんと結婚した筒井莉子さん。 現在は一児の母ですが、旦那さんと結婚した馴れ初めは父親という噂も。 現在働いている会社や子供、自宅や ...

続きを見る

源田壮亮 嫁 衛藤美彩 誹謗中傷 内容 過去のトラブル 文春砲
源田壮亮と嫁・衛藤美彩への誹謗中傷内容がひどい!過去のトラブル3選も!

西武ライオンズのキャプテンを務めている源田壮亮さん。 元乃木坂46の衛藤美彩さんと結婚したことでも話題になりましたね。 そんな2人ですが、実はある人物に誹謗中傷を受けていたそう。 今回は誹謗中傷の文春 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.