※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族

ウエストランド河本の嫁は元アパレル美人で娘もかわいい!馴れ初めや年齢、離婚説についても

お笑いコンビ「ウエストランド」の河本太さん。

2022年のM-1グランプリでチャンピオンになったことでも話題となりましたよね。

今回はそんな河本さんの嫁の職業や年齢、また馴れ初めや子供、嫁と離婚危機などについても調べてみました。

スポンサーリンク

ウエストランド河本嫁の年齢や職業は?

河本太(こうもとふとし)さんは、1984年1月25日生まれで、年齢は2022年で38歳になります。

ウエストランド 河本 嫁 年齢 職業
(@Press)

2008年11月に相方の井口浩之さんと共に、お笑いコンビ「ウエストランド」を結成。

2022年12月18日の「M-1グランプリ」では、見事優勝を果たしています。

ウエストランド河本の嫁の年齢や職業は?

ウエストランド河本さんは、2015年4月15日に、一般女性と結婚していたことが判明。

2015年4月15日の「テレビ朝日」のニュース記事によると、入籍日は2014年11月22日とのこと。

ウエストランド 河本 嫁 年齢 職業
(WEBザテレビジョン)

奥さんは当時29歳だと報じられていました。

ということは、河本さんの2つ下の1986年生まれで、年齢は2022年で36歳になる年なのかもしれませんね。

職業はアパレル店員だったのだそう。

また、河本さんによると奥さんは「今話題の上西小百合議員に似てます」とのこと。

ウエストランドの所属事務所「タイタン」の社長である太田光代さんが、河本さんと奥さんの披露宴の写真をツイッターにあげていました。

ウエストランド 河本 嫁 年齢 職業

ウエストランド 河本 嫁 年齢 職業
(太田光代ツイッター)

上西小百合さんに似ているかどうかは微妙ですが、綺麗な方ですね。

スポンサーリンク

ウエストランド河本嫁の馴れ初めは?

ウエストランド河本と嫁の馴れ初めは?

先述の「テレビ朝日」の記事によると、奥さんはウエストランド河本さんの地元・岡山県の高校の後輩なのだそう。

ウエストランド 河本 嫁 馴れ初め
(https://youtu.be/a56alICfQ-4)

河本さんはサッカー部に入っていたそうですが、その時に奥さんはマネージャーをやっていたのだとか。

一度破局したこともあったそうですが、その後復縁

2011年ごろからは奥さんの家で居候しており、そのままゴールインしたのだそう。

なんと高校時代からの付き合いだったのですね。

ちなみに、2020年12月19日の「文春オンライン」によると、もともとサッカー部に入っていたのは井口さんの方で、吹奏楽部だった河本さんに「部員いないから入ってよ」と声をかけたのだとか。

ウエストランド 河本 嫁 馴れ初め
(サンスポ)

もし井口さんが河本さんをサッカー部に誘っていなかったら、河本さんと奥さんが付き合って結婚することもなかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

ウエストランド河本子供人数年齢、名前は?

ウエストランド河本子供人数年齢、名前は?

ウエストランド河本さんには2人のお子さんがいます。

ウエストランド河本の子供1人目 長女

1人目は2016年4月に生まれた長女

ウエストランド 河本 子供 人数 年齢 名前
(https://youtu.be/WlXqa8o7e5U)

2022年で6歳になりますね。

2022年1月9日の河本さんのYouTubeチャンネルでは、長女と共に高尾山に登る動画があげられていました。

ウエストランド 河本 子供 人数 年齢 名前

長女の顔にはモザイクがかかっていましたが、奥さんに似ているとしたら、さぞかしかわいいのではないでしょうか。

ウエストランド河本の子供2人目 次女

そして2人目は2021年10月1日に生まれた次女です。

ウエストランド 河本 子供 人数 年齢 名前
(河本インスタグラム)

2022年で1歳になる年ですね。

次女が生まれた日は、ラジオアプリGERAで配信されている「土井崎太のぬる△かん」の収録日だったのだそう。

収録後に河本さんが「今産まれました。母子ともに元気です」という義母からのメールを確認したため、そのまま追加の収録を行い、第2子誕生を祝ったのだとか。

ウエストランド 河本 子供 人数 年齢 名前
(お笑いナタリー)

2人のお子さんはいずれも名前は公表されていません。

お子さんたちは一般人のため、私生活に支障が出ないように、しっかりとプライバシーを守っているのでしょうね。

ウエストランド河本が娘の学資保険を…

2022年12月18日に行われた「M-1グランプリ」で、M-1の優勝賞金を何に使うか聞かれた際、ウエストランド河本さんは、

娘の学資保険に手を付けてしまったので、補填します

と衝撃発言。

これには奥さんもお怒りなのではないでしょうか。

しかし、学資保険に手を出してしまった話は、2017年ごろにもしていたことがあるようなので、ネタの可能性も

河本さんは常々「奇人に思われたい」と発言しており、そのために嘘をついたり、話を盛ったりしてしまう傾向があるのだとか。

そのため、学資保険の話も事実かどうかは不明ですね。

スポンサーリンク

ウエストランド河本離婚の危機?

ウエストランド河本と嫁が別居で離婚危機?

ウエストランド河本さんと奥さんは、どうやらネット上で「離婚危機に瀕しているのではないか」と囁かれているようです。

ウエストランド 河本 嫁 離婚
(河本ツイッター)

なぜそう言われるようになったのかというと、河本さんと奥さんが2018年2月ごろから別居していたからだそう。

さらに、河本さんは別居理由を「暴力です」と言っていたのだとか。

もちろんネタですが、河本さんは「クズ芸人」と評されることもありますし、真顔でボケることも多いので、同じ芸人仲間でさえこの理由を信じていたそうですよ。

ウエストランド 河本 嫁 離婚
(集英社オンライン)

また、河本さんが浮気をしたという噂も流れていたことから、本格的に夫婦仲の悪化を疑われ、離婚の噂が出たようですね。

ウエストランド河本と嫁の別居理由

2017年11月29日放送の「ピタットTV」で、ウエストランド河本さんは本当の別居理由を明かしていました。

ウエストランド 河本 嫁 離婚

当時、河本さんの奥さんは東京で働きながら育児をしていたのだそう。

そんな中、河本さんは仕事や飲み歩きで朝帰りどころか昼まで帰ってこない、ということが多々あったのだとか。

奥さんは仕事があるため、娘さんを保育園に連れていくのは河本さんの役目だったそうですが、ベロベロに酔っ払ってしまって、結局奥さんが送るはめになることもしばしば。

ウエストランド 河本 嫁 離婚

また、「暴力」はなかったものの、お酒を飲んで暴れることはあったのだそう。

奥さんは河本さんと同じくもともと岡山の人なので、周囲に頼れる人もおらず、追い詰められてしまったのかもしれませんね。

最終的には、奥さんが河本さんに「お酒をやめるか、別居するか」を迫り「お酒は無理です」と河本さんが答えたため、別居することになったようです。

「暴力」や「浮気」ではなかったとはいえ、実際の別居理由もひどいですね。

ウエストランド河本と嫁の現在

2022年10月10日にYouTubeチャンネル「集英社オンライン」で生配信された吉田豪さんとの対談で、ウエストランド河本さんは、

「家では子供と遊ぶ」

「奥さんが朝起こしてくれる」

というような話をしていました。

どうやら2022年現在、奥さんと子供は岡山から東京に戻ってきているようですね。

先述の「ピタットTV」で、河本さんは「奥さんが働かずに済むようにお金を稼げるようになったらまた一緒に暮らしたい」と語っていたので、その環境が整ったのかもしれません。

M-1も優勝しましたし、今のところ離婚の可能性は低いのではないでしょうか。

今後もウエストランド河本さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

ウエストランド 河本太 歯が折れた画像 タトゥー画像 どこ 位置 デザイン
河本太の歯無し両手足タトゥー画像が衝撃!位置や柄、時期についても

2022年M-1グランプリで優勝して話題となっているウエストランドのお二人。 そのウエストランドの河本太さんにタトゥーが入っていたことが発覚して話題となりました。 さらに2024年4月20日にはタクシ ...

続きを見る

ウエストランド河本太 イケメン クズ エピソード
ウエストランド河本太はイケメンだけどクズなエピソード8選!

M-1グランプリ2022で、見事優勝に輝いたお笑いコンビ「ウエストランド」のボケ担当の河本太さん。 優勝後は多忙な日々を送っており、バラエティ番組などで活躍中です。 そんなウエストランドの河本太さんが ...

続きを見る

ウエストランド井口は身長サバ読みで河本も小さい?画像比較で体重や足のサイズも

2022年M1グランプリで優勝して大活躍中のウエストランドのお二人。 井口さんが小さいので河本さんが大きく見えますが、実は二人とも小柄なコンビなのです。 ウエストランド井口さんと河本さんの身長は何セン ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.