※本サイトはプロモーションが含まれています

学校・学歴 子供 家族

堤真一の子供の学校は和光?幼稚園や名前、年齢や性別についても

俳優としてドラマや映画にと大活躍する堤真一さん。

プライベートでは、結婚しお子さんも誕生しています。

そんな堤真一さんのお子さんの学校は、和光だという噂も。

そこで今回は、堤真一さんの子供の名前や年齢をはじめ、学校、幼稚園、子育てエピソードなどについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

堤真一子供何人名前年齢性別は?

子供は何人?性別は?

日本を代表する俳優の堤真一さん。

堤真一 子供 何人 名前 年齢 性別
(https://www.siscompany.com/)

1964年7月7日生まれで、2024年で60歳になります。

2013年に一般女性と結婚した堤真一さんですが、現在は2児のパパです。

2023年3月13日の「スポニチ」には、

2人の娘のパパとしての素顔を明かした

と掲載されていました。

お子さんは2人とも娘さんなのですね。

名前や年齢は?

2人の娘さんの父親である堤真一さん。

堤真一 子供 何人 名前 年齢 性別
(デイリー)

第一子である長女は、2013年10月13日生まれで、2024年で11歳になります。

小学5年生になる年ですね。

2013年10月13日に、堤真一さんは自身のオフィシャルサイトで、

予定日よりも少し早い出産でしたが、2680グラムの元気な女の子です。おかげさまで母子ともに健康です

と長女が誕生した喜びを綴っていました。

また、2017年9月19日の「女性自身」には、

堤真一 子供 何人 名前 年齢 性別
(女性自身)

2人目のお子さんが生まれたそうです。たしか、性別は女の子で、今年の春ごろだったと思いますよ

と掲載されており、第二子となる次女は2017年春頃に誕生したといいます。

次女は、2024年で7歳です。

小学1年生になる年ということになります。

堤真一 子供 何人 名前 年齢 性別
(週刊女性)

堤真一さんは、次女については、長女の時のように出産報告はしていません

しかし、所属事務所も次女の誕生を認めていたことから、2017年春生まれであることは間違いないでしょう。

残念ながら、娘さんたちの名前などは明らかになっていません

堤真一さんは、大切な娘さんたちのプライバシーをしっかりと守っているのですね。

きっとイケメンな堤真一さんに似て、娘さんたちも美人なのでしょう。

スポンサーリンク

堤真一子供学校幼稚園はどこ?

堤真一さんのお子さんたちの幼稚園や学校は、どこなのでしょうか?

2017年9月19日の「女性自身」には、

堤真一 子供 学校 幼稚園
(日刊ゲンダイ)

9月中旬の朝8時半頃、都内にある有名私立幼稚園に、堤真一(53)の姿を目撃した。堤が運転する車で、長女(3)を送ってきたようだ

と掲載されていました。

堤真一さんの長女は、有名私立の幼稚園の出身だといいます。

その有名私立幼稚園とは、東京都世田谷区にある「和光幼稚園」だと噂されています。

堤真一 学校 幼稚園 和光幼稚園
(https://www.youchien.net/)

「和光幼稚園」はエスカレーター式で和光学園が運営する大学まで進学することが可能

2018年10月17日の「週刊女性」には、

10月初旬の週末、文化祭の日を迎えた都内の有名私立小学校は、生徒たちに加えて多くの保護者たちでごった返していた。

あの小学校は子どもたちの個性を伸ばすための独特な取り組みで知られています。文化祭は子どもたちだけでなく、保護者や地元の人も協力して、ブースを作ったり出店したりするので、地元の名物イベントにもなっているんです

と掲載されており、小学校の文化祭に訪れていた堤真一さんの姿が掲載されていました。

「和光小学校」には、有名な「いちょうまつり」という文化祭があります。

堤真一 学校 幼稚園
(週刊女性)

文化祭の時期や内容なども一致していることから、堤真一さんの長女は「和光幼稚園」に入園後、そのまま「和光小学校」に入学した可能性が高いと言われているのです。

次女も長女と同じく、「和光幼稚園」、「和光小学校」という流れで入学するのかもしれませんね。

堤真一 学校 幼稚園 和光小学校
(https://www.taaf.or.jp/index.html)

和光学園といえば、浜田雅功さんや草刈正雄さんのお子さんが通っていたなど芸能人御用達の学校としても有名です。

堤真一さんも娘さんたちのために、のびのびと学校生活を送ることができる、和光学園を選んだのかもしれませんね。

スポンサーリンク

堤真一子育てエピソード3

①娘とゲーム

娘さんとはゲームもするという堤真一さん。

2023年3月13日の「日曜日の初耳学」で、堤真一さんは、

堤真一 子育てエピソード
(https://mainichikirei.jp/)

上の子が生まれた時は演技のことが頭によぎるわけですよ。

自分の時間を取られてる風に思っていた時期もあったんですけど“とと遊んで”って言われた時も義務として遊んでいた。心底楽しめてなかった

と明かし、娘さんが誕生した当初は一緒に遊ぶことを楽しめていなかったといいます。

しかし、

堤真一 子育てエピソード
(https://www.excite.co.jp/news/)

今は心底楽しもうって、こっちも。この間もゲームをしてて、負けたら悔しいし。もうちょっと小さい頃はわざと負けてたんですよ。最近はそれは良くねーなと思って、真剣にやるんです。そしたら、負けたら悔しいですよ

とも明かし、現在ではすっかり子煩悩なパパになっていることが伺えますね。

②お酒

2021年4月に行われたイベントで、堤真一さんは娘さんからお酒の許可をもらっていることも明かしていました。

イベントでは、

堤真一 子育てエピソード
(https://www.oricon.co.jp/)

子どもが小さいので食事の時間が早いんです。食事の準備中も飲みたいんだけど、午後5時になったら娘に『飲んでいい?』って聞いて、(娘が)『わかったよ』って言って冷蔵庫から出してくれる。それを飲みながら料理をしています

と娘さんとのエピソードも披露していた堤真一さん。

娘さんはジュースで、堤真一さんはお酒で、一緒に乾杯するのが日課だといいます。

とても可愛らしいエピソードですよね。

いずれは、娘さんと一緒にお酒で乾杯する日もくるのでしょう。

③涙

堤真一さんは、2021年9月13日放送の「しゃべくり007」で、娘さんの幼稚園での合宿行事でのエピソードを披露。

堤真一 子育てエピソード
(https://moviewalker.jp/)

同番組で、堤真一さんは、

元気に帰ってくる姿を見るだけで、ものすごい感動する

抱きしめたい、『おかえり』ってやりたいくらいなんだけど、やった瞬間に泣きそうになるんで...

と娘さんが合宿から帰ってきた際に泣きそうになってしまったといいます。

しかし、堤真一さんはあえて娘さんに仏頂面で「おかえり」と声を掛けたそうです。

堤真一さんらしくて、とっても子煩悩な様子が伝わってきます。

年齢を重ねて2人の娘さんを授かった堤真一さん。

堤真一 子育てエピソード
(スポニチ)

きっと娘さんが可愛くてたまらないのかもしれませんね。

これからの堤真一さんの更なる活躍にも注目です。

あわせて読みたい

堤真一の嫁について

堤真一 嫁 ルイ 馴れ初め 年齢
堤真一の嫁は鶴見ルイではなくみか?年齢や馴れ初めについても

ドラマに映画に大活躍中の堤真一さん。 最近は良いパパエピソードを披露されることもあるものの、そのプライベートは謎に包まれています。 特に2013年に結婚した奥さんの情報ははっきりしない点も少なくありま ...

続きを見る

スポンサーリンク

-学校・学歴, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.