妻・夫 子供

矢沢永吉の元嫁はすみ子で現在の妻マリアが略奪?馴れ初めや離婚理由、子供についても!

矢沢永吉 元嫁 すみ子 離婚理由 現在の嫁 マリア 馴れ初め 子供 矢沢洋子 障害

熱狂的なファンが多いことで知られる日本のロックスター矢沢永吉さん。

プライベートでは35億円詐欺事件にかかわるなど、波乱万丈な日々を送ってきたことも知られています。

そんな矢沢永吉さんを支えてきた奥さんとはどんな方なのか?

矢沢永吉さんの元嫁のすみ子さんや現在の嫁のマリアさんとの馴れ初めや離婚理由、子供についてなど詳しく調査しました。

矢沢永吉の元嫁はすみ子で馴れ初めは?

1949年9月14日生まれで2022年で73歳になる矢沢永吉さん。

1972年に伝説のバンド「キャロル」のボーカル、ベースギターとして鮮烈なデビューを果たしました。

矢沢永吉 元嫁 すみ子 馴れ初め

実はその「キャロル」が世に出たその年に、元妻のすみ子さんと結婚をしていたのです。

矢沢永吉さんは自伝「成り上がり」に、

ディスコに来たマブイ女 それが女房だった
ヤマト全盛 ディスコは恐ろしい場所だった
結婚前提でつきあってくれ 出会ったその夜に言った 同棲が始まった

と綴っていました。

当時矢沢永吉さんは23歳で、元妻のすみ子さんは20歳の銀行員

当時ディスコではモテモテだったという矢沢永吉さんですが、すみ子さんに一目惚れし、出会ったその日から同棲が始まったといいますからよっぽど素敵な方だったのでしょうね。

すみ子さんは銀行の仕事を辞め、川崎にある家賃17,000円のアパートで同棲の末結婚したそうです。

矢沢永吉と元嫁すみ子の子供は?

矢沢永吉さんは「成り上がり」の中で、すみ子さんとの間に子供がいることと、名前を公表していました。

「長男の栄一郎、次男の寛十郎の時も嬉しかった。でも、娘って聞いた時、異常に嬉しかった。何でだろう?娘抱いてさ、俺、いったよ。『お前は今日から矢沢家の一員だ』って」

矢沢永吉さんと前妻すみ子さんとの間に生まれた子供は

・長男・・・栄一郎

・次男・・・寛十郎

・長女・・・綾子

の3人。

息子が矢沢永吉さんのライブDVDの制作会社をしている、長女が歯科医をしている、などの噂がありますが、矢沢永吉さんと離婚後はお子さん達も元妻・すみ子さんの名字に変わっていると思われるため、真相は不明です。

矢沢永吉さんと一目惚れをしたすみ子さんとのお子さん達ですから、相当な美貌のお子さん達なのではないでしょうか。

矢沢永吉と元嫁すみ子の離婚理由は?

矢沢永吉さんとすみ子さんの離婚が成立したのは1989年ですが、離婚成立前の1985年には現在の妻・マリアさんとの子供、矢沢洋子さんが生まれています。

矢沢永吉 元嫁 すみ子 離婚理由

矢沢永吉さんとすみ子さんの関係は1980年ごろには既に破綻しており、現在の妻・マリアさんと不倫関係になっていたと当時の週刊誌で報じられていました。

矢沢永吉 元嫁 すみ子 離婚理由

まだ自分と籍が入っている時に他の女性に子供を産ませるとは、すみ子さんもお子さん達も相当ショックだったことでしょう。

矢沢永吉さんは1978、1980、1982年には長者番付歌手部門で1位を獲得し、1981年の所得は約2億4000万円であると公表されていましたが、すみ子さんとの慰謝料は約6000万円とも言われています。

女性関係もスケールの大きな方だったのですね。

前妻のすみ子さんは矢沢永吉さんのライブ映像などを販売する関連会社を任されていて、2008年ごろに亡くなったと言われていますが真相は不明です。

すみ子さんとお子さん達は苦労しないように、会社などの財産を分与していたのかもしれません。

矢沢永吉と現在の嫁・マリアの馴れ初めは?

前述した通り、前妻・すみ子さんと結婚していた時から交際していたという現在の妻のマリアさん。

アメリカ人とのクオーターで、元モデルとの噂があります。

こちらは現在の妻・マリアさんとの長女・洋子さん。

矢沢永吉 現在の嫁 マリア 馴れ初め

クオーターの母親の子供なのでワンエイス、ということになりますね。

日本人離れをしたはっきりとした顔立ちが印象的です。

矢沢永吉さんと現在の妻・マリアさんとの馴れ初めは不明ですが、1980年代前半の矢沢永吉さんは絶頂期とでも言えますので、さまざまな方と出会う機会も多かったのではないでしょうか。

矢沢永吉と現在の妻・マリアの子供は?

矢沢永吉さんにはマリアさんとの間に4人の子供がいると言われています。

長女・洋子

矢沢永吉さんとマリアさんの間に1985年に生まれた矢沢洋子さん。

2022年の誕生日で37歳になる年齢です。

矢沢永吉 現在の嫁 マリア 子供

12歳から18歳までロサンゼルスで過ごし、日本帰国後は上智大学文学部ドイツ文学科を卒業している才女です。

2008年に「the generous」を結成してボーカルデビューし、2009年9月19日には矢沢永吉さんと「ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」で親子初共演しています。

矢沢永吉さんは著書「アー・ユー・ハッピー?」の中で

娘を抱き上げた時、オレは思った。本当によく生まれてきてくれた。父親として守ってやらなきゃ

おしめの取り替えから何時間おきのミルクまでオレが全部やった

と綴っており、洋子さんのことを溺愛していたようですね。

高校時代の夏休みで一時帰国した際、矢沢洋子さんがピザ屋さんでアルバイトをしていると、お客さんとして電話をかけてきたこともあったといいます。

洋子さんのことが気になって仕方がなかったのでしょうね。

矢沢洋子さんは2017年に元「ギターウルフ」のベーシスト・U.G.さんと結婚し、2021年に女の子が生まれています。

矢沢永吉 現在の嫁 マリア 子供

矢沢永吉さんはU.G.さんを紹介された時、

げっ・・娘がバンドマンを連れてきた

と困惑していたのだとか。

ご自分のジェットコースターのような人生から、娘の将来が心配になったのかもしれませんね。

息子は早稲田大卒で取締役?

矢沢永吉さんの息子の矢沢昇太さんが早稲田大学卒で音楽会社の取締役をしている、という情報がありました。

矢沢昇太さんについて調べると、2012年早稲田大学社会学科卒で、矢沢永吉さん関連の会社「Z+Music」で制作業務をしていることがわかりました。

矢沢永吉 現在の嫁 マリア 子供

2012年に大学を卒業しているということで、1989年前後生まれでしょう。

長女の矢沢洋子さんが1985年生まれなので、矢沢昇太さんは長男か次男の可能性が高そうですね。

「Z+Music」のHPでは取締役社長は別の方の名前が記載されていたので、社長ではなく制作関連のお仕事をしているのではないでしょうか。

子供に障害?

矢沢永吉さんのお子さんについて調べると、「障害」という言葉が出てきます。

矢沢永吉 現在の嫁 マリア 子供 障害

しかし矢沢永吉さんの子供に障害がある、という情報はなく、デマの可能性が高いでしょう。

芸能人のお子さんはダウン症など障害があるというデマが流れることが多くみられます。

また「障害はあるのか?」と検索する人が多いために「矢沢永吉 子供 障害」という検索キーワードが出てきているということも。

いずれにせよ矢沢永吉さんにはお子さんが7人もいるということで、お孫さんもたくさんいるのではないでしょうか。

おじいちゃんになってもかっこいい矢沢永吉さんの今後にも注目です。

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.