※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形 人物

幾田りらがタトゥー消した?YOASOBIを辞めた理由や身長、体重、血液型についても

シンガーソングライターとして活躍している幾田りらさん。

音楽ユニット「YOASOBI」のikuraさんとしても人気です。

今回はそんな幾田りらさんにタトゥーがあったという噂やYOASOBIとの違い、辞めた理由や身長・体重・血液型などについて調べてみました。

スポンサーリンク

幾田りらにタトゥーがあった?

幾田りらにタトゥー?

幾田りらさんは、2000年9月25日生まれで、年齢は2024年で24歳になります。

幾田りら タトゥー
(ananweb)

中学2年生から本格的に音楽活動を開始。

2019年にはボーカロイドプロデューサーのAyaseさんとともに音楽ユニット「YOASOBI」を結成し、ikura名義で活動しています。

そんな幾田りらさんについて調べてみると、気になるキーワードが。

幾田りら タトゥー

幾田りらさんには昔タトゥーがあって、現在は消しているという噂があるようです。

それは本当なのでしょうか。

幾田りらさんの昔の画像を見ていきましょう。

2014年の幾田りら

まずは音楽活動を始めたばかりの頃の幾田りらさんがこちら。

幾田りら タトゥー
(エックス)

当時14歳だったそう。

腕も足も出ていますが、タトゥーはありません

そもそも当時中学生の幾田りらさんにタトゥーがあったら騒がれていそうですね。

2019年の幾田りら

次にYOASOBI結成前後の幾田りらさんがこちらです。

幾田りら タトゥー

幾田りら タトゥー
(幾田りらエックス)

この時期もタトゥーらしきものは見当たりません

幾田りらさんは丈の短いスカートやショートパンツをあまり履かないため足は見えませんが、当時「足にタトゥーがある」といった噂は出ていなかったようです。

現在の幾田りら

そして、2024年現在の幾田りらさんがこちら。

幾田りら タトゥー
(幾田りらインスタグラム)

やはりタトゥーらしきものはありませんね。

タトゥーを消す際は傷跡が残ることも多いそうですが、そういったものも見当たりません。

そのため、幾田りらさんは昔タトゥーがあり、現在は消したといった噂はデマの可能性が高そうです。

タトゥーの噂が出た理由

タトゥーがまったくない幾田りらさんに、なぜタトゥーの噂が出たのでしょうか。

それはYOASOBIの相方であるAyaseさんが原因ではないかと言われているよう。

Ayaseさんの上半身にはタトゥーがビッシリと入っています

幾田りら タトゥー Ayase
(エックス)

その数は現在も増え続けているよう。

海外と異なり、日本ではまだまだタトゥーに対するマイナスイメージは大きいです。

そのため、Ayaseさんに影響されて、幾田りらさんもタトゥーを入れてしまったのではないか?と心配されてしまったのでしょう。

しかし、先述した通り幾田りらさんはタトゥーを入れたことがないため、今のところは大丈夫そうです。

スポンサーリンク

幾田りらとYOASOBIの違い、辞めた理由は?

違い① ソロとユニット

シンガーソングライターの幾田りらさんと、音楽ユニット「YOASOBI」のikuraさんは、名義は異なりますが同一人物です。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(Eggs)

わざわざ名義を変えていますが、シンガーソングライターの幾田りらさんと、YOASOBIのikuraさんの違いは何なのでしょうか。

まず1つ目の違いは、単純にソロかユニットかの違いです。

幾田りらさんはソロ活動とユニット活動をきっちり分けるために、名義も分けたのではないかと言われています。

ちなみに「幾田りら」は本名なのだとか。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(オリコンニュース)

2022年4月16日のTBSラジオ「井上貴博 土曜日の『あ』」で、名前の由来はライラックの花のフランス語「lilas(リラ)」から名付けられたと語っていました。

本来は「こころ」という名前だったそうですが、出生届を出す直前、母親が「なんか『りら』っていうのが降ってきた!」と言い出したのだとか。

そして、後付けで上記の理由がつけられたそう。

YOASOBIの「ikura」は、本名の「いくたりら」の「いく」と「ら」を抜き出してつなげたものになります。

また、ひらがなやカタカナではなくアルファベットにしたのは、相方のAyaseさんと名前を合わせるためだったのではないでしょうか。

違い② コンセプトの違い

2つ目の違いは、コンセプトです。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(FORZA STYLE)

シンガーソングライターの幾田りらさんは、自分で作詞作曲した歌を歌っています。

そのため、歌で自己表現をしていると考えられるでしょう。

一方、YOASOBIの曲の作り方は少し変わっています。

「ビルボードジャパン」のスペシャルインタビューによると、YOASOBIの始まりは小説投稿サイト「monogatary.com(モノガタリードットコム)」のスタッフから、Ayaseさんに「小説を音楽にするユニットを作りたい」と話を持ちかけられたことがきっかけだったのだとか。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(https://monogatary.com/)

そこからインスタグラムの弾き語り動画で幾田りらさんを発掘し、ユニットが結成されました。

このような成り立ちのため、YOASOBIの楽曲制作は基本的に、

  1. モノガタリードットコムに投稿された小説から作品を選ぶ
  2. 小説をもとにAyaseが作詞作曲
  3. ikuraが歌う

といった流れになっています。

そのため、ボーカルは小説の登場人物を表現することが求められるそう。

したがって、シンガーソングライターの幾田りらさんとYOASOBIのikuraさんでは、

  • 幾田りら:自分自身を表現
  • ikura:自分以外の誰かを表現

とコンセプトが異なるため、名義を変えていると言われています。

違い③ 歌い方の違い

3つ目の違いは、歌い方です。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(幾田りらYouTube)

シンガーソングライターの幾田りらさんとYOASOBIのikuraさんでは、歌い方がまったく違うと言われています。

まず、シンガーソングライターの幾田りらさんの歌い方は、基本的にテンポがゆっくりめで、声に力みがありません

2023年3月9日の「リアルサウンド」によると、幾田りらさんの父親はキャンプや船旅が好きで、自作のキャンプソングや船員と一緒に歌う曲などをよく弾き語りしてくれたのだとか。

そのため、幾田りらさんの音楽のルーツには、弾き語りのフォークソングやカントリーソングが大きく関係しているのでしょう。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(ピンタレスト)

一方、YOASOBIの曲は、先述した通りボーカロイドプロデューサーのAyaseさんが作詞作曲しています。

Ayaseさんが普段作っているボーカロイドの曲は、人間ではなく合成音声に歌わせているため、基本的にテンポが早かったり、歌詞が詰まっていたり、音域が広かったりと、難易度が高い楽曲が多いです。

人間が歌うとなると、かなり滑舌良く早口で歌わなくてはなりません。

YOASOBIの歌も難易度が高めに作られているため、幾田りらさんもソロでは使わないような高い技術をAyaseさんから要求されているようです。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(エックス)

そのため、シンガーソングライターのときとYOASOBIのときでは、歌い方が異なるようですね。

幾田りらがYOASOBIを辞めた?

幾田りらさんについてSNSで調べてみると、「YOASOBI やめた理由」「YOASOBI 脱退」というようなキーワードが出てきました。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由
(TikTok)

しかし、幾田りらさんはYOASOBIを辞めていません

それなのになぜ辞めたという噂が出たのでしょうか。

さらに調べていくと、たしかに幾田りらさんは音楽ユニットを辞めていました。

しかし、それはYOASOBIではなく「ぷらそにか」というソニーミュージックによって結成された音楽ユニットです。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由 ぷらそにか
(ぷらそにかYouTube)

幾田りらさんは2017年にぷらそにかに加入

さまざまなアーティストの楽曲をアコースティックセッションでカバーし、YouTubeで公開するという活動を続けてきました。

そして、2021年8月13日に同ユニットを脱退しています。

幾田りら YOASOBI 違い 辞めた理由 ぷらそにか
(幾田りらエックス)

脱退理由については明かされませんでしたが、YOASOBIのブレイクによる活動増加と大学生活の両立で、ぷらそにかの活動にまで手が回らなくなってしまったのではないかと言われています。

スポンサーリンク

幾田りらの身長、体重、血液型は?

幾田りらの身長

幾田りらさんの身長は、2020年9月18日に自身のエックスで明かされています。

幾田りら 身長 体重 血液型
(幾田りらエックス)

どうやら現在は154.7センチのようですね。

Ayaseさんの身長は174センチのため、ちょうど20センチ差になります。

幾田りら 身長 体重 血液型
(スポーツ報知)

幾田りらさんの可愛らしさとAyaseさんのかっこよさが際立ちますね。

幾田りらの体重

幾田りらさんの体重は非公表です。

ただ、154センチの標準体重は52.2キロだと言われています。

さらに、2020年2月23日に、幾田りらさんはエックスで以下のような投稿をしていました。

幾田りら 身長 体重 血液型
(幾田りらエックス)

どうやら太ったと思ったのに3キロ痩せていたようです。

YOASOBIで多忙になり、痩せてしまったのでしょうか。

そのため、もともと標準体重くらい体重があったとしても、現在は40キロ台になっている可能性が高そうですね。

幾田りらの血液型

幾田りらさんは、プロフィールで血液型も公表していませんでした。

しかし、2021年5月11日のニッポン放送「YOASOBIのオールナイトニッポンX」で、A型だと明かしていたそうです。

幾田りら 身長 体重 血液型
(エックス)

A型は、

  • 真面目
  • 慎重
  • 几帳面

といった特徴があると言われています。

路上ライブから地道にコツコツ努力してきた幾田りらさんに当てはまりますね。

ここまで幾田りらさんのタトゥーの噂やYOASOBIとの違い、辞めた理由やプロフィールなどについて見てきました。

今後も幾田りらさんとYOASOBIの活躍に注目です。

あわせて読みたい

幾田りらの家族についてはこちら

幾田りらの父親はイケメンで金持ちエリート?母親や兄・姉の年齢や職業、学校や家族構成は?

人気音楽ユニット・YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーでシンガーソングライターとしても活躍しているikuraさんこと幾田りらさん。 小学校6年生から作詞作曲をしていたというその才能は、家族からの影響も ...

続きを見る

幾田りらの彼氏についてはこちら

幾田りらの彼氏は大学の先輩?バウンディと同じ学部で中学、高校も!

若者を中心に圧倒的な人気を誇る音楽ユニットのヨアソビ(YOASOBI)。 そのヨアソビのメンバーでシンガーソングライターのikuraこと幾田りらさんがかわいいと話題になっています。 そんな気になる幾田 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.