※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

遠野遥の父親は櫻井敦司!母親は誰で家族や本名、兄弟は?

芥川賞作家の遠野遥さんの父親がロッグバンドBUCK-TICK(バクチク)のボーカル・櫻井敦司さんと判明し、話題となっています。

櫻井敦司さんや、息子・遠野遥さんの顔画像、母親(妻)は誰なのか?

本名や家族、「文藝」画像について調査しました。

スポンサーリンク

遠野遥の父親は櫻井敦司!イケメン息子に納得!

2019年に「改良」で第56回文藝賞を受賞し、2020年に「破局」で第163回芥川賞を受賞した遠野遥さん。

平成生まれの芥川賞作家、しかもイケメンということで話題にもなっていました。

遠野遥 父親 櫻井敦司 BUCK-TICK 息子

その遠野遥さんが、なんとBUCK-TICKのボーカル・櫻井敦司さんの息子であることが判明!

2020年10月7日発売の「文藝冬季号」にて、

櫻井敦司(BUCK-TICK)×遠野遥。デビューから33年を迎え今なお唯一無二の音楽性で第一線を走りつづけるバンドBUCK-TICKのフロントマン・櫻井敦司と、デビューから1年足らず、初ノミネートにして芥川賞を受賞したばかりの遠野遥による初の親子対談。異ジャンル創作者として互いの表現に迫ります

文藝 櫻井敦司 遠野遥
(文藝)

と紹介されていたのです。

櫻井敦司さんといえば、ビジュアル系バンドとして人気を博したBUCK-TICKのボーカルとして、2023年で57歳で惜しまれつつ亡くなるまで活躍していました。

櫻井敦司 息子 遠野遥

櫻井敦司さんもイケメンとして有名ですから、やはり血は争えませんね。

遠野遥さんも、小説家としてデビューをする前は、矢井田瞳さんや土屋アンナさんコピーをするバンドでギターをしていたのだとか。

しかし、人前でパフォーマンスをすることはあまり好きじゃないと気づき、小説を書き始めたそう。

表現方法は違えど、親子揃って「表現者」の才能に溢れているのですね。

それにしても、櫻井敦司さんはいつ結婚して、どんな方が奥さん(遠野遥さんの母親)なのでしょうか?

スポンサーリンク

遠野遥の母親は誰?画像は?

遠野遥さんの父・櫻井敦司さんは、アルバム「狂った太陽」が日本レコード大賞優秀アルバム賞を受賞するなど、人気絶頂だった1991年に結婚を発表しています。

ネット上の情報では、お相手は、かねてから交際していたBUCK-TICKのスタイリスト「渡辺さゆり」さんと言われていますが真相は不明です。

遠野遥 母親 父親 櫻井敦司

もしこの噂が本当だとすると「遠野遥」という名前は芸名ということになります。

櫻井敦司さんと渡辺さゆりさんが結婚してすぐの1991年8月22日に遠野遥さんが生まれていることから、できちゃった婚だったようです。

しかし、遠野遥さんが生まれた翌年の1992年に櫻井敦司さんと母・さゆりさんは離婚

遠野遥

離婚理由は櫻井敦司さんと女優の大西結花さんが同棲していたことがスクープされたことが原因だったようです。

遠野遥 母親 父親 櫻井敦司

当時櫻井敦司さんが結婚していることは報じられていなかったことから、大西結花さんは櫻井敦司さんが既婚者だったことは知らなかったそう。

今だったら文春砲で大きく報道されそうな案件ですね。

そうしてまだ幼かった遠野遥さんは、母親のさゆりさんが引き取って育てたとのだとか。

遠野遥さんが物心ついたころにはもう父親の櫻井敦司さんはいなかったということで、寂しい思いをしたことでしょう。

スポンサーリンク

遠野遥の本名や家族、兄弟は?

遠野遥さんの母・渡辺さゆりさんが再婚したかどうかは明らかになっていませんが、櫻井敦司さんは2004年7月20日に再婚したことを発表。

さらに2013年頃に新宿区にある幼児教室を見学していた、という情報があることから、2012年頃にお子さんが産まれていると噂されています。

さらにそのお子さんが娘さんだという情報も。

もしこの情報が正しいとすると、遠野遥さんには妹(異母)がいる、ということになりますが、情報源が不明なため信憑性は不明です。

もし妹さんがいるとすると遠野遥さんと現在交流があるのか?

気になりますね。

芸能人の七光としてデビューする方は大勢いますが、父親の名前を出さずに芥川賞を受賞するなど、実力が評価されている遠野遥さん。

今後の活躍に注目です!

この方のお父さんも美くしすぎると話題ですね

吉井添 家族 母親 姉 妹 家族構成
吉井添の母親(吉井和哉の元嫁)は誰?姉や妹・兄弟や家族構成は?

イエローモンキーの吉井和哉さんの息子・吉井添さんがモデルデビューを果たし、美しすぎると話題になっています。 吉井和哉さんの現在の奥さんは真鍋かをりさんですが、添さんの母親は誰なのか? 顔画像や姉、妹な ...

続きを見る

あわせて読みたい

櫻井敦司 体調不良 公演中断 動画 画像 目撃情報 会場名
【動画】櫻井敦司の体調不良で公演中断した画像やライブ会場、目撃情報は?【BUCK-TICK】

2023年10月19日にライブ中に体調不良で救急搬送され、そのまま脳幹出血で亡くなった櫻井敦司さん。 そのライブ中の体調不良の動画や画像はあるのか? 公演に居合わせた人の声とは?など詳しく調査しました ...

続きを見る

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 再婚相手 息子 娘 学校 馴れ初め 離婚理由 現在 嫁 遠野遥
櫻井敦司の元嫁はスタイリスト渡辺さゆりで再婚相手は?息子や娘の学校についても

元祖ビジュアル系バンド「BUCK-TICK」のボーカルとして人気の櫻井敦司さん。 容姿の美しさでもたびたび話題になりますね。 そんな櫻井敦司さんには2度の結婚歴があるそう。 今回は櫻井敦司さんと元嫁・ ...

続きを見る

櫻井敦司 ハーフ 実家 今井商店 父親 母親 兄 櫻井宏志
櫻井敦司はハーフ?兄もそっくりで生い立ちが壮絶?実家や両親の死因についても

2023年10月19日に惜しまれつつ57歳の若さで亡くなった櫻井敦司さん。 いったいどんな家庭で育ったのでしょうか。 櫻井敦司さんのハーフ説の真相や生い立ち、両親や兄、実家についてなど詳しく調査しまし ...

続きを見る

今井寿 嫁 かおり 韓国 今井寿 嫁 美容院 インスタ 今井寿 子供 娘 モデル
今井寿の嫁かおりは韓国人?娘がモデル説や美容院のインスタについても

ロックバンド「BUCK-TICK」のギタリストである今井寿さん。 多くのロックファンから「天才」と称される人気ミュージシャンです。 今回は、そんな今井寿さんの嫁はかおりさんで国籍は韓国という噂、また嫁 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.