※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供 家族

平尾昌晃の嫁は3人で馴れ初めや離婚理由は?遺産バトル内容や息子についても

数々のヒット曲を生み出した作曲家の平尾昌晃さん。

2015年に亡くなった後も、遺産相続や墓トラブルで親族で揉めているのだとか。

平尾昌晃さんの3人目の嫁でマネージャーの村田三枝さんの顔画像や、元嫁2人との馴れ初めや離婚理由、

3人の息子である長男、次男・亜希矢,三男・勇気さんについてなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

平尾昌晃の元嫁1人目 服部暁子との馴れ初めや離婚理由は?

平尾昌晃さんは、1972年7月の35歳の時、19歳の現役女子短大生だった服部暁子さんと結婚しています。

1972年10月には長男が生まれていますので、いわゆるできちゃった婚ですね。

こちらは若い頃の平尾昌晃さん。

ものすごいイケメンです。

平尾昌晃 若い頃 元嫁 馴れ初め 離婚理由

服部暁子さんとは16歳の年の差婚でしたが、平尾さんは若々しいのでそれを感じさせなかったのでしょう。

浮気相手は、のちに妻となる小沢深雪さんでした。

妻の服部暁子さんは、まだ幼かった長男と家を出て、1億5,000円の慰謝料を請求しましたが、平尾昌晃さんは浮気を否定

そこで暁子さんは週刊誌の記者と一緒に平尾昌晃さんのマンションに乗り込むという強硬手段に出たのだとか。

そうして結婚から2年半後に平尾昌晃さんの浮気が発覚

平尾昌晃 元嫁 離婚理由

相当思い詰めていたのでしょうね。

思った通り、マンションに居合わせた不倫相手の小沢深雪さんは、マスコミに大々的に報じられてしまいました。

ネットがない時代なので写真などは残っていませんが、今だったら相当バッシングを受けたことでしょう。

結局、服部暁子さんとの離婚が成立し、慰謝料1,600万円と子供の養育費を毎月15万円が支払われることとなりました。

平尾昌晃 元嫁 服部暁子 離婚理由

服部暁子さんはその後フジサンケイグループの鹿内春雄さんと再婚しましたが、29歳の時に蜘蛛膜下出血で亡くなっています。

さらに、1988年には夫の鹿内春雄さんも持病の肝炎で42歳の若さで急逝

平尾昌晃さんと服部暁子さんの長男の名前や画像は公開されていませんが、早くにお母さんと義父を亡くして寂しい思いをしたことでしょう。

スポンサーリンク

平尾昌晃の元嫁2人目 小沢深雪との馴れ初めや離婚理由は?

平尾昌晃さんは、最初の妻・服部暁子さんとの離婚が成立してすぐの1978年に、不倫相手と報じられた小沢深雪さんと再婚しています。

小沢深雪さんは、平尾昌晃さんが経営していた「平尾ミュージックスクール」の1期生として1975年に歌手デビューしています。

こちらは必殺仕事人の主題歌にもなっていた「さすらいの唄」のジャケットに写っている小沢深雪さん。

平尾昌晃 元嫁 小沢深雪
アマゾン)

山口百恵さんに似て憂いを帯びた美人さんですね。

小沢深雪さんは、平尾ミュージックスクールにした時は16歳の高校1年生で、平尾昌晃さんと結婚した時でもまだ19歳でした。

その時平尾昌晃さんは41歳で、年の差はなんと22歳!

人生において2度も19歳のひとまわり以上年下の女性と結婚するとは、平尾昌晃さんは若い女性がお好きだったのでしょうか。

さらに元妻2人ともできちゃった婚です。

平尾昌晃 元嫁 馴れ初め 離婚理由
※イメージ

平尾昌晃さんと小沢深雪さんの間には、後述する2人の息子さんが生まれていますが、1985年に離婚

離婚理由は平尾昌晃さんの多忙によるすれ違いと言われています。

小沢深雪さんはその後ニューヨークで再婚し、日本料理店をしているのだとか。

グローバルに活躍されているのですね。

スポンサーリンク

平尾昌晃の嫁3人目は村田三枝マネージャーで年齢や馴れ初めは?

平尾昌晃さんが79歳で亡くなった2017年7月24日、実は再々婚ををしていた、と報じられました。

結婚したのは亡くなる1年前の2016年

サンスポによると

お相手は仕事関係で知り合い、数十年の親交がある50代女性。

明るくオープンな性格で気配りができ、平尾さんや仕事関係者からも信頼が厚かった。

ずっと側で支え合ううちに親密になり、昨年(2016年)、婚姻届を提出。

平尾さんは晩年の再々婚を照れ、公にしてこなかったようだ。

平尾昌晃 嫁 マネージャー 村田三枝

平尾昌晃さんの再々婚相手の女性は平尾昌晃さんの事務所のマネージャーの村田三枝さんだと言われています。

村田三枝さんは50代女性ということで、やはり平尾昌晃さんよりだいぶ年下ですね。

数十年の親交があるということで、前妻、小沢深雪さんと離婚した後から何らかの交流があったのかもしれません。

3人目の嫁の村田三枝さんは、平尾昌晃さんからも仕事仲間からも信頼されているということですが、平尾さんの次男、三男とは後述するように遺産相続や墓トラブルで揉めているのだとか。

平尾昌晃さんも天国で悲しんでいることでしょう。

スポンサーリンク

平尾昌晃の次男・亜希矢と三男・勇気の年齢や顔画像は?

次男・亜希矢

平尾昌晃さんの次男は、2番目の妻・小沢深雪さんとの間に1978年に生まれた平尾亜希矢(あきや)さん。

2023年で45歳になる年齢ですね。

平尾昌晃 次男 平尾亜希矢

15歳の時に音楽活動を始め、22歳の時には平尾昌晃さんの平尾ミュージックスクールの講師として活動を開始。

現在は、平尾昌晃音楽事務所や著作権管理会社の運営などをしています。

村田三枝さんと遺産相続や墓トラブルで揉めているのは主に三男の勇気さんで、平尾亜希矢さんはどちらかというと中立の立場でトラブルを収めようとしている様子。

平尾昌晃さんの名を汚したくない、と思っているようです。

三男・勇気

平尾昌晃さんの三男は平尾勇気さん。

年齢は平尾亜希矢さんの3歳年下で2023年で42歳になる年齢です。

平尾昌晃 息子 三男 平尾勇気
(https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12091057/?all=1)

平尾昌晃さんに似ていますね。

平尾勇気さんも亜希矢さんと同じく15歳頃から作詞作曲を始め、高校生の頃には母・深雪さんが住むニューヨークに渡ってブロードウェイなど数々の音楽に触れてきたのだとか。

現在は歌手としてだけでなく、俳優としても活躍しています。

いったい平尾昌晃さんの遺産トラブルとはどんな内容なのでしょうか。

スポンサーリンク

平尾昌晃の遺産バトル内容は?

2017年7月に平尾昌晃さんが亡くなった翌年の2018年。

平尾昌晃さんの三男の勇気さんが記者会見を開きました。

平尾昌晃 遺産バトル内容

平尾昌晃さんの3番目の妻である村田美枝さんが、遺産を独り占めしている、と訴えたのです。

その際に「後妻ビジネスの極悪非道版」と表現したことについて村田美枝さんは名誉毀損で刑事告発。

結局は不起訴処分に終わったものの、村田美枝さんと平尾勇気さんの間では現在も民事訴訟を繰返されているといいます。

平尾昌晃 遺産バトル内容

さらに平尾昌晃さんの後妻である村田美枝さんは平尾昌晃さんが経営していた音楽事務所の代表に就任し、3億数千万円ものお金が行方不明になっているのだとか。

また、

・平尾昌晃さんの実家の鍵を変えて平尾勇気さんらは入れないようにした

・墓石に名前も刻まれておらず、ディズニーランドのような飾り付けがされていた

とも平尾昌晃さんは語っていました。

村田美枝さんは

私は後妻ビジネスをしておりません。それを申し上げるために裁判をさせていただいたことで。(使途不明金は)わかりません。平尾の生前から、税理士に一切お任せしていますので。(お墓は)単位も何千万円になっているんですけど、私個人で、まずリニューアルさせていただいてきまして

と反論。

平尾昌晃さんと親族との遺産バトルが収束する日はいつになるのか?

動向を見守りたいと思います。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.