数々のヒット曲を生み出した作曲家の平尾昌晃さん。
2015年に亡くなった後も、遺産相続や墓トラブルで親族で揉めているのだとか。
平尾昌晃さんの嫁でマネージャーの村田三枝さんの顔画像や、元嫁との馴れ初めや離婚理由、
3人の息子である長男、次男・亜希矢,三男・勇気さんについてなど詳しく調査しました。
目次
平尾昌晃の元嫁(1番目の結婚相手)服部暁子との馴れ初めや離婚理由は?
平尾昌晃さんは、1972年7月の35歳の時、19歳の現役女子短大生だった服部暁子さんと結婚しています。
1972年10月には長男が生まれていますので、いわゆるできちゃった婚ですね。
こちらは若い頃の平尾昌晃さん。
めちゃめちゃかっこいいですね!
(https://www.asahi.com/articles/photo/AS20151216002221.html)
服部暁子さんとは16歳の年の差婚でしたが、平尾さんは若々しいのでそれを感じさせなかったのでしょう。
しかし、結婚から2年半後に平尾昌晃さんの浮気が発覚。
浮気相手は、のちに妻となる小沢深雪さんでした。
妻の服部暁子さんは、まだ幼かった長男と家を出て、1億5,000円の慰謝料を請求しましたが、平尾昌晃さんは浮気を否定。
そこで暁子さんは週刊誌の記者と一緒に平尾昌晃さんのマンションに乗り込むという強硬手段に出たのだとか。
※イメージ
相当思い詰めていたのでしょうね。
思った通り、マンションに居合わせた不倫相手の小沢深雪さんは、マスコミに大々的に報じられてしまいました。
ネットがない時代なので写真などは残っていませんが、今だったら相当バッシングを受けたことでしょう。
結局、服部暁子さんとの離婚が成立し、慰謝料1,600万円と子供の養育費を毎月15万円が支払われることとなりました。
服部暁子さんはその後フジサンケイグループの鹿内春雄さんと結婚しましたが、29歳の時に蜘蛛膜下出血で亡くなっています。
さらに、1988年には鹿内春雄さんも持病の肝炎で42歳の若さで急逝。
長男の名前や画像は公開されていませんが、早くにお母さんと義父を亡くして寂しい思いをしたことでしょう。
平尾昌晃の元嫁(2番目の結婚相手)小沢深雪との馴れ初めや離婚理由は?
平尾昌晃さんは、最初の妻・服部暁子さんとの離婚が成立してすぐの1978年に、不倫相手と報じられた小沢深雪さんと再婚しています。
小沢深雪さんは、平尾昌晃さんが経営していた「平尾ミュージックスクール」の1期生として1975年に歌手デビューしています。
こちらは必殺仕事人の主題歌にもなっていた「さすらいの唄」のジャケットに写っている小沢深雪さん。
山口百恵さんに似て憂いを帯びた美人さんですね。
小沢深雪さんは、平尾ミュージックスクールにした時は16歳の高校1年生で、平尾昌晃さんと結婚した時でもまだ19歳でした。
その時平尾昌晃さんは41歳で、年の差はなんと22歳!
人生において2度も19歳のひとまわり以上年下の女性と結婚するとは、平尾昌晃さんは若い女性がお好きだったのでしょうか。
さらにお二人ともできちゃった婚です。
※イメージ
平尾昌晃さんと小沢深雪さんの間には、後述する2人の息子さんが生まれていますが、1985年に離婚。
離婚理由は平尾昌晃さんの多忙によるすれ違いと言われています。
小沢深雪さんはその後ニューヨークで再婚し、日本料理店をしているのだとか。
グローバルに活躍されているのですね。
平尾昌晃の嫁は村田三枝マネージャーで年齢や馴れ初めは?
平尾昌晃さんが79歳で亡くなった2017年7月24日、実は再々婚をしていた、と報じられました。
結婚したのは亡くなる1年前の2016年。
サンスポによると
お相手は仕事関係で知り合い、数十年の親交がある50代女性。
明るくオープンな性格で気配りができ、平尾さんや仕事関係者からも信頼が厚かった。
ずっと側で支え合ううちに親密になり、昨年(2016年)、婚姻届を提出。
平尾さんは晩年の再々婚を照れ、公にしてこなかったようだ。
この再々婚相手の女性は平尾昌晃さんの事務所のマネージャーの村田三枝さんだと言われています。
村田三枝さんは50代女性ということで、やはり平尾昌晃さんよりだいぶ年下ですね。
数十年の親交があるということで、前妻、小沢深雪さんと離婚した後から何らかの交流があったのかもしれません。
嫁の村田三枝さんは、平尾昌晃さんからも仕事仲間からも信頼されているということですが、平尾さんの次男、三男とは遺産相続や墓トラブルで揉めている様子。
平尾昌晃さんも天国で悲しんでいることでしょう。
平尾昌晃の次男・亜希矢と三男・勇気の年齢や顔画像は?
次男・亜希矢
平尾昌晃さんの次男は、2番目の妻・小沢深雪さんとの間に1978年に生まれた平尾亜希矢(あきや)さん。
現在の年齢は42歳ですね。
15歳の時に音楽活動を始め、22歳の時には平尾昌晃さんの平尾ミュージックスクールの講師として活動を開始。
現在は、平尾昌晃音楽事務所や著作権管理会社の運営などをしています。
村田三枝さんと遺産相続や墓トラブルで揉めているのは主に三男の勇気さんで、平尾亜希矢さんはどちらかというと中立の立場でトラブルを収めようとしている様子。
平尾昌晃さんの名を汚したくない、と思っているようです。
三男・勇気
平尾昌晃さんの三男は平尾勇気さん。
年齢は平尾亜希矢さんの3歳年下の39歳です。
(https://www.dailyshincho.jp/article/2020/12091057/?all=1)
平尾昌晃さんに似ていますね。
勇気さんも亜希矢さんと同じく15歳頃から作詞作曲を始め、高校生の頃には母・深雪さんが住むニューヨークに渡ってブロードウェイなど数々の音楽に触れてきたのだとか。
現在は歌手としてだけでなく、俳優としても活躍しています。
平尾昌晃さんの遺産相続、墓トラブルで、後妻の村田三枝さんと壮絶なバトルを繰り広げています。
勇気さんもまた、平尾昌晃さんの名を汚したくないという思いなのでしょう。
平尾昌晃さんと親族とのトラブルが収束する日はいつになるのか?
動向を見守りたいと思います。