※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

櫻井敦司の元嫁はスタイリスト渡辺さゆりで再婚相手は?息子や娘の学校についても

元祖ビジュアル系バンド「BUCK-TICK」のボーカルとして人気の櫻井敦司さん。

容姿の美しさでもたびたび話題になりますね。

そんな櫻井敦司さんには2度の結婚歴があるそう。

今回は櫻井敦司さんと元嫁・渡辺さゆりさんの馴れ初めや離婚理由、再婚相手である現在の嫁について、さらに息子・遠野透さんと娘の学校などについて調べてみました。

スポンサーリンク

櫻井敦司元嫁はスタイリスト渡辺さゆり?馴れ初め離婚理由は?

不倫同棲で結婚がバレる

櫻井敦司さんは、1966年3月7日生まれで、年齢は2023年で57歳

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(ピンタレスト)

2023年10月19日にライブ中に体調不良で救急搬送され、そのまま帰らぬ人となりました。

57歳。

若過ぎますね。。。

惜しまれながらこの世を去った櫻井敦司さんですが、デビュー当初は結婚を公表していませんでした。

しかし思わぬ形で暴露されることに。

それは女優・大西結花さんとの不倫同棲報道です。

1992年10月23日号の「FRIDAY(フライデー)」によると、櫻井敦司さんは1991年に専属スタイリストのS子さんと入籍していたとのこと。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(https://aucview.aucfan.com/)

直後に第一子である息子さんも生まれているため、デキちゃった結婚だったようです。

それにも関わらず、自宅とは別のマンションで、大西結花さんと同棲していたのだとか。

同棲相手と報じられた大西結花さんは、櫻井敦司さんが既婚者だとは知らなかったということですから、相当ショックを受けたことでしょう。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(WEBザテレビジョン)

また、S子さんも不倫されていることは気づいていなかったといいますから共相当驚いたでしょうね。

今の櫻井敦司さんからは想像できない女癖の悪さで驚きですが、若い頃の櫻井敦司さんは元祖ビジュアル系バンドのボーカルとして相当な人気を博していましたから、相当女遊びが激しかったようです。

櫻井敦司 元嫁 離婚理由

S子は「渡辺さゆり」?

櫻井敦司さんの元嫁は、週刊誌で「S子」と報じられていました。

このS子は、BUCK-TICKのスタイリストとして有名だった「渡辺さゆり」さんではないかと言われています。

1990年のフールズメイト6月号増刊「HYP NO.3 SPECIAL ISSUE BUCK-TICK」に掲載されていた渡辺さゆりさんの顔画像はこちら。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(ピンタレスト)

渡辺さゆりさんの年齢は不明ですが、S子さんは結婚当時24歳と報じられていました。

そのため、1967年頃の生まれで、2023年で56歳になる年なのかもしれません。

櫻井敦司さんとは1歳違いですね。

出会いはBUCK-TICKデビュー

1990年の雑誌では、渡辺さゆりさんのインタビューが掲載されていました。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(ツイッター)

このインタビューによると、渡辺さゆりさんがBUCK-TICKと出会ったのはメジャーデビュー時のことだそう。

アルバム「SEXUAL×××××!」のLPジャケットとプロモーションビデオで、スタイリングを担当したのが最初だったのだとか。

そのため、出会ったのは1987年頃ということになりますね。

それからずっとスタイリストとしてBUCK-TICKを支えていたようです。

詳しい馴れ初めについては明かされていませんが、仕事で関わるうちに仲が深まったのかもしれませんね。

そして、1991年にゴールイン

しかし、わずか1年後の1992年には離婚しています。

一体なぜなのでしょうか。

離婚理由の噂① 櫻井敦司の言動

櫻井敦司さんは1990年に最愛の母親が亡くなってから、しばらくはかなり荒れていたそうです。

櫻井敦司さんの父親は酒乱で、母親にDVをしていたのだとか。

櫻井敦司さんはそんな父親を嫌っていたそうですが、荒れていた頃は父親と同じようにお酒に飲まれてしまっていたといいます。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(ツイッター)

櫻井敦司さんが元嫁と結婚したのは1991年のことなので、ちょうど荒れていた時期と重なりますね。

また先述したように、櫻井敦司さんは結婚してからも女遊びをやめませんでした。

こうした櫻井敦司さんの姿を見て、奥さんは結婚生活を続けられないと思ったのではないかと言われています。

離婚理由の噂② 櫻井敦司の子供ではない疑惑

離婚当時の「週刊微笑」では、衝撃の情報が報道されていました。

同誌によると、櫻井敦司さんの元嫁は、BUCK-TICKの他メンバーとも関係を持っていたそうです。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由
(ツイッター)

そのため、誰が子供の父親なのか分からなかったのだとか。

櫻井敦司さんが責任を取って結婚することになりましたが、結局このことが原因で離婚に至ったといいます。

この噂はBUCK-TICKファンの間でも有名だそうですが、さすがに信憑性がなさすぎるのでデマの可能性も高そうです。

スポンサーリンク

櫻井敦司再婚相手・現在は?

2004年7月20日、櫻井敦司さんはBUCK-TICKの公式サイトで、再婚したことを報告しました。

櫻井敦司 再婚相手 現在 嫁
(https://www.suruga-ya.jp/)

「この度、私、櫻井敦司は6月に結婚致しました」

複数の関係者の日記から、披露宴は6月13日に行われたことが判明しています。

しかし、再婚相手についてはまったく公表されていませんでした。

噂では再婚相手は当時31歳だったと言われています。

そのため、1973年ごろの生まれで、2023年で50歳になる年なのかもしれません。

櫻井敦司 再婚相手 現在 嫁
(https://girlschannel.net/)

櫻井敦司さんとは7歳差ですね。

名前は「ゆみ」さんではないかと言われていました。

また、櫻井敦司さん行きつけの大阪のバーで、バーテンダーをしていたという噂も。

ただ、いずれも具体的な情報源が無いため、真相は不明です。

スポンサーリンク

櫻井敦司息子遠野遥もいる?学校は?

元嫁との子供は息子・遠野遥

櫻井敦司さんは元嫁との間に息子が1人がいます。

2020年10月7日発売の「文藝」の対談で、その息子が遠野遥さんであるということが明らかになりました。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校
(文藝ツイッター)

遠野遥さんは1991年8月22日生まれで、年齢は2023年で32歳になる年。

2020年に「破局」で、第163回芥川龍之介賞を受賞し、平成生まれ初の芥川賞作家として話題になりました。

遠野遥さんは櫻井敦司さんの実子ではないという噂も出ていましたが、比較画像を見る限り、鼻や口がそっくりですね。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校
(https://girlschannel.net/)

また、目のあたりは母親似のように見えます。

櫻井敦司 元嫁 渡辺さゆり 馴れ初め 離婚理由

櫻井敦司さんも実の親子としての対談に応じていますし、やはり実子ではないから離婚したという噂はデマだったのでしょう。

遠野遥の小中学校は藤沢

2020年11月22日の「神奈川新聞」によると、遠野遥さんは神奈川県藤沢市大庭で育ったそうです。

小学校は「藤沢市立駒寄小学校」とのこと。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校 駒寄小学校
(https://www1.fujisawa-kng.ed.jp/)

また、中学校は駒寄小学校と同じ学区にある「藤沢市立大庭中学校」なのだとか。

幼い頃は文章を書くより、サッカーチームに所属するなど、身体を動かすことの方が好きだったそうですよ。

遠野遥の高校は横浜

2022年6月11日の「朝日新聞」によると、遠野遥さんは「神奈川県立柏陽高等学校」出身だそうです。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校 柏陽高校
(https://www.pen-kanagawa.ed.jp/)

柏陽高校の偏差値はなんと72もあります。

神奈川県内偏差値ランキング第3位の進学校です。

櫻井敦司さんの元嫁は、シングルマザーで再婚していなかったという噂なので、一人で育てたお母さんも、勉強を頑張った遠野遥さんもとても立派ですね。

遠野遥の大学は慶応

遠野遥さんの出身大学は「慶應義塾大学」です。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校 慶應義塾大学
(https://www.tsushin.keio.ac.jp/)

遠野遥さんは同大学の法学部に進学。

偏差値は67.5で、私立大学の法学部の中でもトップレベルとなっています。

2020年7月24日の「タウンニュース」によると、小説を書き始めたのは大学に進学してからなのだそう。

世界中の名作を片っ端から読み、自身でも意欲的にさまざまなジャンルの作品を書き続けたといいます。

幼い頃から作家を目指していたわけではなく、大学生になってから作家を目指して芥川賞を穫れたのはすごいですね。

現在の嫁との子供は娘

櫻井敦司さんには現在の奥さんとの間に娘が1人います。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校
(GQ Japan)

娘さんに関してはほとんど情報が出ていません。

しかし、大型掲示板では2013年頃にこのような噂がありました。

BUCK-TICKのボーカル、櫻井敦司の娘さん(名前は複数説あり)

波多野FSに何度か見学に来られているという噂

この「波多野FS」とは、どうやら「波多野ファミリースクール」のことのようです。

櫻井敦司 息子 遠野遥 娘 学校 波多野ファミリースクール
(グーグルマップ)

こちらは1〜3歳児対象の幼児教室

2013年頃に検討していたということは、櫻井敦司さんの娘さんは2012年頃の生まれなのでしょうか。

2023年で11歳になる年なのかもしれませんね。

娘の学校は学習院?

先述の「波多野ファミリースクール」は、学習院幼稚園の受験に向いている教室なのだそう。

そのため、もし櫻井敦司さんの娘さんが波多野ファミリースクールに入学して、学習院を受験したとしたら、現在はエスカレーター式で、学習院の初等科に通っている可能性もありますね。

(https://www.shigaku.elementary-school.tokyo/)

ただ、櫻井敦司さんはプライベートをすごく大事にしている方で、娘さんの情報もほとんど公開していないため、真相はわかりません。

ここまで櫻井敦司さんの嫁や子供について見てきました。

今後も櫻井敦司さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

櫻井敦司 体調不良 公演中断 動画 画像 目撃情報 会場名
【動画】櫻井敦司の体調不良で公演中断した画像やライブ会場、目撃情報は?【BUCK-TICK】

2023年10月19日にライブ中に体調不良で救急搬送され、そのまま脳幹出血で亡くなった櫻井敦司さん。 そのライブ中の体調不良の動画や画像はあるのか? 公演に居合わせた人の声とは?など詳しく調査しました ...

続きを見る

櫻井敦司 ハーフ 実家 今井商店 父親 母親 兄 櫻井宏志
櫻井敦司はハーフ?兄もそっくりで生い立ちが壮絶?実家や両親の死因についても

2023年10月19日に惜しまれつつ57歳の若さで亡くなった櫻井敦司さん。 いったいどんな家庭で育ったのでしょうか。 櫻井敦司さんのハーフ説の真相や生い立ち、両親や兄、実家についてなど詳しく調査しまし ...

続きを見る

遠野遥の父親は櫻井敦司!母親は誰で家族や本名、兄弟は?

芥川賞作家の遠野遥さんの父親がロッグバンドBUCK-TICK(バクチク)のボーカル・櫻井敦司さんと判明し、話題となっています。 櫻井敦司さんや、息子・遠野遥さんの顔画像、母親(妻)は誰なのか? 本名や ...

続きを見る

今井寿 嫁 かおり 韓国 今井寿 嫁 美容院 インスタ 今井寿 子供 娘 モデル
今井寿の嫁かおりは韓国人?娘がモデル説や美容院のインスタについても

ロックバンド「BUCK-TICK」のギタリストである今井寿さん。 多くのロックファンから「天才」と称される人気ミュージシャンです。 今回は、そんな今井寿さんの嫁はかおりさんで国籍は韓国という噂、また嫁 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.