※本サイトはプロモーションが含まれています

話題 スキャンダル ニュース

木本武宏の投資被害者芸能人、女性タレント一覧!被害金額も!

お笑いコンビ「TKO」として活躍している木本武宏さん。

そんな木本武宏さんに投資詐欺の疑いがかかっているようです。

今回は投資被害者の芸能人や女性タレントや被害金額などについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧① ノブコブ吉村

木本武宏さんは1971年5月6日生まれで、年齢は2022年の誕生日で51歳になります。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 ノブコブ吉村 平成ノブシコブシ 吉村崇
(スポーツ報知)

1990年10月に松竹芸能に入り、その後木下隆行さんと共に「TKO」を結成しました。

そんなTKOの木本武宏さんが話題となったのは2022年7月19日のこと。

週刊誌「日刊大衆」が木本武宏さんの投資トラブルについて報じました。

その後、さまざまなメディアがこの件について取り上げ、大問題となっています。

被害者は、芸能人やスタッフ、一般人の知人などで、芸人だけでも50人は出ているのだとか。

実際どんな方々が被害に遭っているのか?詳しくみていきましょう。

ノブコブ吉村が投資被害告白

この投資トラブルが報じられた際、被害者候補の1人として、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんの名前が真っ先にあがりました。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 ノブコブ吉村 平成ノブシコブシ 吉村崇
(オリコンニュース)

なぜかというと吉村崇さんは、2021年11月22日に放送された日本テレビ「月曜から夜ふかし」で、すでに投資被害を報告していたからです。

2021年の個人的な重大ニュースを問われ「仮想通貨での大損話。今の金銭状況ですよね」と話し出すと「激ヤバです」とポツリ。「貯金、マジ100分の1ぐらいです」と衝撃の告白をした。(スポニチ)

具体的な名前などには言及していませんでしたが、時期的に考えても木本武宏さんに誘われた投資のことで間違いなさそうですね。

ノブコブ吉村の被害金額は?

さらに吉村崇さんは7月29日のフジテレビ系情報番組「ポップUP!」で、騒動後初めてこの件に関して言及しました。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 ノブコブ吉村 平成ノブシコブシ 吉村崇
(フジテレビ)

「相席スタート」の山添寛さんから、投資トラブルについて質問されると、動揺を見せたものの、

「大丈夫です。欲、かいちゃったな、という話ですね、僕が。持っていた暗号資産を、フルベットで、入れちゃったという話で」

「自分のジャッジですから」(日刊スポーツ)

と答えていました。

また投資額については、「何でも買えますよ」としながら、

「ニュースとか、出ている額とは、ちょっと違う」

と答えていました。

それまで報道で出ていた額というと「億単位」や「3000万円」という金額ですが、これらは事実ではなさそう。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 ノブコブ吉村 平成ノブシコブシ 吉村崇
(ENCOUNT編集部)

さらに現在は関係者から「5000万円以上」という話が出てきています。

いずれにせよ大金には間違いないですね。

スポンサーリンク

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧② くっきー!

木本武宏さんの投資トラブル被害者として、先述の吉村崇さんと共に実名報道されている方が「野生爆弾」のくっきー!さんです。

くっきー!も投資被害を告白していた

くっきーさんも木本武宏さんの投資トラブルが報道される前から投資被害について語っていたことがあります。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 野生爆弾 くっきー!
(吉本興業)

2018年2月2日に放送されたTBS系「有吉ジャポン」で、

ここのところ、大暴落のニュースが世間を騒がせているが、その影響について聞かれると「めちゃくちゃ影響ありました」といい、「大暴落したときに1回(底で)日本円化して」、その後上がったときに「上がってる!上がってる!」と、高いところで買ってしまったそうで、「半分くらいになっちゃいました。大失敗」と、運用の難しさを語っていた。(ナリナリドットコム)

と損害を受けたと告白。

この件があったため、真っ先に今回のトラブルにも巻き込まれたのではと思われたようですね。

くっきー!の被害金額は?

複数のメディアによると、くっきーさんは数百万円程度を木本武宏さんに預けたと報道されていました。

しかし、2022年7月30日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で明石家さんまさんが話していた内容によると、少し額が違うよう。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 野生爆弾 くっきー! 明石家さんま
(東スポWeb)

「『詳しい事情をお話しします』言うて。『僕は大丈夫です。大丈夫な株だったんで』『吉村は大変だと思います、金額的に』っていう話で」と告白。続けて「仮装通貨どうのこうのとか、俺はあのへん全く理解できないことやねんけど。『ただ一つ言えることは、ニュースに載ってる金額よりちょっと上です』って言うてました」

ニュースで言われている「数百万円」より上、となると、もしかしたら桁が違うのでしょうか。

1千万円以上投資してしまったのかもしれませんね。

ただくっきーさんに関してはすでに返金されたという話も出ていました。

スポンサーリンク

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧③ みなみかわ

みなみかわさんは、2005年にお笑いコンビ「ピーマンズスタンダード」として活動を開始し、2019年からはピン芸人として活躍しています。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 みなみかわ
(フライデー)

木本武宏さんと同じく松竹芸能所属です。

そんなみなみかわさんが、2022年7月24日放送のAbemaTVの「Abema的ニュースショー」に生出演しました。

話題はやはり先輩である木本武宏さんの問題に。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 みなみかわ
(Abemaニュース)

MCを務めるお笑いコンビ、千原兄弟の千原ジュニア(48)から「薄っすら知っていたの? まったく寝耳に水なの?」と聞かれると、「そういうウワサはありました」と告白。(サンスポ)

また、みなみかわさん自身はこの件に関与していないと聞かれると、

「それはノーコメントで」

と意味深発言。

もしかしたらみなみかわさんも木本武宏さんにお金を預けていたのかもしれませんね。

みなみかわさんはそれ以上詳細を話さなかったため被害金額については不明です。

スポンサーリンク

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧④ チュート福田の先輩芸人

2020年7月30日の読売テレビ「あさパラS」に、チュートリアルの福田充徳さんが出演。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 先輩 芸人 福田充徳
(東スポWeb)

その際に実際に今回の投資被害にあった先輩と話した、と語っていました。

「けども、一応被害に遭ったと言われてる先輩とこの前会いましたら、全額一応返ってきたと。『これ絶対やった方がええ』って強要された感じはなかったと言ってました」(東スポWeb)

チュートリアルの先輩というと、吉本興業所属で芸歴も24年以上の人になると思われます。

金額については言及していませんでしたが、すぐに全額返ってきたということは数十万程度だったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧⑤ 松竹の後輩芸人A

2022年8月12日号の「FRIDAY(フライデー)」では、被害にあった後輩芸人の暴露が載せられていました。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 松竹 後輩 芸人
(スポニチ)

それによると、木本武宏さんは強引に投資資金を集めていたというのです。

「勧誘された時、私はおカネがないと断ったのですが、『カネがない言うても30万円くらいなら用意できるんちゃうか』と引かない。『30万円も出せません』と返すと『なんやねん』と怒っていました」

結局この方は木本武宏さんの誘いを断ったそうですが、知り合いの芸人は50万円ほど預けていたそう。

どのように運用するのかは聞かされていないようでした。

ここでこの後輩芸人は誰なのかは明かされていませんでしたが、木本武宏さんが投資に誘った芸人には共通点があると言います。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 松竹 後輩 芸人
(J-CASTニュース)

「メインターゲットは松竹の10年目以上の中堅芸人。若くても芸歴5年目より下にはいかなかったですね。一人あたりの出資額はだいたい30~50万円だから、ペーペーだと用意できない。松竹の芸人はあまり稼げてないだろうから、数を集めようという発想だったんでしょうね」

しかしこの話に関しては、先述の「Abema的ニュースショー」で、ピン芸人のみなみかわさんが、

「報道では後輩からお金を集めていたってありましたが、僕の周りでは聞いていなくて、それはないんじゃないか」(サンスポ)

と語っていたため、事実かどうかは不明です。

しかし本当だったとしたら松竹所属の芸人だけでも相当な金額が集まったでしょうね。

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧⑥ 木本軍団

木本武宏さんと特に親交の深い「木本軍団」も被害にあっているのではないかと言われています。

木本軍団のメンバーはこちら。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 木本軍団

  • 篠宮暁(オジンオズボーン)
  • 高松新一(オジンオズボーン)
  • 阿諏訪泰義(うしろシティ)
  • 小林メロディ(ブリキカラス)
  • 小野島徹(駆け抜けて軽トラ)

本当に被害にあっているのか、また被害金額はどれほどなのかなどは分かっていません。

ただ、2022年7月23日の「夕刊フジ」の報道で、

投資額は1人当たり10万~20万円が大半だが、50万~数百万円の規模で木本に託していた芸人も複数いるとされる。

と出ていたので、木本武宏さんと仲が良く、信じきっていたとしたら、数百万円を投資した可能性もありますね。

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧⑦ お笑いグループの1人

2022年7月24日の「日刊スポーツ」では、木本武宏さんの投資トラブルに巻き込まれた被害者を報道。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 お笑いグループ
(日刊スポーツ)

それによると、「ピンでも地上波番組に多数出ているお笑いグループの1人」と書かれていました。

「お笑いコンビ」ではなく「お笑いグループ」となるとトリオ以上でしょうから限られてきますよね。

3人以上で、ピンでも地上波によく出ているお笑いグループといえば、

  • ネプチューン
  • 3時のヒロイン
  • ジャングルポケット
  • パンサー
  • 森三中
  • ロバート

などがいます。

もしかしたらこの中に被害者芸人がいるのかもしれません。

これらの人たちは地上波にもたくさん出て稼いでいるイメージなので、もしかしたら数百万円以上の金額を投資していた可能性もありますね。

木本武宏投資被害芸能人、女性タレント・被害金額一覧⑧ NHK紅白歌合戦出演女性タレント

先述の日刊スポーツでは、「NHK紅白歌合戦に出演経験のある女性タレント」についても言及していました。

木本武宏 投資 被害 芸能人 女性タレント 被害金額 一覧 女性タレント
(デイリー新潮)

また夕刊フジの報道では「数年前にブレークした女性タレント」とも報道されています。

これらの情報を合わせると、

  • 渡辺直美
  • フワちゃん
  • ブルゾンちえみ

などが当てはまりそうですね。

被害金額は分かっていませんが、ブレークしていたとなると、投資金額もやはり大きかったのではないでしょうか。

これらの被害者の存在が浮上してきたため、木本武宏さんは責任を取って、2022年7月23日付けで松竹芸能を退所。

「一生かけて返金したいと話している。一部は返金している」そうです。

今後事態はどう収束するのでしょうか。

被害芸能人からのリークや木本武宏さんの対応など、続報を待ちましょう。

あわせて読みたい

木本武宏 休み 何した 投資詐欺 内容 STEPN 被害者
木本武宏が休みの理由は何した?詐欺投資STEPNで芸能界追放?

TKOのツッコミ担当して知られる木本武宏さん。 相方の木下隆行さんが松竹芸能を引退後もコンビは解散せず、タレントや俳優としても活躍しています。 そんな木本武宏さんに芸能界引退の噂が出ているのだとか。 ...

続きを見る

木本武宏 投資何 内容 仮想通貨 ポンジスキーム 投資パートナー A氏 誰
木本武宏の投資パートナーA氏特定?詐欺内容はポンジスキーム?仮想通貨やFXで逮捕?

投資トラブルで芸能活動を休止している木本武宏さん。 その被害額は総額7億円にものぼると言われていますが、いったいどんな内容なのでしょうか? 木本武宏さんの投資パートナーA氏とは誰なのか?木本武宏さんは ...

続きを見る

木本武宏 投資 中目黒 カフェS 自宅住所
木本武宏が投資利用した中目黒カフェS特定?自宅や目撃情報も!

総額5億円以上の投資トラブルを抱えていることが報じられ、松竹芸能との契約を終了した木本武宏さん。 2019年には中目黒駅そばにあるカフェで投資話の勧誘をされていたことが報じられています。 投資話をして ...

続きを見る

木本武宏 嫁 馴れ初め 年齢 職業 内田恭子 関係 子供
木本武宏の嫁はゆきで子供は?内田恭子との関係や馴れ初め、年齢、職業についても

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん。 最近では、お笑いのみならずドラマなどで俳優としても活躍しています。 そんな木本武宏さんの奥様はゆきさんという方なのだとか。 今回は、木本武宏さんの嫁・ゆきさんと ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題, スキャンダル, ニュース

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.