※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

木本武宏が休みの理由は何した?詐欺投資STEPNで芸能界追放?

TKOのツッコミ担当して知られる木本武宏さん。

相方の木下隆行さんが松竹芸能を引退後もコンビは解散せず、タレントや俳優としても活躍しています。

そんな木本武宏さんに芸能界引退の噂が出ているのだとか。

木本武宏さんの休みの理由は投資詐欺?被害者の後輩やタレントは誰か?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

木本武宏が仕事を休んでいる?

2020年3月に相方の木下隆行さんが松竹芸能を引退後も関西を中心に地方の番組で活躍している木本武宏さん。

2022年7月19日の「日刊大衆」によると、早ければ7月中にテレビから完全に消える、という噂が出ているのだとか。

「TKOの木本武宏さん(51)が今、とんでもない大問題になっているようです。一部関係者の間では、近日中、早ければ7月中にもテレビから完全に消えるという話も出ているほどです……」(広告代理店関係者)

木本武宏さんはKBS京都の「週末ライブ キモイリ!」のMCを担当していますが、2022年7月21日には番組の打ち切りが発表されました。

木本武宏 休み

2021年10月からレギュラー出演しているBS11の「アプリ学院!」のツイッターには木本武宏さんは登場していました。

いったい木本武宏さんは何をしたのでしょうか?

スポンサーリンク

木本武宏は何した?投資詐欺で芸能界追放?被害者は?

木本武宏は何した?

前述した「日刊大衆」によると、木本武宏さんは投資ビジネスをしていたものの、その投資ビジネスが詐欺まがいのものだった可能性があるのだとか。

そんな木本さんですが、実は投資で失敗して相当な額の借金を抱えてしまったそうなんです。それもどうやら、億をはるかに超える額だという話で……」(前同)

木本は数年前から投資をやっていたようで、経済誌が運営するWEBメディアでも連載コーナーを持つほど。

「木本さん自身も、かなりマズい状況にあるようですが、さらには、後輩芸人や他の事務所のタレントにも“やってみない?”と投資ビジネスの勧誘をしていたそうなんです。しかし、それがどうやら詐欺まがいのものだった、という話もささやかれているんですよね……

億をはるかに超える額の投資での失敗を抱えているとは!

もし本当だとするとかなりのピンチですね。

木本武宏 休み 何した 投資詐欺 内容

さらに、最悪の場合は警察沙汰になるということで、テレビ局では木本武宏さんをキャスティングしないように、という通達が出ているのだとか。

最悪の場合は、警察沙汰になるともささやかれています。テレビ局サイドにもこの話が伝わっていて、各局上層部からは“木本をキャスティングするな”という通達が出ているようです。さらに、すでに収録済みで放送予定の番組に関しては、“木本の出演部分をカットできるようなら緊急で対応するように”という動きまで出ているといいます」(前出の広告代理店関係者)

前述したレギュラー番組で今後何らかの動きがあるかもしれません。

被害者は?

木本武宏さんは投資ビジネスを後輩芸人や他の事務所タレントにも勧めていたといいますが、被害者は誰なのでしょうか?

木本武宏さんは松竹芸能の所属なので、松竹の後輩芸人にも声をかけていたと思われます。

松竹芸能の芸人さんだけでかなりの人数が所属しているため誰が被害者なのか?は不明です。

投資を進められた方々も戦々恐々としてるかもしれません。

スポンサーリンク

木本武宏の投資詐欺はSTEPN?

木本武宏さんの投資詐欺について「STEPN」というワードが出てきていました。

STEPN(ステップン)とはNFTスニーカーを購入してウォーキングするだけで稼げるという今かなり話題となっているゲームです。

木本武宏 投資 STEPN

STEPNは既存ユーザーの利益を新規参入ユーザーの投資資金でまかなっていることなどから、ポンジスキームという詐欺手法に似ているのでは?という声があがっているようです。

しかしSTEPNはAPP STOREと「GOOGLE PLAY」の厳しい審査を通過しており、新規参入者以外からの資金獲得方法も確立していることなどから、ポンジスキームや詐欺ではなさそう。

木本武宏さんについて噂されている詐欺まがいの投資がSTEPNのことなのか?は不明ですが、松竹芸能からは日刊大衆への返答はなかったとのこと。

木本武宏さんが本当に芸能界からいなくなってしまうのか?

今後の動向に注目です。

created by Rinker
ジェネオン ユニバーサル エンターテ

あわせて読みたい

木本武宏 投資 中目黒 カフェS 自宅住所
木本武宏が投資利用した中目黒カフェS特定?自宅や目撃情報も!

総額5億円以上の投資トラブルを抱えていることが報じられ、松竹芸能との契約を終了した木本武宏さん。 2019年には中目黒駅そばにあるカフェで投資話の勧誘をされていたことが報じられています。 投資話をして ...

続きを見る

木本武宏 嫁 馴れ初め 年齢 職業 内田恭子 関係 子供
木本武宏の嫁はゆきで子供は?内田恭子との関係や馴れ初め、年齢、職業についても

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さん。 最近では、お笑いのみならずドラマなどで俳優としても活躍しています。 そんな木本武宏さんの奥様はゆきさんという方なのだとか。 今回は、木本武宏さんの嫁・ゆきさんと ...

続きを見る

木本武宏 投資何 内容 仮想通貨 ポンジスキーム 投資パートナー A氏 誰
木本武宏の投資パートナーA氏特定?詐欺内容はポンジスキーム?仮想通貨やFXで逮捕?

投資トラブルで芸能活動を休止している木本武宏さん。 その被害額は総額7億円にものぼると言われていますが、いったいどんな内容なのでしょうか? 木本武宏さんの投資パートナーA氏とは誰なのか?木本武宏さんは ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.