※本サイトはプロモーションが含まれています

ジャニーズ性加害関連 話題

郷ひろみのジャニーズ退社理由は性的犯罪と上沼恵美子が証言?デビュー秘話や事務所搾取問題も

郷ひろみ ジャニーズ退社理由 ジャニー喜多川 関係 性的犯罪

スポンサーリンク

60代になってもキレのあるダンスと歌声で活躍を続けている郷ひろみさん。

ジャニー喜多川さんに見出され、ジャニーズ事務所からデビューしたことでも知られています。

そんな郷ひろみさんはなぜジャニーズ事務所を退所したのか?

ジャニー喜多川さんとの関係や性的犯罪の噂や上沼恵美子さんの証言など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

郷ひろみのデビュー秘話!見出したジャニー喜多川

高校1年生の時に軽い気持ちで受けた映画「潮騒」のオーディションで落選し、それをみていたジャニー喜多川さんに声をかけられてジャニーズ事務所の合宿所を訪れたという郷ひろみさん。

まさか他社のオーディション会場にまで足を運んでいたとは。

ジャニー喜多川さんは当時から自分の好みの少年を物色していたのかもしれません。

そうして郷ひろみさんはフォーリーブスのバックダンサーとして活動している時からファンが急増し、1972年の「新・平家物語」で俳優デビュー。

1972年9月にリリースした「男の子女の子」がいきなり大ブレイクし、西城秀樹さん、野口五郎さんと共に新御三家としてトップアイドルの座にのぼりつめました。

郷ひろみ ジャニーズ退社理由 ジャニー喜多川 性的犯罪 関係

郷ひろみさんを一躍スターの座にのし上げたジャニー喜多川さんに対し、

僕にとって「芸能界の生みの親」である故・ジャニー喜多川さんとの出会いは、とても大きなものでした。

と語っていた郷ひろみさん。

しかし郷ひろみさんは1975年10月28日、ジャニーズ事務所を退所し、設立4年目のバーニングプロダクションに突然移籍してしまったのです。

スポンサーリンク

郷ひろみのジャニーズ退所理由はジャニー喜多川の性的犯罪と事務所の搾取?

本人が語った退所理由

ジャニーズ事務所を退社したことについて、

まだ幼かったのです。それ以外でも、考えに浅いところがあって、19歳でジャニーズ事務所を退所しました。

と語っていた郷ひろみさん。

しかしジャニーズ事務所内でジャニー喜多川さんが行っていた性的虐待について暴露した「SMAPヘ-そして全てのジャニーズタレントへ」を執筆した木山将吾さんが、衝撃的な内容を明かしていたのです。

木山将吾の証言

「SMAPヘ-そして全てのジャニーズタレントへ」によると、実は郷ひろみさんはジャニー喜多川さんが体調不良で3ヶ月間入院していた時に、ジャニー喜多川さんの許可なくバーニングプロダクションに移籍してしまったといいます。

木山将吾さんは暴露本「SMAPへ」の中で、郷ひろみさんは

・ジャニー喜多川からの性的虐待

・なかなか給料が上がらない搾取制度

に耐えきれずに移籍したのではないか、と記していました。

郷ひろみ ジャニーズ退社理由 ジャニー喜多川 関係 性的犯罪

ジャニー喜多川さんは退院してみるとお気に入りの郷ひろみさんが移籍したのを知って未練タラタラだった、とも。

さらに、ジャニー喜多川さんは郷ひろみさんと交際が発覚した松田聖子さんについてもいつも悪口を言っていたとも書かれていました。

郷ひろみ 松田聖子 ジャニーズ退所理由

木山将吾さんがジャニーズ入りした時には既に郷ひろみさんはジャニーズ事務所を退所していたため、実際に郷ひろみさんが性的虐待をされていたのかどうかは目撃していません。

しかし、郷ひろみさんがバックダンサーを務めていたフォーリーブスの元メンバーである北公次さんも「光GENJIへ」でジャニー喜多川さんからの性的虐待を暴露しており、木山将吾さんはじめ数々の元ジャニーズタレントがジャニー喜多川さんによる性的被害の暴露本を出版しています。

実際にジャニー喜多川さんの所属タレントへの同性愛行為は2004年2月24日の裁判で確定され、世界に衝撃を与えました(しかしジャニー喜多川さんが生きていたため日本では報じられず)。

郷ひろみさん本人はジャニー喜多川さんからの性的虐待については明言していませんが、ジャニー喜多川さんが入院中に移籍していたということはいろいろと察してしまいますね。。。

スポンサーリンク

郷ひろみのジャニー喜多川からの性被害を上沼恵美子が証言?

上沼恵美子さんは2023年9月10日放送の「クギズケ!」に出演した際、

郷ひろみ ジャニーズ退所理由 上沼恵美子

みんな知ってたよ。私も昭和の中頃ぐらいから芸能界でやってる。大阪で、お笑いで、片隅の方でやってる人間ですが、知ってたもん、ジャニーズ事務所のこの話は。

性被害を受けるのがイヤで辞めて違うプロダクションに行って、大スターになった方も知ってます

ジャニーズ事務所を辞めた、いわゆる「辞めジャニ」で成功したタレントさんは少なく、さらに違うプロダクションに行って大スターになった人物というのはかなり少ないことから、上沼恵美子さんが指しているのは郷ひろみさんの可能性が高そう。

ジャニー喜多川さんの寵愛を受けていた田原俊彦さんでさえかなり長い間干されていましたからね・・・。

ジャニーズ事務所の退所理由について

その頃はジャニーズ事務所も本当に小さな会社でしたが、僕が出てから今のように大きくなっていきました。縁がなかったと言えば残念ですが、僕もやがて自分の至らなさに気づくことができ、双方にとっていいことだったのかなとも思います。

と語っていた郷ひろみさん。

今後ジャニーズ事務所退所の本当の理由について語ることがあるのか?

注目です。

あわせて読みたい

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

スポンサーリンク 2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー ...

続きを見る

郷ひろみ 結婚歴 3回 歴代嫁 二谷友里恵 大根田名美 徳武利奈 馴れ初め 離婚理由 子供
郷ひろみの結婚歴は3回で歴代嫁は?二谷、大根田、徳武の馴れ初めと離婚理由まとめ!

スポンサーリンク 1970年代に新御三家として男性アイドルのトップに君臨していた郷ひろみさん。 現在も絶大な人気を誇っています。 そんな郷ひろみさんのプライベートはどのようなものなのでしょうか? 郷ひ ...

続きを見る

松田聖子 郷ひろみ 熱愛 交際 結婚 破局 会見 電話 共演
松田聖子と郷ひろみの交際期間は3年半!電話や会見内容が衝撃!馴れ初めや共演はいつからなども!

スポンサーリンク 1980年代に互いにトップアイドルとして活躍し、今でも表舞台で活動し続ける松田聖子さんと郷ひろみさん。 そんな二人のかつての交際について、様々な噂があるようですが、真実はどうなのでし ...

続きを見る

田原俊彦 干された理由 ビッグ発言内容 ジャニーズ事務所退所理由 村西とおる ごめんね!としちゃん 梶原恭子 中山美穂
田原俊彦が干された理由3選!ビッグ発言内容やジャニー喜多川、中山美穂との関係も

スポンサーリンク 1980年〜1990年代にかけてスーパーアイドルとして人気を博していた田原俊彦さん。 いわゆる「BIG発言」をして芸能界から干されていたことがあることでも知られています。 田原俊彦さ ...

続きを見る

郷ひろみ 整形外科 カミングアウト 顔が変 不自然 顔面崩壊 顔の皮が不自然
郷ひろみが整形外科をカミングアウト?顔が変で不自然なのはいつから?

スポンサーリンク アイドル歌手の代表とも言える郷ひろみさん。 現在は俳優やタレント、実業家としてもマルチに活動していますよね。 そんな郷ひろみさんが整形外科通いをカミングアウトした噂についてや、顔の皮 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ジャニーズ性加害関連, 話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.